- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本犬保存会・三多摩展その2
- 2010/10/18(Mon) -
今日は、意外なほど元気なワタクシです。
やっぱ、酸素カプセルの効果でしょうか。夕べ予約しておいたのですよ^^
先週は、復活に6日もかかってしまいましたから。
花粉症の時期ってのを忘れて、対策をとらなかったのも、不調の原因のようでした。

さて、今回の三多摩展のメインイベントは、りんりんの初陣です。
これね、私のミスでした。
個体審査前に歯の噛み合わせを見せるのですが、甘く見ていました。
銀ちゃんの時にてこずった事があるのだから、ゆかこなさんに伝えておけば良かったんですよ。
ゆかこなさんが左腕の怪我で、私が見せようとしたのですが。
銀ちゃん以上のすごい抵抗にあい、りんりんはキカンボウ振りを発揮^^

でも、車に戻ったら普通に見せてたので、知らないオッサンに見せるのが嫌だったのかもしれません。

026_20101018190600.jpg
何とかかんとか、一瞬見えた!ってことで、審査が始まりました。

いやー!驚きました。
普通ね、あれだけ嫌な目に会うと尾は下がりますよ。
噛みつく勢いでガウガウしましたから。

でもね、りんりんの尻尾は針金入りでしたw
大きさがあったら、展覧会向きの性格なので、勿体無かったです。
でも、この負けん気と場に飲まれない神経で、アジリティーの方でも、きっと頑張ってくれると思います。
応援に行くからね♪

028_20101018190829.jpg
審査は、桃ちゃんとの従兄弟対決でした。


063_20101018191104.jpg
桃ちゃんが幼犬賞を頂きました。
2度目の出陳ですが、慣れたようです。
耳は少し引いていますが、尾をキリットあげてちゃんと立っていましたよ^^
エライもんです。

002_20101018192622.jpg
虎鉄です。若一で出陳で、優良を貰いました。
少し慣れてきた感じです。
脚、太いですよねぇ^^

023_20101018192246.jpg
他に甲斐の出陳は、若2で秀丸でした。
今回は、銀ちゃんの負けでした。


応援の子達の写真です。
005_20101018192504.jpg
摩利です。
今回は、父親の山徒の家が近いので、お母さんにお見せするのに連れて行きました。
摩利は、陽気で、一人でも鳴きもしないので、世話の掛からない子です。

090_20101018193217.jpg
うちわさん&陸。
牡の一頭飼いの良さが伝わってくる親子です。

032_20101018193443.jpg
なのこちゃん&かのこちゃん。
仲の良い同居犬です。


003_20101018193658.jpg
銀ちゃんが牝と間違えて、乗りそうになった影虎くん。
すんません。

004-1_20101018194556.jpg
会うたびに、すっかり大きくなったさくらちゃん。

022_20101018194733.jpg
ブログでお馴染の大和くん。
小夏ちゃんの仲良しワンコさんです。

024_20101018194839.jpg
大和くんの同腹犬のそらちゃん。


017_20101018195046.jpg
りんりんの応援に駆け付けた、父ちゃんの山徒。一番右。
左がりんりん。真ん中が摩利。
りんりんと摩利は姉妹ですから、親子の対面です^^

009_20101018195411.jpg
おりゅうを囲む、桃ちゃん、りんりん、摩利。
孫達ぜーんぶ、婆ちゃんっ子です^^

ほんと、身内には優しいですw

087_20101018200147.jpg
車から降りて遊んで!と、おりゅうにペチペチするりんりん^^


030_20101018195654.jpg
摩利用に持って行ったベットで寝る、おりゅう。
寝てるとこ起こして、午後審に行ったら、「あたしゃ~、車に帰る!」って、不機嫌でした。

097_20101018213450.jpg
終わる時間を見計らって、空ちゃんを連れて、ぷよさんも来てくれました。
出陳申し込みが間に合わなかったそうです。



って、、、、間違って消してしまった写真が沢山。
魁くん、穂ちゃん、天ちゃんのお写真がない・・・
天ちゃん、幅が出てカッコ良くなったのに。
失礼しました。すんません^^
懲りずに、また応援に来てくださいませ。


094_20101018200503.jpg
仲間ってホント、有難いです。
自身の愛犬が出陳しなくても応援に来てくれる。
家にも条件が足りなくて出せない子が沢山います。

みんなに代わって、出せる子は頑張ります。
次の世代に繋がると良いなぁ。

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | 展覧会 | CM(12) | ▲ top
<<山での呼び戻し | メイン | 日本犬保存会・三多摩展>>
コメント
-甲斐がいっぱいだ~-
桃ちゃん幼犬賞おめでとう!! リンリンもがんばったね。二人ともエライよ。
みんなおりゅうさんの血を引いてるからか肝が据わってる? 強いわ、女子軍団。
桃ちゃん、これからも頑張ってね。

甲斐犬がこんなに沢山・・・ いいなぁ!!
みんなが応援に来てくださるって有難いですね。

りゅうママ、酸素カプセル効果有りなんですね。
2010/10/18 21:04  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
酸素カプセルね、、あれ、良いですよ。
近くにあったら試してみてください。
なかったら、今度来た時試してみてください^^

応援、ほんと有難いです。
みんなのパワーを貰って、頑張れますからね。

女子軍団強いですね。
男の子と違って、時期が来れば自然に気概が出てくるものじゃないので、多少気が強い方が良いようです^^

うちは、男の子の方が大人しい気がしますね。。。
2010/10/18 21:29  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お世話になりました-
日曜日はお世話になりました
りゅうママさんをはじめ、皆さんがとても暖かく迎えて下さったので、三多摩展をとても楽しく過ごすことがでしました。

おりゅうさんの仲間達、ステキですね☆
大和とソラちゃんの写真も載せて頂きありがとうございます!
またの機会、ぜひ応援&遊びに行きたいと思います♪

ところで、酸素カプセル??
なんかとても大変そうですが、大丈夫ですか?
2010/10/18 22:02  | URL | Yamato-mama #-[ 編集] |  ▲ top

-Yamato-mama さんへ-
日保の展覧会では、甲斐犬オーナーはみんな仲間です^^
始めて会っても、甲斐犬好きなら、旧知の仲のようw

韮崎には行けませんが、大和くんファミリーの活躍を祈っています。

展覧会となると、銀ちゃんがハイパワーで引くので、それを止めるのに、首肩が凝って体調が悪くなるのですよ。
酸素カプセルって、ベッカムで有名になったオアシスってやつです。
酸素を高圧にしたカプセル状の中で休むんです。

栃木にはあまりないのですが、何と近くにありました^^


2010/10/19 06:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
三多摩展、おつかれ様でした。お写真も使わせていただきました。 ありがとうございます♪
甲斐犬が沢山でしたね♪

またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。
2010/10/19 09:59  | URL | 獺郷の猛獣 #-[ 編集] |  ▲ top

-獺郷の猛獣さんへ-
こちらこそ宜しくお願いします。

他犬種を飼っている方の目に止まったら、出陳している甲斐もあるってものです^^
紹介して頂いて、ありがとうございました。
2010/10/19 19:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-うん、疲れると思うw-
沢山のワンの世話して長距離を運転してるんだもん。りゅうママって凄く丈夫なんだって思っていたけどやっぱり疲れて酸素カプセルを活用したんですね。健康で丈夫でないと良い仕事できないですよね。私もいつか酸素カプセル試してみようかなぁ。そう、仲間ってホントありがたくてホント大事です。私なんてブログ見てるだけでも元気になれるもん。
2010/10/20 08:17  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
丈夫じゃないですよ~^^
どっちかと云うと軟弱な方です。

結局、昨日も1日片頭痛&吐き気でダウンしてて、物が食べられたのは今日の昼になってからです。
最近、1日じゃ治らなくなってる(汗

それでも、ワンを飼ってから随分丈夫になりました。
自分が面倒を見てやらないとならないので、気合で丈夫になるんでしょうね^^

酸素カプセル、お薦めですよ。頭もスッキリします。

2010/10/21 19:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れさま-
甲斐犬がいっぱいですね。
桃ちゃんとリンリンの従姉妹対決だったんですね。桃ちゃん、幼犬賞おめでとうございます。どちらが取ってもおかしくないですね。
やはり、おりゅうさん、場慣れしているのでしょうか。展覧会より孫との交流の方が楽しいようですね。

岳渡を連れて会いに行きたいけれど、ガウガウが怖いし...
ちょっと制御し難いです。
岳渡も、銀ちゃんの引っ張りの写真、そのものです。

酸素効きますか?
2010/10/22 09:57  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
おりゅうさん、展覧会大好きです。
基本、遊びに行ってるんですよね^^
人に撫でて貰ったり、オヤツ貰ったり、孫と遊んだり^^

リンクの中はオマケです^^

山徒が来てくれましたが、銀ちゃんとは見えない所に居ました。
あの兄弟、見えただけでガウガウですからね。

他所の牡とはそこまでじゃないけど、展覧会は拘束が長いし、犬が多くストレスが溜るので、ガウりがちです。
癖になるので、なるべくガウガウさせないように気をつけています。
目を合わさせないことが良いようですね。

酸素、BOSSにも良いと思いますよ。
りゅう婆ちゃんが気に入って、せっせと通っています^^

でも、それでも水・木と片頭痛でダウンしたので、万能薬じゃないようですが^^
2010/10/22 13:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメント遅くなっちゃいました-
今回も銀ちゃん,お・き・ま・り でしっかり話題振りまいてくれましたね(笑)

おりゅうさんとの再会に大喜びするリンリン
おりゅうさんを一人占めしたくて必死のリンリン・ももちゃん・摩利ちゃんの姿は印象的でした。
とってもかわいかった。

山徒くんの登場で
リンリン・ももちゃん・摩利と
       落ち着いていてジェントルマンに接する山徒くん
かたやリンリン・ももちゃん・摩利と
       同じテンションで接する銀ちゃん
ブログでりゅうママが言っている書いる通りでしたね(笑)
銀ちゃんのことをりゅうママが 『この男!!』 って表現しちゃってるのが
よーくわかった一日でした。 
それでも・・・なのかのは銀ちゃんの大ファンでーすV


素敵な家族です。


今季の三多摩展も楽しかったです!!
ありがとうございました。
2010/10/23 21:25  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
本当に、本当にお世話になりました。
なのかのさん&うちわさんのお陰で、三多摩展は盛り上がっています。感謝感謝です。
こなりんも加わって、甲斐犬好き・三多摩支部として、今後も宜しくお願いします。

いやー、今回も、わたくし、銀ちゃんのお陰でいっぱいいっぱいでした。すみません。
リンリンが口中検査を嫌がっていましたが、アレと同じ状況を銀ちゃんがやったら、オオゴトですよねw
つまり、あのオトコ、身体も声も動きも大きいので、何事大変なんですよね^^

ワンの♀には全然モテませんが、人間の♀には可愛がられています。
ほんと、兄弟でも似ていませんね。

なの子ちゃんに守られているかの子ちゃん、大きな身体で相変わらず可愛かったです。
また、こちらにも遊びに来てくださいね。



2010/10/24 21:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
