日本犬保存会・三多摩展応援団編
- 2011/10/04(Tue) -
096_20111004192737.jpg
三多摩が地元のりんりんこと「龍峰の凛虎」藍虎の娘です。

これがまた面白い娘で、銀ちゃん大好きなのですが、銀ちゃんのマズルを噛んで頭ペチペチ。
で、サッとお腹を見せる・・・を繰り返してました。
何がしたいんだかw

銀ちゃんにこの目ヂカラがあったら、、、と、思いますが、もし銀ちゃんがリンリンの性格だったら、、、、想像したくないです(爆


107_20111004194208.jpg
リンリンのお母さんの藍虎。
高速オイデオイデ中^^

121_20111004193430.jpg
りんりんの父ちゃんの山徒。銀ちゃんの似てない兄ちゃんです。

3レディースは、山徒が来た時に車の中で大騒ぎ。
山徒もなのですが、山徒のボスが大好きで、特にりくはガブガブして離れませんw

子供達は母親はわかっても父親はわからないはず。
山徒は、リンリン達が家に居る時に、数回は来ていますが遊んでやらなかったし。
でもいつも不思議なのですが、子供達は山徒に会うと大喜びで、マズルを噛み噛み。
身内のニオイなのか、単に優しいオトコなので噛んでも良いと思っているのか。。。
いつも小さなハゲがいっぱいできます^^

095_20111004194040.jpg
右 なの子ちゃん 左 かの子ちゃん。
かの子ちゃんの初恋は、山徒なのだそうです。

リンリンの先住犬の小夏おねえたんも山徒が好きなそうです。
ツレナイ山徒にマウンティングしてました。
あんな積極的な小夏っちゃんを初めて見ました^^


で、銀ちゃんの恋の相手は・・・
060_20111004194650.jpg
さくらちゃんじゃなくて、影虎君^^

リンクから出て、影虎君を見つけて猛ダッシュ!
山徒も影虎君にピーピーしてました。
この兄弟、外見は似てませんが好みは同じようです。
だから、仲が悪いのですねw

銀ちゃんの後ろ姿、誰?って思うくらいスレンダーでしょw
袴毛まで抜けちゃってるので、ペラペラ^^

056_20111004195120.jpg
右がモテモテの影虎くんです。
去勢済み雄は、メスよりモテるって本当みたいです。

101_20111004195235.jpg
こちら、優しい大人のオトコの大和くんです。
小夏っちゃんの幼馴染なんですって。


098_20111004195410.jpg
名前を聞きそびれちゃったのですが、家の番頭さんの愛犬大ちゃんとお母さんが同じ子が遊びに来てました。
大ちゃんとソックリなので笑えました^^

105_20111004195610.jpg
お昼ご飯風景です。
まさにチーム甲斐犬って感じ^^

今季はりゅう婆ちゃんが一緒なので、芋煮汁を作って持って行きました。
おにぎりはなのかのさん。
場所取りは、うちわさんにお世話になりました。
いつもありがとうございます。

106_20111004200932.jpg
山徒が来たので、車の外に出したら大はしゃぎのりゅうママ一家。

111_20111004201106.jpg
りくのお腹の臭いを確認する桃ちゃんと自分の子供には優しいりく。
113_20111004225840.jpg
おりゅうに挨拶する桃ちゃん。

115_20111004225932.jpg
で、なぜかゴロンゴロンする、おりゅう&桃ちゃん。
桃ちゃんはこれからまだ午後の審査なのに、土がいっぱい着いちゃった^^

118_20111004201651.jpg
山徒に伏せしてるのは、芽衣ちゃん。
そういえば、芽衣ちゃん桃ちゃんは山徒にガブガブしないわ・・・

やっぱ臭いなんでしょうか。それとも、藍虎の子達はピラニアだから?w

楽しい三多摩展でした。写真がなかった子達、ごめんなさい。

次は16日に千葉展に出陳予定です。銀ちゃんは応援かもしれませんが連れては行きます。
散歩してやる人が居ないので^^

9日の東京展は出陳はしませんが、都合がつけば遊びに行こうと思っています。

その後は、山形、栃木と出陳を予定しています。
もちろん、全国展も^^

どこかで見かけたら声をかけてくださいね^^


そうそう。

159_20111004202248.jpg
芽衣ちゃん、桃ちゃん、蓮ちゃんの審査が終わり帰ろうとした時、どうしてもおりゅうがリンクに入ると言い張ります。
私はまだこれからだー!と、帰ろうとしません。

マーガリンを盗み食いしてデブになったおりゅうですが、こないだから、どーしても出たいと言うので、本部に確認したら牝は避妊してても問題なしと言うので、千葉展に出してやろうと思っています^^


あ、あと桃ちゃんと芽衣ちゃんのツーショット。
154_20111004210708.jpg
桃ちゃんは、さくら一家勢ぞろいでも、芽衣ちゃんとだけ遊んだそうです。
滅多に会わない姉妹だけど、覚えているのでしょうかね。

この子達もおりゅうからの流れで、みんな小尻^^
お尻の小さな女の子~♪

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村













この記事のURL | 展覧会 | CM(31) | ▲ top
<<動画の拡散お願いします | メイン | 日本犬保存会・三多摩展 2011.10.02>>
コメント
-楽しそう♪-
色々な甲斐犬が見れて楽しそうですね♪
せめて長野、岐阜、新潟辺りに来る予定はないですかねf^_^;
2011/10/05 03:07  | URL | 利家 #-[ 編集] |  ▲ top

--
楽しかったですね、沢山の甲斐犬に囲まれて。
こんな雰囲気は芽衣は初めてだったので興奮したかな。
大ちゃん家系のワンコ君は「イチくん」4ヶ月でした。

利家さま、芽衣は23日福井、30日岐阜に行きます。
ご都合がよろしければ見学に来てください。
我が家は4頭だけですがぁ・・・
2011/10/05 07:49  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-さくらママさんへ-
早速有り難う御座います
是非行きたいですね
福井メッチャ近くて1時間有れば行けるんですよ!
仕事上絶対と言えないのが辛いですが、これを逃すと痛いですね…
2011/10/05 09:44  | URL | 利家 #-[ 編集] |  ▲ top

-利家さんへ-
さくらママのところの芽衣ちゃんは、家のりくの娘です。
りくは小さいですが、芽衣ちゃんは大きくて立派ですよ^^
福井じゃ甲斐犬は、初陣だと思うので、都合がつけば、遊びに行ってやってくださいね。

家は、今年はそちら方面に行かないのですが、長野あたり、来年は行きたいですねぇー。
2011/10/05 13:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
利家さんは、石川県から「みなしご」の応援に来てくれるツワモノです。
数度の拠点引っ越しも、利家さんの活躍で乗り切りました。

もし、福井に来ることになったら、野菜の土手煮を御馳走してやってください。
肉、魚アレルギーなので、うどんやオニギリばかり食べてるって噂ですから^^

そうそう。コテツって甲斐犬を飼ってる「チーム甲斐犬」メンバーなんですよw
2011/10/05 13:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-りんりん-
小柄ですか?何キロくらいだろうか。
動きが素早そう。銀ちゃんの事が大好きで興奮しちゃったんだねw
2011/10/05 14:51  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
りんりんは姉妹で一番小柄ですよ。
10キロくらいって聞いてます。
先住犬の小夏っちゃんと同じ重さです。
小夏っちゃんがアジリティーをしてるので、動くの大好きなりんりんを譲りました。
この冬からは練習するようです。

銀ちゃんが大好きりんりんは、いつもテンションが上がって、わけわからない子になりますw
藍虎に似た面白い子ですよ。


りんりんの飼い主 ゆかこなりんさんのブログです。
http://blog.goo.ne.jp/konahuking
2011/10/05 17:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ~~~今回は行きたかったなーー

行こうと思ったのですけど もう 色々あって 頭のなかからすっぽり 抜けていました。。。 まあ、行けなかったでしょうけど。。

山徒は相変わらず モテモテ男ですねえ。 
2011/10/05 21:44  | URL | 熊五朗 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-千葉展 楽しみ-
こんなに大勢の甲斐犬に会えたら楽しいでしょうね!
16日の千葉展、必ず応援に行きます。
陽は腹出し芸、大得意なのですが、みんなに会ってどんな反応をするのか…
お会いできるのを楽しみにしています。
2011/10/05 22:27  | URL | サンママ #jK044hbg[ 編集] |  ▲ top

-お世話になりました-
三多摩展、お世話になりました!
みなさんにお会いできる機会があって、こんなに甲斐犬に囲まれて、楽しいやら幸せやらを味わいました☆

銀ちゃんはやっぱり、大和がオスだということにずっと気がつかなかったのかしら???
確かに山徒くんにはすごい反応でしたね~。

これからも応援してます!
頑張ってくださいね~。
2011/10/06 11:08  | URL | Yamato-mama #-[ 編集] |  ▲ top

--
三多摩展お疲れ様でした。

だいぶ遅くなってしまいましたが、
みなしご救援隊の動画をYouTubeにアップしました。
第一弾として、パピールームの様子です。
今後順次動画をアップしていきます。


この動画でみなしご救援隊の活動を応援できるといいのですが。

http://www.youtube.com/user/MinashigoSA?feature=mhee#p/a
2011/10/06 14:11  | URL | MinashigoSA #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
三多摩展、お疲れ様でした~
お里のみんなが来てくれてりんりんのテンションの高かったこと!
山徒父さんまで来てくれて、嬉しすぎる一日だったようです。

そうそう、トリマー友人がお礼を言ってました。
色々勉強になったそうです。
犬のことにとっても詳しい勉強家な友人なのですが、展覧会については私もなかなか説明出来ず。

銀ちゃん、ほんと穏やかな顔してましたね~
あんなに甘えてくれたらゆかこな、ますます銀ちゃん大好きになってしまいますよ~
2011/10/06 15:21  | URL | ゆかこなりん #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-熊五朗さんへ-
とても賑やかでしたよ。

色々と忙しいでしょうが、栃木展の頃には時間ができると良いですね。
そうそう。来年は栃木で全国展ですね。
何か企画しなきゃ^^

山徒はモテますねぇー。
山徒のボスは、自分がモテてるように喜んでますよ(爆
大ちゃんと交配に来た子が、山徒にあったら大ちゃんに見向きもしなくなっちゃって、失敗しましたー。
2011/10/06 21:31  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-サンママへ-
陽ちゃんは、腹だし芸が得意なのですか。
あの手の顔は、そうなのかしらw

三多摩展ほど集まるかどうかわかりませんが、コテツおかんさんは来てくれるって聞いてます。
家は、おりゅう&銀ちゃんは連れて行きますが、婆ちゃんが行けないので、りく&藍虎はどうするかなぁ。。。

あ、おりゅうは身内には優しいのですが、陽ちゃんにどうだろう。
でも、腹だしが得意な陽ちゃんなら、誰とでも大丈夫ですね^^

お会いするのを楽しみにしています。
2011/10/06 21:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MinashigoSAさんへ-
動画、ありがとうございます。

明日にでも中谷さんに見せて、ブログに張って貰うようにしますね。
2011/10/06 21:38  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Yamato-mama へ-
大和くんに気付かなかったのかどうか不明ですが、今まではワンワンガウガウされれも、ワンテンポおいて応戦する時もあるし、それでもしない時も多かったですね。

基本、女の子に夢中なので、その邪魔をされなければオスには用がない…ってタイプでした。

でも、兄弟は別物です^^
山徒とは然程じゃないのですが、岳渡となると、ここ1年で1度しかあってませんが、炎メラメラです。
もう、忘れて欲しいw
2011/10/06 21:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりん さんへ-
みんな犬の事に一生懸命で良いですよね。
また、遊びに来てくれるようお伝えください。

銀ちゃんは、甘える人少数限定なので、甘えられると可愛いですよね^^
2011/10/06 21:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-応援、甲斐だらけですね-
にぎやかで楽しいチーム甲斐犬でしたね。
これだけたくさん甲斐犬が集まると、おりゅうさん一家の赤色が目につきますね。

りんりんちゃんの可愛さ、藍虎母さんのオイデオイデも懐かしい。そしてほんと大ちゃんに似ている子。

来年の全国展は栃木なんですか? これはもうすごいチーム甲斐犬の舞台になりそうですね!

千葉展でりゅう母さんは、岳渡を受け入れてくれるでしょうか? 忘れられちゃってるかな。銀ちゃんは覚えているでしょねぇー そろそろ忘れて...
2011/10/07 09:12  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
おりゅうはきっと、覚えていますよ。
銀ちゃんは、間違いなくw

迷ったのですが、銀ちゃんの出陳申し込みもしました。
全国展の審査を担当する先生なので。
でも、午後審は欠席になるかもしれません。
なんせ、、、この兄弟はアレなんでw

全国展は甲斐犬だけなので、他の犬種に迷惑にもならないし、甲斐犬の評判にも影響ないですから、岳ちゃんも出してやってくださいね^^

銀ちゃんと摩利の交配が上手くいっていれば、来年の全国展は若でいっぱい出られたのになぁー。残念。
2011/10/07 19:05  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
三多摩展では色々と勉強をさせい頂きまして、ありがとうございざいました。

モモテツも・・・相変わらずの山育てで、日々楽しく遊んでいます。

明後日は「東京展」に行って来ま~す。^^
2011/10/07 19:15  | URL | Momotetsu&Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママさん

みなしご救援隊の動画アップしました。
今度は、栃木拠点の紹介動画。
それと、白マックと田原さんの動画です。


http://www.youtube.com/user/MinashigoSA?feature=mhee#p/a
2011/10/08 03:18  | URL | MinashigoSA #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-Momotetsu&Papa さんへ-
楽しんできてくださーい。
応援は遠慮しておきます^^

今日は、山徒のボスと1年振りにゴルフに行きました。
もちろん、きぬがわ高原CC 山徒とおりゅうで連れて。
りくと藍虎、銀ちゃんは1日留守番だったので、明日はどこかに連れて行ってやろうと思います^^
2011/10/08 20:22  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MinashigoSAさんへ-
ありがとうございました。

中谷さんから電話があり、「あたしゃあ、アルファベットの羅列の暗号じゃ見れないよ」って言うので、明日行ってきます^^
私以上のPC音痴なので、URLを貼り付けて見ることができないようですw
2011/10/08 20:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
鬼怒川ですかー
山徒パパと一献交わしたかったですね。「残念」ww
宜しく伝えて下さい。

ママにわざわざ東京まで応援・・・緊張しますよ。^^
只今、2時30分 「行って来ます。」
2011/10/09 02:24  | URL | Momotetsu&Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-遅くなってしまいましたが…-
三多摩展では、いろいろとありがとうございました。美味しいお昼ご飯をご馳走になったり、とても楽しかったです。甲斐犬って、皆それぞれ個性豊かで可愛いなあって、改めて思いました(^^)

今回、同い年の芽衣ちゃんと桃ちゃんが一緒だったので心強かったですね。蓮は審査の時に立っていられるかどうかが心配でしたが、なんとかできてホッとしました。れんぱぱは、かなり緊張してたようでしたけど(^_^;)
2011/10/09 19:18  | URL | れんまま #-[ 編集] |  ▲ top

-Momotetsu&Papa へ-
お疲れ様&おめでとー。

涼しくなってきたので、ワン達が元気になってきましたね。
山で、日々大変です^^
2011/10/11 19:10  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-れんままへ-
銀の顔は可愛いって話をしていたら、親馬鹿じゃなくて、どうやら本当に可愛いみたいですね。
悪く言えば、「締りがない」そうですw

銀ちゃんの顔に迫力があったら、誰も近づかないだろうなあ(爆

蓮ちゃんは可愛いお顔なのすが、女の子なのでOKです^^
また、どこかの会場でお会いしましょうね。
2011/10/11 19:14  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
桃ちゃんの「賞状の件」岩佐支部長さんに連絡しました。
「若犬賞の賞状を至急送ります。」との事で、壮犬賞は記念にと(笑) 「りゅうママさんに宜しくお伝え下さい。」との伝言でした。

色々ありがとうございました。^^
2011/10/12 06:06  | URL | Momotetsu&Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママさん

みなしごの動画を再アップしました。
また何かありましたら、遠慮無く連絡ください。

http://www.youtube.com/user/MinashigoSA?feature=mhee#p/a
2011/10/12 06:37  | URL | MinashigoSA #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

-Momotetsu&Papaさんへ-
東京支部長は、甲斐犬にとっては理解者ですね。

来春は、必ず行きます^^
2011/10/12 20:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-MinashigoSAさんへ-
中谷さんが自ら拡散願いのコメントをだしましたね。

流石の編集ありがとう。

もし、付け加えられるなら、最後にブログの中谷さんのコメントの付加をお願いできますか。
中谷さん独特のセンター揃えで…

       
‘福島’は

まだ
終わっていません。

取り残された
動物たちは

今もなお

必死で
生きています。

…中谷百里…
2011/10/12 21:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |