- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本犬保存会 千葉展 応援団編
- 2011/10/22(Sat) -
090_20111022081415.jpg
はじめまして~^^

応援に来てくれた「陽ちゃん」です。
去年、埼玉の施設に保護され、殺処分直前に救い出された「カウベルちゃん」です。
あの時の写真は、若いとは思ったけど、半年~8カ月くらいだったのじゃないでしょうか。
すっかりお姉さんになりました。

良く来てくれたねぇ~。
幸せそうで、おばちゃんも嬉しいよぉ~。

なのに、なのに、、、、、おりゅうを会わせたら、即効でガウガウガウ…
陽ちゃんは何もしていないのに、おりゅうが一方的に。
ゴメンネ。
あのババア。どうも他犬には厳しくて。

母親の失態を銀ちゃんがカバー^^
128_20111022082214.jpg
129_20111022082233.jpg
周りの人が驚いて見ていました。
犬連れで遊んでいるのは、チーム甲斐犬だけですからねw

もう一人の息子、岳ちゃんも陽ちゃんと遊んでいました。

陽ちゃんは活発な子なので、広い場所で思いっきり遊ばせてやりたいですね。
コテツおかん家が近所と言うことで、この後の交流に期待します^^

008_20111022082938.jpg
そのコテツ王国のコテツくん。こはるちゃん。

綺麗なお姉さんに、カッコつけて見せるとこが、何ともコテツくんらしいw

205_20111022083200.jpg
小夏ちゃん

204.jpg
りんりん。

この2枚はこなりんのパパが撮ってくれたのだけど、すごく良い感じ。
きっと、イチデジ欲しくなるな(爆

りんりんって、いっつもお目目に☆きらきらだよね。
キカンボウだけど、顔が可愛くて良かったw

010_20111022084950.jpg
四国犬を飼っている外国人一家が遊びに来ていました。

子供でも誰でも、安心して触って貰える岳ちゃん。
家にいた小さな時から、子供も騒音も何でも平気な子でした。
おりゅうに似たのか「人間大好きっ子」です。


お昼休みは、いつものようにみんなで遊びました。
ハロウィンの仮装大会^^

015_20111022085538.jpg
小夏っちゃん。


014_20111022084107.jpg
りんりん。

133_20111022085806.jpg
固まるこはるちゃん。

134_20111022090148.jpg
頭についているのに、なぜか口が気持ち悪いらしく、手で口を拭き拭きするコテツくん^^

王国では評判が悪かったらしい。

018_20111022090508.jpg
耳が引かれ、ちょっと切れ長の目になった銀ちゃん^^

これでもよ。これでもw


131_20111022090648.jpg
嬉しそうな岳ちゃん。


130_20111022090830.jpg
我が子の幼稚園の運動会を撮影するかのような、チーム甲斐犬^^

でも、日保の展覧会の甲斐犬は、こうじゃなくっちゃ!(爆

甲斐犬は、普段はこんなんで良いんです。
身体能力も高く警戒心も強い。イザとなれば嫌でも豹変してしまいます。
人間社会で、人や犬の多い場所で生きるには、穏やかじゃなくっちゃ頭数は増えていきません。
愛情かけて、意識して育てれば、甲斐犬は穏やかで仲間を大切にする犬になる可能性があるって思います。
それでも、甲斐犬独特の魅力は失われないって思います。

この日、甲斐犬を亡くした方に出会いました。
また、是非飼っていただきたいです。


そうそう。
良く展覧会でスタッフとしてお仕事をしている千葉の女性の方に「りゅうママさんのとこの犬だけは、中型でも触れるわ~」って言われました。
実際は、りゅうママじゃなくて○○さんと名前ですが。
嬉しいことです。

銀ちゃんは修行中なので、まだ展覧会では触って貰えないですが、いつか、だれが触ってもOKなワンになってほしいものです。



栃木連合展 11月6日
ろまんちっく村にぎわい広場
宇都宮市新里町丙254

是非、遊びに来てくださいね。


ポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村







この記事のURL | 展覧会 | CM(14) | ▲ top
<<日本犬保存会 山形展(東北連合) 2011.10.23 | メイン | 日本犬保存会・千葉展 2011.10.16>>
コメント
--
千葉展、お疲れさまでした~
いつもお騒がせしております。
展覧会、出もしないのにこんなに遊んでていいのかな~っていつも思いますが、
親善部隊ってことでお許しください。

今回はカメラマンやらしてもらって、相方がすっかり楽しんでました。
次のボーナスでデジイチとか言いそうで危険です。

銀ちゃんも岳ちゃんも、かぶりもの可愛かったよ~
大きいけどお顔が可愛いコンビ、色んなコスプレさせたくなつちゃいます。
2011/10/22 18:12  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
楽しそうねぇ~
コテツおかんさんの所でもてきたけど皆のコスプレかわいいわ!!
銀ちゃんも岳ちゃんも似合ってるよ。
いつもながら沢山の応援団でいいですね。
明日は芽衣ちゃん初めての北陸へ行ってきます。
2011/10/22 20:41  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさま&ありがとうございました~。
出陳を控えピリピリしててもおかしくないって時に
いつも呑気な応援隊を受け入れてくれて…(笑)
応援…てか、ワタシの場合色んな犬に会いたい一心(汗)
今回もたくさんの甲斐犬さんに会えて満足でした。
銀ちゃんのコスプレ可愛かったなぁ~。目、まん丸で。
また遊びに行きますよ!展覧会の迷惑にならないよう、気をつけて遊びます。(ホントか?)
2011/10/23 00:11  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様です。-
りゅうママ忙しいので、お先に御礼を・・・
山形展、色々と勉強をさせて頂きました。「ありがとうございました。」
田舎の人は甲斐犬を知らなくても、犬を良くご存知でした。「私的な印象ですが」色々とありましたが、後ほどのブログで。。。楽しみにしています。^^
2011/10/23 19:10  | URL | Momotetsu #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-陽ちゃん-
幸せそう。良かったぁ。
2011/10/23 21:33  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
デジカメで撮ったものとデジイチで撮ったものが混ざっていますが、やっぱ、デジイチキレイですよね。
腕とセンスが良いので、買ってやってください^^

りんりんが来ると銀ちゃんが喜ぶので、是非、都合がつく限り来てやってください。
あと、コスプレ大歓迎です^^

銀ちゃんは私が怖いので、何かされる…って、すぐに心配するので弄って慣らすのが良いと思います^^

2011/10/24 06:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
富山、お疲れ様でした。
利家さんが土手煮に感動してましたよ^^

千葉はギャラリーも多く、楽しいです。
でも、来年は東京に優先して行く予定です。
支部長が、甲斐犬に色々配慮してくれているので、行かなくては…
みんなで集まりましょう!
2011/10/24 06:40  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかん さんへ-
展覧会に出るのは、甲斐犬の広報活動も一つの目的ですから、賑やかしは大歓迎です。

今のもう一つの目的は、銀ちゃんの修行ですから、コスプレも歓迎です^^
2011/10/24 06:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Momotetsu パパへ-
お世話になりましたー。

ほんと、助かりました。
パパが面倒みが良いので、助かります。
これからもソソッカシイお里のママを面倒見てくださいw
2011/10/24 06:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
富山じゃなくて、福井でしたね。
失礼しました。
2011/10/24 06:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あっちでもこっちでも、コスプレ岳ちゃん満面の笑顔(笑)
ほんっとに陽気な子ですよね。楽しくていいなぁ。

日保甲斐犬チームは、相変わらず展覧会でもにぎやかなのですね。いつお邪魔しても、楽しく過ごせたなぁ・・・と思います。
今度は、愛護会の秋展に行くかも。前日に納車の予定なので。
久しぶりに展覧会の雰囲気、楽しんできまーす。


2011/10/24 08:57  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
お、納車ですか!
楽しんできてください。

岳ちゃん、楽しそうでしたよ。
賑やかなことが好きなんですよね^^


2011/10/24 21:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
チーム甲斐犬 会えて楽しかった!
おりゅう姉さんに気に入ってもらえるよう、陽も修行します。
銀ちゃん、かっこいい!
出陳前だったのに遊んでくれて、ありがと~
今度は、ぜひコスプレ仲間にいれてくださ~い by 陽
2011/10/25 23:21  | URL | サンママ #jK044hbg[ 編集] |  ▲ top

-サンママさんへ-
陽ちゃん、元気で可愛いですね。
広い場所で遊びたかったですね。
コスプレも可愛いって思いますよー。

おりゅうが年甲斐もなく失礼なやつですみませんでした。
でも、銀ちゃんと遊んでくれてありがとう。
そっか、サンちゃんは大きなワンコだったんですよね。
大きさに免疫のある人は、銀ちゃん好きが多いんですよ。
良く見ると可愛い顔してるしw

来季も遊びに来てくださいねー。

2011/10/26 17:14  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
