- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本犬保存会・三多摩展
- 2010/10/18(Mon) -
昨日の三多摩展。

高井戸で事故で通行止めというアクシデントもありましたが、うちわさんが場所を確保してくれていたので、慌てずにすみました。
感謝です。
なのかのさんの美味しいカレーの差し入れもあり、三多摩展は毎度盛り上がってきました。
感謝、感謝です。


東京展に引き続き、暴走する銀ちゃん。
もうー、あのオトコ!
何だか、エロ度が上がっているようにも思えます。

朝、4時半に迎えに行きましたが、早朝からハイテンション。
わ~い!展覧会だ~!わ~い!わ~い!

嫌な予感^^


展覧会はね。好きなんです。この親子。
早朝にお出かけ準備していると、おりゅうも、絶対行くわよ!と、玄関でスタンバイしています。
そんなに好きなら、お仕事もしてくれ~!

そんな中でも、ちょっとマシな写真を記録の為にアップしておきます^^
いつもより、少し上めに引いてみました。
皆さん、もっと上に引いているので、何か良い事があるのかなぁ~とw

015_20101018073827.jpg
018_20101018074125.jpg

うーん、イマイチな感じ^^
ろくろっ首になって不自然な感じ^^
毛がない時期なので、尚更変なのでしょうか。
引き過ぎて駄目なのかな。。。

皆さん、もっと前に引いて顔を大きく見せる作戦なのでしょうか???

昨日の銀ちゃんは、勿論、そういう問題ではありませんでしたが(汗



046_20101018074509.jpg
おりゅう。まあまあ?

093_20101018081600.jpg
と、思ったら、顔が緩んで歳をとって見えますね^^
先生に年齢を聞かれたのは、そう云う事だったのでしょうか?

中々、難しいものです。
でも、多分、こういうのって普段研究するんでしょうね。
今度、鏡でも見て、やってみましょう^^



昨日も、脳内桃色病の銀ちゃんは、こんな感じでした。
026_20101018074915.jpg
午前の審査が終わった時、新たな甲斐犬を見つけて、猛ダッシュする銀ちゃん。

027_20101018075008.jpg
遊びに来てくれた影虎くんとさくらちゃんでした。

銀ちゃん!そっち、影虎くんだからー!


085_20101018075431.jpg
普段なら、午後審は少し落ち着くのですが、昨日は違いました。
私に移った桃ちゃんとりんりんの臭いをクンクンしてみたり。。。
ヒートの臭いがしますからね。

でも、そのくらいのことでこんな事では、しゃーないでしょー!


084_20101018075644.jpg
女の子みーつけ!

銀ちゃんの興味は、ひたすらリンクの外。


外に好きな女の子を置けば良いかな?って思ったけど、これじゃあ駄目みたい^^
甲斐犬オーナーにはウケの良い立ち方なのですが、日保的には気張りすぎ?
何だか難しいけど。
とりあえず、ダレて尻尾も下げず、リンク内をウロウロせず、多少気迫がなくても…春の銀ちゃんくらいに戻って頂ければ…

賞は兎も角、「甲斐犬も良いね!」って、他犬種の飼い主さんにも思って欲しいから。

そうそう、いつも賞を取っている立派な紀州のオーナーさんに会いました。
会うと銀ちゃんを褒めてくださる。
銀ちゃんを「勝っている」って評価してくださった先生も来ていました。
そういう応援してくれている方に応えるためにも「サイコーの銀ちゃん」を披露したいのですが。


086_20101018075753.jpg

結審の後、先生が「良い犬なので、リンク態度が惜しいですね。場馴れがしてない?」と。。。


この時、銀ちゃんは、私のズボンの臭いをクンクン。
りんりんの口中検査を手伝って抱っこしたので、ヒートの臭いがついたのでしょう。
周りの人の「あ」って声で、気づいた時は、チッコ掛けられてました(汗


028_20101018080724.jpg
甲斐犬の出陳は7頭でした。

でも、応援は+14頭くらい。
賑やかな三多摩展でした。
沢山の方が応援に来てくれて、感謝!感謝!でございます。

銀ちゃんは、ほとんどクレートに入れたままなので、欲求不満になったようです。
たまに出すと、車に押し込むのが大変でした^^

どのくらい外に出してガス抜きするのか、ずっと出していれば審査ではダレるし。
調整が難しいです。
やはり、サークル持参で雄との接触を避けつつ、時々外にも出してやらないとならないなって反省した展覧会でした。

それにしても、場馴れしてない訳じゃないのですが。生後30日から展覧会に行ってますからね^^
完全に勘違いはしてますね。遊ぶ所って思ってますね~。最近は、女の子限定ですが^^

嫌いになってしまうよりは、良いですけどねw
でも、掌痛いし、疲れるし。ズボン真っ黒だし^^


みんなの様子は、またアップしますね。


次は31日の東北連合(福島)に虎鉄・桃虎と行って来ます。
中部連合か関東連合に行こうかと思っていたのですが、あの銀ちゃんでは、、、と、思案中です。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 展覧会 | CM(6) | ▲ top
<<日本犬保存会・三多摩展その2 | メイン | 山デビューとちゃりデビュー>>
コメント
-お疲れさまでした~-
日曜日はありがとうございました。
リンクではお恥ずかしい限りでしたが、りんりんも私もいい経験になりました。
今後はこなりんともに可愛い応援団として展覧会で応援させていただきます。

それにしてもなんであそこまで抵抗したのか…
あのあと、車で相方が『いーしなさい』ってしたらあっさり歯を見せていたのですが。
知らないおじさんが嫌だったのか?
本当に頑固で意地っ張りな娘です。
でも、そんな気の強いとこも小夏と違って可愛いんですけどね~
そういえば、審査員の先生に『ちゃんと可愛がって下さい』的な事を言われたのですが、可愛がってないから関係が出来てないと思われてしまったのかな?
2010/10/18 16:54  | URL | ゆかこな #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様-
りゅうママさん、お疲れ様でした。身体大丈夫?? 疲れは取れましたか?
三多摩展では甲斐犬が沢山なんですね・・ 羨ましい!!
りんりんも頑張ったんですね、お疲れ様。
こちらは相変わらす甲斐犬は芽衣ちゃんだけですが見学に2頭来ていましたので嬉しかったです。
次の中部連合申し込みしてきました~
2010/10/18 19:32  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
ママさん、いろいろとご苦労なさっている様子で・・・。お疲れ様でした。
ぎんちゃんは本当に面白いキャラですねえ!オトナになれば落ち着きますね。そうなったら、凛々しく敵なしな甲斐犬でしょう!楽しみです。
犬はこれくらいでなくっちゃ。元気が一番!リング態度・・・・・大丈夫^^きっとぎんちゃん、わかってるから。
2010/10/18 20:05  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
私のミスで、ごめんなさいね。
りんりんがキカンボウなのは知ってますが、これまた尻尾と一緒で、スジガネ入りですね。

桃ちゃんが、先日、紀州とタイマン張っちゃったそうで、女子組は強いですねぇ。
マルなんか、あんなに可愛いのにw
2010/10/18 20:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
銀ちゃんの引き回しに慣れたのか、酸素カプセル効果なのか、元気です^^

来年は、日程が合えば、三多摩展に来てみてください。
うちわさん&なのかのさんの協力のお陰で、遠いけど安心して行けます。甲斐犬いっぱいですよ^^

中部連合、行けるかなぁ~。
銀ちゃんは、疲れているくらいの方が、良いような気もするw
2010/10/18 20:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
銀ちゃん、面白いですよ。
やる事が、ぜーんぜん、スマートじゃないんです。
兄弟の山徒と正反対です。

5歳くらいになれば、オトナになるのじゃないかと思いますw
でも、わかってるみたいで、歩様の時は暴走せず歩くんですよ。
終わって「ありがとうございました」って、私が先生に挨拶してロープを潜ると猛ダッシュ。
銀ちゃん的には、あれでもちゃんとやってるつもりなのでしょうか(汗

誉めてくれる人がいるうちに、何とかしたいです~^^
2010/10/18 21:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
