6ヶ月と3歳になりました
- 2010/10/15(Fri) -
早いもので、藍虎の子達は4日で6ヶ月になり、りくの子達は13日で6ヶ月になりました。

004_20101015072245.jpg
藍虎の子で、一番先に生まれてきた摩利です。
段々と山徒に似て来ました。
日が当たると、山徒色です^^

眼球に皮膚細胞が混ざり込むというアクシデント。
家からいなくなったり、マムシに噛まれたりと、お騒がせしています。

001_20101015073238.jpg
左が藍虎。右が摩利。よくプロレスしています。
藍虎よりチョット小さいのだけど、腰の高さが同じで脚も同じようだから、最終的に同じくらいになるかなぁ。


042_20101015074335.jpg
藍虎の子で、最後に生まれてきた5女。スレンダーな華ちゃん。
性格は大人しい子なのだけど、とにかく活発。

飛ぶ、走る、顔伸ばすw
動きが激しいので、大人には煩がられて、摩利としか遊べない^^

鮎のオジサンのお家で、大人3人で世話をしているらしい。
山に行ったり畑に行ったり、お使いにも連れて行って貰って、散歩もたくさんして。
でも、甘えん坊ってよりも、野性的w
やっぱ、藍虎に似て、後ろ脚に狼爪があるせいでしょうか。


021_20101015075148.jpg
昨日、りくの子の桃ちゃんが遊びに来てくれました。
ヒートで東京展を欠場したのですが、三多摩展は大丈夫そうです。
東京展は、出血後14日と、ど真ん中でした。
もう、陰部は小さくなっていました。

マルと似た毛色ですが、赤の部分が多いので、派手な感じがします^^
ここに居た時は大人しい子だったのですが、やはり、おりゅう&りくの流れを引く性格らしく、他所の犬にはまったく、引かないそうです。
特に日本犬^^

3レディース&桃ちゃん&摩利&華ちゃんで、ランで遊びました。


013_20101015080202.jpg
ヒートの臭いのせいなのか、、、、。
いや、ドックランでも他所の犬に乗りまくりの摩利ですから。

ずっとずっと、桃ちゃんを追い掛けまわして、乗ってました。
桃ちゃんも、摩利は諦めたらしく。
乗られたまま歩いてました^^

010_20101015080527.jpg
おりゅう大好きの桃ちゃん。ずっと、桃ちゃんを狙っている摩利。

027_20101015080614.jpg
左から、摩利。桃ちゃん。華ちゃん。

桃虎、大きいです。

029_20101015080745.jpg
右が桃虎。左がりく。親子です^^

りく、小さくなったねぇw


025_20101015080931.jpg
やっぱり、摩利としか遊ばない華ちゃん。
摩利には容赦なく、、、噛みつきます(汗

011_20101015081113.jpg
母親が違うと、水の飲み方も違うようで。。。w

020_20101015081407.jpg
桃虎パパに撫でられて、満足のおりゅう&りく。

藍虎の写真がありませんが、居たんですよ。
でも、ずっと寝てました。
最近は、ランでは動かなくなりましたね。
朝、山に行った時は、相変わらずだったのですが。大人になったのでしょうかね。



084_20101015082531.jpg
そうそう、11日はりくの誕生日。3歳になりました。

人が好きで。子供が大好きで。飼い主命の小さなりく。
今年は母になり、芽衣、桃虎、丸虎、三虎という立派な子供もできました。
赤虎、大安売りの大盤振る舞いでしたw

りく、頑張ったね。ありがとね♪


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | うちの子物語 | CM(6) | ▲ top
<<山デビューとちゃりデビュー | メイン | 日本犬保存会・東京展 その2>>
コメント
-可愛い顔してる-
一枚目の写真の摩利ちゃん。華ちゃんは後ろ足が長い。ウサギだw 走るのが速そう。 桃ちゃんの模様って面白いね。特に顔の模様が面白い。毛の色は明るいね。足と尻尾が太い。りゅうちゃんの尻尾に似てるのかな。
そうだね、りくちゃん頑張った。明るい毛の色の子を産んだんだね。穴があくほど自分の子犬を見ていたんだよね。で、力尽きてクラーッと白眼むいて倒れたりしたんだよね。お疲れさまでした。あ、りゅうママも大変だった。りゅうママもお疲れさまでした。
2010/10/15 16:30  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
摩利は、カントリー娘ですが、中々凛々しい可愛い顔って思います。
華ちゃんは、ほんと黒ウサギ。藍虎の子供の時のようです^^
桃ちゃんの顔の模様は、錦蛇みたいでしょう。
毛色の明るい子は、黒い部分も茶色い子が多いのだけど、この兄弟は黒は黒なので、はっきりした虎模様です。
柔らかいけど密毛なので、尻尾も太いですね。

そうそう、りく、倒れたんですよね。
白眼向いてw
りくは、良い子が出来るのがわかったので、また子供が欲しい人が集まったら、子作りしたいと思ってます。

今は、銀ちゃんが大変です。
やっと引き癖が治ったと思ったのに、惚けて復活です。
歩き散歩に、行く気もしないです^^
2010/10/15 19:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-みんなおめでとう-
りくちゃん、3歳おめでとう。そしてありがとうね、芽衣ちゃんに会わせてくれて。

桃ちゃん、大きくなりましたね。お顔もキレイに虎が入って、芽衣みたいに黒くないよ~~
三多摩展頑張ってきてね~
芽衣も長野へ行ってきます。
2010/10/15 19:37  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
りくちゃん、3歳おめでとー!
そう、まだ若いんだよね。しっかりしてるから、もっと落ち着いた年齢みたいな気がするけど。

そして、りくちゃん藍ちゃんの子供達も、もう6ヶ月。なんだかあっという間ですね。
桃ちゃん、ほんっと大きくなった。今回は銀ちゃんの写真がなかったけど、桃ちゃんの写真、姿勢とか角度によっては、一瞬、「銀ちゃん?」とか思ったりして。
やっぱり毎日お山で遊んでるだけあって、いいからだつきですねぇ。
2010/10/15 23:59  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
この子達は「大きくなってくれ!」と、祈り続けた暑い夏でした。
暑いはずの、熊谷、愛知コンビが大きくなりましたね^^

桃ちゃんのオデコの虎は、何だかスゴイですねw
体重はわかりませんが、背はおりゅうよりもチョット低めかな。
ヒートで山に行かなかった分なのか、虎鉄と遊ばなかった分なのか、少し太ってました。

りくも休養十分なので、山で走っている毎日ですが、早くも顎に白髪がでてきましたー。
2010/10/16 08:22  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
そう、りくは10ヶ月から藍虎の世話をしていたんです。だから、まだ3歳。
チイママですね^^

桃ちゃんの首から下は、銀ちゃんに似ている感じがしますよね。
伸びやかで窮屈さがなく、日保中型向きですw
芽衣ちゃんの脚も銀ちゃんに似てる。
胸が深いのは、おりゅうからの遺伝なのか、みんな持久力だけはありますね。

やっぱ、近い親戚ですね^^
2010/10/16 08:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |