スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
隣の摩利ちゃんと家の子
- 2011/05/12(Thu) -
今年の初め、那須塩原で新年会をした後ですが、摩利はお母さんとお姉ちゃんとゆうちゃんで、ランの隣のアパートに越しました。
人間の世界は、色々とあるものです。

摩利が膵炎を起こしたのは、引っ越す直前。
お家でゴタゴタしていたのに神経を使ったのでしょうか。
そんなに細やかな感じはしませんが^^

でも、アパートに移ってからは食欲が増し、家に帰るのを楽しみにしているので、きっとストレスがあったのでしょうね。

今は、人間大好きの摩利はアパートの人気者です。
まったく吠えないので、苦情は出ようがありません^^

日曜にランに行こうとしたら、摩利が散歩してました。
ゆうちゃん?
004_20110512074503.jpg
違った。近所の子です(汗

ここはすぐに行き止まりで、スピードを出してくる車はありませんが、
それにしたって、小学生の低学年の子一人じゃ、摩利は危なすぎです。
ゆうちゃんが学校から帰ると、アパートや公団の犬好きの子達が、連日家に集まって、摩利と遊んでいるそうです。
危ないので、子供だけで摩利を散歩させないように、リードは大人が持つように、重ねてお願いしてきました。
摩利は小さいけど、りく&おりゅう&藍虎も引き摺る馬鹿力なので、大汗です。

摩利を散歩させていた男の子。犬に噛まれたことがあって、怖いのだそうです。
3レディースには10メートルだって近づこうとはしません。
生後2か月の最初から、幼稚園児のゆうちゃんOKだった摩利は、子供が大好きと云うか、、、
子供の扱いを心得ています。
飛びついたりもしないし、玩具にされるのも平気だし、奇声の中でも寝られるし^^

004_20110512100653.jpg
おりゅうが昼寝中に邪魔する摩利。

りくに毎朝唸られていますが、そんなのもヘッチャラへ―!



山に行くと藍虎に似て、猟欲もあるのですが、
藍虎との違いは

010_20110512080446.jpg
兎に角、キチャナイ^^

遊んで暑くなると、水に入り、土を掘り、ズズズー。

ここまで来ると洗うしかないので、水洗いは週に数回。
だから、綺麗といえば綺麗^^

015_20110512080849.jpg
よく遊び、よく寝る、隣の摩利ちゃんなのでした。


最近、紹介が少ないですが、3レディース&銀ちゃんは元気です。
山に行けないのが不満で、ちょっとメタボ気味の3レディース。

004_20110512081212.jpg
おりゅう@美容体操中

014_20110512081328.jpg
菜の花の日影に穴掘りする藍虎。

そこに苗木があったのだけど、枯れました^^

013_20110512081503.jpg
藍虎が掘った穴に入ってみる、りく。

008_20110512081936.jpg
ずっと戦って遊んでいた藍虎&摩利。左が藍虎。
母娘だから当然似ているけれど、摩利が一番似たのは、後ろ足の筋肉かも。
摩利も、腿たパンパンのムッキムキ。

009_20110512082554.jpg
すっかり夏毛になって、スレンダーになった銀ちゃん。
この写真ではわかりませんが^^

まだ若干抜け毛があるので、寝ぼけた毛色になってます。

そうそう、銀ちゃんに似た岐阜の子は、飼い主さんのお迎えがあったそうです。
ホントに良かったー。
会ったことはありませんが、ホントホント、良かったです。

保護してくれた人が譲渡希望していたので、命の保証はあったけど、
ヤンチャで大きな子のようなので、躾の問題がありますものね。
幼犬から育てた人の躾の仕方が合っているでしょうから。

いやー、良かった!

024_20110512084037.jpg
我が家は、今の所、問題もなく平和です。

ありがたいことです。

020_20110512084228.jpg
あ、誰か来た。

銀ちゃんと摩利が寄って行きますが、吠えません。

025_20110512084321.jpg
以前紹介したことのある、スポーツトレーナーさんです。

時間がある時に「コンディショニング」してくれるので、股関節通とはオサラバしました。
マッサージとは言わないのですね。コンディショニングって云うんですって。

015_20110512085525.jpg
016_20110512085554.jpg
まねっこ銀ちゃんは、例によって、いつもコンディショニングして貰っています^^

実は、結構、男の人も好きなのですが、こないだ熊さんが来た時には、やっぱり唸ってました。
父親の颯虎の匂いが駄目なのでしょうね。
でも、兄弟の山徒のボスとは遊ぼうとするので、銀ちゃんの好みはよくわからないです。

トレーナーさんは、犬好きで、昔ハスキーを飼っていたとか。
ハスキーに比べりゃ、銀ちゃんなんて大人しいもんです。多分w


みなしご救援隊の栃木拠点の新入り
029_20110512090415.jpg
はじめまして。ヤギです。


行く度に色んな子が増えているんですが
033_20110512093452.jpg
グレートピレネーです^^

昨日、夕方用があって中谷さんに電話したら「イノシシがおるんよ。保護しようかどうか迷っとるんよ」と。
檻に入れられて飼われている、ウリボウよりちょっと大きいイノシシだそう。
餌切れする寸前で、かろうじて生きていたとか。
とりあえず、餌をやって帰ってきたとか。
餌、、、、もしかして、ドックフード?(爆

野生に返しても、小さい時から人に飼われていたイノシシは、生きていけないだろうし…広島に連れて帰るか!と、迷っている模様。

当方、イノシシ猟をしてきた犬種を飼っているので、何とも言い難い所ではある^^

ゲージで飼うのは可哀そうだから、場所とかよーーーく考えてね!と、言っておきました。
ヤギは広島に連れて変えるそう。
でも、佐々木センター長が昨日、もうちょっと大きなヤギを2頭保護したようにブログに書いていたので、4頭?w

拠点には保護した亀も居るし、確か、鶏も居たような。


昨日は、GW中に色んなイベントをして、被災動物への寄付を募ってくださった陶芸家さんを拠点に案内しました。
寄付金を代表に手渡しするのが目的じゃなく、
「募金集めに協力してくれた子供達に、こんな所だったよ。犬は、こんな風な顔してたよ。」
実際の様子を話して聞かせるためって、おっしゃってました。
藍虎が山で居なくなった時に、本当に親身になって、一緒に探してくださった方です。

ご自身の登り窯が地震で崩れてしまって大変な時に、ありがたいことって思います。
「こういう時を良い経験に変えて、子供達には命を大切にする優しい子に育って欲しい」とおっしゃってました。

ああ、なるほど、ここの陶芸のイベントにはたくさんの人が集まり、子供達が手伝いをしているのを納得しました。

ここで手伝いも出来ない者は、長いすべきじゃないと、入口近くの犬をさっとご覧になりお帰りになりました。
「犬の顔を見て、どんな活動をしているかわかりました」と。

今回の被災犬を通して、考えさせられることが多いです。


ああ、そうそう。
昨日、日保の福島支部から連絡がありました。
春に出陳申し込みをしたのですが、中止になったので、その申込金の件です。
いずれ出陳するから「預かり」でお願いしました。

で、少し、福島の日保の犬達の事をお聞きしました。
20キロ圏内には、柴犬の犬舎もいくつかあり、会員じゃなくても日保の柴を飼っている人はたくさん居たそうです。
まったく連絡は取れず、どこにどうしているかもわからないそうです。

支部長自身は、四国犬と柴犬で20数頭飼っているそうですが、家は県央よりも西なので被災はなし。
色々お話しさせていただきましたが、やはり、同じ経験をしたら放して逃げるのが精一杯だろうと。
もしも、誰かが助けて、飼ってくれたらラッキーと。
犬のことを考えられるのは、2,3年先。いや、10年先かもしれないと。。。
犬に対してのスタンスが違うので、そうかもしれません。正直な言葉だと思います。

いわゆる「愛犬家」ではないそうで。情を掛けると、作出のために不要になった犬を里子に出すのが辛くなるからだそうです。
10頭の台雌から100頭の子をとって、そこから選抜する方が「理想の犬」に近づけるから。と、おっしゃっていました。
運動は出陳犬だけしかできないそうです。本業があるので、仕事になりませんから。と。
別にこの方に限ったことではなく、日保の柴犬で上位を狙っていく犬舎さんは、多かれ少なかれそうなのだと思います。
厳しい競争でしょうから。
そして、一般家庭に里子に出された子の方が幸せかもしれません^^



そうやって犬種を確立し守ってきた方々の努力はわかります。でもね。でもね。
やっぱり、同意はしたくありませんね。おりゅうファミリーとは、まったく違う世界です。

家庭犬で、室内飼いで、1頭飼いの坊ちゃんの四国犬のてっくん。
もう、絶対絶対、負けないで!って、思っちゃいました。

家のストーカー銀ちゃんだってェーーー!
ベロベロ大会なら勝てそうなんだがw

でも、何だかまた、やる気になりました^^

今、日保に出陳している芽衣ちゃんだって、桃ちゃんだって、愛犬家の家族のベロベロの家庭犬です。
颯虎だって、ぷよさん家の龍だって、みんなみんな甘甘のワンコ家族です。
他人がつける順番なんかどうでも、自慢の子達です。
どんなことがあっても、「不要」になんかなりません。

日本犬は、家族として生活してこそ、本当の良さがわかるって、私は思います。

甲斐犬は、色々います。
色々居るから良いんです^^
日本犬標準とは遠いけど、良いんです^^
山に行けないのが痛いですが、いっぱい遊んで体鍛えて、秋の展覧会は「ただの愛犬家」として、また頑張ります~。



ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事のURL | うちの子物語 | CM(26) | ▲ top
<<うちの猛犬 | メイン | 群馬の子・岐阜の子・栃木の子・そして福島の子>>
コメント
-まりちゃん-
まりちゃん 色々と凄いね。 犬ですねえ。 でも アイドルなんですねえ。

 本当はこれでいいんだけどね。 人間の世界で暮らしているから やっぱり 子供だけでは 無理なんでしょうね。

 福島の支部長さん。
 でも こういう人がいるから 柴は あれだけ発展しているんですよね。 たんなる愛犬家だけでは 作出をつづけることはできないですね。

 今度 行ったときは銀ちゃんと遊びたいですよ~~~

2011/05/12 12:00  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして~!!-
いつも、みなしごさんちのわんちゃんを良いアングルで撮っておられるのを羨ましく…そして有難く拝見させてもらってます。

なんだか以前より、家族の一員さんたちと『どこにでもいる』子たちとの違いがなくなってきてませんか?
(いえ、それは良いとか悪いとかじゃないですよ)

ボクは鼻の長めな洋犬が好きでしたが、こうして見てると、やっぱりそれぞれに良さがあることを痛感させられます。

一人歩きの一本道で、こちらのワンちゃんたちと出会ったりしたら、きっとドキッ!とするのが本当のところだと思いますが、
もし良い反応してくれたら、一気に嬉しさも倍増だということを教えてもらえた気がします。

今回、起きたことは悲劇と災難の連続だと思いますが、だからこそ何かプラスの要素を残したり見つけ出したりしたいと思ってます。

あら?堅かった?申し訳ありません。
りゅうママファミリーさんたちに、お礼を伝えたかったので。
2011/05/12 13:43  | URL | はっぴーあいず #aIcUnOeo[ 編集] |  ▲ top

-熊五朗さんへ-
まったくおっしゃる通りで、柴の繁栄も、四国、紀州の固定化も彼らの功績ですね。
愛犬家だけでは、日本犬は洋犬に押され、保存できませんね。

支部長さんかどうか聞きませんでしたので、役員さんですが、日本犬の色素の話をされていて、興味深かったです。
黒は退色の色とおっしゃってましたね。
柴や四国にある黒い墨色の毛のことだと思うのですが、黒が更に退色すると白になるのだそうです。

ややこしい話になりますが、墨色の黒と、褐色が濃くなった黒は違いますよね。
墨色は薄まれば、灰色。けして赤茶になならないです。
甲斐犬の黒は、黒柴の黒とは違います。
説明しようと思いましたが、「日本犬の黒は…」とおっしゃっていたので、やめました。

展覧会で勝てる犬、保存すべき犬、自分が好きな犬、と、分けているそうです。
「でも、自己満足で良いんですよ」と笑ってらっしゃいました。
「自分の家の犬は愛護団体に保護を頼めない」とも言ってましたね。
展覧会のために、オラが大将!で、1頭づつ飼って、わざと社会性をつけていないから。だそうです。


摩利は、色々とスゴイです^^
でも、小学生と一緒に、集団登校をしています。
学校の門までお見送り。
アイドルですw

銀ちゃん、殆どの人はOKなんですけどねぇー。
てつのかあちゃんだって、OKだったし、四国犬飼いの山田さんだって、全然平気だし。

岳ちゃんのパパも駄目っぽいのですがね^^
2011/05/12 14:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-はっぴーあいずさんへ-
いつも、迷子情報の登録、管理をありがとうございます。

拠点のボランティアさんとか、知らない子達なのに、口開けたり、ガシっと抱きついたり、スリスリしたり。
驚きます。

私なんぞ、基本、知らない犬はまず手出ししません。
ちょっと様子見て、大丈夫そうなら、寄ってくれば触りますが^^
家のも、甲斐犬としてはかなりフレンドリーな部類なので、特にメスは子供が乗っても、尻尾引っ張っても平気です。
でも、洋犬やMIXちゃんは、何かやっぱり違いますね^^

今回は、いっぱい勉強になりましたー。

カメラはオートでしか撮れない、カメラ音痴です^^
ここの所天気が悪いですが、行った時に、また撮ってきますね。

2011/05/12 14:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
摩利ちゃん、すごい泥んこだぁ・・・
リード持って居る子、この間も朝一緒に来た子かな。
とっても摩利ちゃんの事気に入っているみたいだった。
でも、子どもだけは・・ちょっとね。
銀ちゃん久しぶりの登場だね、スリムになった?
みんな、もっと遊びたいのかな。お山に行けるといいね。
ママ、メールしましたが物は届いたでしょうか・・
2011/05/12 15:09  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
↑迷子情報じゃなくて、保護犬情報ですね。

失礼しました^^
2011/05/12 15:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
ああ、たった今、届きました!
いつも、ありがとー。
今は、警戒区域外の保護の必要な子を優先して保護してるので、状態が悪い子が多いです。
助かります。

妊娠してるワンコもいて、これからが大変そうです^^

メールは探したけど、届いてないみたい。。。

摩利ねえ、、、油断すると、汚れた体をカーペットでズズズーって拭くんですよね。
誰でも飼えるくらい楽チンな性格の子なんですが、、、、ねw

休みの日は、寝てるうちから近所の子が遊びに来るそうです。
摩利が居るので、ゆうちゃんもたくさんの友達ができたって、おかあさんは喜んでいます。
この子は、犬は摩利オンリーなのですが、摩利だけでも触れれば、いずれは徐々に大丈夫な犬も増えるかも^^

でも、猫を追って交通事故とか怖いから、子供だけの散歩は駄目ですね。
それだけが心配。

銀ちゃん、今は毛が抜けてスリムに見えまよ^^

2011/05/12 15:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
我が家も、姪っ子や、お隣さんのお孫さんが来た時
うちのワンコと遊んでくれて、散歩したいっていうけど、
絶対にリードは持たせません!
怖いです~。ウチのは、ネコ、鳥ダッシュするし、
バイクとかエンジン音がすごい車にむかってくので、
子供が引っ張られて怪我するのも危ないし、
本当に、ワンコが事故に合うのも怖いし、
無理無理…。

りゅうママさんが、上京の際にはご連絡下さい。
私も、若葉ちゃんのお見舞いさせて頂きたいと
思っていましたので、
都合がつけば、よろしくお願いします。
2011/05/12 17:47  | URL | スズリン #-[ 編集] |  ▲ top

--
ええ、がんばりますとも。
全世界の愛玩ワンコの代表として「この世で一番強いのは愛!」と言い切って、がんばりまっす!
展覧会でアタマ取るには、愛が必要なの~!それを実証したしまっす!
2011/05/12 20:56  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-久々のうちの子たち勢ぞろいですね-
ご無沙汰していました。
おりゅうさん一家の姿を見ているとホンワカしますね。
おりゅうさんの美容体操姿、いいですねぇ。幸せそのものです。
岳渡も元気で、今、換毛中です。あの、ツルッとした毛なのにどうして抜けるのかなぁと不思議なんですが、ブラッシングの度によく抜けます。

家庭犬が一番ですね。犬にとっても飼い主にとっても。
2011/05/12 23:24  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-スズリンさんへ-
いやホント。怖いですよ。
摩利は、猫ダッシュ、鳥ダッシュ、犬ダッシュに人間ダッシュですから(汗

お母さんが留守の時に、子供たちだけで連れ出さないようにしないと。
お母さんが仕事の時は、家で預かっているので、その間は安心なのですが。
この子は、マムシに噛まれたりと、何かと心配かける子です^^

上京の際は、お声かけしますね。
2011/05/13 07:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
ホントホント、「この世で一番強いのは愛!」ですね^^

いわきで四国犬を飼ってらっしゃる犬舎さんが、「置いて避難は出来ない」と頑張っているそうです。
中型日本犬の未去勢オスで、社会性をあえてつけて来なかったら、放すこともできないって^^

何頭居るか知りませんが、そういう犬舎さんもいて、ホッとしました。

どうしてもの時は連れて逃げるか、みなしごさんに連絡するように伝えました。
里親に預けるのは無理でも、代表が何とかしてくれるでしょう^^


2011/05/13 07:20  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
体調大丈夫ですか?
春先って疲れますよね。

家は、銀ちゃんが増えましたが、何の摩擦もなく違和感もないのか、当たり前のように過ごしています。

違うのは、ベットに乗られた時に重いことw

散歩も夕方も2度になったことでしょうか。
意外に何も変わりませんでした。

山に行けないのが痛いですねぇ。
いつもの山は、きっと崖崩れしていると思いますから。

岳ちゃんも換毛するのですね。
りくは、殆どしないです^^

2011/05/13 07:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうの体操は爆ウケです(^w^)

こんなに広い所で走り回っても運動量は足りないんですか?
甲斐犬はどの位運動すれば気がすむのでしょうか?

人力では運動させきれないのではf^_^;


ちなみに、みなしご犬には5分も散歩したら自分から帰ってしまうワンコがいましたよw
2011/05/13 10:02  | URL | 利家 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あら~。最強の幼稚園児ゆうちゃん、もう小学生になってましたか(^^)
いいなぁ、小さい頃から犬と一緒に育つのって。
お友達もたくさんいるみたいで、毎日楽しいでしょうね。

でも確かに、子供だけだと危ないですよね、まりちゃんの散歩。チカラ強いみたいだし。
だけど、リード引きたいのよね、子供。わかるわかるー。私もそうだった。親戚の家に遊びに行ったとき、犬の散歩に行くっていうから喜んでついてってリード持たせてもらおうと思ったら。そこんち、昔のことだしイナカだし、「放して散歩」だった(笑)
それでもリード持たせてくれって、ゴネたなぁ^^
もう少し大きくなって、小学校の4~5年になった頃は、近所の家の「自発的お散歩かがり」やらせてもらってました。雑種だけど、今の【元】よりずっと大きい子で。今にして思えば、そこんちの人、よく小学生なんかに散歩任せてくれたなぁと、びっくりです。私、怖くて小学生に【元】のリードなんか渡せないわ。

おりゅうさん、美容体操の効果は出てますか?w
そうそう、オンナはいくつになっても、がんばらないとねぇ。あぁ、私もこんなこと(どんなこと?)してちゃいけないわ!

ヤギ、かわいいです(^^)
2011/05/13 13:50  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-なるほど-
陶芸家さん。なるほど。陶芸家さん。んー・・・。
凄い。頭の良い人なんだ。うーん・・・。
本当の意味で頭の良い人なんだ。
昔は沢山いたであろう人かも。今は?
凄い、凄くありがたい人。ありがとうございます。




2011/05/13 15:39  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-利家さんへ-
甲斐犬は、運動の好きな犬種だと思います。
個体差はあるでしょうが、家の銀ちゃん(2歳雄)は自転車で走る時は10㌔~15㌔くらいです。
でも、山で走る方が運動量は多くて、3時間くらいならペースダウンせずに動けます。
3歳になる雌の藍虎もそんな感じ。

実猟犬になると、5時間はペースダウンしないで働けますね。

木に登れる甲斐犬も居るんですよ。
あと、垂直飛びで1,5メートルは楽チンです。
足がかかれば2メートルの金網は楽に駆け上がるし、よじ登る子もいます。

ランで喜んで走るのは、子供達でしょうかね。
おりゅうさんは、何か小動物のいる山なら動きます^^
あとは美容体操にいそしんでいます(爆
2011/05/13 21:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
犬のリード持ちたがるんですよね。

で、普通は犬も相手を見るので、子供だとゆっくり歩きます。
でも、猫とか居たら、忘れちゃう^^

危ない危ない。

2011/05/13 21:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
救援物資、2便の方も届きました。
拠点に持って行きましたね。
ありがとうー。

陶芸家さんは、本当に深いですね。
静かなご夫妻ですが、人が集まるのがわかります。
本当の意味で、教養のある方って思います。
2011/05/13 21:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-いろいろ-
立派な菜の花ですね♪
藍虎のおかげで根元の風通しもよくなって更に繁茂するかしら(笑)
うち果樹苗(イチジクとかブルーベリーとかプルーンとか桑とか)も、一昨年、福と羽衣にポキッとおられました(涙)
羽衣が巣立ち、福が成犬になったあと、折れた根元の脇から新芽が出て、折れる前と同じくらいまでに育っています。
植物はたくましいですね。
実っても、○射○の心配があって今年は収穫できないのが無念です。

犬もいろいろ、飼い主もいろいろですね。

うちには甲斐(魔切虎梅姫)の直系の牝しかおらず、一カ所で同じように暮らさせているのに、みんな容姿も性格も違っていて面白いなぁと思います。
展覧会場で一度も尾を下げたことがなくて大きな牡にも一歩も引かずに唸りとばす月が小さな犬にはめちゃめちゃ優しかったり、おおらかでよそのヒトも犬も大好きな福が売られた喧嘩は迷わず買ったり、と一頭の中にも多面性がありますね。

私も一人でやっているので、自分に何かあった時に『あそこの犬だったら成犬でも譲り受けたい』と思ってもらえる犬にしておかないと、というのはいつも思っています。
自分が元気だったら何としてでも犬達と一緒にいますけどね。
2011/05/14 12:23  | URL | Suzuka@つくば虎梅荘 #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

--
摩利ちゃん、子供たちの人気者なのね~
子供だけでのお散歩は心配だけど、甲斐犬好きな子供が増えてくれたらいいな~
おりゅうさんの子孫たちはみんな子供好きなんでしょうか?
りんりんも子供は大好きで、近所の小学生に会うと大喜びで飛びついてます。
小夏はなにされても我慢は出来るけど、ほんとはあんまり好きじゃないんですよね。

どろんこ摩利ちゃん、家に入れるのは躊躇しますね~
お水大好き、穴掘り大好きなんだもんね~
今年の夏もアザラシみたいに水浴びするのかな?

ゆかこな、素人なんでブリーダーさんのことはよくわかりませんが、犬はやっぱり家庭犬なのが幸せなんじゃないかなぁ?
主人に尽くしたい日本犬なら特にね。


2011/05/14 15:19  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして

美容体操すばらしいです!笑

今日ホームセンターで甲斐犬ミックスに逢いました。
とってもおとなしくてナデナデさせて頂きました。
殺処分寸前のところ連れてきたそうです。
見た目は甲斐犬です!!
ミックスには見えませんでした。

それで甲斐犬に逢いたくてお邪魔しました。

我が家にも白犬がいます。
殺処分寸前の所愛護団体にレスキューされました。
わんこは可愛いです。。。。

またお邪魔させて頂きますね~
2011/05/14 21:24  | URL | コロリン #qBpKbO02[ 編集] |  ▲ top

--
甲斐犬をおもいっきり運動させるには自衛隊に頼むしかなさそうですね(爆)
2011/05/14 21:38  | URL | 利家 #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
去年、日よけを兼ねて植えた果樹苗は、猛暑で水やりも大変でした。
やっと生き延びたと思ったら、冷夏で柑橘類が駄目になり、藍虎と摩利の穴掘りで駄目になり。
とどめは、○射○で残念です。

菜の花は、今年からたまたま咲き始めました。
土壌改良の効果もあると云う事なので、草刈りの時も残しています。
種の時期になったら、河原のとかも採ってきて、来年は撒こうと思っています。
あ、ひまわりも撒きました^^

犬も飼い主も色々ですね。
猫は、もっと色々かもしれないです。
この辺でもまだ、飼い猫でも外に出すのが普通ですし。

Suzukaさんの展覧会や繁殖の姿勢は、とっても共感できます。
ずっと応援してます。頑張ってくださいね。
家もしょっちゅうは交配・繁殖はできないので、勉強を怠らずに子孫を残したいと思います。
大型甲斐犬やJKC甲斐犬に厳しい日本犬の先生に、愛護会展で銀ちゃんを見ていただき、合格点を頂いたので、そのうち父ちゃんにしたいって思います^^




2011/05/15 12:27  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりん さんへ-
軽井沢ドッグビヘイビアの山下先生が、「日本犬は、我慢はするけど、本当は子供が嫌でストレスを感じる」とおっしゃいました。
総じてそうかもしれませんが、家のワンコには、「飼い主の勘違いじゃなく、間違いなく子供大好き」なのが居ます。

よね?w

子供のキャーキャーする声。りくなんか大好き。
捏ね回されるのも好き(爆

子供が苦手なのは、銀ちゃん、山徒、華ちゃんかな。
柚子ちゃん、マルも子供大好きで、子供が居るお家に行きました。
訓練とかじゃなく、天然に好きですね^^

摩利は、一人汚い子なので、しょっちゅう洗ってます。
川に入るか洗うか。
前世はアザラシだったに違いないw
2011/05/15 12:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コロリンさんへ-
コメントありがとうございます。

愛護団体が引き出したワンコを飼ってらっしゃるのですね。
命が一つ繋がり、ありがとうございます。

ホームセンターに、処分寸前だった子が居るのですか。
どういう経緯なのでしょうね。
でも、どうでも、その子は助かってよかったです。
甲斐犬に見えるなら、MIXじゃないのかもしれませんね。
ただ、血統証がなく確証がないので、MIXと表示しているのではないでしょうか。

その子も、幸せを掴んで欲しいものです。
2011/05/15 12:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
