- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
りんりんだお~
- 2011/09/14(Wed) -
ここの所、何やかにやでブログの更新をサボっています(汗
でも、我が家は大きな問題もなく元気です。

005_20110914214821.jpg
チーム甲斐犬で寄贈したランは、大活躍していますよ。
母子エリアでは、それぞれの犬舎とランを自由に行き来しています。
震災で放された犬達は、春から夏に出産ラッシュです。
今拠点には、30頭くらいの子犬が居るのじゃないかなぁー(汗


ブログをサボっている間にも色々あったのですが、まずはホットなところで、週末に遊びに来てくれた小夏ねえたんと藍虎の3女りんりんの事。

054_20110914213256.jpg
「りんりんだお~」

藍虎じゃないですよ^^
体重は10キロ。藍虎のこの中でもダントツに小さくて、濃いキャラだったりんりん。
1歳過ぎてもそのまんまw

ただいまー!と元気良く帰ってきてくれました。
小夏っちゃんも何度も来ているので、3レディースも慣れたのでしょうか。
まったく警戒しませんでした。

049_20110914215520.jpg
孫達、みんなが大好きなおりゅう。
りんりんがここにいた時には、お客さんが来た時くらいしか遊んでやらなかったのじゃないかと思うのだけどw

んが~っとおりゅうが言っても、おりゅうの口の中に鼻を突っ込んでベロベロ。

りんりんは、りくと銀ちゃんにも怒られちゃってキャンキャンしてました。
暫くは凹んでいたりんりんでしたが、立ち直るのも早かった^^

おりゅうにも煩くしたらしく、別の部屋でおりゅうが吠えました。
でも、おりゅうが逃げてきて、りんりんが後から追いかけてきました。
おりゅうは、りくのように真剣に怒らないので怖くないのでしょうね。
でも、りくがあんなに怒ったのも初めてだったのですが、りくは、りんりんのとーさんが大好きなのでヤキモチのようでした。
りんりん、ゴメンネ~。

銀ちゃんも、唯一とも言える「銀ちゃんファン」に見限られるところでした(汗
ちょっとガウしても怖いんだから、ヤメイ!
山徒ならマズルに穴があくほど女の子に噛まれても、絶対に怒らないぞ!
穴の10個や20個、我慢せい!

家でいっぱい遊んだ後、ちょっと休憩して山に行きました。
小夏っちゃん、りんりん。摩利。銀ちゃんです。

022_20110914221115.jpg
りんりん。ご機嫌だお~。

029_20110914221027.jpg
銀ちゃんも山の案内役のつもりなのか、ずっと側にいました。


032_20110914221311.jpg
しかも、呼ぶとすぐに来るのですが、何故かゆかこなさんの元へ。。。

「前もオヤツもらったの、覚えてるもん」

銀ちゃんの記憶力は、良くも悪くも恐るべしです。
1年半前に、一緒に河原に行ってオヤツを貰ったのを覚えているのです。

034_20110914221703.jpg
りんりんのとーさんにも、遊んで貰ったのを覚えているのです。

でも、展覧会に行くと別犬だったりします(汗

036_20110914221832.jpg
摩利は相変わらずで、クモの巣に掛ったトンボをくっつけています。

041_20110914221944.jpg
水も楽しい。

でも、一番楽しかったのは、、、、、泥んこ遊び(汗
優等生の小夏ちゃんまで(大汗

これを見ると、摩利が特別汚い子なのじゃなくて、甲斐犬ってこんなん?

やりたい放題w


そして翌日。りんりんに意地悪したばちが当って、りくのマズルが腫れあがってしまいました。
008_20110915052502.jpg
酷い顔w

山から帰ってきて、2時間くらいしてから、腫れているのに気がつきました。
マムシ?でも蛇には吠えるはずだし、りくは元気だし。
鼻先に小さな傷がいくつかあるので、ムカデ?

病院に連れて行ったら、アレルギーによる「ムーンフェイス」だろうと。
マズルだけだったので、アレルギー反応とは思いませんでした。
原因は特定できませんでしたが、軽いものだったようで、注射ですぐに治まりました。


そうそう。もう展覧会のシーズンです。
我が家は、暑さに弱い銀ちゃんが出陳です。
家に戻ってからは軟弱なクーラー犬なので、9月は駐車場所が日陰じゃないと絶対無理。
私も軟弱なのでイヤ^^

ってことで、日陰があると云うので、岩手展からスタートすることにしました。
その他は今の所、10月2日の三多摩展。16日の千葉展。23日の山形展。11月6日の栃木展の出陳を予定しています。
岩手展の感じ次第では予定変更ありです。

銀ちゃんは、以前は展覧会が大好きでした。
でも、あんなに好きで20キロだって走った自転車散歩も今は2キロで「家に帰る!」と言います。
私と一緒に居られるなら、何でも頑張ったのかもしれないって思うのです。
だから、もしかしたら、展覧会嫌いになるかもしれないって思っています。

以前は、展覧会なら、早朝から夜まで、1日一緒でした。
早朝、4時に迎えに行ってもハイテンションでアオ~~!と喜びました。
今は、ここに帰ってきたのでずっと一緒です。
だから、「展覧会で女の子と合コンできないなら、行っても仕方ない!」って思うかも^^

銀ちゃんが展覧会が嫌いになったら、無理をするつもりはないです。
ずっと好きでいてくれるように、努力はしてみますが。



ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | 甲斐犬仲間 | CM(10) | ▲ top
<<日本犬保存会・岩手展 2011.9.18 | メイン | シーズン終了>>
コメント
-お久しぶりです-
母のお供え等色々とありがとうございました。

そうですね。 いつのまにか展覧会のシーズンに
突入をしていましたね。

甲斐犬のアピールの為に頑張ってください。

私も時間ができたら、一度神竜を連れて行って見ようかと思います。

かなり太っていますけどね。
2011/09/15 06:10  | URL | 百合ちゃんパパ #EfClkGcc[ 編集] |  ▲ top

--
こなりんと泥沼?で遊んでるシーン、ゆかこなさんとこでも見ました~。ほんっと楽しそう^^
こうやって遊べるのって、いいですよね。
ひとり黙々とアメンボおいかけてるまりちゃんもおかしいw

泥だらけになった銀ちゃんを見て、りゅうママが「ぎ~ん! ぎんぎ~~~ん!」と叫んだら、私の足元で寝ていた元ちが、むっくり起き上がってきょろきょろしてました(^^)
「げ~ん!」って聞こえたのかなw
2011/09/15 10:26  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-百合ちゃんパパ へ-
まだまだ暑いので、夏のようですが、9月も半ばになりました。
残暑厳しく、夏の疲れがでるので、体調管理してくださいね。

猟のシーズンに、また遊びに行きます。
お父さんも誘って、みんなでワイワイやりましょう^^

その前に、全国展で会えたら良いですね。
私の好きな疾風や姫、神龍に会いたいです。

神龍は、少し太っていても大丈夫ですよ。
冬はカリカリですから^^
2011/09/15 13:32  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
ここ、水芭蕉が咲く湿地なんですよね。
今はただのどろ沼です^^

りんりんも、摩利みたいに、泥にズズズ~ってやってました。
この姉妹、水遊びも泥遊びも大好きです。
こなりんはこの後池で泳いだので、結構綺麗になりましたw
飼い主さんが、汚くなっても遊ばせたいって思わないと、無理な遊びですよね。

と言っても、げんちが泥の中で走る回る図は、想像できないけど。。。
2011/09/15 13:39  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
みんな自由だぁ~ とっても楽しそうでいいな。
やりたい放題で遊びたい放題・・いいですね。
りんりんも久しぶりのお里帰りで嬉しそうだ、おりゅうさんもりくちゃんも藍ちゃんも銀ちゃんも皆元気だね。
久しぶりに元気な姿見ました。

展覧会は暑いから岩手からね・・三多摩には行きますので会えるのを楽しみにしています。
2011/09/15 20:12  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-みんな元気ですね-
お里の自然満喫って感じですね。はずんでいる様子が伝わってきます。
小夏ちゃんとりんりんカワイイですね。美人さんどうしです。
りくちゃん、大丈夫でしたか? 那須で岳ちゃんがムカデに咬まれ大変な目にあったことを思い出しました。すごい顔になったっけ! やられ放題のマイクタイソン顔でした。

そろそろ展示会の季節なんですね。
壮犬の部の記念受験で静岡展10/23、そして甲斐犬だけって言うので11/20の全国展を見たいなと二つ予定しています。
千葉展出られるんですか、千葉なら近いから会いに行けそうですね。

岳ちゃんは朝から寝るまでずーっとエアコンの部屋でぐうたれています。昼間ちょこっと庭に出すのですが、すぐ入れてくれぇと窓際で待っています。散歩も飼い主がバテて小一時間チンタラ歩くだけで汗だくです。
食欲はあるので、ちょっと太り気味、お腹がでっぽりしてきましたね。
銀ちゃんに負けちゃうよ。なんだ、デポデポの岳じゃねえかって!

展示会で皆様に久し振りにお会いできるのが楽しみです。
岳渡も少しオトナになってきたようです。ホンの少しだけですが。
2011/09/16 09:19  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
小夏ちゃんまで泥遊び^^
普段は水に入らないそうだけど、どっぷり背中まで浸かってました。

軟弱者の飼い主&犬なので、多分涼しいと思う八幡平から展覧会スタートです^^
7時間くらいはかかりそう。

りゅう婆ちゃんも一緒なので、温泉巡りしてきます。
おりゅうがお腹の調子が悪いので、一抹の不安はあるのですが、3レディースも連れていくしかない。

三多摩では会えると思うので、楽しみにしています。
来週半ばには涼しくなりそうですね。
2011/09/16 21:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
今思えば、岳ちゃんもムカデにアレルギーがあったのかもしれませんね。
ムカデだけでは、マイクタイソンにはならないようです。

静岡展ですか。
銀ちゃんと岳ちゃんと近くでガウガウしたら、周りがドン引きでしょうね^^
銀ちゃんも更に馬鹿力になっているので、最近の猫ダッシュがものすごくて、怪我が怖いですw
全国展は、兵庫ですが、疾風パパが来てくれるかもしれないので、岳ちゃんも喜びますね。

2011/09/16 21:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
週末はありがとうございました~
小夏もりんりんも久々のお里帰り、楽しかったみたいです。(小夏はお里じゃないけど)
りんりんはやっぱり摩利ちゃんの姉妹でしたね~
泥んこ大好き♪でした。
銀ちゃんのこともやっぱり大好きで、動画をテレビで見てはピーピー言ってます。

りくちゃん、マズル腫れちゃったのね~
痛そう…
お大事にね。
2011/09/17 09:48  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
小夏ちゃんもすっかり慣れて、家の気の強い3レディースも小夏ちゃんとは仲良しで良かったです。
身内のりんりんの方が厳しい(汗

りくはばちが当りましたーw

三多摩展で、また会いましょう。
2011/09/19 20:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
