- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お騒がせいたしました
- 2010/11/26(Fri) -
病理組織検査の結果がでました。

な、なんと、、、、癌じゃなかったです。

後学のために転記しますと。

組織初見・・・・・ 種瘤は線維組織の増殖からなります。線維芽細胞は主題しており、明らかな異型性や核分裂像は認められません。コラーゲンの密度は中程度です。線維組織内には新生血管が認められます。また種瘤内にはリンパ球や形質細胞が中程度浸潤しています。境界不明瞭な病変であり、本標本上マージン微妙です。また末節骨内にもリンパ球や形質細胞の浸潤、線維組織の増殖が生じています。炎症細胞の浸潤はマージンやや(+)です。

コメント・・・・・ 種瘤は腱鞘周囲に形成された慢性炎症および反応性の線維組織の増殖病巣です。慢性炎症は末節骨内にも認められ、外傷などによるものかもしれません。このような病変は一般的に切除により治癒します。
脱灰操作にお時間を頂きました。


って、ことだそうです。
ご心配をおかけし、お騒がせしてすみませんでした。


指1本取られたおりゅうが怒っていたのも、無理はないのかと^^

でも、まあ、慢性化した炎症から癌化することもあるので、早期発見以前の早期処置ってことで勘弁して貰いましょう(汗
爪にできる癌の事も勉強になったし、怖いメラノーマも毎日の歯磨きで早期発見できる事も知ったし(汗
私も飲める、免疫をあげるサプリもいっぱい買ったし^^

035_20101126192428.jpg
そうそう、もう一つ良かったのは、目。
食事療法のせいか、サプリのせいか、春先からずっと内膜が炎症気味だったのが、治りました^^


052_20101126192834.jpg
だからね、、、りゅうちゃん、そんなに怒らないで^^
美味しいもの食べられたし、優しくされたんだし。。。

長生きしてね。あと、10年はね!



全然違う話なんですが、カメラのメモリーに記録されていた写真を見つけました。
007_20101126193749.jpg

013_20101126193810.jpg
子猿&りくです。
可愛くないですか?(汗

お騒がせして、どーも、すみませんでしたー!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | おりゅう物語 | CM(32) | ▲ top
<<こなりんが来たぁ~ | メイン | まだ続く・・・病院通い>>
コメント
-良かったね~-
おりゅうさん、良かったね!!
痛い思いをしたけれど結果が良かったんだから・・ね。
後はゆっくりと傷を治してね、おりゅうさん。

りゅうママ良かったね、これでしっかりとご飯食べてよね。
全国展の出陳表でも見ながら一杯飲んでください。
2010/11/26 19:57  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-ホッとしました!!-
おりゅうちゃんなんでもなくて本当によかったです!!
何事も早期発見が肝心ですものね、これで放っておいたら・・・って考えたらよかったということでおりゅうちゃんも機嫌を直してくれるといいです(汗)
目にもサプリメントって効くんですね~目用とかではないんですよね?足のけがも目も直ってさらに大活躍のりゅうちゃんを楽しみにしてますね!!
りゅうママさんおつかれさまでした!
2010/11/26 20:25  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうさん、よかったねえ。
がんばった甲斐があったね。そんなに怒らない^^
いっぱいみんなに心配してもらったし、これからは、元気で長生きしなきゃね。
お口のまわり白くなったねえ。年輪だね。
ちょっとおかしいと思ったら、すぐ言わなきゃダメだよ。ずっと元気でいて。。。
2010/11/26 20:43  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
ほんと、良かったです。

おりゅうさん、以前は、ベットの脚元の方で寝ていたのに、今は、ど真ん中で寝ています。
ちょっとだけ、どいてよ!って言うと、枕のところでゴロン。
当分、借りが続きそうです^^

2010/11/26 21:18  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
メールありがとうございました。
お母さんも心配いただいて、恐縮です。

色々勉強になって、私的には良かったですよ。
次に本当に癌でも、早期発見出来ると思います。

自己免疫を高めるサプリなので、目にも良かったのかもしれませんね。
ドックフードを全部やめて、食事を見直したのが良かったのか、、、。

また遊びに来てくださいね。おりゅうが喜びますから。
2010/11/26 21:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
そんなわけで、全国展に応援に行けませんでした。

おりゅうも私も白髪が増えましたー^^
2010/11/26 21:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-よかった~-
ほんとうによかった~!!!
  もうなんにも言う事ないですw~

 またみんなに会いにいきますね。
  うちのワンちも遊ばせてください。
2010/11/26 22:56  | URL | かいぽパパ まま #/t3sdaa2[ 編集] |  ▲ top

--
 そりゃあ。 よかった(^^)

 なには ともあれ よかったよ(^^)

 
2010/11/26 23:52  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-本当によかった~-
悪性腫でなかっつたと知って

私が嬉しいですV
2010/11/27 00:18  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-言葉の無い嬉しさです。-
本当に良かったですね。
桃虎にも報告しましたよー
おりゅう祖母ちゃん「長生きしてもらわなきゃー」一番嬉しいのは、りゅうママでしょうね。
ママがヤッレ果てた顔を、私は見ていますから・・・
よく戦いました。弟子より
2010/11/27 04:15  | URL | Momotetsu Papa #-[ 編集] |  ▲ top

--
よかったー(^-^)
ほんっと、よかった。
りゅうママの祈りが通じましたね!
2010/11/27 08:18  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
↓の記事を読んだら大変な事になっていたのでビックリしました!
でも検査の結果問題なかったとわかりホッとしましたぁ。
おりゅうちゃん癌じゃなくて本当に良かったですね(^^*)
ママさんもこの1ヵ月、色々な事があったので心身共に疲れたことと思います。
お体は大丈夫ですか?ゆっくり過ごして下さいね。
元気の源であるワンコさん達には元気で長生きして欲しいですね。
2010/11/27 08:27  | URL | tetsuママ #NdMr.JIY[ 編集] |  ▲ top

-ガブリ!ガブリ!-
りゅうちゃんと私がりゅうママのおしりに噛み付いた音w りゅうちゃんは怒って噛み付いた。(実際、写真を見るとマジで怒ってるw)私は、心配から解放されて噛み付いたw(心配かけたなー!) 昨日は泣きながらブログ読みましたからw
そうそう、りゅうちゃんの血統を調べれば癌の可能性がわかると思っていました。例えば、レトリバー系ならかなり癌の確率は上がるからそれなりに覚悟が必要だろうけど甲斐犬で癌家系の系統って・・・ゼロではないだろうけど、だとしてももっと発症が遅いのではないかと思っていました。10歳以降とか。それをママさんに聞いてみようかどうしようか迷っていたら今日のブログで良いニュースだったのです。それにしても勉強になるなぁ。
2010/11/27 09:52  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-そうそう-
エサやサプリメントで目の調子が良くなったようですが、これは確かに影響すると思います。この手の話って結構聞きます。涙目だったのが治ったとか、ニオイが消えたとか色々。エサやサプリってかなり影響するんですね。人間でも脂っこい物を食べると吹き出物が出たり体臭が強くなったりジンマシンがでたりするものね。私もサプリ飲んで調子良いです。ワンコも同じだw
2010/11/27 10:00  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-よかったぁ、安心しました-
ほんと、良かったです。
おりゅうさん、長生きしてもらわないとね。これだけ大家族になったんだから、中心のおりゅうさんが欠けたら困ります。
まだエリザベスカラーなんでしょうか。早く包帯取れるといいですね。
りゅうママもゆっくりしてください。
2010/11/27 16:49  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-かいぽパパ ママへ-
ほんと、心配をお掛けしました。

話し違うけど、新年会しませんか~。
1月の4週目か5週目で考えてます。


2010/11/28 09:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
炎症が原因で骨に影響する事ってあるんですね。

いやー、でも細胞診が間違いで良かったです。
2010/11/28 09:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
ほんと、良かったです。

転移予防のために脚を切るって決断は、痛みのまだない状態だと辛いです。
前足なら尚更ねぇ。
2010/11/28 09:12  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-momotetsu papaへ-
傷の痛みがなくなったのか、すっかり元気にしています。
1日抜糸予定なので、終わったら遊びましょう。

私もやっと、食欲の冬です^^
2010/11/28 09:14  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
私自身に続き、限りなく黒に近い判定から、一転無罪判決が出たって感じです。
今年は、癌騒ぎが3度あり、3度目の正直かと思いましたよ^^

おりゅうは、やさぐれ母ちゃんになっていて、「胡麻するより肉ヨコセ!」ですw
2010/11/28 09:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-tetsuママさんへ-
子供っぽい性格のおりゅうなので、高齢化によって癌の発症率があがっている、、、って、ピンときませんでした。

フードだって、7歳からはシニアですから^^

でも、ますます健康管理してやって、長生きして貰いたいです。
ご心配ありがとうございました。
2010/11/28 09:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
おりゅうね、ホント怒ってるんですよ。

誰が脚に触っても怒らないのに、私が触ると怒る^^
ンガーガウガウガウー。触るな!

大きなカラーをつけているので、階段が上がれなくて呼ぶし、散歩行くぞ!って呼ぶし。
もっと肉ヨコセ!って、威張ってます^^

切る頃には痛みがなくなっていた感じでしたから。
でも、骨内にも炎症起こしていたみたいだから、切除して完治なんですけどね。

癌の発生は、日本犬はどうなんでしょうねぇ。
私も8歳で癌年齢突入って感じはしていませんでした。
獣医さんは犬の平均から、そろそろ癌の多発年齢って判断らしいですが。

完全にフードをやめました。
今までも手作りメインで、フードは半分以下だったので、そんなに手間は変わりませんし。

そうそう、日本犬は、ブリーダーさんでも野菜や白米を煮てフードに混ぜて食べさせている所って結構あるみたいですよ。
農業やってる家とかが多いせいもあるとおもいますが、フードの油分が合わない子も居るからでしょうか。

家のは、どんなフードでもお腹は全然OKですけど、材料もあるし、ワンが手作り食が好きなので、そうしてます。


2010/11/28 09:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
ほんと、おりゅうが居ないと困りますよ。
りくが頑張りすぎて、キーキーといつも目を釣り上げてそう^^

脚が治ったら、一度、伊豆に遊びに行って良いですか?
岳ちゃんとも、久しぶりに遊びたいです。
2010/11/28 09:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お竜のヒートも終わり、ようやく我が家も平穏な日々が戻りました。

おりゅうさん、ご機嫌が直るといいですね。包帯取れたら忘れてくれるでしょうか。

伊豆の日程については、メールをします。知り合いの那須の甲斐犬ナナちゃんの怪我が思わしくなく、良い獣医さんを探しているので、りゅうママにお聞きしたいと思っていたところです。

伊豆は、かいぽパパ&ママさんも近いので、ご一緒にいかがでしょうか...
2010/11/28 10:37  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-りゅうママ観察力健在!-
ママの観察力健在ですね。
桃虎は最近、虎毛がハッキリと綺麗になってきましたね。
写真でも分かりますかー ママのアドバイス通りに食事メニューを変更して、体重が落ち足が治りましたよ!今日も虎鉄と走り回り遊んでいましたので、ありがとうございました。
私の観察力、りゅうママへ・・・体高バッチリですが、体重を少し増やす事です。健康のためにね!(笑い) モモテツ&パパ審査委員より
2010/11/28 14:05  | URL | Momotetsu Papa #-[ 編集] |  ▲ top

-なにより!-
どんな病気でも大変だけど、癌となると、ね。
安心しましたよん^^

ママさんのブログは相当ためになるひとつですから~
これからも楽しみにしています。

そうそう、ママさんの体力も増強せねば。^^
2010/11/28 17:46  | URL | 久慈姫 #-[ 編集] |  ▲ top

-土曜日はありがとうございました-
おりゅうさん、元気そうでほんとに良かったです。
傷が良くなったらきっと機嫌もすぐ直りますよ。
だから、りゅうママさんもしっかり食べて体を戻して下さいね~

でも、今回のことでつくづく日々の観察が大事だな、と思いました。
おりゅうさんが大丈夫だったのはりゅうママさんが普段から色々気にかけておられるからだと思います。
我が家も日々しっかり見とかないとなぁ。
2010/11/28 18:28  | URL | ゆかこな #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
ナナちゃん、大変でしたね。
ブログにURLを載せて来ました。
あそこなら、整形外科は間違いないです。

かいぽパパとも相談して、日程を決めたいと思います。
岳ちゃんと、天ちゃんは大丈夫かな?
2010/11/28 20:05  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Momotetsu Papaへ-
今日はうちも魚でした。
アジとニシンが安かったので、纏め買いしました。

桃ちゃんとマルは毛質が似てるようですね。
剛毛が増えると虎毛がさらにはっきりして、綺麗ですね。

2010/11/28 20:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-久慈姫さんへ-
8歳じゃあ、早過ぎて諦めきれないです^^

お互い、ワンの為に健康管理しましょうねw
2010/11/28 20:12  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなさんへ-
室内飼いだと、絶対、早期発見できるって思います。
身体のちょっとした変化や、身体のデキモノとかだって気づきやすいし。
触られるのが大好きなワンは、尚更ですよね。
2010/11/28 20:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/29 23:45  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
