8歳になりました
- 2010/12/14(Tue) -
おりゅうさん、昨日、無事に8歳になりました。

001_20101214223358.jpg
やっと、カラーも包帯も取れました。

003_20101214223436.jpg
摩利や銀ちゃんと、無邪気に遊んでいます。

でも、おりゅうの誕生日プレゼントに買った玩具は、、、
006_20101214223623.jpg
おりゅうの元に行く前に、ムスコに悪戯されてしまいました。

返して!

008_20101214223746.jpg
ヤダぴょーん


009_20101214223838.jpg
まだ、タグも取っていないのに、胴体に穴が開いてしまいました。

おりゅうの息子達は、、、、と言っても、銀ちゃんと岳渡ですが、多分、基本おりゅう似なのでしょう。
子供っぽくて無邪気です。

りく&山徒は、性格は似なかったようで、老成した感じです。
でも、気が短いですw

おりゅうさん、大黒柱として、あと10年は元気でいて欲しいです。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






この記事のURL | おりゅう物語 | CM(30) | ▲ top
<<バタバタバタ・・・最後にお知らせあり | メイン | アウトレットラン>>
コメント
-おめでとう!-
 おりゅうさん、お誕生日おめでとう!
  足も完治して、ほんとうによかったです。
  まだまだ元気でいてもらわないとね!

 うちも魁が8歳、でも一番おこちゃまです。
 私たちがリタイアして、たくさん遊ぶ時間が
  取れるようになるまでは、元気でいてほしいですw
2010/12/15 00:07  | URL | かいぽママ #/t3sdaa2[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうさん、8歳誕生日おめでとう!
いろいろあったけど、まずは元気で8歳を迎えられて、よかった。
これからもますます、いいオンナになって。
熟女パワーを見してね^^
2010/12/15 05:32  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-かいぽママ へ-
魁ちゃんと同級生?だものねぇ。
ほんと、魁ちゃんは若いね。
山に行っても、誰よりも一番喜んでくれるので、見ていて楽しいです。
本当は、銀ちゃんと一緒に山を走れれば良いのにね。
あ、二人でどっか行っちゃうか!w

早くリタイアしてあげてね^^
2010/12/15 09:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
去年の全展で、ギャラリーの人が「去年より良くなった」って言ってくれました。
私としては、出さないつもりだったので運動が間に合わず、毛も換毛中でスカスカで不満でしたが。
そしたら、今年、愛知の先生に「味が出てきた」って評価。
日本犬は、7歳8歳で、やっと味が出るって話は本当だったのでしょうかね。

子供が育って、孫に囲まれて、来客大好きなおりゅうさんは、元気元気ではあります。
今も、銀ちゃんとプロレス中です^^

来年も、再来年も、良い誕生日を迎えさせてやりたいです。
2010/12/15 09:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お誕生日♪-
おりゅう、8歳おめでとう。なにしろ無事迎えられてよかったね^^
くりくりなキラキラの目が、元気な証拠かな。

8歳はまだまだハツラツですね。
いくらも12日4歳になりました。おっ、半分の年だ^^

犬のサイクルは早いけれど、やっとこさ、4歳にしていくらとの距離感が安定してきました。
犬といる時間の長短ではないですが、家で仕事をするようになり、いくらを見る時間が増えた事もあるかな~

時々亡きゴマとの阿吽を懐かしく思いますが(笑)

今年は暖かい12月ですが、段々と寒くなってきました。
家から見える富士山がとても綺麗ですよ。
2010/12/15 09:25  | URL | 久慈姫 #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう-
おりゅうさん、誕生日おめでとう♪♪
8歳か・・・ 同じ日に芽衣ちゃん達は8ヶ月になりました。
元気な孫たちに囲まれ幸せそうなおりゅうさん、これからも皆を守ってやってくださいね。

りゅうママ、疲れが出てませんか・・?
年末は忙しいと思いますが身体に気をつけてワンコ達とあそんでくださいな。
2010/12/15 09:47  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-Happy birthday-
おりうさん、8歳の誕生日おめでとう。
まだまだ8歳! りゅうママと一緒に頑張ってきたね。
子供と孫たちを、いつも優しく見守っている姿はステキですよ。
そのうち曾孫に囲まれて・・・おりう一族健在!
2010/12/15 10:42  | URL | Momotetsu Papa #-[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうさん、おめでとう!!
おりゅうさんを見てると、「犬の8歳はまだまだこれから!」って気がしてきます。
子供みたいに無邪気で好奇心いっぱいで、でもいざというときには家族を守る、大黒柱のおりゅうさん。これからもずーっと元気でいてね♪
2010/12/15 11:16  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございま~す♪-
おりゅうちゃん8歳のお誕生日おめでとう♪
8歳目前に色々とあっておりゅうちゃんもママさんも大変でしたけど元気にお誕生日を迎えられて良かったですね^^ おりゅうちゃんを見ていると8歳とは思えませんもん。まだまだこれからって感じがしますから。
カラー&包帯も外れたことだし益々元気いっぱいのおりゅうちゃんでって事で(^_-)-☆
3枚目のお写真かわいい~♪ 
2010/12/15 14:08  | URL | tetsuママ #NdMr.JIY[ 編集] |  ▲ top

-若者の域です。-
8歳はまだまだ若いです。けど、犬って7歳からシニアって言うんですよね。日本犬だから、おそらく10歳くらいまでは元気だと思うけど念のために健康診断は定期的に受けておいた方が良いかもしれないですね。喋らないから。何かあっても手遅れなんて事にならないように。
ねっ転がって遊んでいるのは銀ちゃんですか?手が大きいなー。クマの手だw
2010/12/15 20:24  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りんりんより-
だいすきなおりゅうおばあちゃん、おたんじょうび、おめでとう。
いつまでもげんきでながいきしてね。
またりんりん、こなつおねえたんとあそびにいくお~
2010/12/15 21:08  | URL | ゆかこな #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございま~す♪-
おりゅうさん、8歳の誕生日おめでとう♪♪

お気楽で 無邪気で それでもって大家族のBOSSとしてみんなを上手に纏めている「おりゅうさん」が大好きです。
まだまだ元気でお願いしますね。

お子ちゃま気質の抜けない「かの子」も今日4歳になりました。
私的には何時までお子ちゃまでいてもらいたいのですが・・・
4年間なんてあっという間でした。
2010/12/15 23:57  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-久慈姫さんへ-
いくらちゃんも、誕生日でしたか。
おめでとー!
お仕事、お家になったのですか。
それは、いくらちゃんが喜びますねぇ。
言葉を掛ける数で、ワンは随分違う気がします。


8歳って、年とった感はないですよね。
なんで、シニアなんだろう^^
2010/12/16 09:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
何だか今年は、ずっと疲れていますw
でも、体重は戻りましたよ。甘いものも食べ放題ですからw

りくと藍虎が子供を産んで、一番喜んでいるのはおりゅうでしょうか。
孫を連れてお客さんが来てくれるので、とっても嬉しいようです。
ここに仔犬が居る時も、人が来た時だけ出て来て、仔犬と遊んでやってました。

「いつも、私が遊んでやっているのよ」ってパフォーマンスw


2010/12/16 09:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Momotetsu Papaへ-
そのうち、ひ孫もできるのでしょうね。
家で育っていない子だと、ひ孫と認識できないでしょうが^^
でも、仔犬は嫌いじゃないので、遊んでやるのでしょうかね。

まだまだ陽気なオッカサンは健在ですから、年寄り扱いすると怒りますねw
2010/12/16 09:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
2歳ぐらいで、一人で居た時よりも、ずっと元気です^^
あの頃は、喰って寝る!グウタラしてましたよ。
5歳くらいからと何か変わったかといえば、口の周りの白髪が増えたことでしょうか。
体力面では、あまり変わってませんが、山で無駄に走って発散することはなくなった気がします。

年とった感がないので、癌年齢って言われた時は、ショックでしたねぇ。
2010/12/16 09:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-tetsuママ へ-
10歳くらいまでは、このままなのじゃないかと、何となく思います^^
若い時に運動で身体を作った犬は、若いそうですよ。
人間も同じですね。
testuくんもたくさん運動しているので、きっと、ずっと健康で元気!

3枚目は、銀ちゃんですね^^


2010/12/16 09:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
3歳位の時に、ストロバイト結晶で血尿が出たので、それ以来、定期健診はするようにしているんです。
でも、それって、水をあまり飲まないのが原因のようでした。
今もあまり飲みませんから、ご飯にはスープたっぷり目にしています。

8歳じゃあ、年とった感は全然ないですね。
あの性格だし、良く遊ぶし。
白髪だけでしょうか^^

あの熊の手は、銀ちゃんです。
展覧会で紀州の飼い主さんに大笑いされました。
前脚の握り、デカイですよw
2010/12/16 09:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこな さんへ-
りんりん、ありがとー。
1月に、雪遊びしようね。

待ってるよー。
2010/12/16 09:27  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
かの子ちゃんも4歳ですか。
おめでとー!
ほんと早いですよね。
その分、自分も歳を取っているのかと、驚いちゃいますw

オコチャマな子は、ずっとオコチャマなままな気がしますね^^

おりゅうさんも、今更性格は変わらないでしょうから、ずっとお気楽なままでしょうねw
2010/12/16 09:31  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうさん、おめでとう!

瞳を見てると、まだまだ甘えん坊な女の子って感じで。
やっと、カラーもとれて良かったです。

生のおりゅうさん一家に会いたいです。
2010/12/16 21:53  | URL | むっちゃんママ #IXMMOpN.[ 編集] |  ▲ top

-8歳のお誕生日おめでとう-
今年はいろんなことがおりゅうさんにもありましたね。孫がいっぱいでき、癌疑惑も消えたし、エイザベスカラーも包帯も取れて、これで安心ですね。それにしてもおりゅうさん、元気ですね。若い世代と日々交わっているので負けていられないわぁーと元気溌剌なのでしょうか。次の世代にまだまだいっぱい教えることがあるから、シニアになったからって引退してはいられないですよね。
おりゅうさん、銀ちゃんとぶつかりあっていますか?
お竜は岳ちゃんに跳ね飛ばされて、右前足を痛めました。
銀ちゃんパワーは更にすごいんでしょうね...いたずら末っ子坊主はかわいいけど、渡す前のプレゼントまで破壊されては、困りますね。
おりゅう母さん、いつまでもお子様気分のでっかい息子に、ここはガツンと叱りましょう。
2010/12/17 08:50  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
 8歳おめでとう。

 ウチの花も来年10歳だよ。 颯虎が7歳。
 歳とったなあ。

 
2010/12/17 21:11  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-むっちゃんママ へ-
甘えん坊の瞳は、銀ちゃんかな?^^

カラーが取れるのに、1カ月かかりました。
着き難い場所らしく、長かったです。

来年は、機会を作って遊びに来てくださいねぇ。
2010/12/18 08:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
お竜さん、大丈夫ですか?
岳ちゃんは、ガウガウ遊んでくれる相手がいて幸せですね。
気を許した相手じゃないと、ガウガウ遊びってしないですからね。

おりゅうは、銀ちゃんとよく遊んでますよ。
銀ちゃんは、摩利には手加減するようで、わざと負けていやったりしてるんです。
でも、おりゅうは手加減する対象って思ってないらしく、ガツンとぶつかって行きますね。
あまりに酷いと、おりゅうが2階に逃げます^^

そう言えば、最近、銀ちゃんもガウガウ、アオアオ言うようになりました。
何でも、遅いですねw
3兄弟もあと1ヶ月半くらいで2歳ですよ。
驚いちゃいますね!

2010/12/18 08:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
花が颯虎を囲って、このままじゃあ、駄目だあ、、、とか、言っていたのが、もう7歳ですか。
人間も歳取ってるんですよねぇ。

私なんか、何だか、ちっとも成長していない気がします^^
2010/12/18 08:12  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます!!-
遅れましたがりゅうちゃん8歳おめでとうございます!!おもしろくって、家族思いのりゅうちゃんにはずっとずーっとみんなを引っ張って行ってほしいですね!
そして銀ちゃんやっぱりかわいいお顔!!
音が鳴るおもちゃは相変わらず好きでしょうか?
しかし銀ちゃんを見ているとミトの将来の姿が見えるようです(笑)大きさは違いますが・・・
2010/12/18 16:50  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
おりゅうさんは、面白いヤツなので、ずっとこのままでいて欲しいです。

銀ちゃんはピーピーなる玩具は、今も大好きです。
ミトのお迎えに来た時に、玩具を貰ってゴキゲンでしたね^^

ミトも、きっと、ずっとこんなんですよw
2010/12/21 22:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-忙しそうですが-
最近、ブログの更新が無いので・・・元気ですか。
今日の那須は大雨ですが、そちらも多分雨ですよね?
気温が下がって雪になればモモテツも喜ぶのですが、上手くいかないものですね。
桃虎は頑張りやさんなので、来年は、より良くなると思います。「ご期待を・・・」
ママも体調に気をつけて下さいね。
2010/12/22 09:37  | URL | Momotetsu Papa #-[ 編集] |  ▲ top

-Momotetsu Papaへ-
ツケが回って、ものすごく忙しくなっています。
そこへ、ゴルフを再開したので、尚更w

ブログを更新する時間が取れないでいますが、元気です。
今日は雨なので、今から銀ちゃんを迎えに行って、室内で暴れて貰うしかないです^^
2010/12/22 10:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |