- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年を占う出来事
- 2011/01/05(Wed) -
2日に福島の温泉から帰って来て、それ以来、毎日温泉通いです。
温泉にハマってしまったわけじゃなく、エコキュートの故障です。
多分、故障と思われます。

お風呂に入れるほど、水温が上がらないのです。
やっと今日から、設置した会社の営業が始まったので、早速、来てくれたのですが。。。
今までにないケースだそうです。お湯は出るけど、温度が上がらない。
メーカーさんの修理待ちです。
近くに温泉があって良かったです。
銭湯も温泉もない地区だったら、何日もお風呂に入れない所でした。

現代は、人間の労力的には省エネで便利である半面、トラブルには弱いです。
撒きを割って五右衛門風呂を沸かしていた時代には、風呂窯に穴でも空かない限りは風呂に入れないことなんてなかったでしょう。

デジカメも壊れてしまいました。
これは、私のミスなのですが、右ポケットにカメラを入れていて、車のドアに挟んでしまいました。
強く、、、って程じゃなく、無事だと思われたのですが、液晶が殆ど見えないくらいにノイズが。
直すより買った方が、早くて安いそうです。

正月早々、嫌な予感。
今年は、壊れまくりだったりして^^

壊れたわけじゃあないけど、、、。
去年の秋に買ったばかりの電動自転車。
サンヨーのエネループの20インチタイプ。

折りたたみもできるし、軽量だし、足間が低いので安全だし。
すごく満足していました。
でもでも、肝心の走行距離がぁ~~。

昨日はゴルフだったんですよ。
2時過ぎには帰って来て、銀ちゃんの散歩に行ったのですが、午後なので山には行けません。
で、自転車散歩だったのですが、フル充電状態だったのですが、切れました。
家に帰る前に、電池切れです。
電池切れの電動自転車って、重いのなんの。
車体が軽いと言っても、普通の自転車よりはやや重いし、20インチです。
平らなようでも坂はあるし。

オートで14キロとあったので、余裕かなと思っていたのですが、何しろ銀ちゃん、走る走る!
電池切れするほど走っても、その後ドックランで1時間摩利と走ってました。
こんなことなら、パナソニックの自転車にすれば良かった。。。

バッテリーをもう一つ買って、携帯せねばならぬ、、、かも。

まあ、そんなこんなで、新年早々不吉な3連発であります。



30日から3日まで、ここに来なかった摩利。
休み中は、摩利の家の近くを通る度に、お母さん、お父さん、お姉ちゃんが散歩していました。
1日、何回散歩していたのでしょう^^

仕事が始まり、初出勤してきました。
021_20110105221701.jpg
左、藍虎。右が摩利。

029_20110105221723.jpg
摩利です。

031_20110105221813.jpg
左が摩利。右が藍虎。

032_20110105221834.jpg
藍虎に後ろ脚を噛まれている摩利。

飼い主さんが大変になるので、摩利には、なるべく運動をさせないようにしていますが、やっぱり体力も筋肉もついちゃいますね^^
まだまだポヨポヨですが、いずれマッチョですね。運動させないようにしても勝手にしちゃうし。
山に行けばクンクンクンクン嗅ぎまわって走ってるし。やっぱり、藍虎の子ですね^^

033_20110105222652.jpg
遊び相手が、藍虎と、デカイけど,身体柔らかくて身軽な銀ちゃんだし^^


あまり摩利を山に連れて行かないのは、戻りが悪いこと。体力がつき過ぎちゃうこと。それ以外にもう一つあります。
それは、、、、
021_20110105223325.jpg
↑コレ

022_20110105223305.jpg
ズズズ・・・

泥んこを擦り付けるの、ヤメテ欲しい!
イノシシじゃあないんだから~。


この時は6ヶ月の写真ですが、今もやることは同じです。
泥んこ大好きー。摩利だけは、毎度、お風呂ですw


暫く載せてないので、記録の為に銀ちゃんの全身写真を。。。
007-1_20110105224610.jpg
ちょっとは毛も上がって来ましたが、秋よりは太りました。
体重は計ってないけど。
救急車の音に立ちつくしていたので、耳がいつもより立っちゃってます^^

ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(12) | ▲ top
<<花粉が飛び始めました | メイン | 軟弱に新年をスタートしました>>
コメント
--
はじめまして、矢板のうめ母です
犬飼い7ヶ月の初心者です。半年間読み逃げしていましたが、正月なので初コメントです。
正月早々の災難ですが、これで一気に厄介は片付いたと思えば!です。
今年はいいことたくさんありますよー!
2011/01/05 23:27  | URL | うめ母 #-[ 編集] |  ▲ top

-ママ おはようございます。-
正月早々、色々と大変だったのですね。
摩利ちゃん良くなりましたねー 銀ちゃん、また大きくなった感じがしますが・・・てなことないですよね!(笑い) でも・・銀ちゃんじゃー自転車運動大変ですよ「銀ちゃんが運動してるのか?ママが運動されているのか?」ママのスタイルが良い秘密が分かりました!「これ売れるかも?」^^
無理せず、体に充分気をつけて下さい。


2011/01/06 04:21  | URL | Momotetsu Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-うめ母さんへ-
はじめまして!
コメントありがとうございます。
矢板じゃ近いですね。

7ヶ月というと、今は9ヶ月くらいでしょうか。
去年の4月に生まれた摩利達と、同じくらいですね。
1歳になる頃は、本当に「家の子」になると思います。小さいうちも可愛いけれど、飼い主と向き合うようになると本当に可愛いです。
今は、遊びたい盛りなので、他の犬友ともいっぱい遊ばせてあげてくださいね。

近いので、良かったら遊びに来てくださいね。
2011/01/06 06:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Momotetsu Papaへ-
銀ちゃんは、少し幅が出て来ました。
高さは変わりませんが、少し毛が吹いて来たのと太ったせいもあり、大きくなったように見えますね。

夏にMAX24.8キロまであったのですが、秋に運動と恋煩いで痩せて、22.3キロまで痩せました。
展覧会の頃です。
痩せたら、2回りくらい小さくなった感じがしましたよ^^
太ると大きく見えるんですね。

幼児体型だった1年前とは、流石に体型も変わって来ましたね。
あと1ヶ月で2歳ですから。

銀ちゃんの自転車散歩は楽なんですよ。
歩いて散歩するのは、しんどすぎです。
1時過ぎると、それから山には行けないし、河原を車で往復して10キロってのも、車壊れそうだし^^

休みの日、お家のお母さんが、朝晩の他に、引いて2時間は散歩してくれています。
年末年始は7日間は休みなのですが、7日間銀ちゃんを歩き散歩だけしたら、、、私は股関節が悪いので無理ですねェ。
なので、あんなに大きくなってしまった責任で、運動してます^^
返品されたら大変だしw

だって、3レディースを見て、甲斐犬が欲しいって言ったんですもの~w
2011/01/06 06:52  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-笑いましたw-
摩利ちゃんにあまり運動させないようにってトコロでw 普通なら出来るだけ運動させようってなるんだろうけどw 筋肉が付き過ぎるw けど、もう既に良い体って感じですね。さすが藍ちゃんの娘w だけど二人がよく動くから銀ちゃんが運動できていいかも。
2011/01/06 06:58  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
去年はわんこの病気から始まって、今年はお風呂の故障から始まる・・・
去年と比べたら、今年の方がずーっとマシですね! 近所に温泉あるんだしぃ(^^)

まりちゃん・・・ずいぶんたくましくなりましたねぇ。
でも、「ズズズズズ・・・」の写真、かわいい。前に、こういうカッコで氷の上を歩くホッキョクグマの写真を見たことがあります(笑)
2011/01/06 10:26  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
摩利はもう展覧会には出ないし、室内犬だし。
でも、摩利だしw

なるべく運動させないようにして、家で遊ばせて来ましたが、凄い勢いで庭を走るようになっちゃいました。
跳ぶ跳ぶw
何度か山に行って、すっかり目覚めちゃいましたね。

藍虎がお母さんで良かったです。
体力のあるお母さんなので^^

どうしても銀ちゃんの散歩に出られない時には、助かりました。
2011/01/06 23:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
ほんと、マシですよね^^

摩利は、面白かわいいです。
でも、白に赤い模様のリードが真っ黒です!
この後、車に乗せて帰ったのですが、この時はクレートを積んでなくて後悔しました^^

ホッキョクグマのズズズ…可愛いでしょうね。
見てみたいな。

2011/01/06 23:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ママさん、壊れそうなモノを正月早々一気に壊して、新たに購入して、一年をスタートできたってことで。早くすんでよかったってことにしませう^^

お休みの日は、みなさん何回も散歩するんですね。うちだけじゃなかった。思わず歩いちゃいますよね。ぽかぽかだし、暑くないし、健康にも良いし。
お犬さまさまです。
2011/01/07 05:48  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
機械物は、飛んでる飛行機が壊れない限りは、何とかなりますね^^

冬は歩く方が、身体が温まりますね。
自転車だと「しもやけ」できますw

休みの日は、可愛い子とずっと一緒だから、昼寝なんかさせる暇もないですね^^
2011/01/07 19:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
この季節にお風呂の故障は辛いですね。
早く直るといいですね。でも毎日温泉もいいなあ…。

摩利ちゃんになるべく運動させないようにって配慮には笑っちゃいました。
でもムリみたいですね(笑)

あ、お部屋の確保とお宿情報ありがとうございました。
おとう共々もんのすごく楽しみにしています!
2011/01/08 00:56  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかん さんへ-
冬タイヤ、お持ちでしょうか?

あとで、メールしますね^^
2011/01/12 21:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
