軟弱に新年をスタートしました
- 2011/01/03(Mon) -
今年も、年末年始を福島で過ごしました。
鳥取では車1000台が立ち往生。
福島の西会津でも、年末に1晩で1メートルの雪が降って、道路が寸断されたりしました。

大荒れの天気予報にビビりながらも、家族で出かけられるのが正月だけの我が家なので、予定通り決行しました。

042_20110103122414.jpg

天気予報はハズレ。31日から2日まで風もなく穏やかでした。
雪も例年より多いということもなく、年末ギリギリに降ったらしいので、アイスバーンもありませんでした。

去年と違うのは、
016_20110103123325.jpg
3レディース、初めてのお洋服^^
しかも、ダウンw

軟弱と言われても良い!

去年は酷い目にあいましたからね。
何だかんだと5時間くらい雪の中で遊んでいて、夜中になって、りくが下痢ピー。
吹雪の中、真夜中に5回くらい緊急コールで起こされ、トイレ散歩に行きました。
氷粒を巻きあげて身体にぶつかる程の風なので、起こされては重装備に着替え、長い廊下を走り、、、、。

正月早々そんな事があり、1年通して病院通いが多かったのかもしれない…
今年は、不吉な下痢は避けようと、ダウンになったわけです^^

意外に可愛いw


010_20110103124320.jpg
走る!

009_20110103124311.jpg
跳んで遊ぶ!

動きは甲斐犬なのだけど、見慣れないせいか、猿に見える^^

また、去年は除雪していない山道に遊びに行ったのですが、藍虎が鹿を追ってしまって延々待たされました。
今年は年末まで雪が降らなかったので、熊の冬眠が遅く、年末にも目撃されているそうです。
ってことで、見晴らしのきく、閉鎖しているゴルフ場に遊びに行きました。

021_20110103125006.jpg
藍虎には保護者つきでw

ここならリードが木に絡みません。

見えない所まで遊びに行っても、

りくーーーーーー!
030_20110103125534.jpg


りくーーーーーー!
033_20110103125637.jpg
どこからでも、りくは即、帰って来ます。

藍虎を引き摺ってw


040_20110103125805.jpg
ささやかに抵抗を試みる、迷惑そうな藍虎w

026_20110103130515.jpg
良い子だったね!りく!

褒めてやると得意げに、う~う~と尻尾を振るりく。


お陰で、お腹も壊さず、藍虎を待つこともなく、雪遊び出来ました。
今年は、どうしても、何事もなく正月を過ごしたかったのです。
1年の計は元旦にあるそうですから^^

慣れや慢心は怖いモノですよね。
私の経験上、少しは色々わかってきたつもりの時に、落とし穴があったりします。
今年は、軟弱でもビビリでも良い。少し臆病なくらいが丁度良いタイミング。の年のような気がします。
普段は手作り食ですが、年末はワンコ用にも缶詰めの備蓄を積み増ししましたー。


054_20110103131050.jpg
湯気でなんだかわかりませんが、温泉です。
久しぶりにノンビリ、マッタリしてきました。


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(24) | ▲ top
<<今年を占う出来事 | メイン | よいお年を~♪>>
コメント
-福島の温泉ですかー-
ダウンすごく可愛いですね。「モモちゃんにも絶対着せたい!」ママは良い物を探し名人ですよ。
でも、昨年は疲れたので「癒し」はいいですねー
それにしても、リクちゃん偉い! 今度は、ママが逃亡しないように・・・リクちゃんがいいですね。
3レディースほのぼのします。
ありがとうございました。
2011/01/03 14:05  | URL | Momotetsu Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママ家は、雪の中で遭難しても甲斐犬の犬ぞりで帰ってこれそうですね。

パートナーを引きずって帰ってくる りくさんが3頭欲しい くまぱぱ でした。

ことしもよろしく! です。
2011/01/03 16:25  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

--
甲斐犬に 服をきせるなんて。。。 それも。。。

 ダウンなんて。。。。


 なんて 軟弱な。。。

 でも 可愛いですよね。 犬に服きせるの。 僕も やってない頃は 犬に服きせるなんて 馬鹿やろーー 俺は絶対にやらないぞーーそんな 軟弱な事って。。 思ってたのですが。。。 やってみると これが 可愛い とっても可愛い。

 いいんじゃあないですかね。 服もね(^^)

 
2011/01/03 19:08  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-かわいいね-
ダウンかわいいね!!
今年は無難なスタートで良かったです。
雪の中で夢中で遊んでお腹を壊しちゃう・・犬だってお腹が冷えるんだよね、毛が無いもんね。

のんびりしたお正月だったのでしょうか、今年はゆっくりしましょうね。
2011/01/03 19:40  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
ママさん、おけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

かわええ^^3レディース、ダウンかわええ^^
似合ってる^^
甲斐犬だけど^^

そうですね。慢心が一番の敵かも。
いつもビビりでいましょう。
いつも心配していてちょうどですか。

今年もお犬の健康に注意を払って。
さらなる飛躍をいたしましょう。
2011/01/03 20:11  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-Momotetsu Papaへ-
アウトレットのドックランの所のお店ですよ。
りくには、少し大きかったです^^

我が家のお世話係のりくは、中々頼りになります。
私にも、、、ですか。

そういえば、「もうお家に帰ろう!キュンキュン」って言います^^





2011/01/03 20:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱへ-
家のは、良く走りますよ~。
ほんと、犬ぞり出来ますね!

りくって教育係の小姑なので、藍虎には打って付けです^^
藍虎はりくには逆らえないですからw

今年も宜しくです~。
2011/01/03 20:20  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
おりゅうはお腹にも剛毛が生えてるので、お腹は壊さないかも。
でも、一番の寒がりなので、ダウン気に入ってました^^

冬は夜中に下痢されると辛いです。
出先だと尚更。もう勝手に自分で行って来い!ってなわけにも行かずw
2011/01/03 20:29  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
そう。普段から雪がある環境じゃないですからね。
1、2時間ならお腹壊さないと思うけど。
楽しくって、夢中で遊んじゃうんですよね。

今年はワンコは何事もなく、、、。
でも、帰ったらエコキュートの故障でお湯の温度上がらず。お風呂が入れません。

温泉が近くて良かったです^^
2011/01/03 20:32  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
この冬、私の部屋はまだ暖房つけていないです。
気温4度。山服着て頑張ってます。
でも、やっぱり室内犬ですからね^^

雪の中で、時間を忘れて夢中で遊ぶと危険です。
お腹が強くて、生まれてこの方下痢なんぞしたことない、りくですが。
それでも、ピー!でしたからね。
去年と同じ徹は踏みたくない^^

結構、可愛いもんですね。甲斐犬だけどw

犬も人間も、いつもビビリで丁度良い!デスね。
2011/01/03 20:40  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-そっかぁ・・・-
1年の計は元旦にあるんだぁ。私、元旦何してたっけ?バタバタしてたw 「慣れや慢心は怖い」に「冷静さを欠いた時は判断力が鈍る」を追加したいです。慌てていたり、動揺したりしてると普段は絶対に起こさない失敗をしますねー。これ、去年学習しました。今年は慎重に行動します。
ジャケット着てる3人可愛いです。藍ちゃんの「やだーっ!山に入るのー!」って顔と、そんなの全然関係ない褒められて嬉しー♪って顔のりくちゃんがおかしいですwww
下痢しなかったって事はダウンジャケットの効果があったのですね。さすがりゅうママ!
2011/01/04 07:28  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なんとまぁ!-
うわー。びっくり。
何がびっくりって、あのおりゅうさんにピンクのダウンがこんなに似合うことが(笑)
いいですねぇ、3レディスinダウン!

引っ張られて迷惑そうにしながらも渋々ついてくる藍ちゃん、けっこうツボです。ぷぷぷ。
2011/01/04 12:14  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
ダウンかわいいぃぃぃ~!!
なんだか雪国でほっぺの赤い子供が遊んでいるみたいです。
なんだか最近ウチの犬見ててもそうなんですが、
どうもね、犬じゃなく人間みたいに思えて仕方ないんです。

あーーやっぱり雪遊び楽しそうです。
雪遊びさせてやりたいな~。
2011/01/04 15:10  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
自分自身の事より、ワンコの事の方が動揺しますね。
救急車もないし、高度医療もないし、、、ね。

ダウン効果はあったようです。
4時間くらい遊んでましたが、OKでしたー。
2011/01/04 20:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
おりゅうがジャストサイズでした。
りくは、ダウンに着られてましたw
藍虎は、最初、テンション下がりまくりでしたよ^^

思うに、洋服着てるのって、洋犬が多いじゃないですか。
そうすると、尾は下がってるのが多いですよね。
実は、ダウンと差し尾のバランスが、意外に良いのじゃないかと^^

藍虎、すんごい面白い顔してるんですが、黒くて見えないのが残念。

2011/01/04 20:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかん さんへ-
りくのダウンは、袢纏着てるみたい。
って、袢纏(はんてん)って、知ってます?
田舎のばあちゃんとかが着ている、綿の入ったやつ。綿入り袢纏。

時々、なんでこんな犬みたいな姿をしてるんだろう。って、ふっと変なこと思う事ありますね。
そっか、犬だったんだって^^

29日の塩原温泉、お泊まり新年会どーですか?
閉鎖したスキー場があるので、雪遊びできますよ。
ねこたさんも来るし。
2011/01/04 20:20  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お泊り新年会!!!-
それは!是非行きたいです。

2011/01/04 22:27  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-新年早々笑わせてもらいました-
ジャケット姿、似合っています。
それにしても、りくちゃんは偉いっ!!
藍虎ちゃん、お世話係りのりくちゃんにはかないませんね。必死に抵抗してもねぇ、りゅうママ命のりくちゃんだから、ムリ、ムリ。
今年はゆっくり休めましたね。
今年もよろしくお願いします。
2011/01/05 10:41  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます~-
あらためておめでとうございます!楽しそうですね~温泉旅行^^得意顔のりくちゃん、とても嬉しそうですね!!
ダウンジャケットすごく似合っています!意外に甲斐犬も服って合いますよね。昨年のことがあったから余計かもしれませんが、やっぱりわんこも寒さで体調崩すこともあるわけですし、自分たちのためにも洋服も必要だな、と思います!
またりくちゃんに引っ張られている藍ちゃん(笑)すいません大笑いしてしまいました(笑)
みんな元気に年始を迎えられたことは本当にすばらしいことですよね、温泉も気持ちよさそうです。
あらためて今年もよろしくお願いします~
2011/01/05 20:19  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-伊東の件でメールを差し上げたのですが...-
だいぶ遅くなってしまい、日程が迫ってしまって申し訳けありません。メール見ていただけたでしょうか?
携帯に電話したのですが、つながりません。
お正月前に連絡すべきだったのですが...連絡待っています。
2011/01/05 21:37  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
力だけなら藍虎の方がありそうなんですけどね。
必死に抵抗しても、りくに引き摺られて帰って来ます^^

もしかしたら、りくと岳ちゃんを繋いでも、りくが引っ張って帰ってくるかもw
2011/01/05 22:52  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかんさんへ-
1部屋確保しましたー。
旅館の詳細はメールしますね。
2011/01/05 22:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
寒冷地で外飼いなら、それなりに身体ができているのでしょうが。。。
何せ、ここは寒く暖房もつけていないとはいえ、やっぱり雪も風もない室内ですからね。
軟弱者なので、長時間だとお腹を壊すんですね。

藍虎は小さな時から、いつも笑わせてくれます。
ほんと、面白い子ですよ。
2011/01/05 22:58  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
行き違いでしょうか。
メール届きましたか?

そんなわけで、温泉行ってましたー。
2011/01/05 22:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |