- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご協力お願いします(無事、戻りました。ご協力感謝します)
- 2011/02/19(Sat) -
甲斐犬が居なくなって探されている方がいます。

以下、HPのコピーです。


ご協力お願い致します。

甲斐犬 中虎毛 メス 10ヶ月

呼び名 つくし


※ 2月16日午前7時頃

茨城県猿島郡境町塚崎の自宅より

失踪しました。


つくしは、1月30日に親戚の篠塚家に

飼われる事になり、埼玉の私の家より

茨城の篠塚家に行きました。

業者に頼んで、広い庭付きの犬舎を

作ったのですが、

少しの隙間から出てしまったみたいなのです。


つくしは、ほんとうに大人しく、性格の良い子なので、

もしかしたら、だれかについて行った可能性もあります。

甲斐犬ですから、埼玉の私の家に向かっている

可能性もあると思います。

行政各所には、連絡済です。

何か情報がありましたら

天狼犬舎まで連絡をお願いします。(http://tenroukensya-hp.web.infoseek.co.jp/)

043_2.jpg
018_20110219164520.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<小さいなぁー | メイン | 帰って来た野良くん>>
コメント
--
その後、進展ありませんでしょうか?
差し支えなかったら、MIXI・Amebaのほうに転載させていただきます。
2011/02/20 12:53  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱへ-
まだ見つからないようです。
転載お願いします。できれば、地域コミュもお願いできますか?
犬舎さんも飼い主さんもmixiは知らないようです。転載許可を取りました。

学校や獣医関係にポスターを配布するようには伝えました。

2011/02/20 13:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
メールフォームからメールしたので、見てください。
とりあえずAMEBAの甲斐犬ぐるっぽ(コミュ)とブログにあげました。
MIXIの「甲斐犬」コミュや「甲斐犬が好き」コミュにもあげましょう。
2011/02/20 15:36  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

--
埼玉県の保健所情報には該当なさそうです。

茨城県の指導センターに甲斐犬らしき「オス」1件。
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/dobutsu/index.html
2月17日のNo.5

MIXIの「甲斐犬」・「甲斐犬が好き」・「もぉ甲斐犬しか愛せない」にUPしました。
2011/02/20 16:04  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱへ-
ありがとうございました。
茨城の犬は、顔にもしかしたら?って、思うところがあったので、茨城方面に出した仔犬の消息を確認して貰っています。

メール確認しました。連絡してみます。
2011/02/20 17:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱさん、協力・心配してくださった皆さんへ-
たった今、連絡があって、4日ぶりに自宅に、自分で戻ったそうです。

10ヶ月で譲られて、2週間程度しか経っていないので、里を目指したのかと心配しました。

草の実いっぱいつけて戻ったそうです。



ありがとうございました。



2011/02/20 21:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
よかった! です。

お疲れ様でした。
2011/02/20 21:41  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

-よかったですね-
それにしても二週間いただけで、ちゃんと戻って来たとはすごいですね。
大事にされていたんでしょうね。戻れて良かったです。
2011/02/21 08:37  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
よかったーーー。よかったよかった。ほんと、よかった。
心配してました。
かわいいお顔だし、性格もいいとのことなので、どこかよその家につながれてしまっているのではないかと。

自分で帰ってきたのですね。えらいえらい。
2週間しかいなかったけど、つくしちゃんの「おうち」はここだったんですね。
飼い主さんもお里も、心配でしたね。ほんと、よかった。
2011/02/21 11:20  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さん・ねこたさんへ-
ご心配ありがとうございまいた。

つくしちゃんとは、1度会ったことがあります。
父犬は栃木に居て、甲斐犬飼いの先輩として、お世話になっている方のご愛犬です。

父方の方でもご心配されていたのですが、HPを開いていないので、しゃしゃり出てブログに載せさせて頂きました。

自分の身に置き換えると、可愛い子の失踪は人事ではないです。
家は、藍虎の失踪経験があるので、身につまされます。
2011/02/21 19:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-みなさんありがとうございました。-
りゅうママ、協力していただけた皆様へ

こちらのブログに載せていただきとても感謝しております。皆様の子を思う気持ちコメントを全て見させて頂き目が潤みました。

帰ってきた夜のつくしは、色々な経験をしたのでしょうか疲れている様子で、すぐ横になるような状態でした。でも翌日の朝にはいつもの元気なつくしに戻り安心しました。少しは成長して帰ってきてくれたと思います。

今回、ご協力いただきました皆様本当にありがとうございました。これから協力できることがあればお手伝いさせて下さい。
2011/02/22 19:00  | URL | 篠塚です #1vzppNr.[ 編集] |  ▲ top

-篠塚さんへ-
藍虎は1晩で帰って来ましたが、4日も帰って来なかった篠塚さんの心中は、察して余りあります。

私も藍虎の失踪では、お世話になった方がいます。
困った時はお互い様です。
私自身も篠崎さんに協力を仰ぐこともあるかもしれないし。
その時は宜しくお願いします^^

つくしちゃん、元気になって良かったですね。
2011/02/22 20:05  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
