日本犬保存会・東京展
- 2010/10/12(Tue) -
疲れましたぁ~。
一昨日も昨日でさえも、グログを書く元気がなく、今朝になってしまいました(汗

脳内ピンク色の銀ちゃんと、車酔いする寂しん坊のマルの組み合わせは、大変でした。
ほんとの所、銀ちゃんがアレなので、マルは欠場させようかって思ったのですよ。
雨だし。
でも、前日に飼い主さんに電話をしたら「丁寧にブラッシングしときました。お手もハイタッチも完璧です」との事。

そっかぁ、、、ハイタッチ練習してくれてたんだぁw
連れて行くしかないよねぇ。

途中でマルをピックアップして東京に向いました。
マルは車酔いするので、お膝抱っこです。

が、マルと目が合うとクレートに入っている銀ちゃんが唸りました。ガウガウガウ。
ああ~、、、、抱っこにヤキモチかぁ。
前途多難だな…

マルも動くので、車内で3度ほど銀ちゃんに唸られました。
ここまで来れば車酔いも大丈夫かな?と、私も疲れたので、蓮田のSAで、クレートに目隠しして、マルを荷台のマルベットに移しました。
着いたら、やっぱり車酔いでゲポしちゃってました。
ゴメンねぇ~。
私の我儘で東京まで連れて来ちゃって、ほんとゴメンね。
ブルーな気分で東京展が始まりました。

006_20101012063620.jpg
小さくて可愛いマルです。

遠いのに早く来て場所を確保してくださった、甲斐赤月苑(桃虎のご主人)さんのお陰で、車酔いのマルも木の下で一息入れる事が出来ました。感謝。

さて、大問題の銀ちゃんであります。
周りのヒートが長すぎて、脳が醗酵してしまったって噂もありますが^^
午前の個体審査が始まりました。
リンク前で待つ間に、四国犬のtetsuくんに会いました。
同じ若2に出陳です。
024_20101012070606.jpg
四国の中でも大きなワンコで、上限サイズいっぱいだそうです。
デッカイけど、ブログで見る通り、ヤンチャっぽくて性格の良さが滲み出ています。
初恋もまだだそうで、エロ坊主の銀ちゃんとはエライ違いです。

口中検査が終わった所で、この時、小夏っちゃんとりんりん、到着。
銀ちゃんは、りんりんを覚えています。多分w

審査中。
035-1.jpg
りんりん、どこ?

036_20101012071647.jpg
あっち行っちゃった? あ、あの子、女の子かなあ。。。

と、まったく落ち着きなく、ボケっとした顔で、遠い目。
その場に立っているのがやっと^^
目の前の先生なんて、視界の邪魔とでも言うように、違う方向を向きます(汗

038-1_20101012072426.jpg
あっち行って良いの?こっちの子?

てつのかあちゃんのブログで見た保様を参考に、何とか綺麗に3角に歩かせる事に成功(汗

やっと終了~。
「ありがとうございました」と挨拶。
そしてリンクから出ようとすると・・・
039-1_20101012073118.jpg
りんり~ん!

多分だけど、あんなんでも審査中ってことは、わかっていたのかもしれない。。。
だって、リンク外では、終始1日こんなんでした。
犬を見つけては、暴走しようとする。

女の子ですか?

近くまで行かなきゃ、わからないのか!!!!!(怒

やっとリンリンに会えた銀ちゃん。
107_20101012075546.jpg
噛まれろ!w

101_20101012075857.jpg
りんりんは、僕んだよ!

ワンワンとマルの抗議も空しく。無視^^


そして、午前の最後にマルが幼犬の部に出陳です。
栃木展で、「この牡なら紀州、四国に混ざっても幼犬賞が取れる」と言われたのを確かめに来ました。
周りにゴルフ場しかない歩く人もないような場所で生活してるマルを連れて来ました。

上の写真で、もう1本してる細い赤い首輪。
母犬のりくの首輪です。
りくが幼犬で出陳してた時にしてた首輪。

049_20101012080714.jpg
あちゃあ、、、、マル。お前もかぁ。
りんりんと離れるのが嫌だと言うので、リンクサイドまで一緒に来てくれたのだけど。

りんりん。居なくなったった。

栃木展では一人で、綺麗に立ったのだけど、外に出ようとする(汗


しかも、今日の幼犬牡は、あと数日で8ヶ月になる紀州と2頭。
デカイ!
というか、、、、そだよね^^ 中型犬だからね^^
銀ちゃんだって、8ヶ月には22キロあった。
マル、半分の11キロくらい(汗

マルの立ち姿の写真がなくて残念ですが、小さいだけに完成度高いです。

そしてそして、倍も大きな紀州との一騎打ちを制して「幼犬賞」頂きました!
何が嬉しいって、白組さんより評価された事です。
体高規制のない幼犬の部ですし、その時点での出来なのですから、反則技のようですが、何でも良いんです。
母さんのりくも、4頭出陳で3頭が紀州の時に幼犬賞を頂きました。
親子揃って、良い記念です。

マルは体高44センチ。あと伸びても1センチ。間違っても1.5センチ。多分、若以降は、体高不足です^^

141_20101012082156.jpg
140_20101012082221.jpg
ゆかこなさんのワンの先生にナデナデされているマル。

そこそこ。もっともっと。と、首を傾げます。
良く似ていますが、りくじゃありませんよ。マルです^^
この子も人が大好きです。





139_20101012073752.jpg
昼休み、車に居る銀ちゃん。
展覧会は婚活の場と思っているのか、大好きで笑顔笑顔。
「クレートに居る銀ちゃんは、可愛いなあ」と私。
「審査中もこんな笑顔だったよ」と、場馴らしに来ていたsuzukaさん(汗

私ね、この時始めて、迷子札を外すのを忘れていた事に気づきました。
いっぱいいっぱいだったのですよ^^

締りのない笑顔に、ウロウロする遠い目。
ピッカピカの☆の迷子札に女性ハンドラー。

ぐふふふ。。。そりゃあ、駄目でしょw

午後審の前にトイレに歩かせ、、、いや、走らせ、いや、引き回しに合い。
出すたびにアッチダ!コッチダ―!と引き回し。肩凝って首凝って、気分悪くなってしまいました。
熊さんに、首揉んで貰いまいましたよ。何とか復活!感謝です。

068_20101012082747.jpg
マルの受賞で気を良くして、午後審は気合を入れます。


093_20101012084232.jpg

午前よりは少しマシでが、が、やっぱり、銀ちゃんが気合が入ってるのは違う方。
リンクに入る前、目で追っていた牝の間に雄が入ると、珍しくワンワンしてました(汗
4頭中3番目で結審。
今回も何とかビリを回避!

目指せブービーですからw

結審後、一緒に出ていた他の犬舎の甲斐犬に吠えられ、しばらく無反応でしたが、銀ちゃん吠え返しました(汗
まあ、あんなこんなで無事に終了しました。
先生からは「もうちょっと絞ってください。」との事。

げ!上から見たら、ペラペラに痩せているのに~。

「今、丁度良いので、毛が上がって来たら重く見えるだろう」との事でした。
あとは、言われるまでもなく「落ち着き」

雨が降ってたら、もうちょっとマシだったかもw

その他は、きっと甲斐犬なので、言っても仕方がない事なのでしょう^^
体格だけは誉められました。
それでも腐らずこっちが一生懸命なら、先生も見てくれようとしてくれる気がします。


長くなったので、応援に来てくれたワンコさんの紹介はまたにします。

123_20101012090230.jpg
マルを抱っこして帰る事に・・・


126-1_20101012091229.jpg
来年からは、兄弟の大きな「桃虎」と「芽衣」ちゃんに任せたね!
でも、僕の事も忘れないでね♪



ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 展覧会 | CM(19) | ▲ top
<<日本犬保存会・東京展 その2 | メイン | 親善大使の副作用>>
コメント
-お疲れさまでしたぁー-
展覧会にいけなくて残念。でもこうしてブログで様子が分かって嬉しいです。うん、銀ちゃんがキョトキョトと女の子を探してるのが写真によく出てるw 婚活してるw 引っ張りは強そうだなぁ。りゅうママって握力が強いんですよね。私、子供の頃から結構、鍛えるとすぐに筋力がつく体質だったけど握力だけは無かったから銀ちゃんの力で引っ張られたら逃げられちゃうかも。体にくくり付けておかないとw りゅうママが抱っこしてるのがマルくん?随分と可愛らしくないですか。なんかこじんまりと抱っこされている。アキを思い出しました。かわいいー。あとマルくんの毛の色ってなんとなくイケメンの山徒くんに似てるような気がするのですがたまたま光の当たり具合かなぁ。縁起をかついで赤い首輪にしたんですね。あ、りゅうママ、ピンクのシャツ着てるから銀ちゃんの頭の中がピンクになったんだw 
思ったより天気が良くて太陽に弱い私は結構疲れました。(私、曇りが好きw)お互いにお疲れさまでした!
2010/10/12 10:39  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おつかれさま!-
お疲れ様でした。

そーか、来るまでが大変だったんですね。

マルちゃん、ハイタッチの練習したんですか。
そりゃー、出陳しないワケには行きませんネ(笑)

2010/10/12 11:06  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
銀ちゃんの脳内に合わせて、洋服をピンクにしてみましたw

引っ張り、強いですよー。犬しか見えず、何も聞こえず…ですから。

抱っこしてるのは、マルですよ。
かなり可愛いですw
アキママ、疾風パパが撮ったマルの仔犬の時の写真を、デスクトップに貼ってるとかって、言ってませんでした?
アザラシくんと呼んでいた可愛い男の子がマルです。今も可愛いけどw

毛色は、山徒よりも若干オレンジが強いでしょうか。
でも、写真だと黒く映るのは同じですね。
日陰だと、ほとんど真っ黒に写っちゃいます。
実際は、細い虎毛で綺麗です。山徒やりくと同じで、実際に見ないと色がわかり難いですね^^

この子は、文句なしに可愛いので、小さくても良いですね。
2010/10/12 11:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱへ-
ハイタッチを見せる場面がなくて、残念でした^^

遠い所、応援ありがとうございました。
銀ちゃんは、一旦、25㌔一歩手前まで育ちましたが、今はくまのぱぱと最初に会った時と、同じ体重になりました^^
何だか、小さくなったような気がしますよね^^
2010/10/12 12:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-うふふ・・・-
今は、銀ちゃんがコソコソとドアから覗いてる写真がデスクトップに貼ってありますw 時々写真をはりかえていますw
2010/10/12 12:44  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様-
ママ、本当にお疲れ様でしたね。
丸ちゃんの幼犬賞おめでとう!!! 可愛いよねぇ・・
お膝抱っこで車酔い・・ 大変でしたね。
ゆっくり休んで次に備えてください。

東京は応援も沢山いていいですね、いつかは芽衣ちゃん連れて東京へ行くぞ!!
銀ちゃん、桃色の頭は卒業できるかな・・
2010/10/12 14:36  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でしたぁ-
マルちゃんの幼犬賞受賞、おめでとうございます♪
りゅうママさんは飼い主さんに代わってワンちゃん達を出陳されているんですね。
自分の犬を出すのでも気持ち的に大変なのにスゴイです!!

周りのヒートだった子が落ち着いてもオトコノコはそう簡単に気持ちを切り替えられないんですね。
「男はつらい」ってやつですかぁ(悲)
女の子を求めて突き進まれると銀ちゃんの引っ張る力も相当増すでしょうしかなり大変なんだろうなぁと。。。
この子達の力、半端じゃないですもんね(大汗)
 
りゅうママさんのハンドリング姿に憧れます。
いつもかっこよく決まってますもんね。
引くコツとかあるのでしょうか?良かったら今度教えて下さい。
2010/10/12 14:43  | URL | tetsuママ #NdMr.JIY[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
ああ、あの写真!

なんだかホノボノしてて、口元が緩むよね^^
2010/10/12 19:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
2日経っても疲れが抜けません。
年でしょうかw

おりゅうさんも疲れていると思います。
連夜の番犬でしたからね。
やっと、昨夜辺りから野良くんが来なくなりました。
私も、ホトホト睡眠不足で、参りました。

三多摩展は、桃ちゃんがまだ臭うでしょうし。
りんりんが、今日から出血と云うので、きっとまた、アレでしょうねぇ。
と云うか、もう展覧会=婚活ってインプットされてそうで怖いですw
2010/10/12 19:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-tetsuママへ-
ママのところは、Tetsuくんがカッコイイからぁ。
うちは、ワンが上手くいかないので、せめてハンドラーだけでも、カッコつけとくかってw←オイオイ。

ヒートはピークは過ぎても、まだ臭うのでしょうね。
年に数回はこんな調子ですが、春と秋の展覧会にぶつかる気がします^^

マルは、私が時々遊びに行くだけで、一緒に散歩に出かけた事もないのに、物怖じせずにエライです。
銀ちゃんは、平日は毎日運動させているので、家の子同然です。
ただ、寝ないのが辛いですね。


2010/10/12 19:29  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした!-
マル、幼犬賞おめでとうございます!!!紀州に勝つと嬉しいですねなんだか(笑)
マルの方が大きくなると思ってましたが、今のところミトのが若干大きいですね、現在体高46センチの13.2キロです。相変わらず好き嫌いが激しいので、無理やりですが・・・あと今はしいちゃんのヒート真っ最中ですからね(汗)でも顔がミトとそっくりなのには驚きです!多少マズルの形は違うみたいですけどさすが兄弟!桃ちゃんや芽衣ちゃんもやっぱり似てますもんね~並べてみたいです!
4枚目のお口を閉じた銀ちゃん!かわいいですね~~~!!ますますかわいいお顔になっていくようです^^ビリ回避もおめでとうございます!!ブービーでも嬉しいことですね!!
りんりんちゃんも大きくなって、兄弟そろってみんなでお会いする時が楽しみです!!
2010/10/12 20:02  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

--
マルちゃん、キミのことは忘れないよ。よくがんばったね。おめでとう。白い子さんたちを制したのね。やったね!
銀ちゃん、キミ、ボケてたのね^^でも3席か、よくやった!少しずつ上に上がっていけばいいんだよ。その調子。そして落ち着いたら、サイコーのオトコになるよ。楽しみだね。かあちゃん、応援してるよ。次もがんばってね!
2010/10/12 21:05  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
おお!ミト。大きくなりましたね。
マルの体重は、よくわかりませんが、13キロはないですねぇ。
マルもミトも食が細いのですが、何とか食べさせようとしたかどうかの差ですね。

4頭とも似た兄弟なので、マルの活躍は嬉しいです^^
桃虎がヒートで欠場になったのが、残念でした。

銀ちゃんは、エロ坊主から、将来はエロ爺になっていくのでしょうか(汗
2010/10/13 06:38  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
銀ちゃん。毎回、ビリ回避を目指しています^^
今の所、1度だけ。この時も惚けで、一度も尾が上がらなかった若1の茨城展でした。
その時よりは進歩したのでしょうか(汗

展覧会=婚活の銀ちゃんですが、リンクの中だけでも落ち着かせるよう、頑張りま~す。
でも、どうやって?w

あ、審査員は、F先生は中型牝でしたー。残念。


2010/10/13 06:44  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした~-
日曜日はありがとうございました。
甲斐犬にまみれることが出来て、犬師匠も喜んでました。
彼女も銀ちゃんが気に入ったようでした。

今思うとりんりんはちょっといい匂いがしてたのかな?
銀ちゃんには悪いことしてしまいました。
でも、ゆかこなは久々に銀ちゃんに会えて嬉しかったです。
りんりんもすごく嬉しそうだったし、また展覧会じゃないときに栃木に遊びに行きますね。

まるちゃんは幼犬賞おめでとうございます。
せっかく練習したハイタッチ、披露出来なくて残念だったけど。

三多摩展、りんりんは駄目になってしまいましたが、人間は応援に行きますのでよろしくお願いします。


2010/10/13 09:12  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこな さんへ-
銀ちゃんは、人間の女性には人気があるようですw
でも、あの猪突猛進じゃあ、ワンにはモテないですねぇ。
山ちんに弟子入りが必要ですw

三多摩展は、様子見ましょう。
銀ちゃんは、ヒートセンサーですが、摩利が9日目でも、華ちゃんに乗ってましたw
初ヒートは個体差で色々なので、どうなるかわからないですから。

現在、桃虎も様子見です。

銀ちゃん以上に反応する牡は居ないみたいなので、銀ちゃんにも修行が必要だし(汗
2010/10/13 19:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/13 19:14  | | #[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさまでした、そしてマル君おめでとう-
マル君、幼犬賞おめでとう!りく母さんの記念の首輪がお守りになったのね。それにしても白組さんを制しての受賞、おめでとうございます。りくちゃんの仔犬みんな良く似たお顔ですね。桃虎ちゃん芽衣ちゃん、そして三虎君と似てる。最後の写真のマル君、フワフワの毛並み、私もだっこしたいですね。
りゅうママのハンドラーの手腕と合っての今回の幼犬賞ですね。

銀ちゃん、お星様のペンダント、素敵ですよ。ちょっと革ジャン着てリーゼント、タトゥのお兄さん系って感じかな?!
リングから退場の銀ちゃん、すごいねぇ。オレ、よく我慢したよぉー、帰ろおう。
銀ちゃん、優良おめでとう。毎回の受賞はすごいですね。

岳渡もあんな感じで毎日引っ張り回しています。くまのぱぱのブログで颯虎父さんのすごいガウガウ姿を見ました。銀ちゃんと会ったら、きっとこんなかなぁと、こわっー!!

りんりん、マル君そして虎鉄君、小夏ちゃん、熊五朗さんのところの桃ちゃん...甲斐犬の輪がどんどん広がっていますね。もっともっと大きくなぁれと応援しています。
岳渡は10月24日の千葉展に若2の記念に出陳申込みました。銀ちゃんがもう少し絞れという評だとか、あれれ、じゃあ岳渡はどうしたらいいの?なんかおなかはポヨーンとしていて、しかも、今、換毛の真最中です。
2010/10/14 14:11  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
そう言えば、マルは「岳ちゃんと交換して行こうか」って相談してた子でしたね^^
今も抱っこが好きな子です。
でも、岳ちゃんの体重の半分しかないですw

銀ちゃんの迷子札幼稚園の「星組さん」って感じじゃないですか?w
颯虎は、車の中から銀ちゃんにガウガウしてました。
その勢いで、リンクでもガウガウになっちゃったみたい^^

千葉ですか!その日用事が出来てしまったので、私は行けそうにないのですが。
千葉展に行く人がいるので、応援をお願いしときますね。
2010/10/14 18:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |