チャリ散歩
- 2010/12/01(Wed) -
018_20101201210118.jpg

銀ちゃ~ん!

呼べば振り向く。
ハンドルを握りながら写真を撮ったので、視線ががあっていませんが、私とは目があってるんです。
銀ちゃんは、可愛い^^

チャリ散歩も2日目からは、すっかり慣れて、私と二人だけで行く散歩が嬉しいようです。


041-1.jpg
夕陽のぎんぎん。

カッコつけてみよっか~~。
これね、実は10月27日の写真なんです。
3時半くらいかなぁ。
この日が全国展の申し込み締め切りだった。
写真撮ってる場合じゃなかったのですが、今となっては記念日ですw


043_20101201211519.jpg
銀ちゃんとは、色んな所に行きます。
猟が始まって山に行けないので、何とか1時間くらいは走るようにしています。
それでも、太って来ました(汗
自転車で走ると1時間って長いんですが、山だとすぐに1時間経つんですよね。
それに運動量が全然違う。

タカタカと平地を走る1時間じゃあ、太らせないようにするのも厳しい。
筋力つかせるまでには、運動にならないようですね。

でも、気づくと、銀ちゃんの顔周りの余っていた皮は、なくなりました。
子供の時は、振り向けば肉だったのに^^

口元も緩むのじゃないかと危惧しましたが、余っていた皮分、ぜーんぶ成長したようで、余りなしになりましたw


066_20101201211001.jpg
小雨でも行くしかないので、行きました。
途中で日が沈む寸前に、太陽が顔をだしました。

うんp拾い中、後光が差したように光る銀ちゃんw

021_20101201212440.jpg
田舎道の国道の歩道は、チャリ散歩には最適です。
広いし、誰も歩いてないし。
3レディースなら、3頭で行けます。

019_20101201212640.jpg
先週末、山徒が来たので、藍虎と2頭でチャリ散歩に行きました。
山徒は、生まれて初めてのチャリ散歩ですが、よゆう~でした。
流石、優等生山ちん!と、思いましたが、銀ちゃんが最初からチャリ散歩できたってことは、待て!が交差点で出来る子なら、問題なくチャリ散歩できるのじゃないでしょうかね。


024_20101201213006.jpg
今日は、散歩中に、鮎のオジサンに会いました。
会ったと云うより、私と銀ちゃんを見かけて、車を止めてくれました。

華ちゃんのお父さんだ~! 華ちゃんは?
銀ちゃんも、わかっているようです。

029_20101201213411.jpg
冬毛にもなっていないのに、またまた換毛中の銀ちゃん。

明日は、どこに行こうか…
山に行けない分、何とかしなきゃね。

土曜は、銀ちゃんの家から50メートルの所に、猟師さんの車が止まっていました。
積んであった木箱の大きさだと、犬はハウンドっぽい。
誤射も怖いけど、犬も怖い。。。危なくて行けないですね。

銀ちゃんと走っていて、危ない目にあったのは、猫でも犬でもなくて「臭い取り」ですね。
ここでオシッコさせようと、止まった所にメスのチッコ。
走っている時なら引き摺られないのだけど、止まった状態では自転車ごと引き倒されますね。
自転車が土手に倒れました^^
場所を考えないと、危ないですね。

2日前は、田圃の中に2,3軒の農家が集まっている所を通ったら、放れた犬が2匹で飛び出してきました。
田圃を横切って追って来ます。
スピードを上げて逃げながら、本当に追いついて絡んでくるようなら、銀ちゃんを放さないと怪我をするって思ってました。
でも、銀ちゃんは、、、ヒンヒンと鼻を鳴らしています。
メスだったのかしらw

放し飼いは止めて欲しい~。


あ、、あと、困るのは、ウンチ。
銀ちゃんは、加速して、加速して、スピードあげて、一気に座り込むんですw
止まるタイミングが難しい^^

どうしてそうなんだか、不明です。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事のURL | 甲斐犬仲間 | CM(12) | ▲ top
<<猟師さんに会いました | メイン | こなりんが来たぁ~>>
コメント
-ママ細いから・・・-
銀ちゃんの力だと、ママの細力では気をつけないとチャリは無理ですよ ! 銀ちゃんだと・・・車が合ってるかなー(笑い) 桃虎は可愛そうな運動をしてしまい(反省!) アドバイスすいません。
2010/12/02 04:44  | URL | Momotetsu Papa #-[ 編集] |  ▲ top

-momotetsu papaさんへ-
銀ちゃんとは、車で河原を走っていました。
結構上手く走るのですが、やっぱり危険があるので、思い切って自転車にしてみました。
自転車なら、怪我をするとしたら私ですからね。

ゴルフ場のカートを買って、空き地ランで引こうかと本気で思ってたんですよ。
銀ちゃんじゃあ、一生無理だと諦めてたので。

案ずるより産むが易しで、意外と良い子です。
歩き散歩はあんななのにね^^
2010/12/02 07:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃんかわいい-
銀ちゃん、振り向いた顔がかわいいねぇ!!
自転車に乗ってるママに気を使って走っているのかな・・・
夕日を浴びて光ってる銀ちゃん・・キレイ。
でも、芽衣ちゃんの方がきれいよぉ~~ (笑)

ママ、転ばないように気をつけてね。
2010/12/02 08:04  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃんかわいい・・・。呼ぶと振り向くんだ。いい子だなぁ。
うちは、気が向いたときと、オヤツもらえそうなときしか振り向きません(--;)

そうかぁ、やっぱり自転車散歩、筋肉つくまではいきませんか。うちも、自転車で引き始めてほぼ半年経ちますが、一向に。
まあ、うちの場合は、もう本当に「走る」って感じじゃないから、しょうがないのかなと思っていましたが。
山散歩、しょっちゅうさせてあげられたらいいんですけど、なかなかねぇ。
一緒にてれてれ歩くよりは、自転車でしゃきしゃき小走りの方が、まだマシだと思うしかないかなぁ。
なんて、うちは最近、朝は歩きにしちゃいましましたけどね。

加速うんP、うちもやります~(笑)
2010/12/02 09:34  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-頑張ってるね-
りゅうママ、全部頑張ってる。過労と怪我に気をつけて下さいね。
ゴーカートみたいなので引き散歩ってどうなんだろうか。車を小さくした感じの。三輪車のバイクみないなのもあるよ。特殊免許でもいるのかな。でも、モーターが付いてるのって結局、何かあったら危ないよね。複数で散歩させれば一人が運転に集中できていいけれど。単独でで散歩させるとなると色々な制限がでてきちゃいますよね。ちょっと考えさせられたのは、猟犬。疾風君みたいな猟犬なら安心だけど・・・どんな性格の猟犬か解らないし興奮して攻撃的になってる猟犬複数に取り囲まれたら不安ですよね。誤射も怖いし。そうかぁ。あと、放し飼いの犬。そういうのは都会ではないですね。ノーリード散歩あるけど。
2010/12/02 10:13  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
銀ちゃんは、ストーカーですね^^
ずっと家にいるわけじゃないから、でしょうか。

全国展で芽衣ちゃんを見た翔ママも、熊さんも、芽衣ちゃんの虎毛は綺麗って言ってましたよ~^^
2010/12/02 19:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
加速うんP、やっぱりやるんだ!

でそう!でそう!もうチョット!って、加速するんでしょうか?w

チャリ散歩は、人間で言うジョギングって感じなのでしょうか。
運動にはなると思いますし、時間によっては細い締まった筋肉はつくのかもしれませんね。
写真でも、銀ちゃん、走ってるとき以外、あまり口開いてないでしょう。
ハアハアゼイゼイと息が上がるほど運動させるのって、大変。

かと言って、山散歩だって自由運動。
人間だって、ボールを追うとか対戦相手がいるとか、何かないと負荷運動にはならないものねぇ。
藍虎くらい、舌が10センチ出るほど走れば胸骨が広がるくらい運動になるのだけどw
2010/12/02 19:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
三輪車のバイク。これも考えましたよ。
良いのじゃないかと思いますよ。

でも、今は、サドルの下に短めのリードをつけて、前からは横切れないようにしています。
走っている限りは、引きでは負けませんね。

昨日、おりゅうが抜糸しました。
でも、まだ体液が出るので、毎日片道30分の病院にガーゼを巻き替えに通っています。
家じゃ怒って騒いで、出来ないのです。

埼玉の病院まで行った時とか、銀ちゃんの散歩とで、ブログ更新できませんでしたよ。
心身共にヘロヘロでした。
今は、「心」はOKなので、楽になりました。
もうちょっとなので、頑張ります~。
2010/12/02 19:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぎんちゃんのチャリ散歩、なかなかムツカシイのですね。テツは簡単なんで、ちょっと不思議に思ってました。でも、ぎんちゃん楽しそうだね^^ママさんと一緒に走るのってワンコも嬉しいと思う。
夕日に照らされたぎんちゃん、ええオトコやね^^
2010/12/02 20:49  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-りゅうママへ-
おりゅうさん元気ですか。
まだ魔法使いのネット付けているんですか?
たまには、那須の田舎にも皆さんでおいで下さい。
モモテツもお待ちしていますよ。
2010/12/03 09:54  | URL | Momotetsu Papa #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
銀ちゃんは、歩き散歩だと引きが強いです。
惚け惚けの時なんて、もう、、、、肩凝っちゃいます^^

そんな銀ちゃんを知っている方は、私がチャリ散歩を始めたので、とっても心配してくれています。
私も、銀ちゃんは絶対無理だと思った^^
走っている時、信号で止まっている時も問題ないし、左右に曲がるのも言えば分るので、気をつけるのはチッコさせる時ですね^^

でも、散歩中の犬を進行方向に見つけると、猛ダッシュ!
飼い主さん、顔が凍りついて固まります。

反対側の歩道に渡るか、道を変えれる時は良いのですが、そうじゃない時も。
でも、銀ちゃんはフンフン鼻を鳴らしながら通り過ぎるのですが、飼い主さんの息を止めて見開いた眼。すごく悪い事をしたなぁ~と、思います。

自転車、電動にしておいてよかったです。
登りの坂道で、自転車を押してる時に、もし何かあって銀ちゃんに引かれたら危ないですから^^

良い子で規則正しく走っているのが詰らなくなるのか、家に帰ると、グワ~っと走って暴れまくりますw

2010/12/03 10:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Momotetsu Papaへ-
おりゅうも遊ばせてやりたいのですけどねぇ。
抜糸はしたのですが、まだ一部傷口から体液が出ています。
着き難い場所なので、ここで無理すると傷口が開いちゃうそうです。
土曜までは、毎日包帯替えで、日曜まではカラーを。と言われています。

今日は、宇都宮のおりゅうの通っている病院に、りくと藍虎と銀ちゃんの健診に行って来ようと思ってます。
どこも悪い所はないですけど、正常時のデータを取っておくのと、りくも3歳まで下痢1回だけの丈夫さなので、病院慣れの意味で。
あと、銀ちゃんは、体重計ってもらって、顔見せだけでも^^

来週は、おりゅうも林ならOKっぽいです。
2010/12/03 10:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |