「チーム甲斐犬」としての募金募集 続報
- 2011/07/21(Thu) -
早々に、たくさんの方の募金の声をあげていただき、ありがとうございます。
一昨日の朝、雨が降る前に写真を撮ってきました。

005_20110721091418.jpg
雨が降りそうで、空が暗いので、林の中はさらに暗いです。
入口から両側に林があって、奥が更地になっています。
道路は、大型ダンプが楽に通れるように5メートル以上に広げられました。
そのせいで、随分と林が狭くなった気が^^

007_20110721091631.jpg
右の林は、向こう側が田んぼなので、写真を撮ると明るく見えます。
実際に見た感じは、このくらいの明るさです。
木が大きく日差しを遮るので下草はほとんどないのですが、細い木がパラパラあるので、下刈が必要です。
こっちが南方向です。

ここの林は、昨日、地主さんに無事使用許可を頂きました。

009_20110721092027.jpg
左側はこんな感じ。

林の向こうに細い道があり、その向こうも林なので鬱蒼として見えます。
でも、お借りするのは細い道のこちら側までなので、太く大きな木が生えている場所までです。

012_20110721092410.jpg
ピンボケの写真ですが、ここが奥の更地で、新拠点になります。
このあと、まだ土を大型で何台か入れて、その後で砂利を入れて、それから建物。水道電気工事。フェンス工事などなど。

月末までの完全移転に間に合うのでしょうか(大汗

左の大きな方の林が、まだ持ち主さんと連絡が取れてそうで、もう少々お待ちくださいませ^^





この記事のURL | 未分類 | CM(11) | ▲ top
<<やっと決まりました | メイン | 「チーム甲斐犬」としての募金募集のお知らせ>>
コメント
--
チーム甲斐犬として良い物が贈れるよう応援していますよ

しかし、焦ったりヤキモキして体調を壊すことのないようご自愛くださいませね
2011/07/21 14:23  | URL | 利家 #-[ 編集] |  ▲ top

-メールフォームが入りません。-
少しだけでも協力しようかなと思っています。
お手数ですが、メールに振込先をお願いします。
2011/07/21 15:54  | URL | オセロの母さん #YqN.Cq0E[ 編集] |  ▲ top

-じゃけんのぉチームは暢気(笑)-
ここって、福島拠点から移る前に、中谷さんとピクニックしてたところ?

ズバーーーット広くて良い良い(笑)
林も涼しそうで良い良い(笑)

スケジュール見えたら連絡下さいまし。
2011/07/21 17:25  | URL | 久慈姫 #-[ 編集] |  ▲ top

-利家さんへ-
もうホント、焦りまくりです。
一昨日、昨日と大雨でまったく進まずですが、田原さんが「納期のない仕事は任せときんしゃい」と云うので、ちょっと安心しました^^

最悪、犬舎が完成するまで、林の中に8面サークルですかね^^
ちょっと開き直ってきましたw


2011/07/21 20:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-オセロの母さんへ-
ありがとうございます。
借りられることになったら、連絡しますね。

不動産屋のお尻は叩いているのですが、中々事が進まずです。

2011/07/21 20:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-久慈姫さんへ-
ここは、7月に入って見つけたところです。

6月には、絶好の広い建物がある場所が見つかっていたのですが、中谷さんは霊感が強いそうで、自縛霊でNG。

何か所も見て、やっとここに決まりました。
「絶対、見つかると思ってたよ。」って、中谷さんw

月末には、塩谷は奇麗にして引き渡しするとか。
田原さんが「大丈夫じゃろ」って言っているので、きっと大丈夫なのでしょうが、今日、造成終わって明日、砂利が入るくらいじゃないかと(汗

ポンプも浄化槽もまだ、、、と思う。
2011/07/21 20:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
「チーム甲斐犬」参加に続々と手があがりますね(^^)
りゅうママの人望かな。

林のラン、実現するといいなぁ。楽しみにしてます。


ところで。
忙しいところ、すびばせ~ん。ひとつ、教えてください。
銀ちゃんたち、常時、迷子札つけてるよね?
お散歩用の首輪とは別の首輪?についてるんですよね? 迷子札用にはどういう首輪使ってるか、よかったら教えてくださーい。

【元】に、迷子札用とブリンカー用と2本つけてるんだけど、ブリンカー用のを落としてなくしてしまいました。迷子札用のも同じ種類なんで、多分そのうち落ちちゃうかも(汗)
いい首輪ないかなぁと探してる最中です。
ちなみに、なくしてしまったのは
http://www.pet-p.com/tubekubiwa/tube_kubiwa_itiran.html
こんなやつ・・・
2011/07/22 11:16  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
みなさんに協力いただいて、感謝です。

熊さんやariariさん、はないさんからは、メールに連絡が来ています。
私の人望はともかく、みんな、我が子を被災犬と置き換えると、堪りませんよね。
中型日本犬を飼っている人は、できることは限られているし。

で、迷子札用の首輪なんですが、ねこたさんが使っていたものと似たような感じです。
で、よく落とします^^
ただ、金具で止めずに、髪を束ねるゴムを使っています。
引っ掛ってもクッションになるので。
それでも落とす時は、プロレスして手がかかった時のようです。

ファイテンも良いかなって思って、銀ちゃんにつけたのですが、チョーカーのようになってしまって(爆
他の子では長すぎるし、サイズが合えば良いかも。

あと、元ちは水に入らないから、革紐を結ぶって手もありますよ。
2011/07/23 06:27  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
林の中、涼しげでいいですね。
こなりんも遊ばせてあげたいくらいです。
完成が楽しみですね。

そうそう、りんりんがアカラスになってしまいました。
本人はいたって元気なのですが、治療中です。
りんりんのストレス解消のために銀ちゃんに会いに行きたいです。
2011/07/23 07:15  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
以前、岳ちゃんがアカラスになりました。
早期発見だったので、早く治ったようです。
りんりんも早く治ると良いですね。

銀ちゃんは、りんりんが来たら喜びますよー。
芽衣ちゃんは、同居犬がオスなので一緒に遊べませんでした。
華ちゃんに、銀ちゃんの子守りをしてもらってましたw
2011/07/24 21:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-新拠点ですね。-
「チーム甲斐犬」でランを造るの?微力ながらお手伝いしたいです。後ほどメールしますー。
2011/07/27 19:20  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |