- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こなりんが来たぁ~
- 2010/11/28(Sun) -
002_20101128201801.jpg
目ヂカラのあるりんりん。

キカンボウで、甘えん坊で、寂しん坊で、臆病で、我儘w
とっても濃いキャラクターです。

006_20101128202019.jpg
藍虎の写真かと思ったら、首輪がりんりんでした。
ソックリですね。

008_20101128202236.jpg
摩利とりんりん。

小さなりんりんですが、姉妹には絶対負けたくないw

014_20101128202333.jpg
けど、婆ちゃんにはコロっとお腹を出して、前足でちょいちょい。

003_20101128202455.jpg
りんりんの大好きな小夏おねえたんも、何度か来ているので、みんなと一緒に遊べるようになりました。

018_20101128202701.jpg
小夏おねえたん&りんりんのお父さんの山徒。

022_20101128202937.jpg
尾形以外は、藍虎似のりんりん。

004_20101128203142.jpg
立ち方も山徒似なのに、性格は藍虎似の摩利。

024_20101128203303.jpg
いっぱい遊んで楽しい1日でした。
一番喜んでいたのは、おりゅうで、ずっとベロベロしてました。


そうそう、こんな写真を見つけました。
P1000890 (2)
藍虎(9ヶ月)と山徒(2ヶ月)です^^
こんな小さな時から、前足ちょいちょいしてました。
ちょっとした仕草が遺伝するので、面白いです。

P1010160_20101128203841.jpg
山徒は藍虎が大好きでした。

こんな動画もありました。

藍虎と山徒です。




ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 甲斐犬仲間 | CM(15) | ▲ top
<<チャリ散歩 | メイン | お騒がせいたしました>>
コメント
-そっくり-
りんりん、藍ちゃんにそっくりね~~
とっても可愛いわ!!
前足ちょいちょい・・親子でおんなじ事してる。遺伝するのね。

おりゅうさんも元気なようで安心しました。皆集まって幸せなひと時で良かったですね。
2010/11/28 21:27  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
親子って、へんな癖とか遺伝しますよね。
摩利が、山徒が小石をカリカリ齧るの、似ちゃいました。

りくは、おりゅうに似た所があまりないなぁ~。
2010/11/29 09:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りんりんて-
凄く可愛い顔してる。名前と顔が一致してる。ピッタリの名前だw
2010/11/29 09:52  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうさんも元気になり良かったですね。

私は甲斐犬の頭数がそれだけいて、喧嘩無く仲良くしているだけでも不思議です。
闘争心があっての甲斐犬と思っていましたが、育て方で変わるものなのでしょうか?
人間もそうですが・・・相性が合えばなのでしょか?ともあれ仲良しは、ほほえまし
い姿ですね。

2010/11/29 18:56  | URL | Momotetsu Papa #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
りんりんは、凜虎って言うんですが、こっちの方がピッタリですよ。
怒りん坊なんですw
2010/11/29 20:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Momotetsu Papaへ-
沢山いるようですが、オスは山徒だけなので、あまり問題にならないですね。
あとは、他人は、小夏ちゃんだけですが、小夏ちゃんは誰とでも遊べる子です。
それでも、勘違いで、おりゅうと車内で1度はガウっとなりましたが。

りんりんと摩利は姉妹ですが、りんりんがガウガウ言ってますが喧嘩にはなりません。
摩利と桃虎が喧嘩にならないのと同じです。
相性が良いのか身内意識があるのかは不明ですが、無用な闘争はしませんね。
2010/11/29 20:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-数えちゃいました-
何頭いるんだろう? いち、にぃ、さん・・・
3レディスに摩利ちゃんに山ちん、で、こなりんの7頭ですね。勢揃いだなぁ。
ドッグランにこれだけの甲斐犬がいるのって、ほんとに珍しい光景ですよね。
りゅうママ家周辺、相変わらず楽しそうです!
2010/11/30 10:38  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
山ちんは、両手両足に花でした。

休みの日だと銀ちゃんが居ないので、元ちもお花畑で遊べますよ。
華ちゃんも呼んで、げんげんと鬼ごっこだ~!
2010/11/30 14:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お花畑・・・-
わーいわーい。近いうちにお邪魔したいでーす!
2010/11/30 15:28  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
モモテツは、とても仲がいいのですが、コテツは大人になるにつれ、闘争心丸出しです。
那須は野犬が多く、散歩の途中でよく出会いますが、3頭以上の群れでいます。
モモコが吼えても、コテツはモモコには野犬を絶対に近づけずに、けちらしますね。
那須の野犬は、別荘を引きはらう時に犬を置いて行く人が多いいからです。
ゴミと一緒に・・・
2010/12/01 04:58  | URL | Momotetsu Papa #-[ 編集] |  ▲ top

--
>Momotetsu Papaさん

横からごめんなさい。ねこたと申します。
コテツくん、野犬を蹴散らしますか。桃ちゃんを守るのに一生懸命なんですね。牡ですねぇ・・・。

以前、りゅうママのブログでコテツくんの写真を拝見し、うちの子によく似たお顔だなぁと思っていました。
でも、立ち姿を見たら、体つきが全然違う。やっぱり山で鍛えてる子は、たくましいですね。
いつかどこかで、虎徹くん&桃虎ちゃんにお目にかかれると嬉しいです。
2010/12/01 05:19  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-最悪ですね。-
Momotetsu Papaさん
別荘を引き払うときに犬を置いていくって・・・最悪ですね。ちょっと前にマスコミが、ドイツのティアハイム(動物孤児院)の事をとりあげて「ドイツは進んでいる!素晴らしい!」的に騒いでいましたが全体像を明かすと、今はどうか知りませんが、ドイツはティアハイムを例にとっても解るように色々と管理や法律に厳しい国ですから犬を捨てるのも結構大変らしいのです。で、どんな事が起きていたかと言うと。「旅行に犬を連れて行ったら逃げちゃった。」と言う人が沢山。これ問題になっていました。捨てたんじゃない。逃げたんだって。ヨーロッパは地続きで大陸ですから外国に車で行くのは普通だし・・・。何でもありです。那須の別荘の話でこんな事を思い出してみたりしました。マスコミってホント偏ってる。全体像を見ないとね。
2010/12/01 06:29  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Momotetsu Papaへ-
こてちん、頑張ってますね。
オスとしての気概が出てきたのでしょうね。

野良犬は、逃げる事が多いのですが、メス3頭を連れていると寄って来るのもいます。
オスなのでしょうね。
危害を加えない相手とわかっているのか、大概は、藍虎やりくが追い払いますね。

でも、メス同士は年功序列なので、遊びに来た犬仲間が連れていたメスが、藍虎にチョッカイ出すと、おりゅうが猛烈に怒ります。
群れって面白いですね。

人に飼われていた経験のある野良も、長く野で生きている子は警戒心が強く、寄って来ても遠巻きに様子見てますね。
そうじゃないと、生き残れないからでしょうが。

これからの寒い那須で生きて行くのは、大変ですね。
栃木は、保護犬が日本で1番目だったか2番目だったか。
野良同士で繁殖して増えた野犬の大きな群れもあるそうですね。
南那須の群れは、60頭くらいの群れだとか。私も、そこには近づかないです^^

2010/12/01 09:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
虎鉄はと元ちは、似ていますよ。
どこがって、空気感が似ています^^

虎鉄の方が、少し色気づいていますが。
9月は、ヒートが終わったばかりの藍虎を山で追い回していましたが、振り切られていましたw

人の良さそうな表情とか、良く似ています。
会う機会があると思いますよー。
2010/12/01 09:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
ヨーロッパでは、あれだけ人間が作った犬種がいるわけですから、イメージ通りであるはずはないですよね。
新しい犬種を作る時には、山ほどの捨て石となる犬が出るわけで、愛犬家にはできない繁殖手法ってことです。
日本人には、向かないと言われています。
在来犬種の保存とか保護の方が日本人気質にはあっているのでしょうね。

それでも、捨てる人は後を絶たず。
どんな理由があっても、捨てるのじゃなくて、どうしても飼えないなら、譲渡先を探して欲しいものですね。
犬の扱いが納得いかない人は、人間に対してはどうであっても、私は付き合いに一線を引いちゃいますねぇ。
2010/12/01 09:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
