「チーム甲斐犬」としての募金募集のお知らせ
- 2011/07/17(Sun) -
みなしご救援隊の新拠点は、那須塩原市になります。
約1000坪の敷地の隣に、約1000坪の雑木林があります。
雑木林の方は、正式にまだ借りていませんが、只今、不動産業者に交渉して貰っている所です。
話がつけば、1000坪の雑木林の中に、小さくても良いので、放してやれるようにランを作ってやりたいのです。
篠とかはありませんが、下刈をして腐葉土をよけて、フェンスを張るのです。
恐らく、今日明日には許可が出ると思われます。

今も朝晩ボラさんが散歩はしていますが、往復200メートルくらいのトイレ散歩です。
甲斐犬飼いらしく、林の中にランを寄付してやりたいなって思っています。
「チーム甲斐」として、私を信じて募金していただける方、大募集です。
集まった金額によっては、小さなランを複数作ります。
保護犬同士は一緒に入れられないので、1つのランに親子でもない限りは1頭づつだからです。

次に作る拠点は、犬舎にエアコンも入りますが、林の中は自然の日影と風で涼しく、「ザ・福島犬」は林の中のランを喜んでくれるのじゃないかと思っています。
子犬達も多いので、ゲージから出して遊ばせてやりたいって思います。

保護してから体調を崩した子も多くいます。
放し飼いだった子も多いので、環境の変化だと思われます。
好きな場所に移動して、快適に過ごしていたでしょうから。
今度の拠点も、管理しやすいように、土ではなくなります。
汚くはなりますが、外なら土を掘るのがクールマットよりずっとずっと涼しいのですが、衛生的に見えないのでそうも行かないようです。

「みなしご」は自治体と協力して、推薦状をもらえる活動をしているので、この新しい施設は「緊急災害時動物救援本部」が集めた寄付金を分配して貰って作る予定です。
まだ、予定なのに見切り発車です(汗
しかも、広い敷地を造成からやっているので、予算的には足が出そうで、林の中のランまでは回らないと思います。
でも、いずれボランティアさんが減って、たまたまスタッフ2人しかいなくても、最悪、ランはトイレとしても利用できるって思います。

いずれ原発が収束して福島の被災犬が居なくなっても、以前から犬の保護活動をしている地元団体が引き継ぐ予定です。
今もボラに来てくれている地元の人達です。
だから、短期間だけで終わってしまう施設ではないです。

ランができたら「チーム甲斐犬」と命名してくれるそうなので、奮ってご参加くださいませ。
「チーム日本犬」でも良いかなと思ったのですが、やっぱり甲斐犬の名を売りたいかな…と^^
ランの名前は、こう言うのが良いんじゃない?とかあれば、アイディアください。
とりあえず、ご賛同いただける方はレスください。

金額はメールでお知らせくださいませ。いくらからでもOKなので、些少だからと気にせず、是非お願いします。

メールアドレスを知らない方は、左横の下の方にメールフォームがあります。
振込先をお知らせします。

こちらも見切り発射の募集なので、万が一、林が借りられない場合、大至急連絡します(汗


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 未分類 | CM(15) | ▲ top
<<「チーム甲斐犬」としての募金募集 続報 | メイン | 何が忙しかったって・・・続き>>
コメント
--
いいねいいね。林のラン。
もともと放し飼いされていた子もいるでしょうし、小さなランでも、リードなしで走り回れれば喜んでくれそうな気もします。

微力ですけど、お手伝いできればなぁと思いますです。
2011/07/17 12:46  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-参加しま~す。-
「甲斐犬家」と聞けば・・・黙ってられないでしょう。
私のような者でもお役に立てば、参加させて頂きますので、宜しくお願いします。
2011/07/17 14:09  | URL | Momotetsu+Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさん、Momotetsu+Papa さんへ-
ありがとうございます。

中型日本犬を飼っていると、自分の家の犬で目いっぱいで、現地ボラは到底無理です。

でも、我が子の幸せを被災犬にも少しでも分けてあげたいとも思います。

ご賛同、ありがとうございます。
2011/07/17 21:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-もちろんさぁぁぁ-
絶対なにかしているなぁ、と思っていました(笑)

「チーム甲斐」いいと思いますよ~

実は、最近今の?塩谷町の住所見てひっくり返ってました。なんでって、母方の末の叔父の家、そこから歩いて10分なんですよ~。
最後に知った拠点の住所。
世の中狭いぜ。
2011/07/17 21:27  | URL | 久慈姫 #-[ 編集] |  ▲ top

-メールをくださった-
ジロ母さん、利家さん、うちわさん、yamameさん、うめ母さん。

早速、ありがとうございます。

更地の方の地主でもある不動産屋さんが呑気で、あと1,2日中には、、、と、言っています。
電話で許可をもらったら、お知らせします。
最終的には、書面で使用許可をもらうことにしています。
2011/07/17 21:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-久慈姫さんへ-
毎度、毎度、ご協力さんきゅーです。
でも、無理のない金額でお願いしますね^^

世の中って、ほんと狭いよねぇ。
広島の疾風パパのところに遊びに行った時、みなしごの広島拠点の前を通ったそうです。
まったく、どこかわかりませんがw


ああ、そだ!
久慈姫さんにお願いしたいことがあったのですよ。
メールします。
2011/07/17 21:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-微力ながら協力させていただきます-
ランで自由に走って、元気を取り戻せるといいですね。

岳ちゃんも走らせたい...今や庭に出るのもイヤという感じです。暑さに喘いでいます。ほとんどエアコンの部屋にいるくせに、外出時、停電になったらどうしよう!!
と思う毎日です。
2011/07/17 22:03  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-了解~-
下のメールの認証番号がなんでか入らなかったので(笑)
ままさんの携帯のCメールに参加のメール入れておきました~

宜しくですw
2011/07/17 22:57  | URL | 久慈姫 #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
ご協力ありがとうございます。
盆を過ぎれば、那須はぐっと涼しくなるので、1度那須方面に遊びに来ませんか?
銀ちゃんは置いて、メス4頭で会いに行きます^^

停電、困りますよねぇ。
家は、北側のダイニングの床が冷たいので、エアコンと扇風機が嫌いなりくは、そこで寝ています。
おりゅうは、階段の下。
銀ちゃんと藍虎は、エアコン+サーキュレーター(爆

今年は、充電式の扇風機を1つ買いましたよ。
停電でも12時間は動くそうです。
停電になるくらいなら、庭の土の上の方が涼しいですよね。
見た目は悪いですが、家でランに張っている黒い遮光ネットは、風を通すので涼しいですよ。
シイタケ栽培に使うんです。
空気を通さないテント生地は、熱がこもって暑いんです。
1,8×4メートルのを二つ折りして2重で使うのも良いかも。
ただし、去年ひと夏それをやったら芝が枯れましたw


2011/07/18 05:28  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-久慈姫さんへ-
あ、なるほど。
珍しく携帯にメールが来たなぁ、、、と思ってました^^
2011/07/18 05:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-大賛成です-
いいですね~。
林(雑木林)の中のドックラン 憧れです。(なんてね)
是非、参加させてください~!
2011/07/18 19:55  | URL | かいぽママ・ぱぱ #/t3sdaa2[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰してます。
りゅうままさんもわんこたちも元気そうで何よりです。

ランの件、たいしたことはできませんが、我が家も協力させてくださいな。
保護犬さんたち、自由に運動出来たらいい気分転換になるでしょうね。
2011/07/19 15:47  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

-かいぽママ・ぱぱ ゆかこなりんさん-
ありがとうございます。

メールをくれたなのかのさん、コテツおかんさんもありがとうございます。

今日、写真を撮ってきたので、載せますね^^
2011/07/19 20:30  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
我が家も微力ではありますが、協力させてください。

雑木林の中に、のびのびと走れるドッグランができたら、保護犬さんたちもうれしいでしょうね。
2011/07/23 15:03  | URL | れんまま&ぱぱ&れん #-[ 編集] |  ▲ top

-れんまま&ぱぱ&れん ちゃんへ-
ありがとうございます。
保護犬さんたちは、ストレスで体調を崩す子が多いです。
放し飼いの子も多かったので、暑ければ家的な場所に移動できますからね。
それに、海沿いの子が多いので、気候も違うし。
フードを食べたことがない子もいて、食も進まないようです。
ストレスからか、大人しかった子が咬傷事件を起こすってことも増えてきました。

広島に行くことが決まっている子は、みなしごスタッフが帰るまで、ずっと拠点住まいです。
せっかく助かった命なので、少しでも気持ちの良い日々を過ごしてほしいですよね。
2011/07/24 21:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |