- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クロ組さん
- 2011/12/28(Wed) -
063_20111228194455.jpg
久々登場の華ちゃんです。
藍虎の娘。5姉妹の末っ子で、真っ黒くろぐろ。ピッカピカのカワイ子ちゃんです。

120_20111228195233.jpg
藍虎に似ているのですが、ずっと現代的な綺麗な顔をしています。
でも、体力自慢の摩利が嫌がるくらいの馬鹿体力で、7時間はノンストップで遊び続けます^^


073_20111228211106.jpg
ノンストップ娘なので、綺麗に立っている写真は、なかなか撮れません^^
手前が華ちゃん。巻き尾です。
奥が摩利で、差し尾。
藍虎のお母さんが巻き尾なので、そちらからの遺伝でしょうか。
一番奥にちらっと見えるのが、藍虎。

摩利は今、夏毛になってしまったせいもあるのですが、華ちゃんの方が大きくなってました^^
クロ組さんは、何しろアクティブですから、揃って山になんぞ連れて行けません。
ランで遊んでもらいましょう。

038_20111228201932.jpg
076_20111228202013.jpg
走るときに、巻き尾はほどけて伸びるのか?って話がありましたが、どうやらスピードと走り方によるようです。
このくらいだとほどけない。

098_20111228202256.jpg
099_20111228202507.jpg
で、このくらいになると、華ちゃんは尻尾も伸びて、耳もめいっぱい引くようです。

094_20111228205658.jpg
何かを狙った時も、尾は下がりますよね。
首も尾も下がって、抜き足差し脚の摩利。

090_20111228202938.jpg
摩利が狙っていたのは、華ちゃん。
真昼の決闘でしょうか^^

103_20111228203253.jpg
親子で、仲良く脱走計画中^^

071_20111228203559.jpg
おりゅうの赤が際立ちます。

124_20111228204056.jpg
クロ組さんの親分は、マッチョ藍虎。

104_20111228204332.jpg
どこか古風なお顔。
憂いある顔にも見えるけど、多分、そう見えるだけ^^

今年は、藍虎にも孫ができるのでしょうか。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | うちの子物語 | CM(12) | ▲ top
<<良いお年を! | メイン | 9歳になってもうた>>
コメント
--
元気元気!なクロ組さんですね(^^)

そう、「ゴキゲンで走ってる」程度では、尾は伸びませんね。全力疾走くらいにならないと。
そして、何かを狙ってるとき。確かに下がりますよね。私、あれけっこう好きです。

あ。王国のコテツくんがテレビに出たの、見ました?
水泳大会だったんですけど。泳いでるときに水面から出ていたコテツくんのしっぽが、「ぴこぴこぴこ・・・」って動いてて、すんごくかわいかった(^^)

そーそー。あとね。座ってるときのしっぽ。
元ちは座ってるときもしっぽを巻いてる・・・と、私はつい最近まで思っていたのだけど。こないだ見たら、しっぽ倒れてました。
あれ~~~?
今まで私が見落としてたのかしら。それとも、最近になって「やる気がないときに座ると、しっぽが倒れる」ようになったのかしら。今でも、オヤツに注目してるときは、座っててもしっぽ「ぴん!」ってあがってます(笑)

元ちが小さかった頃、藍ちゃんみたいにぺったんこになってることが多かったんですけど。そういうときでも、シッポだけは立ってたりして、おかしかったです。なんかのレーダーみたいだった。

犬のしっぽって、よ~く見てるとかなりおもしろいですねw
2011/12/28 22:11  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
黒い子さんはごっつい元気ですね^^
巻き尾がなにかを狙った時、かっこいいです。
カラダと水平にして、そして全部が低いです。
そのままの格好で突進!
上から見るとカエルみたい。
かっこいいです。
突進する時に自分のカラダを守るために
身を低くするのでしょうかねえ・・・・
2011/12/29 06:30  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
犬が極度に集中すれば、必ず尾は下がります。
このあたりの観察、さすがです。

ところで、マッチョ藍虎いいですね~。
もっと絞り込めば、素晴らしい猟犬の体型です。
こんな筋肉は、子犬の時点から山で鍛えなければ
ついてきません。鍛錬の賜物ですね。
2011/12/29 12:20  | URL | マルオ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日はお世話になりました。

桃ちゃんも、久しぶりのお里帰り大喜びで、只今、疲れて寝ています。^^
私も色々と勉強をさせて頂きましたので、今後の甲斐犬飼育に努力をしたいと思いますが、りゅうママさんの甲斐犬談義は説得力があります。「なる程」

今年も大変お世話に成りました。
来年もモモテツ共に、宜しくお願い申し上げます。
2011/12/29 17:00  | URL | Mommtetsu & Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
尻尾とか耳とかって、見てると面白いですよね。
おりゅうの普段は下がらない尻尾も、ご飯を食べている時に下がっていることがあります。
ご飯に集中しているんでしょうね^^

でね、おりゅうは雷や花火が苦手なんですが、尻尾は下がりません。
っていうかね、下がっているのがわからないように、座っているんですよ。
見栄っ張りな犬ですw

王国のテレビ出演は、見逃しちゃったんですよ。
残念。

そうそう、柴の巻き尾は尾を振ってもほどけなくて、ピコピコって動きますが、華ちゃんは藍虎と摩利と同じように盛大左右に振ります。
なんちゃって巻き尾なんですね^^
2011/12/30 11:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
カエルのてっくん、カッコイイのか可愛いのか^^
実際に見てみたいです。

身を低くするのは、推進力をつけて低く飛び出すためと、身を隠すためなんでしょうかね。
抜き足差し脚で近づいて、一瞬止まって突っ込んで行く。
カッコイイですよね。

でもね、それをやっている銀ちゃんの顔。
そんな時も、プププって笑えそうな気合の入ってない顔なの^^
2011/12/30 11:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-マルオ さんへ-
藍虎は2カ月くらいから、涼しい杉山で遊ばせていました。
毎日、2時間とか3時間とか^^

筋肉質な体質もありますが、同じように山に居ても誰よりも動きまわっていたので、あんなマッチョになっちゃいました^^
藍虎が戻りが悪くて苦労したので、同じような性格の摩利は、ほんのたまにしか山に連れて行ってないです。
GPSをつけてわかったのは、藍虎も摩利も遠歩きしちゃうってよりは、好奇心旺盛で山そのものが好きで、ニオイに対してしつこいってことです。

藍虎のムキムキの筋肉は、紀州犬に負けてないですw
家のはみんなムクムクのアンダーコートじゃないので、展覧会的には良くないかもしれませんが、筋肉の動きが見ていても楽しいので、良い点でもあります。
それに、体温が上がりすぎないので、持久力もありますね^^

2011/12/30 11:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Mommtetsu & Papa さんへ-
ありがとうございました。
あの後、珍しくりくが塀をジャンプで飛び出して遊びに行っちゃいました。
2時間も戻らず参りました。

年の最後に、桃ちゃんと会えて良かったです。
また遊びに来てくださいね。
2011/12/30 11:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今年も残すところ一日となりましたが、今頃、ご挨拶回りしています。
今年は若葉ちゃんのことで大変、お世話になりました。
福島にも連れて行って頂き、あの時は心配しましたけれど、もう福島の救援本部はスムースに動きだしているようです。
いろい問題はあるのでしょうが、酷い時期は越えたと感じます。

りゅうまま家はいつも黒い子が賑やかにのびのび遊んでいるので、栃木っこからシティーボーイとなったタイショウには羨ましいかぎりです。
おりゅさん9才になって、益々貫禄のおっかさんですね。
来年も賑やかで明るいりゅうまま家でいてください。
お世話になりまして心よりお礼申し上げます。
では良いお年を!
2011/12/30 16:31  | URL | ジロ母 #vn7tBhB.[ 編集] |  ▲ top

-ジロ母さんへ-
今年も大変お世話になりました。
人がいない被災地では、出産ラッシュで、人を知らない子犬が「野犬」と呼ばれるようになってしまうのではないかと心配です。

そうはいっても、我が子のことでいっぱいいっぱいなのも現状。
ささやかな支援を続けていきましょう。

穏やかなタイショウには、シティボーイも向いていますね。
また遊びに行きます^^

良いお年をお迎えください。
2011/12/31 11:00  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-クロ組さん、元気ぃー-
クロ組さん、ほんとキリッとしていて美人揃いですね。そして元気いっぱいで楽しそうです。
おりゅうさんも負けずに元気元気で楽しそう。赤が目立ちますね。来年はまたにぎやかなおりゅうファミリィにきっとなるでしょうね。
2011/12/31 21:25  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
藍虎の子達は、美人さんカワイ子ちゃん揃いですね。
体も丈夫だし、元気だし。
体系もバランスの良い子ばかりで、お母さんになるのも楽しみです。

華ちゃんの子だけは、真っ黒になるかもしれないですが^^

そうそう、妹が、「近所で最近甲斐犬が増えた」って言ってました。




2012/01/02 20:05  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
