日本犬保存会・東京展 その2
- 2010/10/13(Wed) -
昨日、アップできなかったみんなの写真をアップしておきます。
犬を飼っていない人に撮ってもらった写真なので、家のはもっとカッコ良いぞ!って場合もあると思います。ご了承くださいませ(汗
まずは、出陳犬から。

003_20101013075524.jpg
マルと兄弟の桃虎がヒートで欠場になりました。

桃虎の先住犬の虎鉄です。
あまり外に出たことのない子ですが、人が好きな大人しい子です。
桃ちゃんが居ないので、寂しそうでしたが、パパを独り占めできたので、それはそれで良かったね^^

虎鉄もビリ回避で、優良を頂きました。


145_20101013080316.jpg
山徒、岳渡、銀河(銀ちゃん、銀河って言うんです^^)の3兄弟のお父さんです。
熊五郎さんの愛犬。颯虎。
外見は、山徒が一番似ている気がしますね。

東京展では久々のリンクでのガウガウでした。
龍が居ないのに、珍しい^^


他に甲斐犬は
012_20101013080835.jpg
若一に1頭。

043_20101013081009.jpg
若二に一頭。秀丸。


076-1_20101013081335.jpg
右が銀ちゃん。左が秀丸。
2ヶ月秀丸が生まれが早いのですが、一緒のリンクに立つのは4度目です。

全国展は秀丸は壮犬の部になります。

同じ若二に
040-1_20101013085359.jpg
ブログでお馴染の四国犬のtetsuくん。
上限いっぱい、大きな四国犬です。
でも、すんごく可愛い性格なのが、見ただけでわかります。

もっとちゃんと立って、カッコ良かったのですが、この写真しかなくてごめんなさい。


059-1.jpg
日保の良い所は、甲斐犬オーナーの連帯感でしょうか。

マルが紀州に勝った!
皆が喜んでくれました。


応援は、
116_20101013083210.jpg
熊さんちの桃ちゃん。
緑龍と兄弟のデッカイ牝です^^
夏なのでスッキリしていますが、桃ちゃんも冬になると、モッコモコ。

065_20101013083323.jpg
藍虎の子のりんりんの先住犬。美人の小夏ねえたん。

りんりんは、ゆかこなさんのお家に行って、大正解でした!
とっても幸せそうな穏やかなお顔になりました。


112_20101013083631.jpg
マルにも言い寄られる、りんりん。


066_20101013083841.jpg
ゆかこなさんの犬の師匠の愛犬。ラグアルくん。


111_20101013084044.jpg

137_20101013083718.jpg
車の後ろでは、マルがこなりんに遊んで貰ってました。
せめてそれだけでも良かったね。マル。

場馴らし&応援に来てくれた、suzukaさんの甲斐ちゃん&福ちゃんの写真は、ブレブレ真っ黒でした。すみません。


148_20101013084524.jpg
ちなみに、成犬牡一席になったのは、この紀州犬でした。

比較審査中もワンワンしていましたが、今日の先生は、ワンワンはOKのようでした。
目を引くのは、とにかく立派な前足です。
成犬なので、しっかりした頭部。

甲斐犬の道は険しい~~^^

体重聞いちゃいました。

22-23の間だそうです。
今の銀ちゃんと同じです。銀ちゃんより、絶対重いと思ったのに^^


さて、審査も終わりお開きです。
153_20101013085148.jpg
小夏ちゃんとりんりんも疲れたね。

この二日後、りんりんにヒートの気配がでてきたそうです。
銀ちゃんの反応が、そのせいだったのかどうか…微妙^^


さて、来週は三多摩展です。
お近くの皆様、遊びに来てね♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 展覧会 | CM(15) | ▲ top
<<6ヶ月と3歳になりました | メイン | 日本犬保存会・東京展>>
コメント
-かっけーーー^^-
銀ちゃん→銀河だったんですね~
聞いたかも、だけど(笑)
因みにいくらは優紅です。

紀州の子、さすがにかっこいい^^

お天気良くて何よりでした^^
2010/10/13 09:54  | URL | 久慈姫 #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/13 14:40  | | #[ 編集] |  ▲ top

-そうそう-
四国犬のtetsuくんのママさんの言うとおり、りゅうママの立ち方がカッコイイと思う。銀ちゃんもスラット足が長いけどりゅうママも長足で背が高くて決まってる。毎回感心して見ていたんだ。犬も人もカッコイイ方が良いよねw 人目を引くと思う。
あと、成犬牡一席の紀州犬は、素人目に見てもカッコイイと思う。筋肉質で骨もガッチリとしっかりしてそうだし、お腹は引き締まってるし、そして前足の大きな握りの部分が疾風くんを彷彿させます。
日本犬て綺麗だね。もちろん甲斐犬も綺麗だよ。それに甲斐犬は味があるし。キャワユイしw
2010/10/13 16:57  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-その2 V-
トンチンカンなコメント入れちゃいました^^;

お天気悪くて、残念でした。。。が正解でした(笑)

近場の時は、メールしますね~

2010/10/13 17:43  | URL | 久慈姫 #-[ 編集] |  ▲ top

-久慈姫さんへ-
お天気は、朝パラパラの雨で、すぐに止みました。午後は暑いくらいでした^^

いくらちゃんて、優紅って言うんですね!
可愛い!
でも、何て読むの?w
2010/10/13 18:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまぱぱさんへ-
管理人のみ閲覧になってるけど、、、そんな内容のコメントでもないようなw

そうそう、銀河。雄大でしょう~。
雄大すぎちゃって、あんなになっちゃったw
2010/10/13 18:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
紀州も四国も完成されているので、審査は僅差でしょうね。
「味わい」とかってレベルです。

そこに挑んでいく甲斐犬は大変ですよ。
みんな、骨太、筋肉質で、しかも運動十分な犬ばかりですから。
四国や紀州犬で展覧会に出てくる犬は、毎日、10キロは走らせているようですよ。
持って生まれた資質もあるのに、努力も、人一倍ですね^^
2010/10/13 18:57  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今回も我が子が登場していているではありませんか(喜) ありがとうございま~す(^^)
tetsuの体高ですがMAX一歩手前の54㌢なんです。それでも充分デカイですよね^^; 

甲斐犬をお飼いのみなさんってとっても仲が良いんですね。
ワンコちゃん達もそうだなぁ~って思っていました。飼い主さんもワンコちゃんも楽しそう♪

銀ちゃんって銀河君って言うんですね!カックイイ~お名前だ!!
2010/10/14 09:49  | URL | tetsuママ #NdMr.JIY[ 編集] |  ▲ top

-毎日10キロ!-
の散歩かぁ!だから逞しい体格なんだ。でも自転車で引き運動でもしない限り10キロだと飼い主が倒れちゃうw そう言えば藍ちゃんて女の子なのに自主的に運動して筋骨隆々のボディービルダーだったけど最近はどうですか。それに歯もしっかりしてそうだし展覧会に出場してもいいなじゃないの?小柄なのかな。あ、審査員の前でペッタンコしちゃうとか?www 
そう言えば昔本で読んだけど、犬の足の握りを大きくしっかりさせるためにゴツゴツしたところを歩かせるって。砂利道とか。ホントかな。痛くないのかな。
2010/10/14 10:31  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
東京展、お疲れ様でした~
りゅうママはとっても大変そうだったけど(笑)、でもみんな楽しそう。
相変わらず、和気藹々の甲斐犬仲間ですね。

tetsuくん、きれいですねぇ。筋肉しっかりついてるし。
そうかぁ、銀ちゃんと同じリンクに立ったんだ。見てみたかったなぁ。
2010/10/14 12:52  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-あー言っちゃった-
ふたりだけのヒミツだったのにぃ~・・・



なんて、うっそピョン

なんて書いたか忘れちゃった。
たぶん、銀ちゃんの名前のコト?
2010/10/14 16:47  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-testuママへ-
tetsuくん、ホントはもっとカッコ良かったのに、ごめんなさいね。
体高は計り方でも、微妙に違ったりしますが、tetsuくんはお顔が大きいので、尚更大きく見えるんですね。
銀ちゃんは、頭は大きいのですが鼻が短いので、顔が小さく見えます。
体高は、53~54でしょうか。54に近いような^^

甲斐犬軍団は、仲間意識が強いので、仲が良いですね。
いつも展覧会会場の一角に固まって、ワイワイやってます。
審査よりも、仲間と犬談義したり、親馬鹿大会が楽しくで集まってるようなものです^^

いつか、審査でも楽しめるようになると良いのですが。
2010/10/14 18:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
そうそう、皆さん、自転車ですね。
家は、引き倒されるので車ですが^^

藍虎は日保の規定だと、甲斐犬は牝は44㎝なので、ギリギリですね。
愛護会には出た事がありますが、そう、まさに。
リンクで、ペッタンコしましたよ^^
緊張感なし、興味なしなんでしょうね。

藍虎は山走りして、摩利とプロレスして、筋肉も戻ってきてますよ。
夜は、私とベットで寝てるし、お気楽なもんです。
2010/10/14 18:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
甲斐犬オーナーが集まっての犬談義は、楽しいですよね。
銀ちゃんは、虎鉄には全く反応せず、、、と、いうか、桃ちゃんのヒートの臭いでもしたのか、側に行こうとしてましたw

tetsuくんは、四国の中でも大きいですよ。
でも、可愛いかったです^^
2010/10/14 18:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱさんへ-
そうそう、名前の事ね。

あ、31日は韮崎に行けないんですよ。
東北連合に遠征に行って来ます。

多分、甲斐犬なんて出陳した事ないのじゃないかと思う^^
2010/10/14 18:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |