スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと通じました
- 2011/03/12(Sat) -
電話、電気が午前中に通じました。
ご心配いただきありがとうございました。

幸い、我が家には被害はなく、家の中で棚のものが落ちた程度です。
食器は割れましたが^^

震度はどうなんでしょうか。少なくてもここは6はなかったようです。
ごく近所でも、瓦屋根が落ちたり塀が倒れたりはしていますが、瓦屋根でも落ちたのは1割くらいでしょうか。
被災された方には、心からお見舞い申し上げます。

私自身は2階にいましたが、いつもより大きいと思ったので、犬と一緒に庭に出ました。
やはり、天災は藍虎が一番敏感です。大きく掘った庭の穴に潜ってました。

外に出ると、山から煙が・・・

思わず写真を撮ってしまいました。
066_20110312141403.jpg
煙っているの、花粉です^^
ゆっさゆっさ揺れましたからね。

夕べは余震と花粉で眠れませんでした。
余震は、私がというより、藍虎が怖がってくっついたまま震えるので、そのたびに起こされました。
朝散歩から戻ったら、「もう家には入りたくない。車に居るんだー!」と引っ張っていくので、車に居ます。
確かに車の方が揺れが少ないと思うし、大きな余震でパニックになって飛び出される心配もないので、良いかもです。

064_20110312142449.jpg
かたや、おりゅう。
全然、気にしていないのか。何も変わりなく。。。

地震直後、落ち着いたらすぐに、棚から落ちたオヤツを食べに行ってました。

まだ、余震がありますが、↑な感じで、おくつろぎです。
ドケ!って言ったら、ヤダ!って^^

銀ちゃんも頭をベットから落っことして、寝ています。

摩利も夕べは眠りが浅かったのか、庭に出て寝ています。
りくも、いつもの椅子で昼寝中。

藍虎もご飯は食べたので、大丈夫です。


被災地の人は勿論ですが、犬達も心配です。
摩利だけマイクロチップがまだなので、早速、入れてこようって思いました。

原発も心配ですね。
停電になると断水も起こすし、流通に影響が出るとあっという間にスーパーは空っぽです。
水と食料、明り取りの最低限の備蓄は必要って痛感しました。




スポンサーサイト
この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(52) | ▲ top
<<忙しくしています | メイン | カウベルちゃんと銀ちゃんのその後>>
コメント
--
 そっちはそれほどでもなかったのですね。

 僕は東京にいたので 恐ろしかったです。 揺れましたよ。 ビルのきしむ音。 ああ、崩れるのではないかと思いました。

 電車がストップしましたので 会社に泊まりました。
 地震速報の度に がたがたと 激しいゆれがきました。

 宮城から茨城 千葉でも そして長野での大規模地震。
 茅ヶ崎は東海大地震の警戒地区の端っこでもあるので
 東海地域が刺激され 津波が発生したら アウトかな?
 とか 考えて机の上で寝ました。

 しかし 恐ろしいです。 
2011/03/12 15:28  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママさんちも無事みたいで良かったです。
藍ちゃん、よっぽど怖かったのね。
穴掘って隠れるなんてエライね。
りんりんは特に動じる事なく、揺れている時はこたつに潜って寝てました。
こたつの中ならちょっとは安全なので、私もそのまま~って思ってました。
小夏は地震自体は平気でしたが、私の不安を感じてか久々にお腹ピーちゃんになってしまいました。

ゆかこなは阪神大震災の時は大阪にいたのですが、地震はほんとに恐ろしいです。
まだまだ余震も続きますし、油断しないようにせねば、と思います。
2011/03/12 15:45  | URL | ゆかこなりん #0NeieK4o[ 編集] |  ▲ top

-無事だったのですね-
耐震補強工事していたから大丈夫とは思っていましたが、山に入っていて土砂崩れに巻き込まれていたらと心配しました。
ウチは、揺れが大きくて怖かったですが、電気も水も普段通りでトイレも使えます。エレベーターは10機のうち4機は比較的すぐに復旧しましたので生活は出来ています。
そうですね。ワンコもパニックになって脱走したりってありそうですね。人間もパニックになっていたみたいですよ。この辺では怖くて怖くてマンションの2階で泣いていたって子もいました。あーまた余震だー。もーキライ!
2011/03/12 15:46  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さん-
津波が来たらどこに避難するか下見しておいてくださいね。津波に飲み込まれて町が消滅しています。早目に高台に避難した人は助かっていますが、逃げ遅れた人は屋上で孤立しています。流されてしまった人も沢山いるのではないでしょうか。私も怖くてしばらく地下鉄に乗れないかも。地下鉄に津波が来たら終わりですもの。
2011/03/12 15:54  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-無事だったんですね-
良かった、人も犬達も皆無事で・・・
様子がわからないのが一番不安ですね。
余震も続いてるし、だんだん西に来てるし・・
取りあえず食料、水確保ですね。
家は爺ちゃんに着替えなどを一まとめにして枕元に置くようにしました。
我が家はこれから・・・
本当はもっと早くに用意していなきゃいけないことなんですがね・・

明日は岐阜展なんだけど・・やるのかな・・やっていいのかな・・
2011/03/12 16:53  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
ご無事でなによりでした。
東北周辺はかなりの被害とTVでみてから大丈夫かなぁと心配しておりました。
こちらも大丈夫ですよ!
これからがちょっと大変になりそうですが、周囲の方と協力しつつ頑張ってのりきりましょう!
2011/03/12 17:06  | URL | 花梨ママ #ffVU29mw[ 編集] |  ▲ top

-無事でヨカった^^-
埼玉は震度6弱~強。そうとう揺れました。
家は丁度エアコンの修理で工事屋さんが来ていて、いくらを隔離してました。

相当怖かったようで、びびりまくりのいくらは、一晩中私の横から離れませなんだ^^;

でもね、今朝の散歩でいつものオキャンピーに戻ってました。

大きな被害を受けた方、言葉もないですが。。。。
はやく暖かいところで、ぐっすり眠れることいのりますよ~
2011/03/12 18:19  | URL | 久慈姫 #-[ 編集] |  ▲ top

--
被害は少ないようですね。
よかった。安心しました。
みんなも怪我ないみたいだね。
動じない子、怖がる子、いろいろなんですね。
とりあえず、ママさんとこは大丈夫ね。
2011/03/12 20:29  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
この辺も、りゅうママさんち方面とおんなじ感じですね。
さいわい、我が家は無事でした。
が、停電・断水24時間。
牛飼いには断水が一番こたえます。

地震のときは散歩中でした。
軽くパニックになっているうめこを押さえ込みながら、至近距離でスギ花粉が舞い上がるのを呆然と見上げていました。
りゅうママさん、多頭引きで散歩していなくてよかったです、、、ほんと、あせりましたよーー
もちろん夕べは鼻づまりで喉と舌が腫れ、熟睡できませんでした。

しばらく生活が不便なのは我慢できます。
原発が心配・・・


2011/03/12 20:31  | URL | うめ母 #-[ 編集] |  ▲ top

-ご無事で良かったです-
昨日の地震は、私達の住む地域では震度4でした。かなり長く揺れ、生きた心地がしませんでした。地震直後から停電になり、夜中過ぎに復旧しました。その間は懐中電灯付のラジオで情報を得ていたのですが、普段いかに電気に頼った生活をしているかを思い知らされました。昨日の蓮は少しオロオロしたような様子でしたが、現在は落ち着いています。
2011/03/12 20:48  | URL | れんまま #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
緑龍のいる大田原は被害が大きかったようです。
まだ断水してるかも。
でも、緑龍家では、食料は勿論、自家発電まであるので大丈夫と思います。

以前は14階に住んでいたので、地震の時は怖かったです。
寝たの机の上って、、、、、。眠れませんよねぇ^^
津波じゃ、ホント逃げるしかないですね。
熊さん家の犬は、鎖では係留してないから、きっと逃げ延びてくれますよ。
2011/03/12 21:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
阪神大震災の時の大阪ですか。
すぐ近くですね。
怖い怖い。

りんりんは、やっぱり、とーちゃん似なんですねw
藍虎、やっと家に入りましたよ。
そしてご飯は完食(爆
2011/03/12 21:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
マンションで孤立してなくて良かった^^

原発が問題ですね。
多分、もう漏れていますね。
ヨウ素が効果ありなんだそうですよ。
2011/03/12 21:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
ラジオ・懐中電灯・ろうそくが役立ちましたね^^
忙しいでしょうが、準備だけしといてください。

あと、室内でもワンコに迷子札は忘れずにね!
2011/03/12 21:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-花梨ママ へ-
ご心配ありがとう。
かいぽパパが、花梨ママも心配していると、電話くれました。
そちらの方も停電があったようですね。

福島の原発がうまく治まってくれると良いのですが。
2011/03/12 21:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-久慈姫さんへ-
そちらも大きく揺れたんですね。
いくらちゃん、怖かったねぇ。

石塀が崩れたところもあるようですが、この近所は被害が少なかったです。
でも10キロも離れず、死者まで出ているので、地盤の違いなのでしょうかね。
2011/03/12 21:20  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
岐阜展、頑張ってきてね~。

今日は原発睨みながら、そそくさと散歩を済ませました。
2011/03/12 21:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-うめ母さんへ-
たいしたことなくて、良かった!

夕方、矢板の友達が「まだ断水してて、明日も駄目だったら風呂に入れてくれ」って。
会社も天井からエアコン落ちるし、自宅も壁がグズグズだそうです。

場所によって差がありますね。

のどぬーるスプレーにヨウ素が入っていて、予防効果あるらしいですよ。
放射線の話ね。

2011/03/12 21:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-れんまま へ-
かいぽパパに聞いたら、そちらまで福島原発の電気が行ってるそうで。

停電って、昔は台風でもあった気がしますが、最近はないですよね。
井戸水がないから、水も止まるし。
ほんと、電気と石油がなかったら大変なことになりますね。
2011/03/12 21:29  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ご無事でなによりです-
みなさんご無事でなによりです。ホッといたしました…
我が家もみんな無事です。ミトとしいちゃんがびっくりして落ち着くまで時間がかかりました。
ミトが特に敏感になってしまい、あまり寝ることもできませんでしたが、今日は多少余震も落ち着いて寝ることができています。

被災地心配ですね…
早く人も犬も、笑顔を取り戻せることを祈るのみです。
2011/03/12 22:23  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

--
東京は大混乱でしたよ。

電車は全部とまり、僕の勤めているビルの直ぐ近くのビルが一部倒壊しました。

地震での非難は始めて経験しました。 オフィス街ですから 人が道にあふれ 公園に入りきれませんでした。

牛丼やは 7時ごろに売り切れで 12時過ぎまで 道を歩いてかえる人が道にあふれていました。
うちの奥さん 丁度 横浜駅で地震にあい。 しばらく電車に閉じ込められていました。 9時ごろに相鉄がうごき なんとか 家に帰れました。

栃木も色々ダメージをうけたようですね。

福島の原発が大変な事になっています。 日本の原発は世界最高水準というか最高レベルの技術です。その原発が 深刻なダメージを受けているというのは 想定外の強い地震だったのでしょう。

 私達にできることは節電と不必要な外出をさることでしょうか。 
 実は 石巻市に大切なお客さんがいるのです。
 町は壊滅状態ですから とても心配です。
 
2011/03/13 10:17  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
無事だったのね。
電話が通じないのは当然だけど、どうしたかと気がかりでした。

いぬたちも無事で何よりです。

私も地震時、横浜にいて、ビルの2階で倒壊するかと思いました。
これからも余震に注意して下さい。
2011/03/13 12:07  | URL | 翔ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
思ったほどには揺れなかったのですね。よかった。
着けっぱなしにしていた夜中のテレビ、一瞬見た字幕スーパーに、りゅうママの町の名前が出て、震度6弱って書いてあった気がしたので。
見間違いだったのかな。ほんとによかった。

でも、今後もかなり大きな余震がくる可能性が高いとか。お互い、気をつけましょう。
2011/03/13 21:42  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
しいちゃんじゃなくて、ミトですかw

食いしん坊のしいちゃんのために、フードも買い置きしておいてあげてくださいね。
2011/03/14 10:12  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
原発が心配ですね。
2011/03/14 12:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-翔ママ へ-
ご心配ありがとうございました。
2011/03/14 12:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
やっぱり震度6弱だったのかも^^

冬に山遊びに行った途中。
家から1キロくらいのところに、牛が数頭居たのを見ました?
あの低い山が崩れて、牛さん生き埋めになってしまいました。
近くでも場所によっては、被害が大きいです。
2011/03/14 12:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-牛さん・・・-
かわいそうです。逃げられない状態だったろうし。
りゅうママさんが、2年分備蓄してる人がいるって言っていたの思い出していました。私も保管場所があれば2年分の備蓄したい。恐らくそろそろ復旧すると思うけど、この辺はコンビニとスーパーから食糧や生活品が消えています。時間とともに物流が改善されると思うけど、だからと言って絶対に改善されると言う保証もないし、大きな余震が来て更に酷くなる可能性もあるもんね。
2011/03/14 16:12  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご無事で良かったです。
北関東の方は被害がかなり出ていると思っていましたが
りゅうまま地方はそれほどでもなかったのですね。
地盤がしっかりしてるのかな?
藍虎ちゃん、落ち着きましたか?おりゅうさんには笑っちゃいました。
ウチのお犬様たちは幸い外にいたのでそれほどの恐怖は感じなかったようです。
ただいつもと違うという事は感じているようです。
散歩に出ると妙に引いたり、ヘンなテンションになったりします。
2011/03/14 19:26  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-大変でしたね。-
皆さん元気そうでなによりですね。
栃木は交通機関が駄目ですが・・・ママの方も大変そうですね。
僕も未だ孫の顔を見られずに「写真」で我慢していますが、当分の間は家を離れられないと思います。
今までの日々が、いかに幸せだったかを痛感しますねー
桃虎も元気ですが、運動不足で少し肥ったような気がしますが、当分展覧会どころではなさそうなので、幸せなら良いかー って感じです。
又、元気で会える日を楽しみにしています。
2011/03/15 05:32  | URL | Momotetsu Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-☆放射能計測☆-
ちょっとまずいレベルになってる所もあるような?・・・

http://www91.odn.ne.jp/~cam22440/keisoku.htm

とりあえずご参考までに。。
2011/03/15 07:35  | URL | 山徒のボス #PnjCAZKw[ 編集] |  ▲ top

-この情報は自己責任で判断ですね。-
放射能はもう完全に漏れていますね。

政府発表は信用できません、完全にアウトだよ。。。


まずは放射能を測定しているサイト↓

http://www91.odn.ne.jp/~cam22440/keisoku.htm

ここの、茨木を開けて見てください。
正常値から100倍以上になってます。

茨木にいる知人や親戚には逃げるように伝えるべきでしょうか・・・・パニックなるか、怒鳴られるかでしょうが。この数値を見せましょう。

昨日からの数値の変動を2chで出してました↓

http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300121966/l50

で、ヨウ化カリウムという薬が対処法の一つになりますのですが、日本ではもう買えないと思います。
今から買っても間に合うかどうかわかりませんが・・・・
薬を買う前に逃げろということも言えませね。。。。

といりあえず、アメリカの会社への注文方法は↓

http://www.anbex.com/

右上の赤いクリックオーダーをやってクレジットカードでインターナショナルの配送を選んで買う事。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

放射能漏れに対抗する知識はここ↓

http://www.nuketext.org/manual.html

ーーーーー



日本放射線医なんちゃらの立場としては、ヨウ素を摂取しても意味がないという声明を出してますが、甲状腺の専門医の意見では、取るべきとの話もある。要は、医学会の中でも意見がまっぷたつに割れている。

そういう事ですので、自己責任でお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


放射能測定は毎日見てますが、ここから広がると結構早いかもしれないので、家の窓やら色々とガムテープなどで目張りをしておいて密封性を高めるべきかも知れませんね。


以上~緊急報告です。

2011/03/15 09:15  | URL | 山徒のボス #PnjCAZKw[ 編集] |  ▲ top

-山徒パパへ-
圧が1気圧に下がった・・・漏れていますね。

半径20キロ以内が危険ということはわかります。
ではそれ以上の地域は??
どこまで飛散するか??
子供の外遊び 犬の屋外繋留は??
ずっと気になって調べていたところでした。
判断材料になります。
ありがとうございます。
2011/03/15 10:28 | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top
2011/03/15 10:35  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

-技術者40名が・・・-
アメリカに帰国してしまったとか・・・。そりゃ大混乱になる訳だ。GE製らしいですね。日本製は正常に停止したとか。マスコミって絶対に欧米を悪く言わないから日本政府と東電が悪者にされているように思える。私は、超危険な現場で頑張っている東電の人や自衛隊の人に感謝しています。
2011/03/15 12:31  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
数年分の備蓄を常にしている人は、過去の苦い経験があったのでしょうね。
忘れていないんでしょうね。

緑龍の飼い主さんも、そういうタイプなんですが、現代の日本人は野生味を無くしてしまったようだって。
つい1ヶ月ほど前に話をしたばかりです。

でも、自分が被災していてもボランティアしてる人。
危険を承知で頑張っている原発の技術者。
やっぱり、日本人は素晴らしいって思います。

私は自分と扶養家族を守るのが精一杯なのに。
2011/03/15 18:57  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかん-
藍虎は野生動物に近いのか、天災は苦手ですねえ。
人が出す大きな音は平気なのにw

