うちの猛犬
- 2011/05/15(Sun) -
037_20110515112342.jpg
3月初めに、名実ともに「うちの子」になった銀ちゃん。

トレーナーさんにお願いして、あらためて躾をする予定でした。
でも、1回レクチャーして、さあ、これから!って時に大地震。
そのままになっています^^

大きな身体なので、イザと云う時にコントロールできないと大変です。
イザじゃなくても、馬鹿ヂカラなので、日常的に大変なんです^^
しかもこのオトコ、良くも悪くも「りゅうママ命!」なのでw


018_20110515113005.jpg
銀ちゃんの基本のポジション。
脚にピト!


030_20110515113122.jpg
ちょこっとでも触っているのが好きです。


031_20110515113227.jpg
これからの季節、かなり暑苦しいですw



3レディースも摩利も子供が好きです。
妹の子供達も3レディースのおかげで甲斐犬は好きなのですが、銀ちゃんは怖いようです。
私としても、子猿達が何をするか、その時銀ちゃんはどうするか心配ではあります。
でも合わせておかないと、何かと困るので。
子猿一家がGWに来た時に、リードをつけて面会しました。

009_20110515113844.jpg
奇声をあげて、炬燵に隠れる子猿達 VS 子猿ママの隣で固まる銀ちゃん。

この後、もう結構です!と逃げるように部屋を出ました。
やっぱり、子供には唸ったり吠えたりはしないのですが、苦手なようです。


今日は、猛犬銀ちゃんの「マテ」を動画でご披露します。
先に、3レディースを散歩に連れて行くのに、銀ちゃんが玄関から出ないように待たせます。
親馬鹿ですが、可笑しいくらいに一生懸命な「マテ」をする銀ちゃんは、可愛いヤツです。

バッテリー切れで動画が終わっていますが、この時、居なくなっていたおりゅうは、さっさと外に出てみなしごさんから預かっている支援物資の山に登っていました(爆



勿論、帰ってくるまでずっと玄関で待っています。
うちの猛犬は、私には忠犬でもあります^^

来客は、玄関開けてコレが居ると、即閉めて、インターホンを押してくれるようになりましたw




ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 虎虎三兄弟 | CM(28) | ▲ top
<<うちの猛犬 その2 | メイン | 隣の摩利ちゃんと家の子>>
コメント
--
銀ちゃん・・・銀ちゃん、かわいい。なんで「マテ」で、そっくりかえって座るのだ?(笑)
「ボク、頑張ってます。頑張ってマテしてます!」って訴えてるかのような、この「マテ」が、すんごくかわいいよー。
3レディスのおさんぽ終わって帰ってくるまで、この姿勢で待ってるの!? それ、すごいですね。
うちは、顔が見えなくなった時点で姿勢くずれるな、多分。寝そべっちゃうか立っちゃうか。
「こんにちは~(^^)」ってドア開けて入ってきたら玄関にコレがいた、なんて(笑) そりゃみんなびっくりしますよね。おかしい(^^)
中には、置物かと思って平気で入って来ちゃうひともいたりしてw

いいですね、忠犬。ちょこっとでも、とにかくさわっていたいっていうの、かわいい。
うちのは、自分が甘えたくなると「よっこらしょ。でち」と膝にのってきますが、ヤツが床に丸くなってるときに私が「げ~んちっ♪」と添い寝しにいくと、迷惑そうな顔して離れていくことがあります。きぃぃっっ(怒)
2011/05/15 13:54  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
ああ、これ 玄関で ずっとまっているんだよね。

 颯虎もそう。 ついてこようとするので 最初玄関で マテ っていって でかけてくると その玄関で ずっと マッテいるんだよね。

 なんともです。。。 オスって 一途ですよ。
2011/05/15 17:05  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-かわいい~-
銀ちゃん、かわいいよぉ~
そっくり返ってるのはなんでだろね・・「ボクは待ってます、早くしてください」って言ってる?
このままの体勢でいるなんてすごいわ。
家の子は見えなくなったら座ってるね。けんは玄関で待ってて、と言うと寝てるよ。
ママが一番大事なんだね、銀ちゃん。
2011/05/15 20:07  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
玄関で健気に待つ銀ちゃん、可愛いすぎ~
ほんとにりゅうママさんが大好きなんだねぇ。
こんなの見ると男の子っていいな~って思います。
女の子って甘えんぼに見えてもあっさりしたとこあるから。
小夏も訓練としてなら座ってまて、とか出来ますが、なんとなく待ってて、だと確実にその場に転がって寝て待ってると思います。

2011/05/15 20:27  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごいな、この忠犬っぷりは^^
いつまでもこうしてるのかな。それもすごいな^^
ママさんちの猛犬は、かわいすぎだな^^
うちの猛犬は、かあちゃんが出かける時泣くけど、そのあとは、寝てると思う、笑
銀ちゃんほど、忠犬ではなく、どっちかっつーと自分が一番大事^^
それに、この勝ち誇ったような、反り繰り返った態度が
愛おしすぎて、もうどこにも行けなくなっちゃうよね^^

テツも、いつもカラダのどこかに触れてないとダメみたい。
いつもくっついてくる。そして、いつも触っててほしいみたい。
特に不安な時。
だから、かあちゃんはいつもいつもテツのそばなの^^

子供たちは銀ちゃんはコワいかあ・・・やっぱデカイもんね。
でも会わせておかないとね。
愛知展で、よく初めてのかあちゃんに、あんなにも触らせてくれたねえ!
ママさんがテツのこと触ろうとした時、かあちゃんは思わずリード引いたけど、
とうちゃんは「ママさんなら、大丈夫だったと思う」って言ったの。
とうちゃんは、わりと平気で人に触ってもらうんだけど、
かあちゃんはどうしてもコワくて、断っちゃう。
ごめんね。
それに、とうちゃんと一緒なら触らせるけど、
かあちゃんとだったら、触らせないかもしれないし。
わかんないんだよね。

銀ちゃんやテツは、やっぱ人に慣れていただかないと、ね^^
2011/05/15 20:52  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-マテ顔-
このマテ顔 銀ちゃんもするんだ~w

家はなの子がします。
飼い主の指示に対し強く忠誠を伝えたい時です。 
体全体で一生懸命な気持ちを伝えているんだ と思うとかわいいですけど・・・
実際は 微動だせず 首が反っくり返り 瞬きひとつせずに目を見開いている状態だからはっきり言ってこわい顔にしか見えません。

来客者がドアを開けた先にこの顔があったら 喰いちぎられてしまうんじゃないか??ってびっくりしちゃいますねw

ママが大好きで大好きで仕方ないんだね。

2011/05/15 21:53  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃんのマテ。
反っくり返ってますね(笑)

くろいもの会「マテ全国大会」で優勝した陸にも勝るマテっぶり!!

カワイイですね。

銀ちゃんのマテは、りゅうママさん命の一生懸命のマテなんでね。
戻るまで玄関でそのままマテしているんですか。
すごいです!!

我が家の陸はオヤツ命ですからね。
こちらが見えなくなるとすぐ、ヤスメ!!ですよ。
要領がいいです。


銀ちゃんは、りゅうママさんに少しでもくっついていれば安心できるのですね(笑)

我が家は、♂♂同士ですからね、常時50cm以上は離れていますよ。
部屋で昼寝している時も、50cm離れて丸くなっています。

りゅうママさんの側に居られて銀ちゃんは幸せですね。
2011/05/16 03:36  | URL | takariku&陸 #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
銀ちゃんの「マテ」は、銀ちゃんにとっては「きおつけー!」なのかなって思います^^
殆ど何もできないのだけど、「伏せ」なんかはオヤツで教えました。
だから、オヤツを貰ったら終了^^

ご飯の前にもマテはしてたのだけど、こんなにソックリ返るようになったのは、ウンチ拾いの時に強く引いて危ないので、強い口調で叱ってから。
「マテって言ってるだろうがぁ~。んが~ぁ~」

銀ちゃんは、私に叱られると、凹む凹む。
で、叱られたことはずっと忘れなくて、決してやらないんですよ^^

元ちは、猫田さんとずっと一緒だから、安心して余裕があるんですよ^^
銀ちゃんは、またどこかにやられちゃうかも!って、一生懸命なんです^^

2011/05/16 06:51  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
ほんと、一途ですね。
りくと銀ちゃんは似た所があります。
DNAは近いので、当然ですが^^

銀ちゃんに「マテ」すると、早く帰らなきゃ!って、思いますよ。
だから、すぐに帰って来ない時は、オヤツで遠くに釣って廊下のドアを閉めます。
玄関に来れないように。
ずっと待っていたら、可哀そうだから。
2011/05/16 06:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
帰って来た時も座っているのですが、ソックリ返ってはいないですね^^
「マテ」と言われると「きおつけー!」しちゃうみたいなんです。
銀ちゃんとしては、「ちょっと緊張」なのかな。
「マテ」の命令は絶対って思ってるみたいで、ちゃんとやってますを表現してるのかな。

帰ってくると、背中の緊張のないマテになってますが、そのまま座ってますね^^
だから、長い外出じゃ、可哀そうでマテさせられないですw
2011/05/16 06:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
ほんと、女の子とは違いますよね。

おりゅうなんて、動画撮ってる間にさっさと外に行ってしまいました。
親子とは思えない性格の差^^

弟は銀ちゃんが大好きで、おりゅうは犬とは思えない要領の良さで許せないそうですw
妹は、銀ちゃん、りくは面倒くさいので、おりゅうが楽ちんで面白いので好きなんだそうです。
私は、藍虎や摩利の面白可愛い性格も好きだし、みんなそれぞれに可愛い。

でも、私が居ないと誰も面倒見れない銀ちゃんなので、「健康には気をつけよう」と去年からは検診をしていますよー。
2011/05/16 07:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
銀ちゃんのマテは、顔に「一生懸命」って書いてありますよね^^

3レディースの散歩の短い時間だから、マテさせています。
てっくんは、ほら。かあちゃんが帰ってくるまで長いから^^
でも、毎日泣くのですね。可愛いなあー。

銀ちゃんは、私が戻ると、玄関で座って待っているのだけど、「あ、帰って来た!」と喜んで、スリッパ咥えて走っていきますw
ずっと待っていたご褒美に、「こらこら」と、追いかけてやります^^
「持ってきて」で、持って来させてご褒美をやるので、毎度スリッパです(爆

銀ちゃんは人の好き嫌いがあるのですが、かあちゃんは好きだったようで、寄りかかってましたね。
好きな人だと、展覧会会場でも背中向けて座ったりもしますねえ。
初対面でも「どこが猛犬?」って人も多いです。
でも、兄弟が居て嫉妬に燃えてる時なんか、まさに猛犬(汗

顔つきがまるで違うので、銀ちゃんはわかりやすいです^^

心配だから触ってもらわなくても良いのですが、誰に触られても平気な方が何かと良いですよね。
今の所は、銀ちゃんなりの拘り?があるようです。





2011/05/16 07:32  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なのかの さんへ-
あはは。マテ顔って言うんだ~~w

真剣なほど、可笑しいよね。
軍隊か?って感じ。

そう、兎に角一生懸命。顔に「忠誠」って書いてあります^^
なのちゃんもするんですね。
女の子なのに、珍しい感じがしますね。

銀ちゃんは、他所に居たので、兎に角一生懸命だったんですね。
今もですが。
「好き好き好き」といつも訴えていました。
2011/05/16 07:38  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-takariku&陸さんへ-
おお、うちわさんに褒められるマテで、感激です^^

銀ちゃんのマテは、そう。オヤツで教えていませんね。

生まれた時から、ずっとここに居たら、今とは少し違ったのでしょうが。
銀をここに戻したのは、あんな風になったからです。
飼い主を私と決めてしまったので、、、、。
可哀そうなことをしていまいましたが、今は、一緒に居るので、余裕ができれば徐々には要領よくなるのかもしれませんね。

藍虎も家の中で近くに居ることが多かったのですが、今は銀ちゃんに遠慮して、ちょっと離れた反対側に居ます^^
おりゅうなんか、全部、自分ちなので、眠くなったらどこでも寝ています。
用がある時しか寄って来ないし(爆
2011/05/16 07:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん・・・-
真面目で健気だ。なんか泣ける。犬ってホントいじらしい。
家で待ってると思うと全部投げ出して走って帰りますよね。
こういう犬は物凄く傷つきやすいと思う。こだわりもあるみたいだし。
ホント人間みたい。
弟さんと妹さんの意見も理解できます。りゅうちゃんみたいな性格だと飼い主も気楽かもしれない。けど、要領よ過ぎるって思うのも解るw
りゅうちゃん、ドッグフードの山に登っていたの?www
2011/05/16 09:47  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃん、ホントにかわいい~ですねぇ♪
待っていることを体全体でアピールしているのかな^^
男の子ってやっぱり基本甘えん坊なんでしょうねぇ。
誰かにピトッとくっ付いていたい。うちも同じです。
ただtetsuから所望した時のみの話でこちらから近付いても拒否られることも(涙) 
あくまでも自分のペースでって感じみたいデス^^;

ママさんから待て!と言われて3レディースのお散歩から帰ってくるまでこのままちゃんと待っていられるのはスゴイです!! ホントにエライ銀ちゃん。
tetsuだったら待てと言われてママが動くと後を着いてきちゃうのでe-263
おいし~を目の前にした時だけ頑張っちゃうかな(笑)
2011/05/16 10:37  | URL | tetsuママ #NdMr.JIY[ 編集] |  ▲ top

-ご無沙汰です。-
ご無沙汰してました。
体調が悪く通院して・・・スクラップにならずに修理ですみましたが。。。「うちの猛犬」のタイトルを見てコメントしちゃいました。(笑い)
銀ちゃんイケメンだし、可愛いし・・・僕の兄弟分にはなれないwww
皆さん、お元気そうでなによりです。
2011/05/17 05:28  | URL | Momotetsu Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん、かわいい-
必死に待っている姿がいじらしい……
鼻のひくひくがたまらなくかわいいです。
2011/05/17 12:30  | URL | nao #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん、お利口ですね-
銀ちゃん、ずっとお座り状態で待ってるなんてすごいですね。
居なくなったら「休め」しないんだぁ。
ドアを開けたらこの姿の銀ちゃんが鎮座してたら、そりゃあ、来客はビックリしますよね。

岳ちゃんも人の側で、ちょっことくっついています。お竜はアタシはもう失礼しますって、サッサと自分だけの世界に行きます。岳ちゃんは、人の側にいつも居るので、群れ意識が強いのかなぁと感じていました。

さっきコメント書いたのですが、雷が鳴ったので、慌ててアップしてPCを切ったのですが、アップされてなかったようです。
岳ちゃんは、地震も雷も花火も全然平気です。すごい音を立てている工事車両の側を通るときも、まるで動じません。そのくせ、道に転がっている盗難自転車やら、へんなゴミにビビリます。
2011/05/17 21:09  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃん、一生懸命にマテしているようで、とぼけた表情や、舌ペロペロが最高ですね!!
めざましテレビの土曜のわんことかに投稿されては?


即採用と思いますよ(笑)
2011/05/18 06:20  | URL | 利家 #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
雄と雌の違いもあって、雄の方が一途なようですね。

銀ちゃんは要求鳴きとかもしないので、一途で健気な感じがします。
父親似かもしれません^^

おりゅうは、すぐに使わない分の、預かっている支援物資の山に登って物色してました。
とっても賢いんですけどね。なんつーか、純真さに欠けるんですよねぇw
2011/05/18 20:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-tetsuママへ-
マテしない時は、寝て待ってます^^
でもやっぱり、玄関で待ってるんですよね。

testuくんも、ピトですか。
大きな子だから、可愛いですよね。
これから暑っ苦しいですが^^
2011/05/18 20:58  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Momotetsu Papaへ-
季節がらもあり、体調に気をつけてくださいね。

銀ちゃんは、換毛まっさかりで、すっかり寝ぼけた毛色になっています。
もうちょっとで抜けるものは抜けそうなんですが。

イケメンじゃあないですが、愛嬌のある可愛い顔って思います。
ぷぷって吹き出しちゃう真面目顔でしょう。
2011/05/18 21:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-| nao さんへ-
コメントありがとうございます。

雄って、雌にはない、いじらしさがあるような気がします。
雌は、仲間って言うか、阿吽の呼吸みたいなところがありますよね。
雄の方が不器用で一生懸命で、時々やりすぎで。

でも、純真で可愛いですよ^^
2011/05/18 21:05  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
岳ちゃんと銀ちゃん、似てるんですよね。

銀ちゃんは、元の家にいる時はみんなと一緒に居られなかった。
要求鳴きしない子なので、我慢していたんですね。

今は、岳ちゃんのように、ずっと一緒の部屋に居ます。

家で生まれた子達は、みんなそんな感じですね。
人の側が好きだし、ワンコ同士も仲が良いし。
遠くで暮らしている親兄弟も忘れないです。

私が戻った時もお座りはしてますが、反り返ってはいないですねw
マテと声をかけると、反り返るみたい。

岳ちゃんも花火・雷・地震。OKですか。
銀ちゃんも、山徒も平気ですね。
シャンプーも平気。
銀ちゃんは岳ちゃんと一緒で、変なものにビビるんですよね。
本当に変なものにw

やっぱり、よく似た兄弟ですね。
2011/05/18 21:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-利家さんへ-
テレビクルーが来ても、やりますかねぇー。

猛犬に変身しちゃったりして(汗
2011/05/18 21:14  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-きょうのわんこ-
銀ちゃんの巨大さがわかるような状況だと、さらにインパクトが強いかも♪
銀ちゃんは、犬の『愛情過多(笑)』な面がすっごく強調されていますね。

お客さんが即ドアを閉めてインターホンを・・・には大爆笑でした♪
2011/05/18 22:44  | URL | Suzuka@つくば虎梅荘 #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
りくと銀ちゃんは体格は似ていませんが、愛情の濃い所は似ているかもしれませんね。
窒息しそうなくらい、濃いですw

あと、「守るべき者を守る」のも、似ています。
りくが子猿を他の犬から守るのは、凄まじいですよ。
アレが守るべきものなのかどうか、いつも疑問なのですが(爆

驚いてドアを閉める、来客の顔を特集した方が、面白いかも!

2011/05/19 20:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |