- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
惚け呆けなんですけど・・・
- 2010/09/23(Thu) -
またまた、銀ちゃんネタで恐縮ですが^^

Wヒートに続いて、摩利がヒートで、もう可哀想です。
ピークの過ぎたりくは、銀ちゃんが近づくと物凄く怒るし、可哀想すぎです。
もう20日くらい経っています。

でも、惚けてるし、呆けてるし、ちょっと笑えます。


028_20100923185320.jpg
窓の外に、野良くん発見!


026_20100923185439.jpg
毛が立ってきた!

そうそう、冬は銀ちゃんの頭って、こんな風にまん丸でした!
今は毛が寝ちゃって絶壁気味だけどw

しかも、銀ちゃんの胴って縮むんだね!

そんなことに感心してる場合じゃないねw


アオー! ワンワンワン

そりゃ、番犬するよね。と、思った瞬間。庭に飛び出しました。

035_20100923190043.jpg
036_20100924060513.jpg

アイーン!キャイーン!ヒャアヒャアヒャア

銀ちゃん、アレ、牡だから!
見境つかなくなってる?w


銀ちゃんが毛擦れしてしまうので、迷子札を使わなくなったファイテンにつけてみました。
40センチくらいなのかしら。。。ちょっと短いので、札も埋まり気味です^^

すっかり惚けちゃってる銀ちゃんなんですが、呆けもきちゃったのか

073_20100923194640.jpg

ヒートなのは摩利なのですが、なぜか華ちゃんばかりに乗ります。
華ちゃん、、、、「銀ちゃん、どしたの????」状態です。

そして、可愛い銀ちゃんの呆けです。
銀ちゃんは、マッサージチェアーが動いているのを見た事がなかったんですね!
動くし、喋る椅子・・・

首を傾げて考える。。。でも、わからないから逃げてみました。



041_20100923195411.jpg
何で、動くですか?

043_20100923195434.jpg
何で、喋るですか?

044_20100923195455.jpg
コソコソ…


もうー、すいません。
呆け呆けですが、ほんと可愛いんです。

ご飯を食べないので、痩せてしまいました。
でも、22,8キロあります。
でもでも、生まれて初めて、岳ちゃんに体重を抜かれました^^

こんな状態では、山の中でも放してやれないので、車で引き散歩をしています。
005_20100923200214.jpg
でも、車を引いているのは銀ちゃんの方です。

012_20100923200559.jpg
車と並走するとアイコンタクトをします。
これがまた、可愛い!←親馬鹿ですみません!

023_20100923200807.jpg
今日も河原を走る~走る~銀ちゃんなのであります。

今度は、リードなしで走れる林道を探してやろうと思っています。


これから摩利がピークに向う、可哀想な銀ちゃんにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(22) | ▲ top
<<やっと終わります | メイン | 那須のお山便り (1枚追加)>>
コメント
--
ぎんちゃんはイケメンだね^^かわいいなあ。
まわりがヒートで悩ましいねえ^^
痩せて22kgですか。大きいですねえ!ナマぎんちゃん見たいな。
2010/09/23 20:40  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃん痩せてずいぶんお顔変わりましたね。
頬がすっきりとし 
埋もれていたお目々もはっきりし
お目々くりくりの・・・キュートな銀ちゃんに!!
とっても可愛いですぅ^^


2010/09/23 21:47  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

--
マッサージチェアーに悩む銀ちゃん、可愛い~♪
なんか顔が幼くなった?
目が大きく見えるからかな?

摩利ちゃん、もうヒートが来ましたか!
りんりんはいつくらいに来るかなぁ?
どうやら歯は全部生えかわったようですが。
小夏はヒートが来る前の6ヶ月の時に手術してしまったので、ヒートに関しては全くわからなかったりします。
来る時って何が前触れがあったりするんでしょうか?

華ちゃんもそのうちヒートが来るでしょうし、銀ちゃん、試練の時が続きますね~
頑張れ、銀ちゃん!
2010/09/23 23:02  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
イケメンだなんて♪初めて言われました~~^^
イケメンと言えば、山徒って感じなので、銀ちゃんが聞いたら喜びます!

でも、銀ちゃんのまん丸い顔に意外と形の良い口吻。私は大好きです。
家のワンだから、何でも可愛いんですけどねw

銀ちゃんは、胸深があるので体重が重いのじゃないかと思われます。
痩せて幅が薄っぺらくなりました(汗
毛もない時期なので、凄く小さくなった感じがします。

全国展の前にどこかにお泊まり練習に行こうかと思っています。
静岡辺り、どうかなぁ。。。。って。
ナマてっくんに、私も会いたいです~~。
2010/09/24 06:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
そうなんですよ。
お顔変わったんですよ。

振り向いても肉がなくなりました。
首の毛もない時期なので、毛が寝てるせいもあると思うのですが、頬スッキリですね。
おでこが広くなったのも、輪郭が変わった原因でしょうか。
何がどうってわからないけど、印象が変わりました。

大人になった…ってよりも、幼くなったwww

三多摩展、行く事にしました。
お世話になりますが、宜しくお願いします。
メール入れますね♪

2010/09/24 06:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
りんりんの方が遅いとは、、、w

歯が生え換わって暫くすると、ヒートが来るようです。
普通は、小さな子の方が成長が止まるのが早いので、ヒートも早く来ますね。
でも、一番早かったのは、デッカイしいちゃんでした。
成長促進剤でも飲んじゃったかしらw

発情期になると展覧会は参加できないので、出陳申し込みはギリギリまで待ってにしましょうか。
初ヒートなので、しいちゃんように3日くらいで終わってしまうようなことも。色々ありますね。

不思議なものを見ると、りくと銀ちゃんは首をクイっと傾げます。
しぐさが可愛いですね。
2010/09/24 06:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ママの凄いとこ-
りゅうママの凄いとこを見つけてしまいましたよ。

本人も気づいてないでしょうけど、写真を見ていたら気づきましたよ、さてさて何でしょう。

運転をしながらの犬の写真は、誰にも負けてないかもしれませんよ。

銀ちゃんの表情もしっかりと撮れていますしね。
2010/09/24 08:38  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

-疾風パパ へ-
ほーーーー、パパに褒められてしまった^^

最初にピンとだけ合わせて、ファンダーを覗かずに、この辺かなぁ~で、片手でシャッターを押しているだけなんですw

暫くは一定距離で走ってくれるので、ピントが合いやすいようですね。
凸凹道なのですが、今のカメラは、結構ぶれないものですね。

そうそう、この河原、パパが泊まった宿から見えた河原です。
夕陽が綺麗なんですよ。
2010/09/24 12:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コソコソ・・・-
ふふふ可愛い♪ そっと見てるんだw
2010/09/24 17:40  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
初めてのものって警戒するみたいですね。
2度目は平気でした。

もしかして、銀ちゃんの発情期過ぎたかも!です。
今日、久しぶりに、ここでゴロンと横になりました。
家に送って行っても、お母さんとマリちゃんに「ただいまー」ってしてたし。
長かったぁ~。

あと10日も続いたら、去勢されそうでした^^
2010/09/24 18:44  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
 なんと 颯虎の顔にそっくり まあ 親子なので似てて当たり前なんですが、カワイイですねえ(^^;  この カワイイところが また似てます(^^; 

 そうそう バーべキューありがとうございました。 やはり 田舎はいいですね。 涼しくなってきたし この調子なら 展覧会も大丈夫かも。。。

 喧嘩しなけりゃあ 3兄弟と颯虎と一緒に走らせてみたいねえ。カッコいいだろうね。 でも無理だよね。
 
2010/09/25 15:05  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃんかわいい-
銀ちゃんのお顔細くなってかわいい!!
こっそり覗き見てるのもとってもかわいいよ。
冬の銀ちゃんと違う犬みたいに見えるね。
女の子の中で暮らしてると大変だよね、ヒートが続くからねぇ・・ボケボケ銀ちゃん、走れ!走れ!!
うちのだいすけもまだボケボケだよ~~
今度マッサージ機にのってみたら? 楽しいかもよ。
三多摩やめて長野へ行こうか考えてます。近いからね。
2010/09/25 20:17  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃんって天真爛漫だね-
銀ちゃん、なんかこの頃とってもかわいいね。

熊五朗さん、親ばかですねぇー
”3兄弟と颯虎と一緒に走らせてみたいねえ。カッコいいだろうね。 でも無理だよね。 ”
はい、無理ですっ!!
でも、想像するだけで迫力あるしかっこいいでしょうねぇ...

”全国展の前にどこかにお泊まり練習に行こうかと思っています。
静岡辺り”
りゅうママさん、伊東にいらしてください。
でも、ねぇ、銀ちゃんはダメだなぁ...
女性陣なら岳ちゃん大歓迎です。

2010/09/25 20:33  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-ぷぷぷっ-
ぎんちゃぁぁぁぁぁん(笑)
難儀だなぁと思いつつ。笑っちゃいました。
やせて精悍になったね^^

いくらも只今ヒート中。今回はガツガツしておらず、まったりな日々です。

埼玉も涼しくなってきたので、自転車走りを再開しました。人と犬とでポテポテをシェイプです(笑)
2010/09/25 20:56  | URL | 久慈姫 #-[ 編集] |  ▲ top

-かっわいい~-
今回は、銀ちゃんに会えなくて残念でした!
 
 やっぱり銀ちゃんは、かわいいです。
 
  是非、是非、静岡まで来てください。
 
 かいぽ家全員で、応援にいきますよw~
2010/09/26 00:37  | URL | かいぽぱぱ #/t3sdaa2[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
3兄弟と颯虎、、、ぷぷぷ。
誰と誰なら大丈夫だろうって考えたみました。
颯虎が誰とも駄目で、3兄弟同士は駄目だから、4頭どころか2頭でも駄目っぽい^^

颯虎に似てますか?
胴が詰まると似てますね。
まん丸い頭とか、目も似てる。
ぬいぐるみの熊さんみたいな親子だよねw

2010/09/26 12:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
芽衣ちゃんは、来年もあるからね。
大きく育って欲しい!w

長野展は、甲斐を応援してくれている審査福部長が担当するので、泊まり練習に行こうかと思ってました。
直接担当は小型犬じゃないかと思うのですが、「ここまで来るのか!」の熱意が伝わればと^^

だいちゃん、まだ惚けてますか。
芽衣ちゃんが近いのかなぁ。。。
まだまだだったら、惚け直ししなきゃならないねw

銀ちゃんは、一回か二周り小さくなった印象です。
体重もピークより2キロ以上減ったので、ちょっと印象が変わりました。
5月ごろから、朝ご飯を残し始めて、自らダイエットしたようです^^


2010/09/26 13:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
お泊まり練習は、長野が静岡って思ってました。
でも、そうなんですよ。
銀ちゃんのお泊まり練習なので、置いて行けないw

銀ちゃんの独占欲は、多分エスカレートしてると思うので、大喧嘩になりそうで、岳ちゃんとは近づけられませんね^^
一緒にリンクに立たせたら、颯虎VS龍兄弟並みのガウガウになるのでしょうかね。

普段は、すごく可愛いんです~って、言っても、誰も信じてくれないでしょうねw
2010/09/26 13:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-久慈姫さんへ-
いくらちゃん、また見えない赤ちゃんを産んじゃうんですかね。
りくが、産んじゃったらどうしようかと思いましたが、そんなことはありませんでした^^

テクテクも楽しい季節になりましたね。

銀ちゃん、しょっちゅう病院に体重を計りに行っています。
抱っこして乗せるのが、楽になりました。
病院だと、他の人には触らせないので、難儀してます。
2010/09/26 13:12  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-かいぽぱぱへ-
福島展は行きたいので、連荘になるんですよね。
ちょっと迷っています。
連合展で頭数が集まるので、中部で甲斐犬を披露するには良いだろうし…

銀ちゃんは、夜中に出るような遠くに出陳したことがないので、全国展の前に行っておきたいのですけどね。。。
決まったら、応援、お願いしますね!
2010/09/26 13:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
くっ首をかしげる銀ちゃん。かわいい(笑)
マッサージチェア、不思議だったんだ。

車ひいて走っちゃうの。相変わらずパワフルだぁ。
牡犬の発情期って…? ある期間が終われば、ヒート中の女の子のニオイを嗅いでも平気になる…ってわけではないですよね???

最近、うちのがちょっと様子おかしいです(汗)
散歩中、シェパードの女の子に異様に反応したことがあって、そのせいなのか。それとも、ただ単に寂しんぼが出てきちゃっただけなのか。
ひとりにしておくと、やたらとくんくんひんひん鳴いてます・・・。う~ん。
2010/09/27 20:56  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
りくの発情期が終わり、一旦鎮静化したかに見えました。
半日だけw

摩利が発情期になり、もうー、大変なことになっています。
摩利は、ここにいる時くらいは遊ばせてやりたいと思い閉じ込めていない。
なので、銀ちゃんは、家に入れていないのですが、摩利と銀ちゃん家は近いですからぁ。

げんげんも目覚めたかも!?
遠吠え、要求鳴きが始まるかも。。。
走る―走る―げんげんに、なるのでしょうか???w
2010/09/27 21:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
