帰って来た野良くん
- 2011/02/17(Thu) -
実はですね。
金曜、土曜と出かけていて、日曜に帰って来ると、家の庭に居たですよ。
野良くん。

去勢後、カラーを付けねばならないので病院に1泊。水曜には退院して、そのまま病院で預かって貰ったはずでした。
そこの病院は、庭に10頭くらいの犬が居て、それぞれ柵に入っているのです。
ちょっと柵が低いんじゃないかなぁーとは、思ったのですが。
あっさり脱走して、7キロくらいの道のりを帰って来てました。

これがホント、良い奴で^^

どうするか決まらないまま、ずっと家の庭に居るですよ。

001_20110217193251.jpg
昼間は、玄関の脇で、植木の後ろ側の庭を通る人からは見えないところで日向ぼっこしてるか。
玄関のドアの前で寝ていたり^^

私が出入りすると、起きて来て
003_20110217193524.jpg
「お手」のサービスしたり、ペロペロしたり、撫でろっておっしゃってみたり。

049_20110217193703.jpg
出先から戻ると、盛大に尻尾を振ってお迎えしてくれます^^

050_20110217193829.jpg
傷も綺麗になって来ました。
抜糸しなくて良いように、溶ける糸で縫ってくれたんですが、この状況なら抜糸できましたねw

野良くんは、お座り。お手。伏せ。ゴロンもできます。
ハイタッチは試してないです^^

3日も居ると、弟が「飼ってやれば」と言いだしました。
弟は、それほど犬が好きな訳じゃないですが、妙に優しい所があります。
去年の秋のヒートの時も野良くんが来て、1か月間、夜中におりゅうが威嚇ボエして、私が切れそうだった時も、「自分は眠れなくても良いから、保健所には連絡しないで」と言ってました。
「これ以上、散歩できない」と言うと、「じゃあ、餌だけやって、今のまま好きにさせておけば」と、東京から帰って来たばかりとは思えない発言^^

まあ、とにかく、最後のおりゅうのヒートが終われば、またどこかに行くかもしれなし。
来月まで居るようなら、愛護団体さんにお願していた「里親会」に出しても良いし。
家では餌をあげていないに痩せないので、どこかで食べている事は確か。しばらく様子を見ることにしました。

誰も虐めないので、段々慣れて来て、すっかり家の子のような顔をして庭にいるわけです。
どうせ居るのだし、寒くて可哀想だから車庫に毛布を置くと、夜はそこで寝ています。
私が外に出ると、飛んで来てプリプリ。
散歩も着いて行きます。
「あれ~?コレ、誰だっけ?」と近所の人^^
甲斐犬じゃないからw
大きさはおりゅうよりもチョット大きいくらい。大ちゃんと同じくらいです。
「野良くんなの~」
「良い顔してるねぇ」と、評判好しです。

だって、野良くんが側によると、りくが猛烈に唸るので、誰が見ても穏やかで可愛い野良くんの評価が上がるわけです。
りくは、知る人ぞ知る。顔に似合わず、迫力ある唸り声です(爆

私もこれまで、「甲斐犬は飼うのが難しい」と言われ、「そんなことはないだろう」と思っていましたが、この野良くんを見ていて「甲斐犬って難しいのかも?」って思って来ました^^

それにしても、呑気な野良くんは、一緒に散歩に行ってウンチまでしなさる。
野良のウンチ、何で私が拾うんだ、、、ブツブツ。

銀ちゃんを車に乗せたまま、家に物を取りに来たことがありました。
さぞかし、銀ちゃんが怒るかと思いきや、無視。というか、お互い気にならないと云うか。
大ちゃんに対する態度とおんなじ感じ。もしかして、一緒に遊べる?w



そして、今日は、夕方にりく&藍虎を連れて自転車散歩に出ました。
野良くんが居着いてからは、自転車は初めてでした。
やっぱり、着いて来ます。
最初、いつものコースを行ったのですが、そこは交通量の多い国道の歩道です。
野良くんが一緒なので、ちょっと危ないかも。

そこで、道を逸れて、いつもは行かない町道を走りました。
歩道はないのですが、車も来ません。
でも、全然通らない訳ではなく、たまに通ると道が狭いので、逆に困った事態に。
向こうから走って来た車は、私とワンズを避けて行くのですが、野良くんがフラフラしているので、怖い顔で睨んで行きます。

「こりゃ、困った。ずっとこのままってわけには行きそうにない・・・やっぱ、里親会かなぁ。この子、結構、このままが幸せそうなんだけど」
などと、考えながらチャリで、田舎道を走っていました。

すると、道の傍らの畑で農作業をしていたオジサンが
「こら!コロ、どこさ行ってたぁー?」と。。。

え、、、?
自転車を止め「お宅の犬ですか?」と聞くと、「いやー、野良犬なんだけど、1年前から居着いてるんだわー」と。
「子供で捨てられたのか、家の近くをウロウロしてて。可哀想だから、餌やって、昼間だけ繋いでいたんだわ。1週間帰って来ないから、どこかで飼われたのかと思ったわぁ」と。

それって、飼ってるって言うんじゃないのか~?w

オバサンも出て来て、「保健所に捕まったら可哀想だから、それじゃあ、家で飼ってやることにするわぁ。コロおいで!」と^^
オバサンに擦り寄って撫でて貰ってました。
家の方に行ってみると、玄関の横にピカピカの鎖とピカピカの首輪をして、さっそく繋がれているコロがw

「役場に届けて、名前もちゃんと着けてやらなきゃなぁー」とオバサン。
オジサンが「毎朝、かあちゃん。畑や田圃やあちこちで、名前呼んでたんだわぁ。居ないと寂しかったみたいだわ」と、言ってる本人もニッコニコ。
まあ、あんなに良い子ってことは、随分と可愛がっていたのでしょう。

そこへ近所の人が通りかかって事情を聴くと
「いやあ、利口だねぇ。昼間はオシッコもしないで、夜はちゃんと自分でして帰ってくんだあー」と(汗
野良くん改めコロは、確かに賢い子です。
性格も良く賢く、こんな子は滅多にいないと獣医さんの折り紙つきです。

「でも、散歩してやれないんだよね。縛りっぱなしは可哀想でね」とオジサンが言うので、ついつい「家は、来ても構いませんよ」と言ってしまいました^^
「じゃあ、また夜には行くかもしれないけど」と、キャベツを1つくれました。
自転車なのでと辞退しましたが、三角袋に入れるからというので頂いて来ました。

でも、1週間帰っていないと云うので、「痩せてませんよ」と言うと、「夕飯はどこかで食うみたいで、家は朝しかやってなかったんだよね。あと、旅行で留守にする時も、放しておくとどこかで食うみたいで」と(汗

首輪ごと外してたんだあ。

まあ、家もそうだけど、誰が見ても良い子だし危害を加える感じがないので、だあれも通報しないのでしょうね。
それにしても、何ともまあ、何と言って良いか。のどかな事で。
万が一、通報されて保護された時のために、マイクロチップは入れるようにアドバイスした方が良いのか。
それとも、放さないで飼えと言った方が良いのか。
答えがわからないまま、キャベツを貰って帰って来てしまいました。

突然のことなので、カメラは持っていず、写真はありません。
異論反論あるでしょうが、呑気な田舎の事なので、許してくださいませ^^


野良くんのお家がわかって、幸せそうなのが嬉しくて、祝杯をあげているりゅうママでした。
でも、庭に居ないのが、ちょっとサビシイ。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(32) | ▲ top
<<ご協力お願いします(無事、戻りました。ご協力感謝します) | メイン | 走り過ぎ?>>
コメント
--
あら~!野良クン改めコロちゃん、飼い主さん(か?)見つかってよかったですね~。
それにしても賢いコだな~。7kmの道のりを1人で帰って来たんだ。
てか既にりゅうママさんち近辺はヤツの庭?
けど夜にゴハンあげてた人もいるわけですよね?
もしかしたらそれも1人じゃないかも?コロちゃんの今後が楽しみだわ~。
何人の飼い主が名乗り出て来るか!?
また遊びに来た時はまたお写真UPして下さいね~。
イヤ、ホント可愛いわ、コロちゃん。
2011/02/17 23:41  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-良かったですね-
お知らせありがとうございます。
コロちゃんは別宅を複数持ちながら、生き延びてきた運の強い子なのですね。
実に羨ましい環境だと、、、犬にしたら最高の生き方ではないでしょうか。
無事にそのまま、今の環境で行って欲しいと思いますが、コロちゃんの安全を考えて、飼い主さんの自覚を願いたいところです。
でも、東京では考えられないくらい羨ましいお話でもあります。
2011/02/17 23:59  | URL | ジロ母 #HAKC/xQI[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
はじめまして。。。(ブログでは)なんですが、実は、以前りゅうままさんにお会いしたことがありまして・・・。
一昨年の日保埼玉展で、おこげちゃん(最近お見かけしないのですが…どうなさったのか??)のブロ友として突撃訪問したariariと申します!

その時にブログを教えていただいて、いつも拝見していたのですが、なかなかコメントせずに、申し訳ございません。

コロちゃんっていう名前だったのですね。
前回に記事からその後どうなったのかな~と気になっていたのですが、ハッピーエンド!?に終わって本当によかったです!!
本当にワンちゃんにとって素晴らしい環境ですね。
羨ましい限りです。

また、訪問させてください。宜しくお願い致します。
2011/02/18 00:46  | URL | ariari #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
ブログ村から、こちらに訪問させていただきました。我が家には10ヶ月になる甲斐犬の女の子、蓮(れん)がいます。

野良君(コロちゃん)お家が見つかってよかったですね。それにしても、飼い主さんのお話にはびっくりしました。かなり大らかな方達のようですね。

りゅうママさんにお世話をしてもらって、コロちゃんは幸せだったと思います。
2011/02/18 03:02  | URL | れんぱぱ #-[ 編集] |  ▲ top

-メデタシ、メデタシ-
那須に「サガラナオミさん」て昔の歌手が住んでいて、犬が100頭位になったそうですよ。
くれぐれも「甲斐犬だけに」
でも可愛い顔してる・・・銀ちゃん怒らない?やはり男だね!
コロちゃん、飼主さん見つかって良かったなー ママに感謝だよ。

僕も只今ニートなんで、今度、甲斐犬のぬいぐるみ着て、ママの自宅の玄関の前で「ワン ワン」吼えますからお願いします。黒虎と赤虎とどちらがいいですか? 「蹴飛ばさけそう」ww
2011/02/18 05:08  | URL | Momotetsu Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
なんだかほのぼのするお話で。
これでいいのか?
コロちゃん、ちゃんと繋いで飼われた方がいいのか?
今のまま自由がいいのか?
わからないね。
いつまでも。コロちゃんが安全で健康で、伸び伸びと暮らせる、そんな町であってほしいと思います。
2011/02/18 05:53  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
野良くんはコロちゃんだったんですね~
なんだかとてもおおらかに飼われて(?)いたんですね。
野良猫さんはたまに聞くけど、わんこは珍しいです。
コロちゃんの安全のためには繋いでもらった方がいいんだろうけど、自由に慣れてしまったコロちゃんには辛いでしょうしね。
このままコロちゃんがのびのび暮らせますように。
きっとまたりゅうママさんちにも遊びに来ますよ~

それにしても、銀ちゃん怒らないのは不思議ですね。
銀ちゃん的にコロちゃんはりゅうママさんを盗る敵じゃないと思ったのかな?
2011/02/18 06:13  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかん さんへ-
コロちゃんの「遊んで遊んで踊り」が面白可愛かったので、動画を撮ろうと思っていた矢先でした。
ホント可愛いですよ。
藍虎もプロレスして遊んでました^^

おかさんさんの勘が当たってましたね。
きっと、ポチとかチビとかって名前も持ってそうw

2011/02/18 07:57  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ジロ母さんへ-
その家の隣に息子さん夫婦の建てたばかりの新宅があるんです。
チャリで行った時に、その家にコロちゃんが走って行って、庭の牡犬にペロペロ挨拶してました。
最初見た時、牡犬も吠えないし、よくここに来るからか?変だなー。って思いました。

最近まで、一緒に飼われていたんですね。
その犬も野良犬だったそうです。
その犬は成犬で家の周りをうろついていたので、役場に連絡して檻で捕獲して貰ったんですって。
保健所に連れて行って貰うつもりだったのが、震えている犬を見て、可哀想で飼うことにしたとか。

良い人達なんですけどね^^
コロちゃんの最低限の安全のために、何か考えますね。



2011/02/18 08:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ariariさんへ-
覚えていますよー。
こんにちわ。コメントありがとうございます。

まぁ~ぴ~さんとは、あの前後に会ったきり、会ってないのですよ。
どうしたのかなって気にしているのですが。

ariariさんは、疾風パパのところで見かけた気がしますが、、、。
別人だったらすみません。
お会いしたように、バタバタ賑やか一家ですので、遠慮なくブログに遊びに来てくださいねー。

栃木展、近かったら遊びに来てくださいよ~。
2011/02/18 08:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-れんぱぱ さんへ-
ご訪問ありがとうございます。

これから、言葉もどんどん分るようになり、家族として本当に可愛くなる時期ですね。
室内飼いだと、ほんと、何でも言葉がわかるようになりますよ^^

飼い主?さんには、ビックリですね^^

「じゃあ、家で飼うかぁー」とソソクサと繋ぎに行くオバサンと、嬉しそうに着いて行くコロちゃん。
良いコンビでした。
2011/02/18 08:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Momotetsu Papaへ-
さがらさん、しつけ教室か何かしてるんですよね。
100頭ですか^^

私は、飼い方がこうなので、数に限界がありますねぇ。
ベットで私が寝る場所がなくなるw
ヒートが重なっただけでも、散歩がすごく大変です。

パパが被りものして来たら、銀ちゃん激ボエでしょうねぇー。
怪しすぎですw

野良くんは、牝だと思ったのでしょうかね^^
2011/02/18 08:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
ほんと、何が良いのかわからないです。
勿論、ちゃんと繋いで、ちゃんと散歩するのがベストですが。
去勢しているので、牝の所に行かなくなるかどうか。それもわからず^^

庭先に居着いている犬に餌をやっている家。
家からちょっと離れただけでも、結構あるんですよね。
3頭くらい居て、良く見ると2頭は繋がっていてそこの飼い犬。
1頭は居着いている犬w

コロは予防注射をして登録すると言っていました。
時々、様子を見に行ってみますわ。
2011/02/18 09:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
オバサンは、コロが帰って来なくて、すごく寂しかったようです。
納屋の軒下には、少し古い犬小屋がありました。
きっと、新宅の犬は、夏は涼しい納屋の所に繋いでいたんでしょう。

保健所に持って行かれないようにするって言ってましたが、やっぱり、夜は放して勝手にトイレさせるのでしょうね^^
繋がれるのは慣れているようで、うちに1日繋いでいた時もノンビリ寝ていましたw

銀ちゃんは、女の子だと思ったのでしょうかねぇ。
フンフン言ってました。惚けてますからね(爆

近くに行って牡と分ったら、態度急変でしょうね。
2011/02/18 09:20  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いやぁ。よかったよかった。
でも、ちょっと残念? っていうか寂しい?って感じです。
りゅうママんちの庭に当たり前のようにいついて、りくちゃんに唸られながらも、ノンキに散歩についてきて、りゅうママにウンチ拾わせて、銀ちゃんとも無事に一緒にいられて、もしかしてこのまま・・・?と、ワタクシ的には、やや期待してたんですけどw

本当に、のどかなお話で。なんか幸せな気持ちになりますね。
ただ、うちの近くに放れ犬がいたら、ちんぴら抱えた私はやっぱり困っちゃうので、フクザツといえばフクザツですが。
コロちゃんも、ちゃんとつないでお散歩してもらえるといいなぁ。自由に歩き回ることを覚えてしまった犬は、今からつながれても、ほんの少しの散歩くらいじゃあ満足しないでしょうか。
難しいですね。
でも、コロちゃんかわいいし性格もすんごく良さそうだし、幸せになってくれるといーなー。
2011/02/18 09:21  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
秋のヒートの時以来、一度も見かけませんでした。
秋の時も毎日来ていて。家と摩利の家を行ったり来たりしてました。
あ、あの時も銀ちゃん吠えなかったなぁ。
フンフン言ってた。牝か牡か見極めようとしてたんだなw

コロちゃん家は、家と番頭さん家の間くらいで、農家が点在する場所なんですが、牝はどうしてるんだ?ってくらいに、庭に繋がれている犬はMIX牡ばかり。
田舎で飼っている犬の数のわりには、散歩してる人を見かける数は圧倒的に少ないし。
そもそも、人が歩いていないw

少しの散歩でもしてくれれば良いけど、繋ぎっぱなしで一生をすごすのは可哀想だしねぇ。
ヒートの臭いで放浪しなきゃ良いと思うけど。
何がbestじゃわからないですね。

大ちゃんの家の近所にも、3頭庭先に居着いている犬がいるですよ。
そこの前を人が通っても寝ていて動かない^^
大が通ると、テリトリーを出るまで着いてくるらしいけど。

ねこたさんの近所だったら、1年もそんな生活で生きていられないですよね^^

そういう意味では、どんなに早朝出勤でも1時間は散歩している「大ちゃん命」の番頭さんは「変わり者」扱いなのかも^^

家?無理だなあ。だってね、ほら、田舎の中の都会だからw



2011/02/18 09:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうです!!
疾風パパさんのところにも訪問しています。

まぁ~びぃさん、展覧会にもいらっしゃっていないんですね・・・・。
ブログも突然閉鎖されて本当にどうなさったのでしょうか??

機会がありましたら、またお会いしたいです!!
その時は宜しくお願い致します♪

2011/02/18 18:29  | URL | ariari #-[ 編集] |  ▲ top

-良かったね-
コロちゃんだったのね・・やはり飼われて?いたんだ。
昔は夜になると放してやるって多かったですがさすがに最近では出来ない事です。
コロちゃんには今までの状態が一番良いのでしょうが登録、迷子札、注射はキチンと受けてもらって欲しいですね。
きっとママの所に帰って?来ますよぉ~~
7キロも離れた獣医さんからママに会いたくて帰って来たんでしょうから・・
2011/02/18 20:31  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-ariariさんへ-
ブログ閉鎖してたんですか。。。
どうしたんでしょうねぇ。

仕事関係で移動でもあったのでしょうか。
ちょっと心配ですね。

疾風パパ。実際会う機会があると良いですね。
すっごくナイスな方ですよ。
2011/02/18 20:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
予防注射はして、登録するって言ってました。

鑑札を首輪につけてもらうようにします。
あと、デカデカ電話番号書いて。
放しても良いけど、身元がわかるように。放すのも自己責任ってことでね。

弟が「何で飼わなかった」とブツブツ言ってます。
賢くて、すごく気に入っていたんですよ。
「夜、トイレに放せば良いじゃない」って。オイオイw
コロちゃんが遊びに来たら、きっと喜びますね。私もだけど^^

でも、さすがに家では、夜放して勝手に散歩させるのはできないですからねぇ。
ここは一応、平成ですから。
2011/02/18 21:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-良かった~^^-
とうとう野良君もりゅうママの家族にか~・・って!
飼い主募集の張り紙でも貼らせてもらおうか・・・って!
いろいろ思っていました。
でもオバちゃんとオジちゃんという飼い主さんが現れて良かったね~^^
オジちゃんとオバちゃん・・コロの玉が無い~ってビックリするんじゃない^^(爆笑)

