山に行きたいー!
- 2011/04/29(Fri) -
3レディース&銀ちゃん&摩利を一緒に連れていける林道。
地震以来、行っていません。
余震が頻発するので、山を崩しただけの林道には、危なくて行けません。
それ以前に、多分、崖崩れになっていて通れないのじゃないかと思います。

先日、地震後、初めて銀ちゃんを崖崩れのない山に連れて行きました。
3レディース&銀ちゃんですが、藍虎と銀ちゃんが嬉しすぎて、遠走りして、呼び戻すのに酷い目にあったので、それも怖くて行けません。

いつ、大きな余震が来るかわからないからです。



家のワンズの数少ない自慢ですが、要求吠えは誰もしません。
甲斐犬はしない子が多いと思いますが。
027_20110429191412.jpg
でも、無言のアピールはします(爆

おりゅうさん、銀ちゃん。散歩に行きたいそうですw

河原、行こうかー。

003_20110429191855.jpg
やや不安ではありますが、
3レディース&銀ちゃん&摩利で、那珂川の河原に行きました。

りく&藍虎。おりゅう&摩利を繋ぎます。
橋は通行止めだし鮎釣りは解禁前なので、人は少ないですが、人家が近いのと、いつ犬散歩が来るかわからないので。

でも、おりゅう&摩利コンビは不安。おりゅうがストッパーにならないので^^
銀ちゃんは、もちろん私がリードを持ったままです。


004_20110429192834.jpg
ブッシュに入って匂い取りが激しい。

嫌な予感!

005_20110429192859.jpg
雉です。

3レディース&摩利が消えました。

この後、銀ちゃんも猛ダッシュ。
足場の悪い場所で、銀ちゃんに本気で引かれると、ロードを持っていられないのは、八ヶ岳で実証済みです。
銀ちゃんも、リード着いたまま、ブッシュに消えました。

リードが絡んで動けなくなって、キュンキュン鳴くのは、りくだけです。
後はみんな、私が迎えに行くのをじっと待っているので、どこに居るかわからないです。
GPSつけていないし、河原は広いし。。。


016_20110429193600.jpg
やはり、りくがキュンキュンするので、発見。


020_20110429193702.jpg
おりゅう&摩利も発見。

摩利。絡んで動けなくても、気にせず穴掘ってるし^^

014_20110429193857.jpg
幸い銀ちゃんは、リードが絡まずに帰ってきました。

5頭を車に収容するのが、偉く大変でした。
放せる、奥山の林道に行きたいですー。

013_20110429194121.jpg
それでもまあ、川につかり、ご満悦の5頭でした。



023_20110429194225.jpg
ちょっと面白いのは、力関係。

おりゅうも摩利に引きずられていたけど、
藍虎と摩利を繋いだら、摩利に引っ張られて、川に引きずり込まれる藍虎。

020_20110429195015.jpg
これは別の日ですが、りくと摩利を繋ぐと、

りくの抵抗空しく

018_20110429194803.jpg
摩利に引きずられる、りく。

毎朝、りくに唸られてお腹出してるのは、やっぱり摩利のパフォーマンスだ!w

024_20110429195150.jpg
水の中まで連れ込まれ

027_20110429195233.jpg
身体拭き拭きにも付き合わされ。

りく、お疲れ様w

028_20110429195321.jpg
序列は一番下の摩利。

実はそうでもないのかも^^


001_20110429195822.jpg
今日は、りゅう婆ちゃんと筍掘りに行きました。
御供は3レディース。摩利は休みで、銀ちゃんは留守番です。

002_20110429195948.jpg
今年は桜も遅れましたが、筍も遅いです。4本しか採れませんでした。

003_20110429200059.jpg
やはり、藍虎の子守りはりくです^^

時々絡みますが、居場所は分かりますから。

005_20110429200244.jpg
おりゅうです。

おりゅう&りくだけなら、どこでも放して連れて行けるんですがね。
藍虎、摩利、銀ちゃんが居るので、人里離れた山に行きたいです^^

010_20110429200512.jpg
ここは渋滞も関係ない、ただの田舎ですが、このGWは東北道はボランティア渋滞だそうですね。
妹はノンビリしていたら、那須はもう予約が取れないそうです^^


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | ちょっと思うこと | CM(14) | ▲ top
<<保健所収容犬も助けて欲しい | メイン | つかの間の休日>>
コメント
--
そう、ボランティア渋滞だって。聞き慣れない言葉です。本当に役に立つ動きしてよ^^
ムカついたのは、被災地を見に行く人の渋滞だって。
それだけはやめようよ、悲。
ママさん、日曜は連合展だけど、出ますか?
2011/04/29 20:28  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ボランティア渋滞ね・・東北道の渋滞が写ってた。
那須や塩原、日光は連休で観光客が増えているんですね。
塩原の温泉は廃業する所も出ているとか・・
海外旅行行かないでサ、国内で金使おうよ!!
2011/04/29 20:49  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
車の上に船乗ってるぜ!イエイ!
とか、記念写真撮っちゃったりするんでしょうか(汗

そして毎年連休の後には、観光地では捨てられた犬がたくさん保護されるんですよ。
栃木は、全国2番目の保護犬数なんです。
関東の犬捨て場になってる(怒

連合展、一番近くて富山ですね。
遠いうえに渋滞でしょうから、考えてませんでした^^

2011/04/29 21:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
>海外旅行行かないでサ、国内で金使おうよ!!

そうそう、東北じゃなく、家の近くでも良いからサー。
何ならネットでも良いからサー。

農家だけじゃなく、観光地も廃業が出てますね。
企業倒産も。

政府の財政出動もスゴイ金額になりそうだし。
本気でみんなが支えないと、取り返しのつかないことになるよね。
2011/04/29 21:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃんとおりゅうさんの、無言の「散歩いきましょう」攻撃w
かわいい(^^)
うちのも、小さい頃は要求鳴きで苦労したことがありましたが、今では、よっぽど切羽詰まったときでないと鳴きません。やっぱり無言で圧力かけてきますよ。それでも通じないと、部屋の仕切りを手でつついて催促w

山で放して帰ってこないと、本当にハラハラしますよね。余震続きだし。
うちも、ねこさんちのお山に遊びに行かせて欲しいーって思うのですが。でも、行き帰りに大きな余震があって帰れなくなったら・・・とか考えるとね。今はちょっと、怖くて行けません。私たちが帰れないと、猫しんじゃうし(汗)
【元】が最近、けっこう元気なので、お山で遊ばせてあげたいんですけどねぇ。。。
2011/04/29 21:46  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうさん、銀ちゃんの無言のアピール(笑) 
私こういうアピールの仕方大好きなんです。
「お散歩行きたいの??  よしよし それじゃー行こうかっ!!」ってなっちゃいます。

りゅうママの家のワンちゃんのお散歩風景を久し振りに拝見して
なんだか癒されましたぁ。
やっぱり日常っていいですね。

最近の銀ちゃんの顔つき、とっても和らいでますね。




2011/04/29 23:08  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

--
なのかのさんのおっしゃる通り~
銀ちゃん達みてると和みます。

栃木もタケノコ遅いんですね~。埼玉も店には出てるの少ないかな。

家に4月の頭に、京都の知人から京タケノコが届きましたが、やっぱり少し遅かったそうです。
でもね、刺身にできるめちゃ甘い朝取りの京タケノコ。
美味しく頂きました(笑)
2011/04/30 01:50  | URL | 久慈姫 #-[ 編集] |  ▲ top

-そうボランティアって-
難しいですよね。ボランティア渋滞とか・・・。でも私が一番難しいと思ったのは私自身が邪魔なだけになりそうって事。自衛隊のようなプロ集団とは違ってドシロウトだから、トイレが無いとか食事がないとか次々問題が発生しそう。で、まごまごしてるうちに余震で事故に巻き込まれて逆に救出されたりして(汗)
お手伝いするにしてもGWだけは避けようと思っています。ただ、車で行くとなると旦那にお願いしないと無理だし。新幹線が復旧してるみたいだから何とかなるかな。
ねえねえ、りくちゃんて良い子だね。可愛い♪
2011/04/30 09:15  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうさんと銀ちゃんの無言の訴え、わかりやすくて素敵です。
似た者親子なんですね。
目力が自慢のりんりんは勿論目で訴えるタイプ。
見えるところに人がいない時はぴいぴい鳴きます。
小夏もりんりんも要求吠えはほとんどないので、そこは飼いやすいな~って思います。

お山行きたいよね~
おりゅうさんさんたちはそこにお山があるんだもんね。
我が家もりゅうママさんとこでこなりんを思いっきり遊ばせてやりたいのですが、年度初めで忙しいのとキャル様を置いて行くのに少々躊躇って動けずにいます。
2011/04/30 10:34  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
元ちの要求鳴きがエスカレートしなかったのは、ねこたさんの努力ですね。

マルは要求吠えするんですよ。
しない家系なのに(爆

私も、要求の仕方が、高度だと応えてやります^^
わかりやすく、でも、騒がずに。
そうすると、色々考えるみたいですね。

山は、そうなんですよ。
でっかい余震があって崖崩れとか、藍虎がパニクッて遠くまで行っちゃうとか。心配です。
連れてってやりたいんですが、3ヶ月後にデカイ余震なんてこともあったようだから、中々ねぇ。

2011/04/30 12:27  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかの さんへ-
銀ちゃんは、おりゅうに着いて勉強中らしいです。
要求の仕方が似てきました。
食事の時も、親子揃って、ご飯ビームを出しながら座っています^^

銀ちゃん、穏やかな顔ですか。
そうですね。こないだ、熊さんには相変わらずでしたが、他の人には穏やかですよ。
ベットの上で寝ることを覚えてしまい、重いのなんの!
2011/04/30 12:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-久慈姫さんへ-
さしみ、美味しいですよね。
山椒の木の芽あえも好きです。

今年は遅いのかハズレなのか、出ていませんねぇ。

筍は食感が良いのか、ワンコも好きですね^^

うちのワンズは相変わらず、平和な日々です。
何頭居ても揉めないのが良いです。
2011/04/30 12:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
現地に入ってのボランティアは、自分に何ができるかをハッキリさせないと難しいですよね。
私のように肉体労働で疲れちゃう人、何の特技も技能もなく、気も効かない人は、むやみに行っても邪魔ですから、温泉でも行ってお金使う方が良いかもって思います^^

みなしご救援隊に私がしてるのは、情報提供と連絡係、栃木の特産物の差し入れくらい。
実労は向かないので^^

りくは、一家に一りく。
静かで目立たないですが、とっても役に立つ子ですよ。
怒りん坊の威張りん坊なんですけど、「我が家のお世話係」ですからね。
2011/04/30 12:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりん さんへ-
ああ!りんりんの目力。スゴイですよね。
ありゃ、凄いわ。

くまぱぱさんが三多摩展で撮ったりんりんの写真を、写真仲間に披露したそう。
りんりんファンがたくさん出来たそうですよ。

おりゅうの目力を受け継いだね^^

銀ちゃん、やることがおりゅうに似てきました。
よく喋るようになったし。
でも、目力はありませーん(爆

余震が落ち着いたら来てください。
デカイのが来ると、怖いですからね。
2011/04/30 12:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |