- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親子だね
- 2010/10/26(Tue) -
013_20101026073645.jpg
先日、偶然見つけたヒノキ山に遊びに行きました。
山徒も里帰りしていたので、摩利も連れて、3レディースと5頭です。

間伐したばかりのヒノキ山なので、ヒノキの臭いがするのでしょう。
家のワンはヒノキの臭いが大好きです。
盆地状になっている場所なのもあり、みんなハイテンションです。


015_20101026074642.jpg

ランでは全然動かないりくですが、山だけは別犬です。
平地では体格差で不利なので、遊びに参加しないのでしょう。
上位維持の都合がありますからね^^

山のりくは、柔らかい身体と跳躍力を生かして、急斜面を良く走ります。
持久力はイマイチですがw

この日は、お気に入りの山徒が居るので、なおさら、張り切っています。


019_20101026074101.jpg
山徒とりく。りくが楽しそう^^


おりゅうもガウガウ言いながら、摩利を追い掛けたりして遊んでやります。
ヒノキ山は足元が固く下草がないので、走りやすいのです。

ただ、この場所は、間伐が終わったばかりで、間伐材が散らばったままになっていました。
細かい枝が鋭く切られたまま転がっている丸太。枝が重なっている場所。
普通ならなんて事もないのですが。。。

012_20101026075340.jpg
おりゅうが、キャン!と鳴きました。
2週間前くらいから狼爪を傷めていて、完治していなかった所を引っ掛けてしまったようです。

出血はしていませんが、元々痛かった場所なので、脚を舐めて動こうとしません。
もう十分遊んだ頃だったので、そのまま帰る事にしました。
まだ山には連れて行かない方が、良いようです。


家に戻ると、おりゅうがまだ脚を舐めています。

038_20101026080417.jpg
お母さん、まだ痛いの?

山徒が寄り添っています。


034_20101026080815.jpg
ここ、腫れてるね。早く治るようにね。ペロペロ

うーん。舐めるの駄目なんだけどなぁ。
でも、山徒の気持ちだし。

チョット痛めた狼爪をおりゅうが舐めて、細菌が入ったのかシコリになって慢性化してしまっているのです。


ペロペロ

うーん。舐めるの駄目なんだけどなぁ。。。。。

037_20101026081255.jpg

文句ある?
と、おりゅうが目で訴えるので、そのままにしておきました^^

山徒も、おりゅうが大好きです。
でも、きっと、山徒は、他の♀でも怪我をしたりしたら、優しいのじゃないかと^^

062_20101026082102.jpg

山徒とおりゅう。
家族と一緒のおりゅうの顔は穏やかです。

4頭の子供の中でも、おりゅうは一番山徒を子供として扱っている気がします。
甘え上手ですからね^^


030_20101026083245.jpg
おりゅう。


025_20101026083322.jpg
山徒。


023-1_20101026083357.jpg
りく。


こうして見ると、やっぱり似てる^^
親子なんですねぇ。


今日の写真。8枚目のツーショットだけ、コンデジです。
やっぱ、ちょっと違うかな。


003_20101026083859.jpg
こちらも親子。
摩利と藍虎。仲良しデス。




ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | うちの子物語 | CM(16) | ▲ top
<<紅葉、先取り! | メイン | 山での呼び戻し>>
コメント
-良いショットですね。-
親子の写真、ほのぼのと和みますね。
どの子も穏やかな良い顔してる。
こんなにたくさん居てもみんな関係がいいのって素敵ですね。
どの子も愛されて、いっぱい遊んで貰い満足・満足!
可愛いです。
2010/10/26 09:35  | URL | オセロの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しそう-
山徒とりくちゃんの2ショット。りくちゃんが笑顔だ! こんな笑顔を見ると、なんか嬉しいですね~。

おりゅうさん、痛々しい・・・大丈夫ですか? 狼爪、よく引っかける子いますよね。やっかいな爪だわ。
そして山徒は、ケガしたオナゴに寄り添ってぺろぺろ。う~ん。さすがです。このイロオトコ!
そして山徒と一緒にいるおりゅうさんは、いつもよりずっと柔らかい表情ですね。

おりゅうさんとりくちゃんと山徒。3頭並ぶと大きさが違うので歴然としてますが、こうやって1頭ずつお顔アップで見ると、ほんとよく似てますねぇ。
2010/10/26 10:16  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-よく似た仲良しの親子ですね-
ほんと、色合いといい良く似た親子ですね。楽しい山歩きでいきいきとしていますね。おりゅうさん大丈夫でしょうか?それにしてもやさしい孝行息子を持って、おりゅう母さんが「ふふん、いいでしょうー?! うらやましい?」って言ってますよね。
藍虎ちゃん、摩利ちゃん親子もいいですね。これが多頭飼いのだいご味なんでしょうか。のほほんとしてとても素敵な雰囲気です。
2010/10/26 10:59  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-クリソツ!-
あははー みんなそっくり!

個体識別できない くまぱぱ でなくても、間違えそーw
2010/10/26 12:07  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-毛の色も・・・-
似ていますね。山徒君の毛が奇麗でとても印象的ですが、りくちゃんの子供たちも綺麗ですよね。こうやって写真で見ると皆りゅうちゃんから毛の色を引き継いでいるのかな。
りゅうママんちは山遊びが出来ていいですね。甲斐犬って山が合いますね。甲斐犬本来の良さが見れると思う。保護色見たいに溶け込んでるしw 保護色でもって上手に狩りをしていたんだろうなぁなんて思っています。
2010/10/26 12:37  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-オセロの母さん へ-
戸隠れは、もう寒いでしょうね。
今夜はこちらも、木枯らしが吹いています。

幸い、家の子達は仲が良いです。
車にフリーでギュウギュウでも、食べ物での喧嘩もないので、助かっています。

オセロの母さんの所も、白い子さんチームと黒い子さんチームでも仲が良いですね。
ストレスが少ない環境ってことも、あるのでしょうか。
2010/10/26 18:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
そう、りくは山に連れて行くと、ピッカピカの笑顔なんです。
自慢げに斜面を跳んで走って見せます。

銀ちゃんが居ないと、尚更ですw

顔だけアップで見ると、少しずつ違うけど、少しずつ似てますよね。
山徒は、颯虎にも似ています。

あのイロオトコ。りくのように、世話好きなんだそうですよ^^


2010/10/26 18:31  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
岳ちゃんもお竜さんとガウガウ遊びができて、幸せですよ。
最近は、銀ちゃんが摩利や華ちゃんにしか遊んで貰えないようです。
剥きになると、自分の体格を忘れるからですよ^^

おりゅうも、身体が小さくて穏やかな山徒は、子供!って感じがするみたいですね。



2010/10/26 18:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱ へ-
ああ、やっぱり似てますか?w

実際に見ると、大きさが違うし、太陽光だと色も違うんですけどね。
フラッシュだと、同じような色になりますね。

この場合、個体識別できなくても、「しゃーない!」って感じですか。
2010/10/26 18:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
そうですねぇ。
山徒の色は、陶器のようにちょっと透明感のある深みのある赤ですよね。
独特。
りくの子達は、マリーゴールドの赤のように、マットで強い朱赤ですね。
実際並べると違いますが、フラッシュだと似た感じになりますかね。

色が薄いかな?と思われた銀ちゃんも、今は、おりゅうと同じ色になりました。
暗ければ、保護色ですが、日が差すと山の中で遠くからでも毛が光るのでわかります。

おりゅうは、母親も兄弟5頭も全部同じ色でした。
赤の色素が強いのでしょうね。
2010/10/26 18:44  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-あらら・・・-
おりゅうちゃん大丈夫ですか?やっぱり爪をひっかけてしまうと痛いですよね・・・早く良くなることを祈っております!
こうして並んでるところを拝見するとやはり親子!みんな本当に似てますね^^
山ちんのお顔相変わらずりりしくて、銀ちゃんとはまた違ったかわいいお顔ですよね~そしてしいちゃんにもやはり似ています!
藍ちゃん似かなぁ~と思っていたのですが、お父さんにも似てるんですね!!
しいちゃん今やお父さんの山ちんと同じくらいの大きさでは、と思います!!

藍ちゃんと摩利ちゃんもほのぼのした後姿、かわいいです~!!
2010/10/26 20:43  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

--
うん。似てる。目が似てる。あと鼻のラインと全体の輪郭とか。かわいい^^
黒い子ってなかなかお写真ではっきりわからないのですが、このお写真よくわかります。おりゅうさんは家族思い。ほのぼのします。
2010/10/27 05:42  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
最初は、大したことがなかったので、すぐに治るだろうって、思ってたのですけどね。
もう3週間。舐めて慢性化してしまったようで、固く腫れています。
舐めるようならカラーを。と言われているのですが^^

しいちゃん、山徒並みですか^^
そうでしょうねぇ。芽衣ちゃんが、17キロに迫るって言ってましたから。
しいちゃんは、藍虎似の骨太、筋肉質ですから、尚更重いでしょうねw
山徒。体重は17キロ前半です。

2010/10/27 07:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りゅうママ-
おりゅうが、ストップが深めなので似たようです。
みんな鼻ペチャで、愛嬌のある顔に^^
りくは、小さい時は、下顎が見えない感じで、太くて角ばった吻で違う貌でしたが、成長したら、顔が大きくなったので吻もバランス良くなり、下顎も見えだして、丸みのあるマズルになりました。
只今、山徒が頭部が大きくなり始めてます。

甲斐は、他の日本犬に比べて目が丸いんですよね。
特に、おりゅうと銀ちゃんが目が良く動くので、表情が大きいです^^

甲斐は、個体で結構顔も構成も違うので、面白いです。

あと、うちのは皆優しいですね。
おりゅうさんの管理が、ゆる~いからだと、思います^^


2010/10/27 07:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-似てるねぇ。-
おりゅうさん、狼爪を痛めちゃったんですか~
痛いでしょうね。
早くよくなるといいね。

おりゅうさんとりくちゃんと山徒くん、やっぱりよく似てますねぇ。
みんなおりゅうさん似なのかな?
そういえば、りくちゃんと三兄弟のお父さんは同じなんですか?

りんりんは藍ちゃん似だとみんなから言われますが、よ~く見ると山徒くんにも似てますね。
2010/10/27 12:30  | URL | ゆかこな #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
似てますか^^

りくの父親は、3兄弟の父親(颯虎)のお父さんです。
母が同じで、父が親子なので、似ていて当り前なんですけどね^^

藍虎は目がちっちゃくて、吻が小さくて、首が太くて短いので、ほんと熊みたいです^^
子供達は、少しずつ山徒にも似ていますね。
虎毛は、みんな山徒から貰って来たし^^

おりゅうは寝ている時に、舐めてしまうので、靴下履かせました。
このくらい、、、と思って、油断していたのですが、慢性化するとやっかいですね。
2010/10/27 13:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