おりゅうは、いっつも、あんなんですよ^^
頭に胃袋詰まってるw

おかんさんもなるべく外出を避け、籠城してくださいね。
2011/03/15 19:02  | URL | りゅう #-[ 編集] |  ▲ top

-山徒のボス-
金曜に日医工のジェネリックを注文したのですが、タブレットの量が違うのか、1000錠1単位で5200円くらいでした。
もちろん、まだ手元には来ていませんが^^

手に入れば良いのですが、ちょっと難しいのかしら。
返事がないです。

情報、どうもです。


2011/03/15 19:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
山徒パパは、知る人ぞ知る(殆ど誰も知らない?w)妖能力者ですw
2011/03/15 19:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-知識として見ておきましょう-
http://takedanet.com/

http://www.ustream.tv/recorded/13371747

情報として↓

http://www91.odn.ne.jp/~cam22440/keisoku.htm
2011/03/18 10:13  | URL | 山徒のボス #PnjCAZKw[ 編集] |  ▲ top

-山徒パパへへ-
山徒パパ ありがとう
2011/03/18 12:52  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

--
福島原発が職場だった人と、偶然知り合いました。
地震当時、6号炉の中で点検作業中だったそうです。
ここでは、詳細は省きますが。
宇都宮を居住の地にして、子供達も4月からは学校に通う手続きもしたそうです。
宇都宮は原発から150キロ弱ですが、そのくらいなら安全って判断なのでしょう。
アメリカの80キロって判断が、妥当なところなのでしょうかね。

少数精鋭で残った東電の技術者は、生きては家に戻れない覚悟で仕事をしているそうで、家族にもそう通達が来ているとか。
不眠不休で頑張っているそうで、感謝することしかできません。




2011/03/18 20:58  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-真実はこの辺です。-
日本のメディアでは、地震発生時頃の海外メディアによる日本国民の冷静さを讃賞する事ばかり言いますが・・・・

現在では、アメリカのクリントン国務長官などが今の日本の政府の隠蔽体質を非難したように、海外のメディアは日本の情報開示は嘘ばかりだと言って非難している。
これはまさにその通りで、余りにも本当のことを書くので、すでにネットで海外メディアから情報を得ようとしてもブロックされてしまっているようです。
BBCなど見れなくなってますね・・・・中国以上の情報統制です。恐ろしい事ですが、日本国民はこういう政権を選んだんですね。

以下にある広瀬氏が出ているローカル番組を見て大きましょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/kabushikisobatenbo


こういう状態が今の現状でしょう。

すでに私の英国の友人も、日本から出てますが・・・たびたびメールで脱出しろと言います。もちろん、日本では報道されないイギリスで見れる報道内容を教えてくれます。

イギリスやアメリカは合理的なモノの捉え方をする国民性があります。真実は彼らが持つ情報ですね。
ジャーナリストも日本の阿呆なメディアたちと違い、ちゃんと現場で情報収集をします。

米軍からの情報も同じ方向性です。

まあ、日本は真実を出さないと言う事ですね。
日本国民はかわいそうですが・・・家に敵がいるようなものですね。

2011/03/19 15:31  | URL | 山徒のボス #PnjCAZKw[ 編集] |  ▲ top

-追加です。-
http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/16/world/asia/japan-nuclear-evaculation-zone.html?scp=1&sq=estimates%20of%20potential%20exposure&st=cse



1.6 km以内は、数週間以内に死亡
3.2 km以内は、2ヶ月で死亡の可能性
4.8 km以内は、口や喉からの出血
8.0 km以内は、吐き気、嘔吐、脱毛
80 km以内は、血液の化学的変化
2011/03/20 17:00  | URL | 山徒のボス #PnjCAZKw[ 編集] |  ▲ top

-陸は元気です-
http://transport.nilu.no/browser/fpv_fuku?fpp=conccol_I-131_;region=Japan

ヨウ素131 3月21日から25日までの予想流域

i-131 ヨウ素131
Cs137 セシウム137
Xe133 キセノン133
japanの下の矢印をクリック。

少し重いかも。
2011/03/21 21:57  | URL | takariku&陸 #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-現状・・・-
広瀬さんの自宅での最新のインタビューです。

http://www.videonews.com/interviews/001999/001771.php
2011/03/22 00:22  | URL | 山徒のボス #JbTc9pkw[ 編集] |  ▲ top

-参考にどうぞ-
これも必見です↓

http://www.ustream.tv/recorded/13373990?lang=ja_JP
2011/03/22 08:56  | URL | 山徒のボス #PnjCAZKw[ 編集] |  ▲ top

-対策その1-
http://www.youtube.com/watch?v=T_mZzwz_ICI

TVに出てくる専門家は風評か?・・・まあ、いいけどw↑
昆布でヨードを摂取せよ。

一応、まともな専門家の意見を動画で見つけましたので。

以上~
2011/03/24 14:18  | URL | 山徒のボス #PnjCAZKw[ 編集] |  ▲ top

-山徒パパへへ-
山徒パパが添付してくれたリンク全て見てます。
ありがとうございます。
また新しい情報がありましたら、よろしくお願いいたします。
2011/03/24 22:23  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

--
山徒パパが↑で載せてくれた対策その1の要旨。

30gの乾燥昆布には、100mgのヨードが含まれている。
100mgのヨードを取れば、
大人の甲状腺がヨウ素で満たされる。
その後に放射性ヨウ素が体内に入っても、
甲状腺には溜まらない。


( How to get 100mgのヨウ素 )
昆布だしを取るのと同じ。
水を入れたナベに、30gの乾燥昆布を入れて、一煮立ち。
このだし汁をすべて飲む。
もったいないから昆布も食べる。
これで大人一人に必要なヨウ素を取ることができる。


****************
いま巷を騒がせている放射性ヨウ素131。
甲状腺癌を引き起こすと言われています。

人間の甲状腺は、
自然界のヨウ素を取り込み甲状腺ホルモンを造ります。

しかし、そこに放射性ヨウ素があると、
甲状腺はそれを栄養と思い、取り込んでしまいます。
そして、取り込まれた放射性ヨウ素から出る放射線によって、
甲状腺の被曝が続き、
やがて甲状腺癌を発症する  かもしれないというわけです。


これは分かり易いです。
陸のブログにもお借りします。
2011/03/25 03:01  | URL | takariku&陸 #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-パニックになる前に-
http://www.videonews.com/on-demand/511520/001784.php

冷静になって考えるきっかけとなればと思います↑

福井のもんじゅも問題が発生しているとの事、日本は原発大国で国のあちこちに54機もあるのです。

腹をくくって、暗くならずに明るく出来る事をさくっとしておくしかないですw

要は日本のTVメディアに出てきて色々という人は、風評をしている可能性があるということw

実際に、日本のどこに逃げても危ない状況であるので、100キロ以上離れている場合は、風向きが非常に大事だと言う事でしょう・・・今の揮発性の場合。

素人なので私も不安を煽っても仕方ないので、大事な情報かな?と思われるものをなるべく出していますが、この辺で一段落したいと思います。

最後に↓

http://www.youtube.com/watch?v=YfjuJepvSRY&feature=youtube_gdata_player

関西だって風向きによっては危ないんだけど・・・むしろ福井の問題を表に出さないことも怖いw
本当は、沖縄くらいまでに逃げないとダメじゃないか?


これは米軍が強制的に日本で活動するきっかけになっていると思われる事実↓

http://blogs.yahoo.co.jp/kabushikisobatenbo

もう、明るく強く生活をしましょう~これしかにゃいw

2011/03/30 09:47  | URL | 山徒のボス #PnjCAZKw[ 編集] |  ▲ top

-あれれ-
動画が観れなくなってるみたい・・・。
2011/03/31 05:40  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-こういう先進的な意見もあるw-
余り心配しないでおっけーだよ!って事で、こんな意見もあります。

要は、今の放射線量は問題なく、むしろ健康になるんだそうですw
一応、こういう肯定派の意見も出しておきますね。

http://www.youtube.com/watch?v=PQcgw9CDYO8


で、最後までみると、それなりに納得はしますw

ただ、こういう現実もあるようですがw↓

http://www.insightnow.jp/article/6430


まあ、そういう訳で、自分で色々調べて納得して判断するしかないですね。
ただ、もうこうなったら気持ちよく明るく生きていく人しか勝てないでしょうw

色々な意味で今回の震災と原発事故は、日本人を覚醒したと思います。
日本人は強く明るくそして正直生きて行く人が本当の勝ち組なんて感じになりそうです~
今まで当たり前に思えた環境は、本当に感謝すべきことだったんですねww

そんな感じで、私は楽しく生きてます~。

現実はこれ↓

http://www.ustream.tv/recorded/13695456
2011/04/01 08:41  | URL | 山徒のボス #PnjCAZKw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。