帯に短し、襷に長し
- 2011/01/28(Fri) -
007_20110128203104.jpg
銀ちゃんにベストを買ってみました。
色々、検討して、結局アメリカのサイトから買いました。
輸送費の方が高いので、日本の半額で買えるKEENやダナーの靴も買いました。

コンパクトカメラの遠近感のせいとはいえ、銀ちゃん、デカイ頭ですw
冬になると、デカクなりますね。

003_20110128203827.jpg
どうでしょ。

これなら、誤射予防になるでしょうか。
ベスト着て、鈴付けてる猪はいませんからね。


005_20110128203950.jpg
首輪を通すようになっています。
なるべく、枝とかに引っ掛る可能性が低いのを選んでみました。


004_20110128204137.jpg
でも、実は、微妙に小さいのです。
お腹のマジックテープがいっぱいいっぱいw
布をたすか何か考えた方が良さそう。

012_20110128204515.jpg
りくに着せてみました。
何か、微妙に大きいw

014_20110128204635.jpg
大きいせいで、捻れてしまいます。

何となく良い感じではあるので、こんなのをジャストサイズで作るのが良いのかな?
でも、お裁縫苦手だし、こんな蛍光オレンジの布って売っているのかなぁ。


明日からお出かけなのに、今日、藍虎がヒート始まりました。
ポチっと出血です。
旅館では、オムツですね。
前回は9月始めのヒートだったので、5ヶ月サイクルです。

摩利も、陰部が膨らんで来て怪しげ。
前回からだと4ヶ月半。ちと、早くないですかー。
生後10ヶ月の誕生日には、2度目のヒートってことになりそうです。

あの母娘。ヒートサイクルは短いわ、ピークは長いわ、多産だわ。ってことになりそうな予感です。

りくは、藍虎がヒートになると、1週間か10日で後追いします。



おりゅうは、前回は6月でした。それ以来音沙汰なし。
過去には、11ヶ月ってこともありましたから。
ヒートサイクルは長いし、ピークは短いし、交配は大変だしw

足して2で割って、、、。って、ことにはならないものでしょうかね。

今回、4頭ヒートになったら、銀ちゃん。大変だろうなぁー。
ぞぞぞ。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(15) | ▲ top
<<お泊まり新年会 | メイン | 下見して来ました>>
コメント
--
うん…ちっちゃいですね。
きんたろさんの腹がけみたい。カワイイ(笑)
2011/01/29 00:53  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-甲斐犬って-
市販の物でサイズ合わないですよね。柴犬サイズの次はラブのサイズになってしまうから。毎回苦労しました。だからつくろうかなって何度も思いました。ミシンあるし。
藍ちゃん系統は多産系なんですね。物凄い早さで増殖して全員屋根に登ってペッタンコしてたりしてw
2011/01/29 05:57  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ベストちっこい・・・・・銀ちゃんデカイ・・・・ベストちんまり・・・・・・銀ちゃんおっきい・・・どっちだ!^^
りくちゃんに着せたら、ゼンゼン違う!

明日は例のアレですね?楽しんできてください。みなさん集まってとても楽しくなることでしょう。いいなあ!^^

え?!そろそろヒートが始まったのですか?
そいつはタイヘンじゃ!女子には近づかないようにしなきゃ!
2011/01/29 06:16  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかん さんへ-
金太郎さんの背中掛けですねw

もう、ほんとカワイイんだからぁ。ぷぷぷ。
2011/01/29 07:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
Medium - fits 25-65 lbs. (21 to 25 inches)

って書いてあったんですよ。


聞いたら、「肋骨の後ろ足側部分の上で計った胴回りがサイズ」って事だったので、余裕かなーと思っていたんです。
胸囲でも75センチですから。

アメリカの物なので、モデルとしてセッターが写ってました。
体型の違いか、着せたら写真のイメージと違い馬の鞍みたいw

藍虎は増殖系ですね!
面白い甲斐犬が増えちゃうかも。

2011/01/29 07:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
やっぱ、ちっちゃく見えますかw

何とか目的は果たせそうなのですが、お腹の紐をたさないと、マジックテープが外れそうです^^

展覧会シーズンって、ヒートシーズンでもありますよね。
また、大変な季節がやってきました。

しょっぱな、神奈川展に行こうか行くまいか…考えています。

2011/01/29 07:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう、きんたろさんのはらがけ。
または、ひっくり返った大きすぎるヨダレカケ。銀ちゃん、かわいいよ。

うめこもヒート来てしまいました。
4ヶ月と、20日ほどです。
銀ちゃんとのご対面は、すこしおあずけです(涙)
2011/01/29 13:22  | URL | うめ母 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ああ、ヨダレ掛けw
背中にしょったヨダレ掛けに見えますね(爆

4ヶ月と20日って、早くないですかー?
乳歯から永久歯に、生え換わり終わってます?
2011/01/30 19:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-良い経験になりました。-
まずは銀ちゃん・・・金太郎みたいで可愛いです。^^
やっぱり銀ちゃん大きいww「暫く会ってないなー」

新年会、ママの幹事さんのお陰で、僕も皆さんも楽しく過ごせた一日でした。^^
下見、下見で大変でしたね!
翔ママ、パパとも、初めてお会いできて良かったです。「リキちやんも元気そうで良かったですね。」

改めて・・・ママの甲斐犬を愛する考え方を痛感しました。「これからも甲斐犬の為に頑張って下さいね。」熊さんにも色々と甲斐犬談話をお聞きして、良い勉強になりました。
僕も愛する「桃虎と虎鉄」をしっかり育てながら、ママの甲斐犬の夢を共に実現出来たら幸いです。
お疲れ様でした。


2011/01/31 06:32  | URL | Momotetsu Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
(笑)ちゃっとちっちゃめ。ですかね^^
でも銀ちゃん、よーーく似合っていますよ。
いくらは、この手の物をまったく受け付けません。
着せようとすると逃げる。
ようやく着ても、数分で破壊、です^^;;

いいないいな~。実用でも可愛い。

でもま、山で放すことはまずないし、広めの枯れ沼地でも、いくらの茶色は目立ちますし。

温泉はいかがでしたか?
私は仕事で無理でしたが、また、突発でお邪魔したいかなぁぁと思いまぁす^^
2011/01/31 08:15  | URL | 久慈姫 #-[ 編集] |  ▲ top

-Momotetsu Papaへ-
お世話になりましたー。
楽しかったです。

でも、昨夜からブログを書いていたのですが、書き終わる直前にIEが全部フリーズして落ちるといおうトラブルで、4度も書きなおし、挫けました^^

機械のトラブルの多い年です。

パパは、私の思いを、そのうちに分ってくれると思ってましたよー。
2011/01/31 11:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-久慈姫さんへ-
もう、銀ちゃんは金太郎にしか見えなくなりましたー(爆

こないだ、河原で銃声がして驚きました。
鳥猟師さんでした。
銀ちゃん、ずっと、これが必要かもw

たまにはゆっくり温泉良いですよ。
駅まで迎えに行くので、連絡くださいね。
2011/01/31 11:18  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃん・・・スーパーマンのコスプレかと思ったw
ちっちゃめのマントつけて、びゅーん!って(笑)
2011/01/31 12:40  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
マント!

それって、アンパンマンがマント着てるイメージですよねw
2011/01/31 17:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りゅうママさん-
そうそう、それっ(爆)
2011/01/31 19:58  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |