- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
時間稼ぎ
- 2010/12/06(Mon) -
銀ちゃんとチャリ散歩をするのですが、1時間走っても、帰って来るなり

027_20101206203953.jpg
遊んで!

銀ちゃんは、顔を見てからスリッパ咥えて逃げるんですよね。
銀ちゃんなりの、遊んでコール。

可愛いから許すw

でも、運動不足じゃ可哀想なので、おりゅうの癌疑惑も晴れ、時間に余裕ができたので、チャリ散歩の途中で寄り道することにしました。
005_20101206204637.jpg
今日は、ここで鬼ごっこしよっか!

023_20101206205029.jpg
ここは、那珂川と支流の川の合流点近くで、行き止まりになっています。
1か所の道からしか人は来れないので、監視が利きます。


027_20101206205906.jpg
ある時は、晴れた那珂川で遊びます。
このオトコ、外でフリーでいる時の写真って殆ど撮れないんです。
ずっと走っているので、腕が悪いのか中々ピントが合わないです^^

061_20101206224803.jpg
体温の高い熱血オトコ。12月でも泳ぎます^^




なのに、なのに、今朝、おりゅうと藍虎をチャリ散歩している時に、チャリを壊してしまいました。
壊すって程大げさでもないのですが、おりゅうが自転車の後ろから反対側に回って、リードが後輪の泥除けに絡んでしまいました。
結果、泥除けがグニャっと曲がって、車輪に触るように。
仕方ないので、修理に出しました。

さて、月曜だって言うのに、銀ちゃんの散歩をどうしましょ。
土日は、お家の人が引き散歩をしてくれていますが、月曜はいつも元気いっぱいです。
歩き散歩じゃ、疲れます。

そうだ!華ちゃんだ!

先月から、摩利のお母さんのお仕事が4時までになりました。
摩利と華ちゃんは、馬鹿っ体力ですから、5時間はノンストップで遊び回ることができます。
銀ちゃんもw

5時間遊び続ければ、今日の所は何とかなるでしょw
質より量でで稼ぐぞー!

049_20101206211555.jpg
摩利と華ちゃんは、暑くなると水に入っていました。
銀ちゃんは、何だかお腹にクビレができたような…

久しぶりに会った華ちゃんは、大きくなっていました。
どう見ても、高さが摩利と一緒。もしかしたら、華ちゃんが背が高いかも。
太ると大きく見えるものですが、華ちゃんの場合はそうじゃないです。
細いので、体重は軽いと思いますが^^

寒くなって食欲が出たとは聞いていましたが、7ヶ月過ぎてもまだ伸び余地が大きかったのか、急に伸びました。
猛暑で食欲減退で、成長が一時止まっていただけなのでしょうか。


046_20101206211257.jpg
クビレの原因はこれ。

054_20101206211844.jpg
5時間、ずっとw

071_20101206213736.jpg
物凄く真剣な目。
人間ならストーカーで訴えられそうw


063_20101206212022.jpg
上から見ても、ホラねw クビレ。

銀ちゃんを絞るのには、これが効果的かも~。

華ちゃんは、ヒートが終わって1ヶ月。
まだ臭うのでしょうかねぇ。。。

058_20101206212535.jpg
呆れた摩利は、石をカリカリ中。

日が当たると、随分赤くなりました。


065_20101206212320.jpg
ちょっと休憩中の銀ちゃん。
よく見ると、口の周りに白髪発見!

考えてみれば、当然なのかな。
家の子達、1歳半くらいから白髪がポチポチです。
でも、銀ちゃんに白髪って、どーしても似合わないですねぇ。

だって、まだまだ、巨大幼犬ですから。


そうそう、忘れていませんよ。
101_20101206225114.jpg
4時過ぎに、ちゃんと散歩には行きました。
短いですが、トイレ散歩ね。うんPはしないとねw


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | うちの子物語 | CM(9) | ▲ top
<<やっと昼寝しました | メイン | 猟師さんに会いました>>
コメント
-真剣な目-
銀ちゃんの真剣な目・・かわいいまんまるなお目目でじっと見てる!!
ストーカーなのね。でもかわいいから許す。

寝る子は育つ・・芽衣ちゃんはよく寝ます。
ほとんど寝てるの?と思うくらい。だからでかくなってきたのかな・・
2010/12/07 08:26  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
スリッパ咥えて遊べって要求。
ウチでもよく見られる光景です。笑っちゃいました。
今朝なんかこはるがおとうがアイスコーヒーを飲んだコップ(プラスチックのホントはうがい用。薬屋さんで20年近く前に貰ったヤツ・汗)を咥えて逃げて、それを追いかけ回している間にコテツがムスメのパンプスを咥えて逃げました(笑)

自転車危なかったですねぇ。泥よけで良かったです。
車輪に何か絡んだら…って思うとゾッとします。
(昔、持っていた傘が前輪に刺さってダイブ!骨折した知人が居るのですよ。)

銀ちゃん白髪がもうでてるのですか?
コテツも1歳過ぎたあたりから出始めて早いなぁって思ってたんです。
お坊ちゃま生活のせいかもって何の根拠もなく思ってたんだけどちょっと安心しました。

てか、銀ちゃん、顔がエロですよ?
悪代官の『良いではないか、良いではないか』
『お代官様、ご無体な~』って感じ(笑)
2010/12/07 08:59  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃんかわいい・・・。スリッパくわえて逃げるんだ。
元ちは小さい頃から、こういうことを全然しない子だったので。
今では、河原で穴掘っててネズミをみつけると、そっとクチにくわえて、何食わぬ顔で私たちの傍から遠ざかり、離れたところでゆっくり食おうとします(汗)
くわえてみせびらかして走ればおいかけられる、くわえたことを知られないように何食わぬ顔でそっと立ち去れば見逃してもらえる、犬ってよくわかってるんですね。
・・・って、ネズミ食うのはやめてほしいです(涙)

銀ちゃん、1歳半で白髪ですか。そういうものなんですね。3歳過ぎてクチの周りに白いのが出始めた子の話は聞きましたが。
じゃあ、うちももしかしたらもうすぐ出るかもしれませんね。
いや、そういえば首のところに、前はなかった白い毛が1本出てきてたなぁ。。。

ちゃり散歩になれちゃうと、歩き散歩は厳しいですよね。私も、すっかり歩けなくなりました~。
2010/12/07 09:12  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-飽くなき欲望。絶えない体力ぅ?(笑)-
銀ちゃんが満足するのには、相当の時間がかかりますですねぇ(笑)

デレデレの顔がたまらなく可愛い~

家のいくらは、再びお乳でるでる症状復活。
10日位でもとに戻りますが、隣の陸が良性腫瘍とってエリザベス?世になっているので遊べず、ダブルパンチのストレス女子になっています。

近頃は人が居ないと土手や原っぱで爆走させたり。
そうそう、鬼ごっことかくれんぼもしますかねw

おばさんと犬一匹の奇行です(^o^)

いくらの場合体力ないので、一時間位遊ぶと勝手に帰ろうとしてくれます(笑)

もうすぐ4歳になる、マイペースないくらです^^
2010/12/07 09:22  | URL | 久慈姫 #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
大きくならない子って、ほんと、寝ないですね。
山徒も寝なかったです。
銀ちゃんは、1歳までは、ここに連れてくるのは最長でも3時間にしてました。
退屈なので、寝るしかないからw

りくも藍虎も、成長期にはちょっと寝ても暴れてました。
今は寝てばかりいますがw
2010/12/07 13:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかんさんへ-
ああ、そのコップ、何となくわかります。
児童館とかの手洗い場には、必ず置いてあった!

そんな年代物の貴重なものを取られては、追いますよねw
コテツ王国の日常は、すごく楽しそうです。
躾け的には無視して、、、って、議論は置いといて。
遊んでやりたくなりますね。
本当に駄目なものって、「駄目!」の勢いが違うので、銀ちゃんはビックリしてポロっと落としますよ^^
玄関で待ってて、スリッパ咥えるか、わざわざゴミ箱からビニール咥えて来て、「これ、喰っちゃおうかな~。モグモグ」って、逃げます。


2010/12/07 13:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかん さんへ-
白髪が早く出るのは、毛色は関係ないようですね。
黒虎でも早い子は早いようですし、虎毛が薄い色の子でも8歳でも全然出てない子もいます。

遺伝はするようですね。
2010/12/07 13:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
「野ネズミと遊ぼうとしてるだけでち!おかさんは、元のこと、誤解してるでち。」

げんげん、ぼやいてましたよーw

銀ちゃんは、どうしても遊んで欲しい時は、ビニール系ですね。
遊んでくれないなら、喰っちゃうぞーってw
一度、生肉が入っていたビニール袋をゴミ箱から持って来て、食いちぎって遊んでいて、少しだけど飲み込んだことがあるんですよ。
その時、慌てて追い掛けて取り返したので、学習したらしいです。
仕事してたりすると、つまらないのか悪戯せずに、側で寝ていますね。
女の子のスカート捲りみたいな感じの悪戯なのでしょうか。古いw

岳ちゃんを散歩させているBOSSは、エライですよ。
銀ちゃんを休みの日には、1日3,4回散歩させてくれてる家の人もエライです。

摩利もいるので、そっちだけで朝2回。
銀ちゃんだけで、1回。なるべく歩きたくないですねぇ。

そうそう、おりゅうもりくも1歳半くらいから、白髪が出ましたよ。
げんげん、そろそろ?


2010/12/07 14:05  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-久慈姫さんへ-
いくらちゃんも、もう4歳ですか。
早いですねぇ。

段々、遊んでくれなくなるんですよね。
散歩が大変なうちが、花ですかねぇ。

偽妊娠する子は、子宮やお乳の病気になりやすいそうなので、気をつけてくださいね。
ヒート後、1,2ヶ月が一番危ないそうです。

いくらちゃん、銀ちゃんと遊んでくれないかなぁ。
きっと、すごく喜ぶと思うんですよ。
ジャストサイズだーーー!ってw

華ちゃんとは、体高差が10センチくらいありますから。
目が、海老蔵のニラミみたいでしょ。
日向で撮ってる写真は、眩しくて目が小さいけど、クリクリとほんと良く動くんですよ。
2010/12/07 14:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
