- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おひとり様散歩
- 2011/02/08(Tue) -
月曜に銀ちゃんを迎えに行ったら、ご飯を残していました。
いよいよ、脳内お花畑症状が出て来ました。
聞くと、土曜から、遠吠えしてご飯をあまり食べなくなったとの事。

やっぱり、どうもタイムラグがあるようです。
藍虎は終わってるし、土曜じゃ摩利はまだ交配可能な日じゃないし。

木曜からは、銀ちゃん一人散歩で、家にも連れて来ていなかったのですが。
まあ仕方ない。銀ちゃんですからw

昨日も当然、おひとり様散歩です。
まずは、工事中?の林道に行きました。
004_20110208174804.jpg
落石多し。

急に暖かくなって、凍っていた壁面が溶けて緩んで、落石しやすくなっているようです。
今までも、ごく小さな石や砂は落ちて来ていたので、窓は開けないようにしていました。
多少、車が傷つくのは仕方ないってことで^^

けど、これ。落ちてきたら、ガッツリ傷つきますねw

006_20110208175134.jpg

私も車は、乗用車よりは車高が高いのですが、それでも通れないし。
仕方ないので、大きいのだけ道の端に避けました。
落石で苦情を言ったら、林道を閉鎖されそうなので、「車に落ちた場合は自己責任」ってことで、黙っていることにしました^^

車で林道を走って、銀ちゃんを走らせるだけじゃあ、何なので。
ちょっと一緒に、植林したばかりの山を歩くことにしました。

010_20110208180005.jpg
私もですが、銀ちゃんも初めての場所なので、側を離れません。
先に行っては振り返り、私が行くのを待っていてくれます。


良い気になって上がって行くと、結構な急斜面です。
足場は、砂地で、掴む物もなく。。。

025_20110208175928.jpg
振り向くとこんな感じ。

作業道がぐるっと回っている裸ん坊の山です。
ワタシ、実は高所恐怖症気味で、高い所が苦手です。

それがわかったのか、どうか。
銀ちゃんは、おひとり様だと、とっても良い子なんです。

ずっと、こんな感じです。


先に行っても。
013_20110208180713.jpg
「おかさん、しょうがないなぁ。迎えに来たでち」と、元ち並みに戻って来てくれます^^


015_20110208190520.jpg
60mくらい先に行っても

029_20110208190633.jpg
振り向いて私が居ないと、帰って来ます。

014_20110208190431.jpg
斜面を走れば運動になるなーって思ったのですが、
こんな何も居ない所、目的もないのに走れないらしい^^

ちょっと降りて、草むらに入ったものの、何にも臭いもないので帰って来ました。

仕方ないので車に戻り、林道を往復して、約8キロ走りました。

最後は、こんな感じ。




銀ちゃんは、おひとり様だととっても良い子なんです。



でも、今日は、途中で窓から車内に飛び乗りました。
車に乗って、摩利がいる家に行きたいらしい^^



ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村






この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(14) | ▲ top
<<埼玉迷い犬その後&野良くん | メイン | 誤算でした>>
コメント
--
銀ちゃん、かわええ^^
銀ちゃん、いつもみんなと一緒だから、群れの習性だね。ママさんがいないと、心配で確認しに来るのね。ボクがリーダーなの?ママさん?
それにしてもかわええ^^
銀ちゃん、ハラマキ、もうちょっとデカイのにしてもらお。あっち向いちゃったら、オレンジがわからなくなるよ。
銀ちゃん脳内お花畑なのね^^テツはまだよ^^
2011/02/08 20:38  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごーい。銀ちゃん、いい子だぁぁぁぁ。
それに引き替え・・・。うちの坊ちゃん、こないだ、河原で鳥を追いたそうだったので、あたりに誰もいないことを確認して放したら、帰ってきませんでしたよorz
土手を駆け上って鳥を追い、車道(ほとんど車とおりませんが)まで出てしまいそうな勢いで、ちょっとハラハラしました。
おまけに、鳥に逃げられたら、私が呼ぶのを無視して、穴を掘り始めやがりました(怒)
しょうがないので、こちらから迎えに行きました。
ほんとにもう。銀ちゃんの爪の垢もらってきてのませてやろうか、こいつ・・・
2011/02/08 21:46  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃん、脳内お花畑状態なの? そろそろ満開かな・・
お一人様だと良い子なのね、ママの言う事聞かないと女の子に会わせてもらえないからね。
群れのボスはやっぱり・・りゅうママね。
2011/02/09 09:03  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
ハラマキ、、、いやいや、腹掛け。
違った。チャンチャンコ。ホントは何だっけw

で、おっしゃる通り、ちょっと横向くと見えないので、作ってみるかなーと、生地を買いました。
マジックテープも見つけたのですが、オレンジの幅広ゴムが見つからず、思案中。

猟期終わっちゃうかも。

銀ちゃんは、見た目もホエ~っとしてますが、中身もこんな感じで、私と二人だとほぼストーカーです^^
オトコの子はストレートで可愛いですね。
2011/02/09 12:58  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
いやいや、銀ちゃんも家から遠くて、他のワンがいないからですよ。
それに、走るより、車乗って家に行きたいのだものw

いつもの公園で、迷子になることなく自力で帰れる距離。ちょっと走れば女の子がいる…
こんな状況だったら、銀ちゃん、時速30キロで以上で女の子の所に走りますね!w

銀ちゃんの爪の垢を煎じて飲んだら、ガンガンに引くし、びゅーんって走るし、ヒャッホーって飛ぶし。
ベロンベロンに舐められて、顔いたしし。
結構、大変かもw



2011/02/09 13:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
秋は、順番にヒートで、最後に摩利が長いピーク。
1ヶ月以上、ピークが続いたので、お花畑満開を通り越して、爆発しちゃいました^^

今の所は、ヒュンヒュン鳴いてご飯も残していますが、目は正気を保っています^^
爆発寸前の時は、私の顔なんか見もしなかったですから。
今日からりくが尾を切り始めたので、おりゅうが終わるまで、あと1週間。
何とか爆発せずに過ごして欲しいものです^^

去年の春に、仔犬が居なくなって銀ちゃんがグレちゃってから、秋くらいまで毎日おひとり様で山散歩してました。
その効果か、おひとり様だと別犬のように「言う成り」です^^

ああ、でも、「展覧会除く」です。
普段、メスに囲まれているせいか、犬=牝らしく、近くに行こうと引き捲りです。
日ごろ鍛えた馬鹿力が、仇になりますー^^
2011/02/09 13:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-車の前を-
走るのは良いですね。これである程度の距離を走れた運動になりますよね。
落石した石、大きいですね。直撃したら車が凹む。ママが怪我したら銀ちゃん運動出来ないから気をつけて下さいね。
2011/02/09 13:43  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ママお疲れ様です。-
銀ちゃん早いですねー「ビックリ!」
コテツ・・・足が短いから「遅い」ww
雪解けの後は落石が多いいから注意ですよ !

動画、ママの息切れも入っていました^^ 銀ちゃんの体力について行のは大変ですよねー
運動気をつけて下さい。
2011/02/09 14:25  | URL | Momotetsu Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃんえら~い!-
呼ばれて走って戻ってくる銀ちゃん、可愛い~
いい子だねぇ。
小夏もりんりんも戻ってはくるけど銀ちゃんみたいに素早い反応はしてくれないから羨ましいです。

銀ちゃんのお花畑、展覧会シーズンがくる前に終わってくれたらいいですね。
りんりんの次のヒートはいつかなぁ?
2011/02/09 18:16  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん、ほんと偉いねぇ-
呼べばすぐ戻ってくるし、離れると離れ過ぎかなって戻ってくるし、なんてお利口さんなんでしょう。岳ちゃんにも爪の垢飲ませてください。当分お一人様のお散歩で銀ちゃん、うれしいですね。
女子会と離れるのもたまにはいいね。
2011/02/09 20:07  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
この山は、今日から10日ほど伐採作業ですって。
以前行っていた山の通行止めが解除になるので、あっちかな。

多少のアップダウンはあるので、林道でも河原を走るよりは良いですね。

でも、銀ちゃんの場合、どのくらい走れば運動になるのでしょうねぇ。
毎日、10キロ以上は走ってますが、秋よりも1,5キロも増えました(汗
2011/02/09 21:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Momotetsu Papaへ-
銀ちゃん、早いですか?
みんなも、こんな感じです。
林道を走るのは、15キロ~20キロの間くらい。
それ以上速いと、車が壊れそうだからw

山に上がったり寄り道しても車に追い付くのが、10キロくらいのスピードです。

銀ちゃんの馬鹿体力、ほんと大変です。
運動させれば益々つくし。
犬ぞりでも始めるかなあ。



2011/02/09 21:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
ヒート中で家に連れて来られないから、どうしても一緒にいる時間が短くなります。
お花畑満開なのですが、理性もまだ残っているようで、「良い子にしなきゃ、来てくれない」って思ってるのかも。
車に乗ると、ほっぺをムギュ―ってくっつけて離れません。

それとも、良い臭いがしているのは、私だと思ってるのかしら(爆
2011/02/09 22:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
銀ちゃんがここまでになるまでには、血と汗と涙の。。。w
いやー、お寺の裏山では、何度探しまわった事か。
酷い時は、1キロも山道を全力疾走しましたよ。

1度、私が怒って。でも、1頭だけで散歩するようになって、変わりました。

あれ?岳ちゃんいつも一人ですね^^
やっぱ、爪の垢ですかねw
2011/02/09 22:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
