- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お泊まり新年会
- 2011/01/31(Mon) -
待ちに待った新年会です。
もうとっくに正月気分は抜けてしまって、新年会って感じでもありませんが^^

雪の季節。
1月末で、多分、旅館も暇で、観光客の少ない時期を狙ってみました。

29日は、10時に、ねこたさん家(元ち)。カイポパパん家(魁、穂、天ちゃん)。熊さん家(颯虎、優日、桃ちゃん)。が、我が家に集合。
家にも、山徒が来ていたので、4か所に別れて、山に遊びに行きました。

004_20110130204658.jpg
我が家が行ったのは、最近まで林道工事をしていた場所。
初めての所です。
2,5キロくらいの林道ですが、急斜面を削ったので、さらに急な則面で、バラバラと石が落ちてくるようなところです。

でも、ワンって、こういうガラガラした所が好きですねー。
テンションが上がります。

012_20110130205237.jpg
崖に上がったり、谷に下りたり、よく遊びましたよ。
この写真は、山徒です。

013_20110130205339.jpg
まだ藍虎はヒートになったばかりなのですが、山徒に対しては尾を切るので、一応念のため。
山徒避けパンツを履かせました。
どう云う訳か、オナゴにモテる山ちん。危険な男です。

パンツ履いて、GPS着けて山を走る藍虎。
パンツの白が目立つので、遠くからでも見やすくて良いですね。

藍虎は全然気にせず、パンツ履いたまま、フツーにオシッコしてました(爆
おりゅうなら、あり得ないです^^

猟期は、なるべく動物のいない山を選んで行っているせいか、いつもはテレテレと仕方なくくっついてくるおりゅう。
このヒト、何かいた時だけは、俄然張り切ります。

この山は、杉にところどころ雑木が混じっていて、小動物が居るのでしょう。
ここに来た時から全員いつもと動きが違いました。
一番違うのが、おりゅうですが。

おりゅうが何か見つけました。テンのような気がしますが、どうでしょ?
黄色の蛍光首輪がおりゅうです。
おりゅうのヒャーって声を聞いて、山から駆け降りてきたのが摩利。
ピンクの首輪にGPSつけてます。
赤い首輪にピンクの蛍光首輪がりく。テンが木に上がっちゃってから、ク―ク―言ってますw
ピンクの首輪にオレンジ蛍光首輪が山徒。妙に冷静w

この時、藍虎はどこに行っていたのか、居ませんねぇ。



山から帰って来て間もなく、1時にゆかこなさん家が小夏ちゃんとりんりんを連れ到着しました。
りんりんは山で放すのは心配なので、久々に銀ちゃんとランで遊ぶことにしていました。

こなりんが先にランに居る所に、銀ちゃん、摩利ちゃん、藍虎を連れて到着。
車御のドアを開けた途端、運転席の私を飛び越えて、ランのドアも体当たりでこじ開けて、銀ちゃんがランに突入!
続いて藍虎も。

何とまあ、躾けが出来ていないのか。
銀ちゃんは、いつもは、待て云わなくても、ヨシ云うまで降りない子なのに。
待てする暇もなく、飛び出しちゃいました。

すると、藍虎が小夏ちゃん駈け寄り、ガウガウガウガウ!

藍虎は、朝も、優日と桃ちゃんにガウガウしたのですよね。
しかも、リードに繋いでいたので、オイデオイデしながら鼻に皺を寄せて「ガウガウガウ。こっち来んかーい!”」
いつもこんな事はないのですが、ヒートのせいなのか。
最近は、チッコの後、四足でガっガッと蹴散らすようになったので、何かが変わったのでしょうか。

でも今朝は、1年ぶりくらいに会った近所の♀と昔道りに遊んだので、沢山のワンが家に来て、興奮状態だっただけなのでしょうか。

どっちにしても、怖くて吠えるとかって感じじゃなくて、妙に好戦的で、宿泊先でもワンに会うと、「オラオラ~!」っと、藍虎は特攻隊のようでした^^
マジでレディースになりそうw


029_20110130211524.jpg
銀ちゃんにお腹を出しつつ、噛みつくりんりん。
どうしたいんだかw


027_20110130211348.jpg

体重差、2倍以上w

030_20110130211810.jpg
こなりんのパパにマッサージして貰って、すっかり懐いてる銀ちゃん。


034_20110130211930.jpg
摩利を狙うりんりん。
摩利は喧嘩っ早いところがあるのですが、りんりんは大好きなようで、噛まれても乗られても喜んでいます^^

摩利が藍虎の長女で、りんりんは三女です。なぜかとっても仲良し^^


藍虎は車に撤収^^
その後、小夏っちゃんは、元ちと、私達が午前に行った山に遊びに行きました。
カイポパパん家は、那須塩原の雪山遊びに先発。
熊さん家は、緑龍に会いに行きました。

3時半ごろに、宿に向けて出発し、6時から宴会です。
「歓迎 甲斐犬御一行様」の看板がw

甲斐犬20頭。人間19人ですから、当然の書き方です^^

046-1_20110131094252.jpg
ワンコ同席の新年会です。

ちょっと不思議な光景w

社会化が上手くいけば、甲斐犬だってここまでできる!って、ことですね^^
穏やかでフレンドリーなワンでも、食事を目の前にしてジッとしていられるかどうかは、別問題ですがね。

勿論、未去勢オスは一緒に居られないので、この場は元ちだけ参加でした。
自分の愛犬をよく知っている飼い主ばかりなので、これだけ集まっても、揉め事はありませんでした。

家は頭数が多いし、この日は、喧嘩っ早いのが2頭もいて大変なので、部屋でお留守番。
大人しく、持って行ったワンコベットでみんな寝てました。

041-1_20110131090600.jpg
幼稚園児のゆうちゃんに「お座り」するコテツ&こはるちゃん。

043-1.jpg
新年会なので、獅子舞の衣装で来てくれたりんりん。
置物のようにジッと座っている元ち。

039_20110131091257.jpg
マイペースな摩利。

049_20110131091703.jpg
外飼いなのに、こんな場でも落ち着いている、りくの次女の桃ちゃん。
どこに行っても物怖じせず、静かで、りくの長所を引き継いだのでしょうか。

048-1.jpg
旦那さん(モモテツパパ)が大事な商談中なので、控え目に接待している芸子さん(桃ちゃん)に見えるのは、私だけでしょうかーw

2時間遅れで、翔ママ家が到着しましたが、まだ宴会中でした。
大型犬も室内犬ならOKってことで、デンも部屋に泊めてくれた太っ腹なお宿です^^
宴会は、9時まで続きお開きになりました。



翌日は、雪山遊びですが、何故か私のカメラのバッテリー切れ。
なので、写真がない(泣

ゆっくり撮れば良いやーって、のんびりしてたので、写真が撮れていないワンコさんがいっぱい。
失礼しましたー。

フル充電でそれほど撮っていなかったのですが、最近、突然朝に切れていたりするんですよね。
寒さのせいでしょうか。

って、わけで写真がないデス。
家はヨシ沼近辺に行きましたが、勿論、大はしゃぎでした。

バラバラに別れて行ったので、みなさんのブログをチェックしてくださいね。

ねこたさん家(元ち)「今日も、おさんぽ日より」http://blog.arino.jp/wan/2011/01/28/%e5%b0%91%e3%81%97%e3%81%9a%e3%81%a4%e3%81%a7%e3%81%99%e3%81%8c/

コテツおかん家(コテツ&こはるちゃん)「コテツ・こはるの王国警備隊日誌」http://blog.goo.ne.jp/kote-koha/e/3386188681ec61978e923a0e5004f3d1

ゆかこなりん家(小夏&りんりん)「とり様とわんこのいる生活}http://blog.goo.ne.jp/konahuking/e/7850aa92b8fe69cffbe138dfde5b837e



1時にモモテツパパの家に集合して、ランチに行きました。
那須で静養中は、皇太子ご夫妻も利用する人気のイタリアンレストラン。ジョイア・ミ-アです。
http://www.gioiamia.jp/
モモテツパパがお友達で、すっかりお世話になりました。
ありがとうございました。

CIMG3193.jpg
熊さんが送ってくれた写真です。
食事が済んだあとのテーブルなのが残念ですが^^

とっても美味しかったです。
辛い物好きの私は、モモテツパパお薦めの「辛めのぺペロンチーノ」が気に入りました。
カシスのシャーベットも美味しかった。

CIMG3198.jpg
こんな素敵なレストランもワンコOK。
ワンコパラダイスの那須ならでは、デスね。

でも、甲斐犬は初めてとかw

人気のお店なので、予約が必要ですが、那須にお越しの際はどうぞ!





こうして、楽しい2日間は終わってしまいました。
また、どこかでみんなで会いたいね。

取り合えず、次は展覧会ですね。
2月27日の神奈川展に行こうかと思っています。

3月6日の三多摩展。4月17日の栃木展は出陳決定しています。
あとは、調整中です。

ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村















この記事のURL | 甲斐犬仲間 | CM(38) | ▲ top
<<緊急連絡です | メイン | 帯に短し、襷に長し>>
コメント
-お世話になりましたー-
楽しかったです。幹事、ありがとうございました。
ほんと、いいお宿だった。宴会場まで犬OKなんて、オドロキですよね。
おかげで、大広間に黒い犬がゴロゴロいるという、一種異様な光景を見ることができました(爆)

夜、温泉を楽しんだ後、脱衣所で犬談義もりあがったのに。私、お湯につかりすぎてクラクラしてきたので(笑)先に失礼しちゃいました。ざんねーん。

最近なんだかますますまったりしてきた元ちは、確かに置物みたいでしたね(笑)
ああいう姿を皆さんにお披露目できて、よかったです(よかったのか? 笑)
お里の翔ママをちょっとがっかりさせてしまったかも。ぷぷぷ。
2011/01/31 12:47  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-桃ちゃん芸子^^-
素晴らしい甲斐犬の新年会でした!
モモちゃんは、塩原温泉一番の芸子はんです。^^
でも怒ると怖いモモちゃん・・・初めて見ましたww
これも、おりくさん似ですか? ママ似ですか?(笑い)
色々お世話になりました。

神奈川展/2月27日ですね。ママ行きましょう!
熊さん、カイポパパも、皆さん来るといいですねー
僕はニートですから何処でも参上いたします。
2011/01/31 12:59  | URL | Momotetsu Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました~-
ホントに楽しい2日間でした!お誘いくださってありがとうございました。
お宿もごく普通の温泉旅館なのに犬OKってなかなか太っ腹なお宿で安心して過ごすことが出来ました。
色々気にして部屋にいるのは犬にも飼い主にもストレスになりますからね。
それにしても『甲斐犬御一行様』には笑いました~。
閉鎖されたスキー場も若干(?)のトラブルはありましたが
もの凄く面白かったです。寒いはずの雪山で大汗かいちゃいました(笑)

行儀悪い、ビビリ~のくせに山ちゃんにガウるって
色々とお恥ずかしいところを露呈してしまったウチのお犬様でしたが、
懲りずにまた誘って下さい~。

ところでりゅうままさん、千葉展は?
2011/01/31 14:08  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごーい! 「甲斐犬様ご一行」w

座敷にまでワンコ上げてくれるなんて、スゴイですねぇ。

皆さん楽しソ!
2011/01/31 16:08  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

--
いつも読み逃げしてましたがはじめまして^^
はじめましてという感じがしませんが・・(笑)

楽しそうな新年会!ほんとお座敷までワンコOKの旅館って始めてです。
やまもとさんとはいろんなとこ行って来たけど、だいたいペンションでしたから。。
日本犬は座敷が似合いますね(笑)

コテツおかんさんのところでも書いたけどこんなに集まってもトラブルがないなんて、甲斐犬だな-って思います^^
2011/01/31 17:03  | URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
まったり~で、じぃ~~っと目を見る元ち。
飼い主が可愛いの、よく分りますよ。

私だったら、きっと、ずっとくっ付いてるw

モモテツパパさんが、「外見だけじゃなく性格も先代虎鉄にそっくりなので、今の虎鉄も元ちみたいになって欲しい」って言ってましたよ。
飼い主にとって、可愛いのが一番!って、思います。

2011/01/31 17:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Momotetsu Papaへ-
怒るとビックリするほど怖いのは、りくです。
ほんと、普段のりくしか知らない人は、ビックリしますよ^^

神奈川展は、かいぽパパが場所を確保してくれるって、言ってくれてます。
熊さんも、出陳はわからないけど、行くそうですよ。

行くつもりで準備しますね。

2011/01/31 17:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかん さんへ-
「甲斐犬御一行様」は、おかんが、絶対食いついてくれると思ってました^^

他所の2家族、帰りたかったかもw

私、おとんのファンになりましたがな!
ナイス!ですよ。ナイス!

早朝、凍った河原の石に脚を取られながら、お犬様の散歩してました。
おとんは、良い味だしてますよー!

あ、千葉ですねぇ。
実は同じ日、3月20日なんですが。福島展なんです。見て欲しい先生が担当で、迷ってます。
3連休中日だし、千葉は混むかなー、とか。
2011/01/31 17:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱ さんへ-
塩原温泉の「福久寿苑」って旅館です。

http://fukujyuen.com/
何かありましたら、利用してくださいね^^

ごく普通の温泉旅館です。
でも、ワンコ歓迎ムードいっぱいで、良い感じですよ。
2011/01/31 17:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yoshi さんへ-
はじめましてー。

千葉展で岳ちゃんが遊んで貰って、ありがとうございました。
岳ちゃんは、山徒と銀ちゃんと兄弟犬です。
陽気なのは母親のおりゅう譲りですね^^

みんな自分の犬を知っているので、他の子と駄目な子は、合わせないようにしてましたしね。
遊びもあちこち散らばって、OKワンコ同士で遊んだし、問題なしでした。
一番のガウリは、うちの3レディース&摩利だったりします(汗
2011/01/31 17:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-わ~いいな~^^-
お座敷でワンコ同伴の宴会ですか~楽しそう~^^
なんと羨ましい光景でしょうか^^
いつかご一緒させてくださいね~^^
その日までにしっかり躾をしておきましよう(笑)
2011/01/31 17:46  | URL | ばーば #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しそうですねー-
良かったですね、とっても楽しそう!!
”甲斐犬ご一行様” お宿のご主人様、なかなかイケテますわ。
私的には、芸子はんももちゃんと藍虎のパンツ穿いて山遊びがとってもウケタ!!

ワンコ談議に花が咲いて楽しい一晩だったのでしょうね、皆様お疲れ様。
2011/01/31 19:19  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-ばーばさんへ-
鈴ちゃんなら、宴会場に入室できそうですね^^
家は、誰だろう。普通なら藍虎なのだけど、その日はチンピラ化してました^^

今度は、参加してくださいよ。
たまには温泉で骨休め。
近いけど、気分転換で良いですよー。
2011/01/31 19:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
帰って来たら、藍虎のパンツは真っ黒けでした。
パンツ履いて山を走る姿は、中々、見られませんよ^^
ガニガニ歩く藍虎。あんなにパンツが似合う甲斐犬もいないと思いますw

桃ちゃん、、、、でしょ?w
2011/01/31 19:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ママさんおかえりなさい!
そしておつかれさまでした。
とーーっても楽しそうで、羨ましい!!
いいなあ^^こうしてお犬さまたちと、みんなでオフ会、あこがれます。
ちょっと意外だったのは、元ちゃんがおとなしいことかな^^そんな子だったんですね^^
桃ちゃんにもオドロキました。こんな子もいるんですね!
芸子さんみたい^^んで、色っぽい^^
いっぱいの楽しさが伝わってきます^^
またぜひ集まれるといいですね!
2011/01/31 19:36  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママが色々と考え下見までして苦労した甲斐があって大成功をしたようですね。

ワンコが宴会に主席できるなんて以外も意外想像すらしていませんでした。

近かったら宴会だけでも主席してみんなと話をしたかったのですけど、あまりにも遠いですね。
2011/01/31 20:02  | URL | 疾風パパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

-てっちゃんのかあちゃんへ-
うふふ♪
元ち、意外でした?
未去勢牡くんさえ近くにいなければ、こんな感じです(@゜▽゜@)
あ、あと猫とか鳥とかネズミとかがいなければ(笑)
2011/01/31 20:12  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
オフ会。機会があったら、あちらでもやりましょうー!

元ち、意外でしたか?
私は何度も会ってるので知ってましたが、まったり度がグレードアップしていました^^
げんげんの空間だけ、悠久の時が流れているようです。

桃ちゃん、日本女性的な味があるでしょう^^
さくらママのところの芽衣ちゃんの妹です。
体型も胴長でしなやかで、オンナっぽいですw
でも、まだ10ヶ月にもなってませんが。
パパさんが、愛知展に行くそうなので、会ったらナデナデしてやってくださいね。

2011/01/31 20:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-疾風パパ へ-
ここ、温泉も良いんですよ。
旅館なんて、甲斐犬らしくて良いでしょうー。
オシャレなペンションよりもずっと良いなって、ここにしました。

パパにも、来て欲しかったですねぇ。
3時間も宴会してましたよ^^

下見しておいたので、♂がバッティングせずに、それぞれ別の場所で遊べたので良かったです。

あ、今度来た時、イタリアンレストラン行きましょう。
美味しかったですよ。
雅子様が食事した部屋に、ワンコと一緒に入れて貰っちゃいましたw
2011/01/31 20:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
私としては、意外!と思った、かあちゃんの方が意外でした^^

私は、優等生山ちんと言ってますが、元ちに比べたら、不良ですよ。
ゆうちゃん、虐めるし^^
2011/01/31 20:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おつかれさまでした!-
う~ん楽しそうです!次回はぜひ参加させていただきたいですね~やっぱり山ではみんないきいきしてますよね^^藍ちゃん、おむつでおしっこですか(笑)しいちゃんもかまわずする子なのでそういうところは藍ちゃん似なのかもしれませんね~
テンって見た事ないのですが山にはけっこういるものなのでしょうか?
甲斐犬にかこまれてすごく楽しそうな旅行でうらやましい・・・!ほんと参加したかったです~
また遊びに伺いますのでどの子か会えるといいなぁ・・・
2011/01/31 22:55  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/31 23:55  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ママ、ページ拝借します。-
[アキママへ] ブログ休み中ですいません。

アキちゃん・・・思い出して淋しく見ていますか?
今度は、ワンコが居なくても是非、参加して下さいね。「りゅうママも・・・きっと思っていますよ。」
ママの好きな食べ物沢山あるし、そうそうチーズガーデン忘れたー^^ お元気で!

「りゅうママ、ページ拝借してすいません。」^^

2011/02/01 05:07  | URL | Momotetsu Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-yuttyさんへ-
しいちゃんもミトも遊ばせてあげたかったぁー。
アウトドア、大好きですからね。
暑くなる前に、また遊びに来てくださいね。

多分、テンだと思うのですが。山でテンを見たのは3度目ですかね。
道路で轢かれているのは、タヌキが多いですね^^
2011/02/01 07:29  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-すごい!甲斐犬様御一行-
甲斐犬様主体の新年会!
お座敷で! しかも宴会料理で! モモちゃんなんてすごくハマってますよ。おもてなし中のまさに芸子さん!
ビックリです。
岳ちゃんは未去勢組だからダメだし、それに元ちのように大人しく座っていないで、ボクのこと好き?好き?って皆さんの周りを回って、最後に抱きつくから...
お竜さんもやっぱダメでしょう...

外でも中でも楽しい新年会でしたね。またの機会に是非参加させていただきます。
神奈川展にいらっしゃるのですか?
あそこは吹っきさらしの川原で懲りました。
今までの中で一番、悪条件の会場のような気がします。
応援に行きますね。みなさんに会えるのを楽しみにしています。
2011/02/01 09:09  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-最初の写真を拡大したら・・・-
パンツはいて張り切って先頭を走ってるワンコが!(爆)
りゅうママ、ちゃんと座敷にワンコを入れてもいい旅館を探したんですね。驚き。そうそう、甲斐犬ってこういう場合、トイレも含めて洋犬より行儀よくしてると思う。外では超元気でも、室内では静かにしてると言うのか、無駄な喧嘩もしないし。状況判断ができるんでしょうね。
藍ちゃんがガウガウしたのは、ヒート中で、しかも大好きな山徒君がいるのに沢山の♀がやって来たからかも。「山徒はアタチの!みんなあっち行って!」ってw
なんだか全体的に凄く良く計画された会だと思いました。モモテツパパさん紹介のお店も美味しそう。感心しました。
2011/02/01 10:18  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました-
りゅうママさん、幹事ご苦労様でした。
すっごく楽しかったです♪
ほんとにありがとうございました。
こなりんも楽しそうで良かった~
りんりんは相変わらずいばりんぼでしたけどね。
今回はおりゅうさんたちとはあんまり遊べなかったので、みんなのヒートが終わる頃にまた遊びに行きたいと思います。
2011/02/01 10:49  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
うちも誰なら宴会場に連れていけるかな~って、考えました。
普通なら、藍虎ですけど。この日はガウガウで駄目。
りくなら卑しくないから、、、と思うけど、近くにワンが来たら、唸るから駄目^^

みんなエライもんです。
桃ちゃんなんて、まだ9ヶ月ですよ!

神奈川展は、今回は小田原ですね。
ちょっと遠いです。

行けるように段取りはしますが、どうでしょ。
2011/02/01 20:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
藍虎ね。パンツ履いて、オイデオイデしながら、ガウガウしてましたw
何やっても、ちょっと可笑しいです。

そうね。山徒が一緒に居て、優日が山徒にチョッカイ出したのもあるかも。

遊び場所が多い所を選んだので、オスが多くても、上手くいって良かったです。
宿も大らかだったし。

今度はママも参加してね。
2011/02/01 20:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりん さんへ-
今頃、まだ大阪ですか?
お疲れ様です。

りんりんと、摩利は面白いですね。
摩利は、りんりんに威張られると何であんなに喜ぶのでしょう。
噛まれても乗られても尻尾振ってる。
っていうか、わざわざ怒らせに寄ってく。
不思議だー。
2011/02/01 20:14  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
 この店良いね。ピザしか食べなかったけど
 今度 スパゲってい 食べてみたい!

 緑龍は凄かった!
2011/02/01 22:11  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
こんちわぁ~

イベントお疲れさまでした。
すっかり遅刻でご迷惑かけましたね。


宴会場に甲斐・・・・・私にはとても不思議な光景でした(爆)

楽しかったね。ありがとう。
2011/02/02 09:17  | URL | 翔ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
とても楽しい2日間でした。
塩原はいいところでしたね。玉子も雪を楽しんで、喜んでました。
近いうちにまた行こうと思ってます。
甲斐犬を通してこんなすばらしい仲間ができて・・・。本当に玉子のおかげです。
帰りも渋滞もなく東京まで3時間位で帰れました。
幹事のりゅうままさん本当にありがとうございました。


2011/02/02 11:10  | URL | 玉子ぱぱ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五朗さんへ-
パスタ、美味しかったよー。
また行きたいね。

近いうちに、銀ちゃんを連れて行ってみるかな。
ああ云う店に連れて行ったことないのだけど、♂が居たら惨事になるかなぁ(汗

ひよりにも会いに行ってあげてねー。
忘れられちゃうよ^^
2011/02/02 17:18  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-翔ママ へ-
翔ママには、道の駅とかじゃなくて、是非、本格的な温泉に入って欲しかったですね^^
塩原は、良いのが沢山あるんですよ。

奥塩原の湯本は、日帰りでも入れるので、お薦めです。

宴会場ね^^
うちはご飯の時に、食べられる物をチョコチョコあげちゃうので、おとなしく寝てはくれませんね。
黙って喰いはしませんが^^
絶対にあげないを徹底すれば、欲しがらなくなるようですよ。

でも、あの場には、未去勢の成犬牡は居ませんでしたね。
3頭居た未去勢の成犬牡は、旅館にさえ入れて貰ってなかったかも。
みんな車にお泊まり組でしたね^^
慣れないと、マーキングしますしね。
2011/02/02 17:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-玉子ぱぱさんへ-
次回行ったら、奥塩原の元湯の旅館か、福渡の不動の湯に入ってみてください。
どちらもお薦めです!

玉子さんと二人でのんびり歩くなら、遊歩道がたくさんありますから、新緑や紅葉の時期も良いですね。
でも、ワンコ連れだと熊や観光客の居ない、この時期も良いですよね。

2011/02/02 17:31  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
後から思い出した~。
【元】のアレルギーが判明する前。旅先などでは、私もやっぱり、ちょこちょこあげちゃってました。人間の食べ物。
でも、そういえばその頃でも、【元】はあんまりしつこく欲しがりませんでしたね。くれればもちろん、あっという間に食べちゃうけど、くれないならしょうがない、諦める…みたいな。
不思議だなぁ。子犬の頃から、食欲の権化みたいな子だったのに。
おさんぽで公園に行くと、そこかしこでオヤツ配りがあって、そのときは、かなりしつこく激しく、欲しがったんですけどね。私たちにあまりしつこくねだることは、昔からありませんでした。
2011/02/03 13:54  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
「おかさんは、元の云う事なんか聞いてくれないでち」って、知ってるんですよ^^
頑張れば折れてくれる人、絶対、折れない人。
ワンは学習していますよね。
ねこたさんに対しては、諦めが良くなったのでは?

コテツ&こはるちゃん見れば、良くわかります(爆

ああ、でも、元ちは、「ヒンヒン鳴けば、おかさんが助けに来てくれるでち」って、学習したかも^^
2011/02/03 14:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
