スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日の今日ですが・・・
- 2011/07/30(Sat) -
今日、林の地主さんに挨拶に行ってきました。

不動産屋さんであり、平地の方の地主さんでもある方からは、使用許可が取れたという話だったので、ご挨拶とお礼を兼ねて代理で行ってまいりました。

が、しかし、、、ここでもまた問題発生です。
ブログには今までは詳細は書きませんでしたが、今までもこんなことの繰り返しでした。

不動産屋さんから、ドックランを作るとは聞いていない…と言うのです。
下刈許可をしただけだと。

今回は、撤去が楽なように、木杭を打ってそこに金網のロールネットを張るつもりでした。
事情を説明すると、みなしご救援隊のこともテレビでご存じで、動物好きのお宅でしたので、心情的には貸したいけれど近所に対して問題ありとのことです。
田舎にはよくあることですが、近所の目、近所の口が怖いってやつです。

犬の鳴き声の問題が出た時に、協力しているということが拙いってことなのだそうです。
それでも、息子さん夫婦は協力的なのですが、お母さんがどうしても協力拒否なのです。

仕方がないので、林を下刈して、林のの中を散歩することだけは許可をもらう方向で考えています。

そこで、ランに賛同して募金を申し出ていただいた23名の方にお知らせです。

林のランはかなり難しいって思います。
なので、拠点内にランを作る手伝いをしようと思います。
拠点内なので、日陰ではありません。
水はけのよい砂利の上に、山砂を敷いて作ります。
ボラさんが最悪居ない日でも、中谷さんと田原さんだけでもトイレの世話ができるよう、小さなランを数個作るお手伝いです。
4メートル×10メートルのランで6つ作ることになりました。
そのうちのいくつか分をチーム甲斐犬ランとして、負担してやれれば…と思っています。

林のランではないので、最初に申し出て頂いた募金額を減額していただいても結構ですし、辞退していただいても全然OKです。
最初の趣旨とは違うので、ほんと、ほんと、遠慮なくそうしてくださいね。

りゅう婆ちゃんもガッカリしていますが、下刈だけのお手伝いです。
拠点内のランなら、金網のフェンスを使うので。


急転直下、臨機応変と言えば聞こえが良いのですが、土壇場になると「総論賛成!各論反対!」
自分の身に火の粉が降りかかりそうになると、覆されることが多々あります。

そうは言っても、私自身もやることだけやって自分の気が済んだら終わりにしようと思っている立場の人間ですので、偉そうなことは言えませんが^^

以前も書きましたが、中型日本犬飼いは自分の犬の世話でいっぱいいっぱいです。
でも、見ないふりをしていても、報道で知ってしまうと、何かしないことには落ち着かない気持ちになります。
我が家の能天気なワンコが幸せなら、それで良いのかと、、、、。

何もできない自分の代わりに世話をしてくれるボラさんやスタッフが、少人数でも楽に世話できるようになれば、、、と思い、まったくの自己満足ですが、拠点内のランの設営協力に切り替えました。
ってことで、アチコチ回り、頭と神経を使い疲れたので今夜は寝ます^^

ほんと、すみません。

ブログを見ないで送金手続きする方もいると思うので、明日、個別に同じ内容でメールします。


追伸

昨日は全員に、今日はすでにコメントやメールを頂いた方を除く全員にメールをしたつもりでいるのですが、もしも漏れていたら教えてください。
それと、他意はありませんが、hotmailを使っていて、時々、こちらに届かないメールがあります。
今後も私から返事がなかったら、届いてないかも?って疑ってくださいませ。

ゆかこなりんさんだけ、どーしても戻ってくるので電話します^^





スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<ありがとうございます | メイン | やっと決まりました>>
コメント
--
 家は変わらず応援します。
 元々少額しか出せない我が家なので、、、、(笑ってください!)
変わらずに賛成・支援いたします。少しでもわんこ達が気持ちよくなれるのであれば、頑張りましょう。
2011/07/30 22:21  | URL | カイポパパ・ママ #/t3sdaa2[ 編集] |  ▲ top

--
ぷぷ。ブログ見る前に送金手続きしちゃったよ~ん。
でも、私も全然かまいません。当初の構想とは違ってしまったけれど、保護わんこたちのために役立ててもらえるなら。

少しでも、みんなが快適に過ごせますように。

2011/07/31 00:58  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-トラブルはつきものです。-
家は「チームおりゅう・・桃虎」なので、問題はありません。
微力ですが、休み明けには送金させて頂きます。
2011/07/31 05:34  | URL | Momotetsu+Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-カイポパパ・ママ、ねこた さん、Momotetsu+Papa へ-
ほんと、すみません。

夜中までの突貫工事で、あっという間に出来上がってきた新拠点。
その勢いと情熱に、ご近所は驚いたようです。

先週の金曜はまだ更地だったわけですから、そうですよね^^

2011/07/31 06:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-なんのなんの~-
前の拠点の方が、遮るものなくて住宅も多かった。
まぁ、林が良い意味で音の緩衝地帯になれば良し。ですかね~

私も皆さんと一緒でオッケーですよ^^

一匹でも多く、居心地が良くなるように~
里親さん・預かりさんが沢山来てくれるように~

予定通り、振り込みますよ^^
2011/07/31 09:37  | URL | 久慈姫 #-[ 編集] |  ▲ top

-そうですか。-
どういう形であれ、お手伝いしたいです。明日送金しますね。
2011/07/31 10:14  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
読みました。心得ました。
微力でホント恥ずかしいですが、
協力しますよ。
2011/07/31 10:59  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-モーマンタイ!-
予定通り明日振り込みますよ

林ランはいずれ実現させましょう!

もちろんその時にも支援させていただきますよ!!
2011/07/31 18:45  | URL | 利家 #-[ 編集] |  ▲ top

-久慈姫さん、アキママ、 テツのかあちゃん 、利家さんへ-
変らぬ応援、ありがとうございます。

たった今、中谷さんから電話があって、まだ引っ越し中だそうです。
何往復してるんだか^^

新しい拠点が嬉しいらしく、声が弾んでました。
ワンも快適になって喜んでくれるといいのですが、しばらくは工事も煩いし、新しい環境に慣れるまでは、もう少し時間がかかるでしょうか。
2011/07/31 19:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-振込みました-
微力ですが、お役に立てると嬉しいです。

確かに「総論賛成!各論反対!」そうでしょうねぇー。
でも、中谷さんたちの様子を見て、また心が変るかも知れませんしね。気長に考えた方がいいのではないですか。

良いドッグランができるといいですね。寒冷紗があるじゃないですか、きっと快適に過ごせるでしょう。
2011/07/31 20:10  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/01 17:25  | | #[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
そうですね、日よけをしてやりましょう^^

今の拠点ではまったく苦情が出なかったのですが、今回は、お隣が東京から2年前に移転された方なので、お気持ちはわかります。
2011/08/03 20:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
