- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本犬保存会・神奈川展 その2
- 2011/03/01(Tue) -
えーと、書き出さないと分らないくらいの大応援団でした。

まずは身内から。
出陳した芽衣ちゃん、桃ちゃんは、昨日のブログで紹介しました。

こちら、犬猿の仲の銀ちゃんの兄弟。岳渡です。
132_20110301165543.jpg
銀ちゃんと体高、体重は殆ど変わりません。
が、銀ちゃんよりも鼻と首が長いのと、首回りの毛がやや短いせいで、スッキリした印象。

137_20110301170100.jpg
父方の爺ちゃんと、久々の対面。
海で遊んだ以来かな?

ひゃっほーい岳ちゃんなので、私にも抱きついてベロベロでした。

133_20110301170348.jpg
熊さんちの桃ちゃんと優日にチェックされ、押され気味の岳ちゃん。
銀ちゃんほどのスケベじゃないらしい^^

藍虎の子。りんりんも応援に来てくれました。
110_20110301170639.jpg
秘儀「あたちのお腹を見てー!」攻撃。

109_20110301170815.jpg
家で生まれた子には、序列がとってもキビシイりく。
恥ずかしいくらいに唸ります。
蓮ちゃんには穏やかなので、やはり家の子&牡限定のようです。

が、家で生まれた子達。腹は出すものの、イマイチ馬鹿にしてる?w

「ちゃんと見て見てー!」と、りんりん。砂だらけ。
りくの行く先々先回りして、お腹を見せて、脚蹴りw

摩利も華ちゃんもやるのですが、しつこさはりんりんが一番かも^^
その癖キカンボウだから、銀ちゃんにお腹出して挨拶したと思ったら、次にはマズル噛んでた^^
見ているだけで、飽きない子です。

138_20110301171918.jpg
そんな様子をサークルの影からジーッと見ているオトコが。。。

「岳ちゃんが女の子と遊んでる!僕のりんりんに触るな!」
銀ちゃん大好きで、側に寄りたがるのは、藍虎の子達だけですからねぇー。
乳腺炎で30日で父離れしなければならなかった藍虎の子。
銀ちゃんが遊んであげて、保父さんしてました。
だから、りくの子よりも懐いているんですね。

嫉妬に燃えた銀ちゃんは、岳ちゃんのBOSS(お竜のBOSSさん)がサークルに近づいてもウ―いっちゃいました。
臭いじゃなくて、顔で判別したのでしょうか。
それとも、この頃には怒り爆発しそうだったので、誰が近づいてもウ―したかもしれません。
困ったチャンです。

042_20110301172904.jpg
オヤツに釣られて、爺ちゃんにお手しちゃう銀ちゃんw

熊さんも、サークルの中で脚に絡んだワイヤーを取ってやろうとしたら、ウ―されたって言ってました。
でも、外に出れば、そこまでじゃないようです。
それでもやっぱり、展覧会会場は牡犬にとっては興奮しやすい場所なのでしょうね。
応援の人も犬も多かったので、日頃、田舎暮らしで刺激のない銀ちゃんにとっては、いっぱいいっぱいなのでしょう。
睡眠不足だし。

終わってから、熊さんと1軒寄り道したのですが、その頃にはすっかり落ち着いて。お手しまくり。
お寄りしたお宅のご主人にも、お代りのサービス。奥さん娘さんには寄りかかって腰をスリスリ。
牡犬飼ってるお宅なのにw


応援ワンコさん達です。
002_20110301173903.jpg
芽衣ちゃんの先住犬。ケンちゃん。

014_20110301174047.jpg
かいぽぱさん家の穂ちゃん。

銀ちゃんが、この日唯一ガウっちゃいました。
出陳からサークルに走って戻って、鉢合わせしたんですが、大きさから咄嗟に牡と思ったようです(爆


041_20110301174359.jpg
銀ちゃんに言い寄られている、影虎くんとさくらちゃん。
厳密には、言い寄られているのは、いつも影虎君でした。
去勢済み牡って、良いニオイなのでしょうかね。モテますよね。
銀ちゃんだって去勢したらモテるんですかね?(謎

062_20110301174731.jpg
熊兄さんの愛犬。熊くん。
熊兄さんは、日々、全国の保護施設で甲斐犬らしき犬の保護情報を拾い出してくれています。

タイショウも今市の犬もカウベルちゃんも、みんな兄さんがお知らせしてくれました。
居なくなって探した横浜の子も、埼玉の保健所で兄さんが見つけてくれました。
日々の地道な作業に、感謝です。

http://bbs6.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=jirowan

mixiに兄さんの日記がありますが、誰でも見られるのかどうかよくわからないので、ジロ母さんのHPを紹介しておきます。

101_20110301180109.jpg
左が優日。右が娘の桃ちゃん。良く似た親子です。熊さんちの子です。
颯虎はお留守番。

127_20110301180528.jpg
影虎君とさくらちゃん。さくらちゃん大きくなりましたねぇ。
愛護会ですが、高さは日保ですね^^

136_20110301180727.jpg
天ちゃんをチェックするお竜さん。

147_20110301180928.jpg
最近、甲斐犬ブログで見かけていた夢ちゃん。

ナマで見ると大きかった!

152_20110301181110.jpg
芦安村生まれの甲斐犬。モモちゃん。
初陣だそうです。
口中検査を拒否しちゃったみたいですが、こう云うタイプのボディーの甲斐犬さんにも、これに懲りずに是非頑張って欲しいです!
藍虎が、ああじゃなかったら、チャレンジしたいもんです。

ああ=座る。寝る。背が足りない。デス。

他にも魁くんや小夏ちゃんや虎鉄や。すみません。バタバタで写真が撮れていませんでしたー。

150.jpg
あと、BOSSが那須の工房ヒロさんで作って貰ったステッカー。
愛犬ナナちゃんがモデルだそうですが、岳ちゃんにも似てる感じ^^


去年は、春は日にちを間違えて行かず、秋は暑くて行かずの神奈川展でした。
去年の秋は、1頭も出陳のないサビシイ展覧会だったそうです。
9月の河川敷は暑いですからねぇー。犬にとっては過酷です。

ええ、多分。間違いなく、今年の秋も家は参加しないと思います。
私も犬も軟弱で、暑さに弱いので^^

応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。
楽しい1日でしたが、やっぱり疲れましたぁー。
肩コリコリ。手の平ヒリヒリです^^


来週は三多摩展に出陳予定です。
普段は犬の散歩のメッカの芝の公園での開催。銀ちゃんは更にヒートアップしそうです^^


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | 展覧会 | CM(26) | ▲ top
<<三多摩展、欠場でーす | メイン | 日本犬保存会・神奈川展(2011.春)>>
コメント
--
うわ。さくらちゃん、ほんと、大きくなったなー。なんだかとってもカッコよくなった? 影虎くんは相変わらず優しそうですね(^^) ふたりとも、元気そうだー。

いっぱい集まりましたねぇ。楽しそうだな。
皆さんお疲れ様でしたー。

夢ちゃんってかわいい子ですね。甲斐犬ですか?
こういう色の甲斐犬、前にどこかのブログで見たことがあります~

2011/03/01 19:11  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
夢虎ちゃんは、甲斐犬ブログランキングで知ってました。
お!っと思い、思わず声掛けちゃいました^^

さくらちゃんはスレンダー美人さんになりましたねぇ。
大きくなりそうな気がしましたが、大きかったです^^
影虎君は、銀ちゃん、岳ちゃんが兄弟揃って失礼なことしてましたが、エライ!子です。

天気良すぎて暑かったです^^
2011/03/01 20:20  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お次は三多摩ね!
銀ちゃん、がんばれ~!
引き続き、応援してます!
2011/03/01 20:45  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃん、壮犬賞 おめでとー!

りんりん、「秘儀」って書くとちょっとだけえっちっぽいから「秘技」にしとこーか(笑)

三多摩、見に行くカモでーす。
2011/03/01 21:04  | URL | くまのぱぱ #0p.X0ixo[ 編集] |  ▲ top

--
27日はお世話になりましたm(__)m。
デカ♀夢虎のパパです。(笑)
夢虎をブログに載せて頂き光栄です。
といっても我が家のブログにも勝手に
銀ちゃんを使わせていただきました。
また、お会いできることを楽しみにし
ています。
三多摩展がんばってください。
2011/03/01 21:47  | URL | yumekoパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-小田原で-
やってたんですよね。
この日は用事があって行けず残念でした。
銀ちゃんに会いたかった。

うちの虎太郎も女の子大好きな2歳半。
去勢してるんですけどね(笑)
2011/03/02 00:12  | URL | #b6ZumIBM[ 編集] |  ▲ top

-じーっと見てる・・・-
銀ちゃん、可笑しいですwww
「僕の婚活パーティーなのに、僕はサークルの中にいて、岳ちゃんが女の子達と仲良くしてる(怒)。ママ!みんな間違えてる!展覧会と間違えてる!」
2011/03/02 06:58  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
三多摩展は、甲斐にはちょっと厳しい先生なので、結果は期待できません。
でも、頑張って来ますね。

2011/03/02 07:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-くまのぱぱへ-
あ、秘技ね^^ 変換しなかったわ。

秀丸の飼い主さんが、銀を見て小さくなったって言ってました。
絞れた分、一時期の巨大な感じよりは小さくなったんですが、去年の東京展よりは大きくなったかも(爆
2011/03/02 07:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yumekoパパ さんへ-
ママさんや子供達や、みーんな明るい家族で夢ちゃん幸せです。
家族でワイワイ展覧会見学。いろんな犬に会って夢ちゃんも社会勉強になりましたね。
ああ云う場でも落ち着いていて、良いですね。
2011/03/02 07:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-岳ちゃんへ-
え、去勢してても女の子大好きですか!

時期が遅いと、そういうこともあるみたいですね。
それでもやや、ダウンするようですが。

お会いできず、残念でした。
またの機会に、遊びに来てくださいね。
2011/03/02 07:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
銀ちゃんね。ずっと覗き見してました。
可哀想なんだけど、岳ちゃんは久々だし。

銀ちゃんの視線に入らない場所に、岳ちゃんはいたんですが、絶対、分ってますからねぇ。
そうそう。「婚活パティーの主役は僕なのにぃー」って顔してました。
2011/03/02 08:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
久しぶりに沢山の甲斐犬に囲まれた一日でした。
銀ちゃんね、小さくなった気がしてたのは私だけではなかったのね。
巨大だ・・と言うイメージが頭から離れないからなんでしょうね。
婚活中の銀ちゃんは可愛い子見つかったのかな?
りんりんがやきもち焼くよ~~

それにしても関東は良いですね、応援が沢山来てくれて。うれしいですね。
又チャンスがあったらそちらにも出掛けますね。

夢虎ちゃんのパパさん、家のブログにかってに写真載せちゃいました。すみません。
2011/03/02 10:37  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
この沢山の応援団がパワ-をわけてくれますよね^^
岳ちゃんが甘えてる姿、すごく可愛い。
おやつにつられてお手する銀ちゃんも可愛いし、夢ちゃん(この毛色の甲斐犬って初めてみました!)もみんな可愛いですね^^
今週は三多摩ですね。頑張ってくださいね。日保にはまだまだ甲斐には厳しい先生がいっぱいますもんね(汗)ここで一つ頑張ってきてほしいです。
yoshiが展覧会に通ってた頃はまだ甲斐犬は愛護会しかなくて、日保に甲斐犬が入ってきてくれたとき厳しいだろうな-。でも頑張ってほしいな-っと思っていたので、活躍を聞くと嬉しいです^^
2011/03/02 16:27  | URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございま~す♪-
銀ちゃん おめでとうございますぅ^^
毎回りゅうママは銀ちゃんの展覧会態度を・・・????・・・
なんて言ってますが銀ちゃん遣る時はやる男じゃないですかぁ↑

神奈川展は応援に行きたかったのですがすみませんでした(涙)

本日ゆかこなママと三多摩展の相談をしました。
私は昼食の用意
ゆかこなママが場所の確保です。
前泊もokですよ。

2011/03/02 18:48  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん、おめでと~-
小田原ではありがとうございました~
銀ちゃん、壮犬賞良かったね♪
りんりんも喜んでたよ。
次は三多摩展ですね。
場所とりしてお待ちしてま~す。
2011/03/02 20:06  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
銀ちゃんは、去年の春の栃木展の頃よりも、1キロ位軽いのですよ。
身幅が出て筋肉がついて軽いので、絞れているのでしょうね。
秋には、長いヒートで、今よりもさらに1キロ以上痩せていたので、2回りくらい小さくなった感じでした。

痩せると小さく見えるんだ!って実感しましたよw

こちらは、応援に来てくれる人が沢山いて、心強いです。
神奈川展は、知らない甲斐犬の出陳も多かったです。
あんなのは初めてでした。

条件が1つ足りないだけで出陳できない、素晴らしい甲斐犬仲間達のためにも、頑張らなきゃ!って、思ってます。
2センチ下げてくれたから、摩利が足りるなら、地元栃木には数で貢献で出そうかな。
マルは2センチ下げて貰っても、まだ足りないです^^
2011/03/02 20:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yoshi さんへ-
応援、ありがとうございます。
岳ちゃんに似た甲斐犬と遊んだって、読みました。
岳ちゃんに似てるってことは、銀ちゃんにも似てますね^^

甲斐には厳しい先生もいます。
色がこれだし、顔の流れが違うし。なーんて言われると、個体の問題じゃなくて、甲斐そのものを否定されてますもんね。
それ言われたの、我が一族の美形「イケメン山徒」ですから、銀ちゃんじゃぁ、問題外です(爆
その先生だったら、絶対行かないって思いましたよw

でも、明らかに欠点のある犬や、まったく覇気がなく尾が上がらない犬よりは、ちゃんと上に置いてくれる先生もいますし、「え、この子より銀ちゃんが上で良いの?」って、評価してくれる先生もいます。

マルは小さいけど、でも、ちゃんと評価して貰えたし、明光も見えてきました。
甲斐犬は、洗練されていないし荒削りな犬種ですが、綺麗すぎない所が良さでもありますよね。

yoshi さんとやまもとさんに、いつかお会いしたいです。
本当は、展覧会じゃない時にね^^
2011/03/02 20:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
ホント、無理しないでくださいね。
腰は無理は駄目です。
かばうと、足や背中や色んな所に来ますから。

諸事情あって、もしかしたら三多摩展に行けないかもしれません。
金曜までには決めて、早めに連絡しますね。

2011/03/02 20:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
銀ちゃんのサークルに潜り込もうとしていたりんりん。
ほーんと、面白くて可愛いです^^

藍虎の子達は、銀ちゃん大好きだし、銀ちゃんも今だに保父さん気取りです。
りんりんに噛まれても、全然OKらしいです^^

金曜までには決めますが、2つほど重なった事がありまして、行けないこともありそうなんですよ。
2011/03/02 20:42  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした。-
りゅうままさん、神奈川展にお誘いいただきありがとうございました。

初めての日保の展覧会でしたが、愛護会とはまた違った雰囲気で楽しかったです。同じ月齢の芽衣ちゃん、桃虎ちゃん、凛虎ちゃんに会えて、蓮も楽しそうでした。銀ちゃんには、ちょっと驚いていたみたいですけど(笑)

蓮には親子、兄弟、姉妹、親戚関係というのがないので(両親以外はどこにいるのかわかりません…)展覧会などで会えるのっていいなあ~と思いました。






2011/03/02 22:58  | URL | れんまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
>サークルの影からジーッと見ているオトコが。。。
銀ちゃんのお目目がかなり真剣なので思わず笑っちゃいました。ゴメンね銀ちゃん^^;
そうだよね、自分だけサークルに入れられてみんな楽しそうにしているんだもん。そうなっちゃうよね!
こうやって年に何回かファミリーが集まれるのって良いですねぇ~^^
意識しないと普通はなかなか会えないでしょうから。。。繋がりの強さを感じます。
皆さん仲良しで楽しそう♪
三多摩でお会い出来ると良いですね。
2011/03/02 23:28  | URL | tetsuママ #NdMr.JIY[ 編集] |  ▲ top

-れんまま へ-
思わぬ人間関係も分って、ビックリでしたね^^
かいぽぱぱ家は、こちらにもよく遊びに来てくれます。
機会があったら、ご一緒にどうぞ。
山も楽しいですよ^^

日保に行くと、甲斐犬が少なく、審査的には不利ってこともあって、皆、仲間意識がありますね。
愛護会籍のワンの飼い主さんも、たくさん応援に来てくれます。
甲斐同士で競うってよりも、殆どは他犬種との比較になるので、甲斐犬飼いの絆を感じますね。

家もおりゅうは、ブリーダーさんから譲って貰ったので、犬親戚付き合いがなかったですねぇ。
今は、大家族ですが^^
2011/03/03 06:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-tetsuママへ-
銀ちゃんと岳ちゃんは、一緒にはできないので、交代で出すことになるんですが。
銀ちゃんは、私が岳ちゃんと仲良くすると嫉妬メラメラ。女の子と仲良くするとメラメラメラ。
岳ちゃんを車に仕舞うと、ヒャーヒャーヒャー。

もう、一生近づけたくない犬猿の仲です^^

愛知の芽衣ちゃんや岳ちゃんに会えるので、神奈川展に行きました。
三多摩は、りんりんと山徒が居るし。しいちゃん三虎も近いです。
ファミリーの住まいで出陳場所を選んでいます^^
小田原は、かいぽぱぱも近いし、三多摩はなのかのさんやうちわさんもいるし。

本当は、千葉にも行きたいのですが。

testuくんは、展覧会でいつでもお里のパパさんに会えるから、良いですね。
神奈川にもみえてましたよ^^
2011/03/03 06:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん・・・-
うらめしそうな目をしていても可愛いく見えちゃうところが銀ちゃんらしいですねぇ。
婚活の場だと思い込んでいた方が、女の子にいいとこ見せようとして力強く恰好よく立ちこむので良いと思いますが、リング外でもいいとこ見せようとするのを制御するのが大変ですよねぇ。
人や犬の間をすりぬけてオシッコさせに行くのも一苦労ですものね。

二年半前、愛護会展で玄ちゃんを引いた時に、掌がすりむけて全身筋肉痛になったのを思い出しました。
あの時に、私には牡を引くのはムリ!って思いました(笑)
りゅうママはホントよく頑張っていると尊敬しています。

三多摩展、お会いできると思って楽しみにしていたのですが、いらっしゃれないかもしれないのですね。
まだ春展も先が長いですので、あまり御無理なさらず、でもお会いできたら嬉しいです♪
2011/03/03 12:55  | URL | Suzuka@お昼休み #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
お会いしたかったのですが、三多摩展は欠席することにしました。
次の機会に、またお会いしましょうね。

銀ちゃんは、リンクの中には、オジサンと牡しか居ないので、用がないようです^^
力強く立ち込んでくれれば良いのですが、審査員が正面にくると「オジサン、何かくれるんですか?」と、お座りするようになりました^^
それとも、「お母さんの用が終わるまで、お利口にしてます」なのか^^

リンク態度は、どんどん藍虎化してる気がします(爆

筋肉痛にはならないのですが、展覧会場での引きが凄すぎて、肩凝り首懲りで、終わる頃には具合が悪くなってきます。
そのうち、何とかしますぅ。
2011/03/04 20:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
