巨大幼犬も2歳になりましたー!
- 2011/02/03(Thu) -
銀ちゃんが、2日で2歳になりました。
もちろん、銀ちゃんだけじゃなく、兄弟の岳ちゃん&山徒もです^^

もう2歳になるのか!って、気持ちと、まだ2年しか経っていなかったのかって、気持ちと。
年月が過ぎるのが、早いのか遅いのか、よく分んないです^^

でも、まあ、銀ちゃんに限って言えば、バブーだった巨大幼犬時代からは、半歩くらいは前進しました(汗

それはそうと、月曜にりくがヒートになりました。
そして、今日、おりゅうが出血し始めました。
これで、仲良く4頭揃い踏みの4timesヒート。
何も英語にすることもないのですが、4timesヒートで良いのかなあ。そもそも、トリプルヒートだって、音は良いけど和製っぽいし^^

とにかく、3レディース&摩利、揃ってヒートです。
本当に仲が宜しい事で。銀ちゃん、大丈夫でしょうか(汗)
来週は家には近づけられないので、体力勝負です。自転車のバッテリーをもう1つ買いましたよ^^

でも、藍虎が、4日で出血が終わってしまいました。
こう云う場合、1ヶ月とか2ヶ月後にまたヒートになることもあるようですが、念の為、明日か明後日に病院に行って来ようと思います。


今日は、銀ちゃん&按摩師の微妙な関係をご覧ください。

いつも出張でお願している按摩師の方です。
犬好きなのか、いつもりくを構ったり抱っこしたりしています。
でも、最近は、りくじゃなくて銀ちゃんがお気に入りのようです。
銀ちゃんもまた、自分から擦り寄って行きます。

銀ちゃんが警戒しているのがわかるので、春くらいから夏ぐらいまでは、近づけないようにしていたのですが。
最近は、窓から忍び込んでも私の側にいます。
そして、私が終わると銀ちゃんの番らしい^^
どうやら、私の真似をしているようなのです。

銀ちゃんは、子供や障害者には優しいです。

001_20110203195248.jpg
全盲の方なので、安心なのでしょうか。

002_20110203195423.jpg
いや、耳引いてます^^

003_20110203195508.jpg
私をジッと見ています。

004_20110203195559.jpg
寝転んでいるけど、固い表情。

005_20110203195656.jpg
へー、銀ちゃん。抵抗しないねぇ。

006_20110203195733.jpg
と、思ったら、警戒心いっぱいの表情。
全然、気は許していないんですよね。

それじゃあ、按摩してもらっても気持ち良くないよーw


007_20110203195901.jpg
前脚持たれて、人相悪くなってる銀ちゃんw

健常者だったら、絶対唸ってるね^^


足は持たないでって、毎回言ってるのに、この方もまったく懲りないのだ!


008_20110203200115.jpg

流石に「んがー」って言って、ほら逃げた。

だからさあ、「足持たないで!りくじゃないんだからぁー。」
って、毎回言ってるのだけどねぇ。




身障者には、警戒しながらも、唸ったり怒ったりしない銀ちゃんでした。
皆さんは、絶対真似しないでくださいね^^
脚を持ったりしたら、間違いなく唸りますから!


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(28) | ▲ top
<<誤算でした | メイン | 緊急連絡です>>
コメント
--
銀ちゃーん!お誕生日おめでとう!
2歳かあ!若いなあ^^
デカイ2歳だ^^
全盲の人に触られても、唸らないなんて、銀ちゃんは出来てるお犬だねえ!
でもココロは許してないけど^^
そんなことできるんだね。警戒しながら、怒らない。テツにはできない^^
銀ちゃん、そのやさしいココロのままで、ますますオトコらしくなってね!
2011/02/03 20:46  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-いいなぁ-
マッサージしてもらってるんだ。ワンコが沢山いるからそれくらいしないと体が持たないですよね。この写真面白い。足を持つって・・・後ろ足なんだw 銀ちゃん、真似をしたいから足を持たれても必死で耐えたんだねw そういえばアキもまねしたがりでしたねえ。あ、藍ちゃんがシートベルトして得意そうにしていた写真があったけど甲斐犬ってまねしたがるのかなぁw
銀ちゃん、2歳のお誕生日おめでそう!ケーキ食べるのかな。いいな。
2011/02/03 20:46  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう!!-
銀ちゃん2歳のお誕生日、おめでとうございます!
2歳って若くてパワー全開で、大変だけどとってもいい時ですよぇ~♪

りゅうママさんの真似して、次は僕の番ってやってくる銀ちゃん、かわいい☆
表情は確かに微妙だけど、体は完全にゆだねてますょ。
りゅうママさんのしてることは僕もって思ってるんだろうなぁ。
2011/02/03 21:55  | URL | Yamato-mama #-[ 編集] |  ▲ top

-誕生日おめでとうございます-
始めまして!
いつも楽しくブログとYouTUBEの動画を拝見させていただいています。

銀ちゃんと岳渡ちゃんは同胞の兄弟だったんですね。両方のブログを拝読させていただいているので、判りました。

うちの虎太郎は2歳6ヶ月、神奈川県相模原産です。

岳渡ちゃんのところで、翔ママ系かとのお話もありましたが、mixiのたなかさん系で分けていただいた甲斐犬です。

虎太郎の兄弟は、mixiで追う限り、静岡県で多く生息しているようです。
2011/02/04 00:10  | URL | #b6ZumIBM[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん2歳か・・・-
銀ちゃん、誕生日おめでとう。
しかし偉いものですね。 wwの銀ちゃんが、身障者の方だと・・・分かるのかなー

昨日よりブログ再開とHP公開しました。
HP/コテツの尾はそのまま出しましたが、又後で写真変更しますね。
自分勝手に作製しましたが、何かありましたらアドバイス頂けますか「優しく・・・」^^

その後、迷子の甲斐犬は大丈夫でしょうか?

2011/02/04 04:20  | URL | Momotetsu Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
全盲の人とは、目が合わないからなのか。
それとも、私が寝っ転がってるから、安全って思うのか。
いつもハラハラするのですが、怒りませんねぇ。
この方が来ると、玄関に迎えに行くし、自分から寄って行きます。

でも、知的障害者の方だと、警戒した顔もしないんですよ。
頭や身体をペチペチされても、ニコニコしています。
純粋な心なのでしょうかね。

今年は、壮犬の部になります。
成犬までは、まだまだ^^
2011/02/04 07:38  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
真似したがりですね^^

ご飯の器に入れると残す食材でも、私が食べているのをあげれば食べたりしますよね。

私が親しい人なら親しくするし、よく見ていますね。

2011/02/04 07:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Yamato-mama へ-
ありがとうございます。

ダンディーな大人になるのは、まだまだ先ですね。
あと8年くらいかなw
今もパワーがあるのですが、これからなんですよね(汗

三多摩展、春も行く予定です。
また、お会いしましょう。
2011/02/04 07:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-岳さんへ-
始めまして。
コメントありがとうございます。

岳ちゃんと銀ちゃん、兄弟なので似ていますよね。
銀ちゃんの方が、丸っこい感じですが、大きさ体重は、ほぼ同じなんですよ。
兄弟揃って、オーバーアクションの元気な坊主ですw

mixiのたなかさんは、存じ上げませんが、藍虎も祖先はコテコテの静岡ですね。
3代前には、駿河の鉄×志摩が3組も^^

相模原だと、三多摩の展覧会場も近いですね。
都合が合えば、お運びくださいね。

2011/02/04 07:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Momotetsu Papaへ-
ずっと、顔を見ているので、分っているはずです。
もしも、目を開いたら、その途端に怒るでしょうね^^

犬の好きな知的障害者に対する銀ちゃんの態度は、ほんとエライですよ。
猫のようにしています。
どうしてわかるのかなって、思います。
年寄りや子供にも優しいので、社会的弱者には優しいようです。

迷子の子は、愛護団体に引きとりを交渉中です。
2011/02/04 08:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-HPのお知らせです。-
僕のブログページ左下/にほんブログ(甲斐犬)欄上/(KAI-KEN)ももてつパパホームページ 欄があります。
宜しくお願いします。
2011/02/04 12:12  | URL | Momotetsu Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃんお誕生日おめでとうございま~す(^^*)
ホント2年ってアッという間ですね。うちも先月2歳になったので^^ 
ママさんと同じことしたがる銀ちゃん、何てかわいいんでしょう♪ 
おじ様に警戒しつつもあそこまで触らせることが出来るのはスゴイですよ!
普通なら即怒りますよね。やっぱり優しいんだなぁ~^^
2011/02/04 12:49  | URL | tetsuママ #NdMr.JIY[ 編集] |  ▲ top

-Momotetsu Papaへ-
おお!カッコイイHPになりましたね。

皆さんにも見て貰いましょう。
http://kai-ken.lolipop.jp/

リンク先のURL変更しました。
2011/02/04 13:18  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-tetsuママへ-
銀ちゃんは、家のワンコの中では警戒心が強い方の子なので、銀ちゃんが触られて平気な人には触って貰っています。
牡を飼っている人とか、強引に触る人は苦手なのですが、tetsuママさんは好きですね^^

展覧会会場だと、気が立っていたりするのですが、何故かママさんには、自分から寄りかかって行きますね。
警戒した顔もしないで。

バブバブの真似っ子銀ちゃんですが、今年は、ずっとtetsuくんと同じ壮犬です。
また、会場でお会いすると思いますが、宜しくですー。
2011/02/04 13:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃん、おめでとー!
2歳ですねぇ。私にとっては、あっという間だったなぁ。うちも、あと2ヶ月です(^^)

銀ちゃん、マッサージしてもらうの。贅沢だな。
困った顔の銀ちゃんは、やっぱり【元】に似ています。
困るのに、マネっこでマッサージしてもらいたいんだ。銀ちゃんいろいろと葛藤中ですね(笑)
がんばれ銀ちゃん!(^-^)

しょっちゅう公園で会うおじさんで、犬のマッサージが好きなひとがいます。この方、顔見知りの犬には会えば必ず全身マッサージ。実は【元】は、こうやって無遠慮に触られるのが嫌いで、すごく迷惑だったみたい。
ずーっとガマンしていたのですが、ある日、ついに唸りましたねぇ。あららららってカンジです。
だって、嫌がって身を引いてるのに、覆い被さるようにして背中ワシワシしてくるんだもーん。
銀ちゃんは、相手が障害者だと思うからガマンしてるのかな。偉いな。いや、ガマンしたらりゅうママみたいになれる(どうなりたいんだ? 笑)と思ってるのかなぁ。
2011/02/04 15:05  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-了解しました。-
すいません。確認不足でした!
ママのご指摘通りです。
30分以内で修正しますので、まだ修正ヶ所がありましたら、宜しくお願いします。
2011/02/04 16:03  | URL | Momotetsu Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます!-
銀ちゃん達3兄弟ももう2歳ですか~早いですね!でもおっきくてもまだまだ遊びが大好きな銀ちゃん、体が大きい分ますますかわいいですね!また白目がでるところもミトがよく似ています(笑)銀ちゃんの血が濃いのでは・・・と思いますね。
3レディース+摩利ちゃんのヒート、、、大変そうです(汗)しいちゃんはまだきてませんが、そろそろですよね、ミト対策もまた考えなければです。

あと前記事の羽生に収容されている甲斐ちゃんの件ですが、現在知り合いの猟をされている方に問い合わせて知り合いにいないかどうか確認してもらっています。早く見つかればいいのですが・・・。また何かわかりましたら、ご連絡させていただきますね。
2011/02/04 18:37  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
銀ちゃんは、普通の大人に無遠慮に触られるのは、アウトですね^^
盲目の方で視線が合わないので、戸惑いながらも、真似っこして触らせているのだと思います。
我慢してるって感じでもないのですが、「脚掴むのやめて」って言ってもやる時は、銀ちゃんを抱き抱えて撤収させています。

イタリアンレストランに山徒も連れて行ったのですが、ゆうちゃんがコッソリと山徒に近づいて、ニラメッコしたらしく、鼻先で「ワン!」と吠えられました。
山徒は「説教してやった」みたいな顔してて、ゆうちゃんは半ベソでした。

ゆうちゃんには、前から言って聞かせても聞かなかったので、チョットは薬になったでしょうかね。
でも、その後、ピザの耳を山徒に食べさせてましたから、懲りたかどうか疑問ですが。
2011/02/04 22:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Momotetsu Papaへ-
了解でーす。
2011/02/04 22:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
白眼がたくさん見えるのは、おりゅう似ですね。
表情が大きく、わかりやすいです。

藍虎のヒートは分り難いので、困りますね。
始まりそうだなって、毎日チェックはしていたのですが、微弱なヒートだったのかもしれません。
しいちゃんも気をつけてください。

知り合いに声掛け、ありがとうございます。
飼い主が、見つかると良いのですが。
2011/02/04 22:29  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
収容犬情報いつも突然のお知らせながら、尽力くださりありがとうございます。

気にかけてくださる皆様にも感謝申し上げます。



2011/02/04 23:09  | URL | 熊兄 #zaoIAPtk[ 編集] |  ▲ top

-熊兄さんへ-
熊兄さんこそ、いつもありがとうございます。
地道な作業。私にはできないです。純粋に尊敬しちゃってます。

本来なら、該当地区が上がって来た時に、自らお知らせすべきなのに。。。お礼言われると、恐縮です。

タイショウを引き出した時に、講習を受けなきゃならなくて行ったんですが、里親会の引きうけ希望者と一緒でした。
希望者多数で抽選だそうです。
中には3度目の挑戦って家族までいました。
平日なのに、会社を休んで来たそうです。

人懐こい穏やかな性格の、譲渡できる子はもっと居るのに。
そう云う人の手元に行かずに、処分されちゃうんですよね。
やりきれないですね。

愛犬だけでも、何とか、天寿を全うさせてやりたいものです。
2011/02/05 00:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう-
銀ちゃん、岳ちゃん、山ちん、みんなおめでとう!!
2歳って思えない。もっと前から居るみたい。
虎虎3兄弟でしたよね・・巨大幼犬って言われて・・2ヶ月の時に初めて抱っこしたけど重かったね。
皆元気に育ってくれて、飼い主さんに愛されて幸せですね。

銀ちゃんはマッサージの気持ちよさが解ってるのね、でも警戒してる目がいい!!
2011/02/05 08:57  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-HappyBirthday♪-
遅ればせながら銀ちゃん、岳ちゃん、山ちゃん、お誕生日おめでと~
なんかまだ2才か~って感じです。
銀ちゃんは大きいし、山ちゃんは落ち着いてるからかな?
みんな愛されて元気で立派に大きくなって、ほんとめでたいです♪

銀ちゃん、弱い人には優しいのね~
気は優しくて力持ちな銀ちゃん、素敵です。
りゅうママさんのマネっこしてマッサージ受けてるのはちょっと笑えるけどね。

そうそう、りんりんからもお誕生日メッセージです。
『だいすきな銀ちゃん、山ちゃんパパ、岳おじちゃん、おたんじょうび、おめでとだお~
りんりん、またあそびにいくから、いっぱいあそんでお~』
2011/02/05 18:18  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
この按摩師さんは、銀ちゃんが生まれる前から来てくれているんです。
1時間2,500円交通費込みと、格安なので、決まった曜日・時間に来て貰っています。
プチ贅沢ですね^^

以前はりくが遊んで貰っていたのですが、最近、何故か銀ちゃんがマッサージに嵌ったようです^^

銀ちゃんは、もう2歳になったのかって驚きますが、もっと長い間一緒に居る感じがしますね。
だいすけくんももうすぐ2歳ですね。
2011/02/06 15:27  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりん さんへ-
りんりんの「だお~」はピッタリですね。
ほんと、そんな感じ^^

ガウガウだお~w
2011/02/06 15:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん、おめでとう-
基本的に虎虎三兄弟はやさしい性格なんでしょうね。甲斐犬の男の子なので、おりゅう母さん似の穏やかさが良かったです。

困った顔の銀ちゃん、かわいいです。

一番体力充実するのは、3歳ぐらいなのでしょうか。それまで飼い主の座れ、待て、お出でのコマンドを何とか完璧にとは思っているんですが、岳ちゃん、よその女の子を見るともう何も目にも耳にも入らない状態になります。フィーンヒィーンってすっ飛んで行きます。
松の木にリードを巻きつけて、危うく助かったBOSSです。
2011/02/07 09:09  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
体力的に充実するのは、5,6歳って言いますね。
7,8歳で、やっと味が出てくるとか。

これから、本格的に体力付くようですよ^^

毎日、引きの強いデカイのを引いて散歩しているBOSSはエライです。
肩凝って、首凝って、頭痛しそうです。

性格は、みんな穏やかで大らかで良かったです。
中には神経質な甲斐犬もいるそうですが、犬や人と多く会う地域だと大変でしょうね。
2011/02/07 19:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |