バタバタバタ・・・最後にお知らせあり
- 2010/12/22(Wed) -
病院通いがやっと終わり、気づいてみると目の前に雑用の山^^
バタバタと忙しく、ブログの更新も滞りがちです。


仔犬の譲渡先にもお知らせしていなかったのですが、他所から聞いて「言ってくれれば―」との声もあり、一応書いておきます^^

まだ、おりゅうの癌疑惑が起きる前でしたが、日保の役員さんの紹介で「WANという雑誌に甲斐犬の紹介を」と、雑誌社から大それた依頼が来ました。
丁度、全国展の出陳を忘れてしまったタイミングだったのですが、「全展の申し込みは受けられないが、紹介文は書いてやってください」と重ねて役員さんから依頼が^^

犬種の歴史、性質、概容とそれぞれ5千文字指定の内容でした。
私の日本犬の先生の協力を得て、文字数オーバーの力作を書きましたよ。
連合展や、摩利や藍虎の病院通いしていた時で時間もなく、そもそも力不足なので、結構、大変だったですよ。
でも、記事として編集されたのは、その中からチョイスした部分だけ。
なるほど、そうじゃなきゃあ、他の犬種の紹介書いている方々と書式、文体が合わないよなぁと納得いたしました^^
内容の濃度も違うだろうし。
まして、文書の素人が描いているわけだし。

写真は4枚くらい載せると云うので、たくさん送って編集者に選んで貰う事にしました。
昔の名犬・有名な犬の写真も欲しいとの依頼だったので、東京Y家の許可をもらって「巨摩号」の写真にしました。
知人にもお願いして、甲斐犬らしい、私の好きな犬の写真もお借りしました。
ただ、全国展の申し込みを忘れてしまったので、銀ちゃんの写真だけは載せてくれるようにお願いしました。
銀ちゃん家族が1年前から楽しみにしていたので、申し訳ない事をしてしまったですから。
雑誌掲載は、小さくても記念になりますからね^^

でも、編集者が選んだのは、ポップな感じの写真でした。
古武士のように素朴で、野性味が強い甲斐犬が好きな愛好家もいるのですが、読者のニーズを考えた写真チョイスだったのかな、、、などと思いました。
2枚は、山でも街でも生きられる、多才な?藍虎の写真でしたw

って、わけで、そんなこともあり、色んな事の皺寄せが年末に来ているのです。



046_20101222090229.jpg
藍虎です。

いつの間にか、私の左側が定位置になりました。
夜中は、私に背中をくっつけて腕枕か、肩枕で寝ています^^

家は、おりゅうがユルユルなので、皆が伸び伸びしていますが、それにしても藍虎は運の良い犬って思います。
3頭飼うのが精いっぱいの我が家。
3頭目を普通に選ぶなら、決して藍虎じゃなかったはず。
今頃は、芽衣ちゃんか桃ちゃんが、家に居たことと思います。

前の飼い主が飼育放棄しよゆとしたお陰?で、ここに居るわけです。
でも、やっぱり、藍虎は面白くって可愛い性格の子ですから、自力で勝ち取った位置とも言えますね。

044_20101222092918.jpg
左、藍虎。右、長女の摩利。
毎日が運動会の仲良し親子です。
娘と一緒に居られるのも、運が良いですね^^


おりゅう(紅孔雀)の子。りく(楓雅)、山徒、岳渡、銀河。
りくの子。桃虎、芽衣、三虎、丸虎。
藍虎×山徒の子。摩利、椎南、凜虎、柚姫、華虎。

みんな、良い家族と出会って運が良いです^^
親馬鹿ぞろいで、みんな幸せですw


1か月前の写真ですが、仔犬の時はアザラシ君と呼ばれていた、丸が遊びに来ました。
近くに居るので、みんなで時々遊びに行くのですが、ここに里帰りしたのは初めてです。
030_20101222100109.jpg
摩利と遊びました。

寒くなり始めの時期で、やっと毛が揃ってくる気配です。
毛色も鮮やか。虎班もくっきりで、幼稚園児のような名札付きの黄色の首輪が似合っていますw

011_20101222100532.jpg
丸は、嬉しくて嬉しくて、ジッとしていることがないので、マトモな写真は撮れませんでした^^

040_20101222101226.jpg
可愛い顔www

017_20101222101512.jpg
丸が遊ぶのをずっと見ていた、りく。
会っている回数が多いせいか、ムスコって認識があるようです。

りゅうママ家の仔犬を飼って頂けるというお話が、数件あり、次の交配出産を考えています。
勿論、来年以降の話です^^
親馬鹿になる自信のある方、ご希望があったらご連絡くださいませ。
春ならりくの出産を考えていますが、秋だと銀ちゃん×誰かかなあ。



そうそう、お知らせ。
お泊まり新年会を企画しました。
1月29日(土)那須塩原のワンコも泊まれる温泉旅館です。
一番寒い時期なので、温泉にしました。

夜は犬談義して、昼は山遊び・雪遊びしましょう。
犬連れじゃなくても、夜だけ参加でもOKですよー^^

詳細はメールでお問い合わせくださいませ。

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | うちの子物語 | CM(23) | ▲ top
<<クリスマスなのに | メイン | 8歳になりました>>
コメント
-忙しいね~-
年末でなにかと忙しい時ですね。それにしても今年は色々ありましたね。でも最後はりゅうママの記事が載った雑誌が出た事が一番嬉しかった?
子犬達も元気に育ってくれて皆が集まってくれる事が一番幸せかな・・
家も幸せを一つ分けてもらって・・・まァ~~ 大変なお嬢様ですわ(笑)
丸虎もきれいに虎が出てきてますね。
いっぱい遊んで大きくなあれ!!
新年会いけたらいいなぁ・・・ けど無理っぽい。
2010/12/22 10:49  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
はろぉ~~~~~。
いろいろあったねぇー。一年間お疲れさまでした。
29日行ける方向でがんばるよ。
2010/12/22 12:04  | URL | 翔ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
WAN いつでるんですか?
2010/12/22 14:06  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

--
くまぱぱさん、Wanもうでましたよ。私かったー(ジマンっ)

丸ちゃん、すっかりお鼻長くなっちゃって・・・アザラシのおもかげもなくなりましたねぇ。もうどこから見ても、犬だ(笑)

りゅうママ家、来年またまた子犬軍団登場の予定なのですね。
生まれたら、また見に行かせてくださーい♪
2010/12/22 14:43  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ママお疲れ様でした。-
色々大変だったんですね。
でも人それぞれに運命と言うものがありますから、これからも甲斐犬を背負って行かなければ!大変ですがママの定めですね・・・Wan 読ませて頂きましたが、甲斐犬の歴史・家族を想う犬・甲斐犬の外見・など、素人の僕にも解りやすく、良く纏まっていたと思います。
寒い時のゴルフは体を壊しますから、ストレッチを日頃から、ママは銀ちゃんと山に行けば大丈夫ですね。~~
[ 翔ママも再開したようで良かったですね。]今年の日保全国展(甲斐犬)は、神奈川勢が頑張りましたね。
又、怒られるけど「悔しいー」りゅうママ・・・来年は頑張りましょう!


2010/12/22 15:00  | URL | Momotetsu Papa #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
一番嬉しいのは、誰かの心配をすることなく、平和な日常でいられることですね^^

お宅のお嬢様も中々大変なようで。。。
今日も破壊活動に勤しんでいますかw

丸虎、一番黒かった子ですが、黒虎で申請しなくて良かったですw
赤虎じゃなくて、虎で出したんですけどね。
それよりも、もうちょっと背が欲しかったーーー!
せめて47あればねぇ。。。女性組に、栄養取られた!w
2010/12/22 17:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-翔ママ へ-
おお!
那須塩原は、温泉らしい温泉が多いので、湯めぐりも楽しいよ。
黒い硫黄泉の炭湯なんてのもある。

疲れた体を癒してくだされ~。
2010/12/22 17:22  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱへ-
私は力不足の為、凄く大変だったんだけど、取材に来てくれて載る方がいっぱい紙面割いてた。
ショック!w

2010/12/22 17:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
アザラシくん、お鼻伸びたでしょう。
しかも、ねこさんの予想を裏切って、口吻締まってるしw

今や、何であんなアザラシだったのか不思議~w

3人欲しい人が居れば交配予定なのですが、今、2、5人ってとこなんです。
0、5人は、虎毛の牡限定だからw

秋の銀ちゃんの子計画は、相手が誰かってのが問題だけど。今ね、華ちゃん相手に小さいメスでも練習中w



2010/12/22 17:32  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Momotetsu Papaへ-
みんなで協力して、日保にも甲斐犬の居場所を作りましょう!
日本犬特集で、日保に原稿依頼が来て、その中に甲斐犬もちゃんと入っているってのは、素晴らしいですよ。

日保は財団法人なのに、入会のパンフレットに甲斐犬はのってないんだから!
甲斐犬を入れて、作り変える事を検討中だそうです。

全国展ねぇ。
何がショックって、銀ちゃんですよ。
去年も「若犬」だったのだけど、京都は遠いので、今年も「若犬」だし、愛知だし、去年はあえて見送ったのですよ。

来年は、「壮犬」ですからね。全展の若犬賞は二度と取れないです。
んがー!
2010/12/22 17:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-WAN買いましたよ-
銀ちゃんのかっこいい写真、おりゅうさん、りくちゃんと子猿君たち、藍虎ちゃん、みんな素敵な写真でした。愛されている甲斐そのものの写真でしたね。
最後の耳の記述、良かったです。だって甲斐の耳って他の日本犬とは別物ですよね。
丸ちゃん、可愛い顔ですね。一番美形かも...山徒君といい、男の子が美形なんですね。例外の岳ちゃんと銀ちゃんだけど、ホントは二頭ともすごくかわいい目をしているんですけどね。

仔犬、楽しみですね。今度こそ、岳ちゃんとこっそり取り替えて来よう...

新年会、にぎやかな集まりになるんでしょうね。ブログを楽しみにしていましょう。
今年も後少しですね。身体に気をつけてください。
2010/12/22 18:48  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
そうそう、岳ちゃんと交換しちゃおうか!と、BOSSが悪だくみをしていたのは、丸ですねw
りくよりは大きいですが、おりゅうよりも小さいかも。
体高45くらい。丸は、本当に美形で可愛い抱っこ犬です^^

岳ちゃん、銀ちゃんも、凄く可愛いですよー。
デカクて重い抱っこ犬ですがw

新年会は残念ですが、藤沢か伊東に岳ちゃんに会いに行きますね。
2010/12/22 21:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママさん、今年は色々と大変だったみたいですね。
私もなんだか慌しい日々で、久しぶりに甲斐犬だらけのこのブログにお邪魔して癒されてるとこです。
ほんと、癒される~~~。

お泊り新年会、いいですねえ。近かったら小鉄と一緒にお邪魔したいですっ。
2010/12/22 23:03  | URL | Chitch #-[ 編集] |  ▲ top

-Merry Xmas-
那須も今夜は、ホワイトクリスマスになりそうです。
りゅうママ&皆さんも良いクリスマスを、お過ごし下さい。
2010/12/24 15:18  | URL | Momotetsu Papa #-[ 編集] |  ▲ top

-Merry X'mas-
があーーーん
楽しみにしていた合宿desuga

・・・・・

があーーーん
予定が・・・aimasenn (涙・・涙・・)


素敵なクリスマスになりますように
2010/12/24 17:05  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

--
 なんと WAN買ってこなければ。。

 塩原は 今 家内が職場のスケジュール調整してます。 なんとか 行けるといいのだけどね。

 今年も もうすぐ終わり。 颯虎のお陰で 色々ありました。 しかし 一瞬ですよね。ほんと 危ないです(--;
2010/12/24 21:48  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-MerryX'mas♪-
何も知らずにWAN買ってびっくりしたゆかこなです。
りゅうママさん、大変な時に記事書かれたんですね~
でも、読みやすい文章ですごいです。

それにしても、りんりんはやっぱり藍ちゃんにそっくりだなぁ。摩利ちゃんとの写真、りんりんかと思っちゃった。
丸ちゃんもハンサムさんに育ってますね~
可愛い甘えんぼ犬、素敵です。

新年会、こなりんも楽しみにしてますよ~
2010/12/25 09:11  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

-Chitch さんへ-
ご無沙汰しています~。

来年の全国展は、兵庫なんですよ。
11月の3週目くらいの日曜になると思います。
来年は、小鉄くんに会いたいなぁ~。

嫁も検討しておいてください。
藍虎の子達、みんな良い子ですから、こてちんの子もきっと良い子!
2010/12/25 12:33  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Momotetsu Papaへ-
昨夜は、どうした訳かIEが開かずでした。
クリスマス休暇だったのでしょうか^^

今日は、こちらもすごく寒いです。
風邪を酷くしないよう、ご自愛ください。

そうそう、23日にホームコースでダブルスでベストボール形式のコンペがあったのです。
HC2の方がパートナーにと誘ってくれたので、参加しました。
ベストボールだし。

そしたら、何と、5アンダー。もう生涯そんな経験はできませんね。
でも、やる気に着火しました^^
2010/12/25 12:38  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
ああ、、、、、、合いませんか。残念。
今年は、三多摩展に前泊で遊びに行きますかね。。。

2010/12/25 12:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
緑龍が、すごく良くなってますよ。
既に親父を超えた!と私は思いますね。
会いに行ってやってね。

でも、性格は2ヶ月から変わってませんw

姫ちゃんを、温泉にゆっくり入れてやりたいですね~。


2010/12/25 12:44  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
あ、「ゆかこなりん」になってる!可愛いね!

りんりん、藍虎そっくりですよね。
子猿にお腹出してるのは、藍虎が9ヶ月の時ですね。
山や川を走る写真でもなく、外見の良い牡犬の写真でもなく、藍虎が2枚使われました。
運動性能を持ちながらも、都会でも生きられる藍虎は、きっと時流に乗ってるんですねw
2010/12/25 12:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-フウテンの りゅうママさんへ-
「風の向くまま、気の向くまま、ちょろちょろ流れる御茶ノ水・・・」又、クリスマスなのにブログ更新もしないしww おりゅうさんが元気になったら一緒に元気になっちやって!「人が山登って息切れしている時に」ゴルフですかww でも 5underは素晴らしいー ストレッチしましたか? Scrapになっちゃいますからね。 「遊びもホドホドに休養を・・・」
ドクター Hayashi より
2010/12/25 15:05  | URL | Momotetsu Papa #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |