スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと決まりました
- 2011/07/29(Fri) -
たくさんの方に、チーム甲斐犬の募金に早々と手を挙げていただいたのに、林の地主と連絡が取れずでした。
やっと、目処が立ちました。
明日、個別にメールで、振込先をお知らせするので、どうぞよろしくお願いします。

今日、現場で中谷代表と工事担当の田原さんと相談して、こんな感じで行こうと決まりました。
チーム甲斐犬の林のランは、現場監督「りゅう婆ちゃん」で、下刈りから現場で指揮することになりました。
婆ちゃん、張り切っております^^

今年、73才になりましたが、任せて安心です。

今日の現場です。
026_20110729170138.jpg
雨が続いているので、作業も大変です。
明日、明後日で引っ越しを完了する予定だそうです。

まあ、水さえ出れば、あとは何とかなるかと^^

023_20110729170351.jpg
冷凍コンテナを3つに仕切って犬舎を作ります。
で、今はまだ出来ていませんが、金網も3つに仕切るので、外と中と出入り自由の犬舎になるそうです。
冷凍コンテナは、断熱効果が高いので、暑さは随分違いますね。
でも、驚くほど高い!

エアコンもスプリンクラーも使うそうだし、ワンズは随分と快適になると思います。
が、私がざっとどんぶり勘定をしても、数百万の予算オーバーです。
それも、もちろん緊急災害動物救援本部に集まった寄付を配分してもらえたら、、、ですが。
オーバー分は、今回の福島原発発動で、みなしごに集まった募金を吐き出すそうです。

チーム甲斐犬で、林にランを作ってやれそうなので、ホッとしています。
ご協力、感謝します。


024_20110730095144.jpg
人間用や猫さん用のスーパーハウスも入りました。


025_20110729170919.jpg
が、まだ、手つかずのコンテナも^^

こんな感じですが、明日明後日ですべての引っ越しを終え、今の拠点を掃除し、「立つ鳥跡を濁さず」と掃除までするそうです。
みなしご、恐るべし^^


新拠点はカーナビに番地入れて辿り着かないようなので、明日は、看板を立ててくれるところにお願いに行ってきます。
明後日は、山徒の預かりなので動けず。

ランができて、新拠点が回りだしたら、私の役割も終わりです。
あと、もうチョットです。


そうそう、中谷さんが私の友人知人を「チーム甲斐犬」と呼んでいるので、勝手ながらそのまま名づけてしました。
「甲斐犬」と名乗っているにも関わらず、犬を飼っていない方、他犬種を飼っている方、はたまた、みなしごの後方支援組でお会いしたことのない方にもご寄付のお申し出を頂き、本当にありがとうございました。

今度の拠点は、1500万の分配金をもらった上で、みなしご救援隊が今回の活動で集めた募金を、すべて吐き出しても足りるのか?と思うような費用がかかりそうです。

林のランは、私たちで作ってやれることになりホッとしています^^
保護犬は多頭で入れないので、小さいのをいくつか作ってやれればと思っています。

まだ、募集中ですので、よろしくお願いします。

ポチおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<昨日の今日ですが・・・ | メイン | 「チーム甲斐犬」としての募金募集 続報>>
コメント
-ご苦労様-
ここまでできればとりあえず良しでしょ♪

りゅう婆ちゃん監督なら安心確実ですね

また芸術的作品ができるんでしょうね(^w^)

遠慮なく作れるように支援させていただきますよ

明日夜勤明けで昼間時間有るからすぐ振り込みに行きますよε=ε=┏( ・_・)┛
2011/07/29 21:21  | URL | 利家 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ママさん、おつかれさまです。
かあちゃんちは「甲斐犬」じゃないけど、
寄付、いいですか?
振込み先を「テツ今日この頃」の非公開コメントに
書いていただければ。
微力で恥ずかしいけど、お役に立ちたいです。

みなさん、あと少しです。
カラダ大切にしながら、がんばってください。
2011/07/30 05:44  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
新しい所は広いし、快適な犬舎になりそうですね。
ランも作れることになって良かった。
りゅう婆ちゃんが監督で作ってくれるなら安心!!
でも、身体には気をつけてくださいよ・・
少しだけですが協力させてくださいね。
2011/07/30 06:17  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-利家さんへ-
とりあえず、水道が間に合ったので良かったです^^
ポリタンクを20くらい買ってきて欲しい、と頼まれたらどうしようと思ってましたw

ボラさんは拠点の掃除を優先でやるようです。
犬の移動は、「ちばわん」が、乗用車数台でピストン輸送してくれるとか。
田原さん、また痩せた気がします^^

夏休みでも、まだまだやること多そうですよ。
石川からですから、道中気をつけて!
2011/07/30 06:22  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
中谷さんが家に寄った時に、甲斐犬がワサワサ居たので私の友人は中谷さんから「チーム甲斐犬」と呼ばれています^^

チーム日本犬でも良いのですが、犬飼っていない人も、柴犬の人も、会ったことのない関西のみなしご応援者も手を挙げていただいていますので、勝手にそのまま「チーム甲斐犬」と名乗っています^^

甲斐犬と名乗るのは、かあちゃんに申し訳ないなあーと思うのだけど、ほんと、感謝感謝です。
名前にこだわりなく、募金の申し出ありがとーです。

子供達や、もと猟犬が多いので、自然の臭いはきっと喜んでくれると思います。

2011/07/30 06:31  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
いろいろとありがとー。

他の団体に保護された犬は、ゲージの中に入れられています。
それに比べたら、8面ゲージで管理し、2回の散歩をしている「みなしご」に保護された子はラッキーでした。
でも、今度はずっと広く、雨でも快適になると思います。
2011/07/30 06:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした。-
震災から数ヶ月・・・大変でしたね。
私も微力ですが「甲斐犬 桃虎」の里親として「チーム甲斐犬」へ、ご協力をさせて頂きます。

りゅうママさんも・・・一段落しましたら、甲斐犬「おりゅうファミリー」の楽しく元気な姿を、ブログにてお見せ下さい。
2011/07/30 10:39  | URL | Momotetsu+Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-Momotetsu+Papa へ-
新しい拠点が出来てしまえば、ボラさんの人数が少ない時でも対処できるようになります。
将来、原発が落ち着いたら、栃木で遺棄された犬達を保護できる施設になります。

もちろん、私は現場でのお手伝いはできませんので、将来、この拠点を引き継ぐのは別の方です。
もうちょっとで、お役御免になる予定です^^

ブログ更新、サボってますが、みんな元気です。
2011/07/30 11:26  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
林のランができることになって良かったですね。微力ではありますが、私達も協力させていだだけたらと思います。

ままさん、りゅう婆ちゃん監督(^^)どうか無理をなさらず、お体に気をつけてお過し下さいね。
2011/07/30 17:23  | URL | れんまま&ぱぱ&れん #-[ 編集] |  ▲ top

--
いよいよドッグラン計画始動ですか~
りゅう婆ちゃん監督なら安心ですね。
犬舎も広そうだし、立派なシェルターが出来そうですね。
保護犬たちが少しでも快適にすごせますように。

むしむしした日が続いてますから、熱中症には気を付けてくださいね~
2011/07/30 21:06  | URL | ゆかこなりん #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-林間のラン、着々と進んでいるんですね-
りゅう婆ちゃんが現場監督ですか、立派なランになりそうですね。
栃木も豪雨じゃないのでしょうか? 蒸し暑さの中、身体に気をつけてくださいね。ゴアテックスなんていったって先日の台風の中での散歩では、危うく倒れそうになりました。目の前で青い光がピカピカしました。

メールいただきました。ホントに微力ですが振り込ませていただきます。
2011/07/30 21:38  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-れんまま&ぱぱ&れんちゃん、いかこなりんさん、お竜のBOSSさん-
ブログに書きましたが、林のランは、無理っぽいです。

何なんだー!と怒りたい気持ちもありますが、まだ書面で貰っていなかったので、怒ることもできずです。

申し訳ないです。

拠点内のランでも良かったら、ご協力くださいませ。
2011/07/30 21:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
