- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も高原でGO!
- 2011/11/15(Tue) -
毎年恒例ですが、秋展のトレーニングには、犬連れゴルフを取り入れています。
自分の運動も兼ねて^^

041_20111115194241.jpg


今年は、5回も行きました。
1度目 山徒、おりゅう。
2度目 銀ちゃん
3度目 銀ちゃん 摩利
4度目 山徒、おりゅう、摩利
5度目 銀ちゃん おりゅう

18ホール。インターバルも含めて、起伏のあるゴルフ場を約10キロくらい走るのは勿論なのですが。


009_20111115190919.jpg
銀ちゃんは、引く!

008_20111115191148.jpg
ボールを待ち構える!

024_20111115191409.jpg
跳ぶ!

028_20111115191446.jpg
立ちあがる!

と、運動量バツグンです。


以前、おりゅうの動画をアップしたので覚えている方も居るでしょうが、おりゅうは煩いのです。
スイングをすると、ヒャーヒャーと騒ぎ、ショットするとガウーっとボールを追おうとします。
おりゅうだけかと思ったら、銀ちゃんが似ました。

この近辺には鹿の群れが数百頭も居るとか。
ウェアウェイは鹿の糞だらけです。
時々、熊も出るらしい(汗

とにかく、ここに来ると、普段は要求ボエをしない銀ちゃんが、猫を見つけた時のような高い声で鳴きます。
威嚇する時の低い声じゃなくて、啼くってのがピッタリの甲高い声で大騒ぎです。

73歳のりゅう婆ちゃんの力強いショット。銀ちゃんのBGMでご覧くださいw


一緒に生まれた兄弟ですが、まったく体型も性格も違う山徒。
037_20111115193250.jpg
左が山徒。右が摩利。
カメラのせいで、奥いる山徒が小さく見えますが、実際はそんなことはなく^^

この親子は胸幅があるので、正面から見ると横から見るのと別犬のように太いです。

で、山徒ですが、摩利とおりゅうと3頭で行った時にすっかり嫌毛がさしてしまったようです。
3頭で走りにくかったのか。それとも、繋がれているのが嫌なのか。
その前に行った時には人が居なかったので、カートからはまったく離れない山徒なので、放してやりました。
でも、この時は混んでいて、前後にゴルファーが居たので放せませんでした。

臍を曲げて不貞寝する山徒^^



山ちんは、基本的にはおりゅうに似ているのですが、無邪気さが足りません。
おりゅうよりも戦略家です。牡はもう少し単純なものじゃないかと思うのですが^^

前が詰まって待っている間に、チョットだけ放してやりました。
052_20111115194834.jpg
「ちぇ!早く放せば良いんだよ!」 と、言わんばかりの顔^^

このイマイチ純粋さに欠けるオトコですが、なぜか牝にはモテる。
犬の世界はわからないものです。
単純に力の強い牡が子孫を残していく野生動物とは違うようです。
もしも、銀ちゃんと山徒がマジ喧嘩をしたら、銀ちゃんの方が強いと思うのですが。
実際には、優しいオトコの方がモテル傾向があるようです。


おりゅうは、と言うと、去年も一昨年も、どんなに散歩で歩かない時でもゴルフ場では大はしゃぎでした。

070_20111115195503.jpg
カメラを向けると1歩前に。
「アタシ!アタシ!」


鹿の糞だらけのコースに触発されるのか、とにかく元気。
こうして馬鹿騒ぎするのは、おりゅうと銀ちゃんだけなのですが、共通するのは最初からボール遊びの「持って来い」をしました。
ボール遊び大好き。

この際だから?、おりゅうのBGMで、元シングルのりゅうママの華麗なショットも披露しますか。
と、思ったのですが、誰も見たくないでしょうから、やめておきますw


おりゅうは面白い犬で、自分に自信がある時はカメラを向けるといつまでもポーズをとっています。
カメラが何たるかが分かるはずもないのですが、自分に注目されるのはわかるので、それが好きなようなのです。

011_20111115204706.jpg
カッコつけていつまでも動きません。
日本犬として、この性格ってどうなんだろう。。。と、思うことしばしばですw

003_20111115204913.jpg
銀ちゃんも1年前に比べれば、胸が張ってきました。

けどね。。。
042_20111115205127.jpg
若いもんにまったく負ける気なしのおりゅう。やる気では母ちゃんには敵いません。
おりゅうさあ。そんなに胸張って頑張らなくて、良いから!


内緒ですが、おりゅうは、りゅう婆ちゃん似だと思います(爆


002_20111115205402.jpg
紅葉ももう終わり。
今週末は全国展ですね。


☆こういう観光地にあるコースは、ゴルフをしない人も一緒にラウンドに同行できます。
料金はわかりませんが、カート代くらいじゃないかと。
家族で誰か一人でもゴルフする人が居れば、1日遊べますよ^^

11月にもなると、料金も格安で、バイキングのランチがついて5000円でお釣りが来ます。
11時以降のスタートだと、昼休みなしでラウンドするのですが、3000円になります。
10月の平日になると、9月は混み具合ですが、一人でもラウンドOKです。

町民体育祭はなくても、町民ゴルフ大会はあるような地区ですから、ゴルフ場は豊富ですが、犬連れOKはここだけですね。
あ、きぬがわ高原CCでした。
ちなみに、冬は犬ぞり大会とかあります^^


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<日本犬保存会 ・全国展(兵庫) その1 | メイン | 日本犬保存会 栃木展・関東連合展 2011.11.6>>
コメント
--
いいわあ!犬連れのゴルフ^^
って、かあちゃんゴルフはしないのだけど。
こんな広いとこで放してやりたいわあ!
って、ゼッタイ無理だけど^^;

いよいよ全国展ですね。
遠いので気をつけてね、ママさん。

2011/11/16 19:29  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
楽しそうだ・・・おりゅうさんも銀ちゃんも、すんごく楽しそう(笑)
おりゅうさんと銀ちゃんにとっては、ゴルフ場は最高のテーマパークみたいなものかもw
特に銀ちゃん、満喫してますね。ぶふふ。

「ちぇ!早く放せば良いんだよ!」の山ちんもかわいい♪

全国展、頑張ってきてくださいね~
2011/11/16 21:48  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
関西方面は、犬の泊まれる宿が少ないですね。
あっても、3頭までってのが多かったり。
3頭と4頭の違いは何なんだ?w

てっくんは、一人で放しても遠くに行かないで、かあちゃんの周りでウロウロしてる気がする^^
日頃、嫌ってほど走ってるから、今更広かろうが、走らないと思う。
ネコしゃんとも仲良くできる子だし。

家で、ここで放せるのは、山徒&りくかなあ。
あとは、絶対無理w

銀ちゃんは、引きすぎて、首の毛が擦れてなくなったあー(泣
2011/11/17 11:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
ゴルフ場に看板犬が居るんですが、この子も近くで素振りをすると、ウォーっと騒ぐそうです。

でも、おりゅう&銀ちゃんは、私が家で素振りをしても興味なしです。
このコースの動物のニオイと、ショットした時の音と関係がありそうです。
放してみたらどうするのか、確かめてみたい気はする^^

インテリ山ちんは、犬並みの扱いをされるのが不服のようです。
某トレーナーさんが手なずけようとして出したオヤツを、後ろ向いて埋めたのを思い出しました。
「使役犬は、無理」と言われましたが、甲斐は使役犬には向かいないですよね。
漁師さんいわく、鳥の回収は、どの甲斐犬でもするそうですが、山徒はそれさえしなそうw
2011/11/17 11:31  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
犬連れゴルフができるところがあるなんていいな-。
やまもとさんが若かったころ、近所にどっかないかすごくさがしたのにだめだった・・・
千葉もゴルフ場多いのに-。
ちなみにyoshiは5番さえあれば安心するタイプです。
他はどうも・・・
2011/11/17 13:15  | URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうさん、銀ちゃんステキなトレーニングね。
調子は良いかな・・?
日曜日に姫路でお会いしましょう。
遠いので気をつけてくださいね。
2011/11/17 14:40  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
犬連れゴルフ、楽しそうでいいな~
父がいたら連れて行きたかったです。
ゆかこなはゴルフ出来ないので残念。

銀ちゃんの叫び声、聞いてたらりんりんがキョロキョロしてました。
おりゅうさん&銀ちゃんはゴルフボールを拾いに行きたいのかなぁ?
小夏は相方が川に石投げるとこんな声出しますよ。

山ちゃんは王子様ですね~
こんなところに犬みたいに繋ぎやがって、って感じかな?

いよいよ全国展ですね~
遠いですから気をつけて行ってきて下さいね~

ところで、冬の犬ぞりが気になります。こなりんとやってみた~い!

2011/11/17 16:48  | URL | ゆかこなりん #-[ 編集] |  ▲ top

-yoshiさんへ-
あ、yoshiさんもゴルフするんですね^^

このゴルフ場は、今年新年会をしたところの近くなんですよ。
この向かいのスキー場跡地で、コテツおかんさんは雪まみれでコテツと追いかけっこしてたんですよw

栃木はワンコと泊まれる施設も多いので、遊びに来てくださいね。
一緒に、犬連れゴルフ行きましょう。
やまもとさんは、エヘってしながら、カートに乗ってそう。
2011/11/17 20:52  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
りゅう婆ちゃんは、昨日も今日もゴルフでした。
火曜もゴルフだから、疲れるから、姫路には行かないって言いだしやがった。
 
婆ちゃんの為に、温泉も予約したのにぃ~。

やっぱり、おりゅうは婆ちゃん似だわ。
2011/11/17 20:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
意味不明の叫びですよね。
多分、ボールなんだと思う。

摩利なんか、すっかり怯えちゃって。
もう絶対、銀ちゃんは嫁になって貰えない気がする。

方や山ちんは、、、、。
そう、犬扱いされて怒ってるw

クレートに入ったことない。繋がれたことない。ですからね。
でも、放しても、「グリーンは駄目よ!」って言うと、グリーンには乗らない。
そこからそっちは駄目って言えば、そっちは行かない。

でもね、「そこでマテ」って言っても言うことは聞かないw

山徒のとーちゃんが言うには、銀は忠犬で、山徒はそうじゃないんだそう。

冬の犬ぞり楽しそうよね。今年は行ってみる。
あ、新年会。またやろか。
2011/11/17 21:04  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃんの声をボリュームアップしたら、陽がウォンウォン部屋中走り回って探していました
犬と一緒にラウンドできるなんて、夢のよう…
陽連れてゴルフするために、教室に通おうかな~と本気で考えちゃいます
2011/11/19 12:44  | URL | サンママ #jK044hbg[ 編集] |  ▲ top

-サンママへ-
ここは、観光地なので、ゴルフ初心者もたくさん来ます。
50メートルでも飛ぶようになったら、陽ちゃんを連れて遊びに来てください^^
2011/11/23 22:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