2011/02/18 22:23  | URL | ばーば #-[ 編集] |  ▲ top

--
「かわいがられてる犬は表情が穏やか」と近所の愛犬家のおばちゃんが言われ、おもわず自分の家の犬の顔を見てひやひやしたことがありますが。
コロちゃん、やっぱりかわいがられていたんですね。

近くにも、散歩に行けないからとつながれずに飼われている犬がいます。かわいがり方もいろいろですね。
うちの犬がいなくなったらまず交通事故を心配します。
田舎は田舎で、交通量が少ないのをいいことに信じられないスピードで車が走ってきたりするから(汗)
でも普段から自由な犬ってわりと注意深くてかしこかったりするんですよね。
コロちゃん、しあわせにね。
2011/02/18 22:53  | URL | うめ母 #-[ 編集] |  ▲ top

-コロくんか~-
 りゅうママ恋しさに7kmも戻ってくるなんて、コロくんやるねえ~。
りゅうママの女心にポッと灯をつけたかも!だからコロくん、君を見ないとりゅうママ寂しいんだよ。でも優しい人の所でこれから過ごせるんだね。役場に登録すれば離し飼いもないだろうし、それに夜な夜な姫を探して・・・なんて気もないだろうし。安心だね。
それと、銀ちゃんに無視されたって!コロくん男の匂いがなかったのかな?えっ、それじゃ大ちゃんも・・・失礼そんな事ありません。きっと銀ちゃんて男、自分より強いヤツいないと思ってるんだよ!たぶんそうだよ・・。
銀ちゃんと対等に張り合える男は、あ~いるね、それは岳ちゃんと山ちんだ!見てみたいね男の闘いを。あれれ・・とんでもない事言っちゃったようで、皆さん申し訳ありません。本気ではありません。コロくんそのうち会えるといいね。幸せにね!
りゅうママさんお疲れ様でした。
2011/02/18 23:15  | URL | yutty パパ #-[ 編集] |  ▲ top

-ばーばさんへ-
ほんと、良かった。
たまたま畑仕事をしていたので、コロを見つけてくれました。

そうそう、大ちゃんの家の方です。
普通は、「夜放すなんて今時信じられない!」って、感じですが、あの辺だと「今だにあるかも」って感じですw
先週、大ちゃんが夜の散歩してたら、田圃で40キロ位のイノシシが3頭、真っ暗ななかで動いていたそう。
帰りには80キロクラスの牡イノシシが土手の上を歩いてたとか。

街灯もないので、夜の散歩も大変ですよ^^
2011/02/19 08:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-うめ母さんへ-
ほんと、可愛がり方も色々ですね。
「散歩に行けないけど、ワイヤーで10メートルくらい動けるようにしてるから。」
って、云う家も多いですよね。

田舎は、広い道だと、時々猛スピードってパターンもあるので、猫でも追って道に飛び出すと危ないですよね。
子供の時、おりゅうだけはしつこいくらいに「待て」の練習しました。
この場合の「待て」は、止まれの意味なんですが、「待て」って言いやすいのか乱用しちゃいますね^^

幸せなのかどうか。やっぱり犬の表情や動きに出ますよね。
散歩の量とか自由度とかじゃなくて、精神的なものに左右される気がします。
うめちゃん、伸び伸びしてますよ。
明るいし。

他所から来た仔犬の時は、ストレスが多いと、萎縮したり、緊張したり、持って生まれた性格よりも神経質になったり、静かすぎたり。そんな気がします。
2011/02/19 08:33  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty パパ さんへ-
コロちゃんは私に会いに来たのじゃなくて、用があったのは、りく&おりゅうですよ^^
だから、ヒートが終わったら、家に帰ったのかもしれませんね。

そう、メールしましたが、おりゅうのヒートが終わらず、どピークなので、病院に行けません。
もう1週間もやる気満々で、どうしちゃったんだか。

銀ちゃんは、よくわかりませんねぇ。
基本、兄弟以外は牝だと思っているのか?w
ミトにガウしたように、♀に行こうとするのを邪魔されれば怒るんですが、それも一発ガウくらい。

家のみんなでランにいる時に、外に他の甲斐が数頭で来れば、ワンワンしますね。
群れVS群れみたいな感じで。
展覧会では、四国と睨み合ってガウガウすることもありますし。
なぜか、紀州、柴とはしませんね。

黒い子限定かもw

ミトもそろそろ、ガウガウする時期になりますね。
しいちゃんが一緒だから、守らなきゃって。もう、なってるかな。
2011/02/19 08:44  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-野良くん居ないことに慣れましたか??-
手術,入院までしてるのに 
脱走してまで帰ってくる先が 何故りゅうママの家???

野良のウンチ、何で私が拾うんだ、、、ブツブツ。

「こら!コロ、どこさ行ってたぁー?」。。。

「お宅の犬ですか?」「いやー、野良犬なんだけど、1年前から居着いてるんだわー」と

答えがわからないまま、キャベツを貰って帰って来てしまいました。

      わろた・・・わろた・・・
           思いっきり笑っちゃいました・・・V


秋のヒートのとき夜な夜な訪れていたwanちゃんが コロちゃんでしたか.

コロちゃん性格も良いし 顔もかわいいし 振る舞いも可愛い
りゅうママが寂しく思う気持ちわかります。

素敵な記事でした。
ありがとう。

その後のコロちゃんも よろしくお願いします。




2011/02/19 14:41  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかの さんへ-
ほんと、いつの時代だ?って感じです^^

コロものんびりしてるけど、飼い主?さんもです。
2011/02/19 16:52  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-野良ちゃんはノラじゃなかったんだ-
野良ちゃん、突然手術されたのに、脱走してりゅうママのところに戻って来た。もう、絶対この家の子になるんだぁ、ハーレムだし、ウハウハって思ったんでしょうね。
それが、コロちゃんですか?!
確かに、チビちゃんとかタロちゃんとか呼ばれていたんだろうなぁ。その度に、シッポぶんぶんで適応力抜群、かしこい犬ですね。
おおらかでいいけれど、やっぱり昼間はつないでおいてもらい、畑仕事中とかは側に置いておくとか、散歩に行くとかしてもらった方がいいですよね。でも首輪と鑑札付けていれば、今までどおりでもやっていけるような気がしますね。賢いコロちゃんだから。
りゅうママ、お疲れ様。ハッピエンドでとても楽しい話でした。
2011/02/19 20:06  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-世渡り上手-
なワンちゃんですね(笑)
2011/02/19 23:27  | URL | #b6ZumIBM[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
今までも昼間は繋いでいたようですね。
でも、ヒートの臭いで帰らなかったんでしょうか。
夕飯だけ、どこかで食べていたんですね。
チビちゃんとして?w

去勢してしまったので、風来坊にならなければ良いですね。
保護される犬が圧倒的に牡が多いのは、ヒートの牝の所に行って通報されるからでしょうね。

放さずに散歩してくれるのがベストですが、絶対放すなと言って、づっと繋ぎっぱなしも何だし。
迷子札か電話番号書いて、責任を持ってやって欲しいですね。

でも、何だかんだ言って、1週間帰って来なくて相当心配したみたいなので、考えるでしょうね。
あれ以来、ここには来ていませんから^^
2011/02/20 08:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-岳さんへ-
そう、すごく賢い子ですね。

比較すると、甲斐犬ってやっぱり難しいのかなって思いました^^

この子は、去年の今頃に小さくて捨てられていたと云うので、1歳は過ぎているわけです。
仔犬で捨てられた甲斐犬だったら、個体差はあるでしょうが、こんな風になる子って少ないのじゃないかしらねぇ。

リードつけて散歩したことがないってことですが、全然引かないし。顔見るし。
うちのに爪の垢ですね。トホホ
2011/02/20 08:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |