- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
りくと摩利の妊娠経過
- 2012/04/13(Fri) -
025_20120413152245.jpg
りくです。

東京展でりくの子が揃うので、連れて行こうかとも思ったのですが、マルとおりゅうを連れ、帰りにはランちゃんも連れ、場合によってはしいちゃんも…
となると、大変かなあって連れて行きませんでした。


019_20120413152310.jpg
それに、多分、りくは妊娠していて、つわりっぽい症状。
体調が悪いのか、摩利が近づくと威張りん坊します。


017_20120413152409.jpg
カッコイイ写真を撮ってやろうと思ったのですが、マッタリとこんな感じです。

交配から28日経過。
60日くらいで産まれるので、半分近く経過したことになります。
犬の出産は、あっという間。

2年前の今日。
牝2頭。雄2頭を産みました。
ご存知、桃虎、芽衣、マル、ミトの4兄弟です。
今日は2歳の誕生日です。
それぞれの家で幸せそうです。


021_20120413153124.jpg
ついこないだの4日に2歳の誕生日を迎えた摩利。
藍虎と山徒の子。おりゅうの孫です。
誕生日には、ゆうちゃんがお小遣いからオヤツを買ってくれたそうです^^

交配から25日経過。

022_20120413153301.jpg
まったく変化なし^^

相変わらず、ここでノラ猫を待っています。

そして、相も変わらず、藍虎と暴れています。
時にはおりゅうに遊べ攻撃して…


これは雨だった水曜の事。ソファーで寝ていたおりゅうを襲います。
015_20120413153840.jpg
014_20120413153933.jpg
016_20120413154012.jpg
018_20120413154031.jpg
りゅう。逃げたw
021_20120413154451.jpg
それでも、まだ追いかけまわし、犬プロレスしようーと、しつこい藍虎と摩利。

020_20120413154326.jpg
尻尾が痛いんだよー

027_20120413154724.jpg
藍虎と摩利がちょっと遊びます。

028_20120413154942.jpg
が、その一瞬をついて、おりゅうが居なくなった。
あ、婆ちゃん居ない

030_20120413155106.jpg
藍虎が庭を探します。

あれ?ほんと、どこ行ったんだろう…

031_20120413155221.jpg
ああ、居ました。ここw


033_20120413155520.jpg
庭に戻ったら、藍虎と摩利が並んで立っていました。

後ろ姿、立ち方、良く似ています。
左が摩利。右が藍虎。



摩利は妊娠していないのでしょうか?
本日まで、なーんも変わった所なし^^


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村











この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(8) | ▲ top
<<病院行ってきた | メイン | 日本犬保存会 東京支部展 その2>>
コメント
--
おりゅうさん、上手に隠れましたね(笑)
もう...大笑いさせてもらったわー(爆)

ひよりのツワリ...気が付かなかったなー
食欲もおちなかった...
ワンコもいろいろなのですね
りゅうママさん家...ひよりと一ヶ月違いで産まれるのね
甲斐犬ブログも賑やかで...嬉しい♪
りくちゃん、摩利ちゃん、W 出産だとイイなー


2012/04/13 19:53  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

--
おりゅうさん、ドコに隠れてるの?
おもしろい顔して隠れてるのね。「しーっ かーさんナイショよ!」って^^
それにしても、おりゅうさん。一家の長のはずなのに。遊びたくないときにしつこくされても、怒らないんですね。本当に、身内にはおおらかなボスですね。
すごいな^^

2年前、甲斐犬愛護会展の会場で、藍ちゃん出産の一報を聞いたんでした。それからしばらくして、りくちゃんも出産。
あの頃のりゅうママ家、子犬まみれで賑やかでしたねぇ。
今回は、どうなるでしょう。りくちゃんだけか? それとも、またもや2頭ほぼ同時期出産か?
銀ちゃんは今回も、保父さん役を買って出るのでしょうか。
楽しみ楽しみ♪
2012/04/13 22:31  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
りくが元気がないのは、つわりだけじゃなかったみたいです。
食欲が戻ったのに、変だなーって思ったら、後ろ足の爪が浮いて肉芽が見えています。
引っ掛けたのでしょうね。

おりゅうは外弁慶なので、家では才蔵さんと一緒で、ヘイコラしています^^
2012/04/14 06:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
おりゅうは、2階の部屋に逃げ込もうとしたのに、ドアが閉まっていて入れなかったんですね^^

おりゅうも一応、んが~~って怒るんですが、怒ってる感がないんですよね。
子犬だったら、そうやって開いた口に頭突っ込んでペロペロしちゃうw
家では、全然怒らないので、怖くないBOSSです。
藍虎は、先住犬がおりゅうで、ラッキーでしたよね。

それにしても、もう10歳なのに、おりゅうは良く遊びますね。
他の子も遊びたくて誘うからでしょうけど。

摩利も妊娠してると思うんですよね~。
前回は、藍虎の戦線離脱で大変でした。
今回は、摩利の子をどのタイミングでここに連れてくるか…ですね。
また賑やかになりそうです。
2012/04/14 06:57  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お邪魔致します。東京展はお疲れさまでした~。
頂いたパン食べながら帰ってきました(眠気ざまし)
我が家のフウがはじめて展覧会に行った(栃木展)時に
摩利ちゃんを近くで見させて頂いたんですよ~♪
甲斐と紀州じゃ~こんなに違うのね~って思いました。
ほぼ同い年ですので…。
りゅうママさん家は家族も犬も同じ暮らしで羨ましいです。
ウチは二世帯で親がマダマダ元気なので犬を家に入れると怒られます。
フウはばぁちゃんになったら入れてしまおうと思っているんですが、ハツは諸先輩方の目があるので…。
展覧会でまたお会いできると思いますのでよろしくお願いします。
りゅうママさん、ナニカとお忙しそうでなかなかお声掛けで来ませんが…汗
2012/04/14 10:40  | URL | リイチ #-[ 編集] |  ▲ top

--
なるほど、赤毛が濃くて鮮明、これがりゅうの血を引く犬達の特徴で、ママが繋げていきたい部分ですね。
3代に渡る写真を数多く見て良く分かりました。
これに甲斐犬相応の性能も併せ持ってというところがポイントで、これは充分可能だと思います。

ただ、どうしても気になるのが、展覧会で求められるものと性能に求めるものの共通性が有るのかというところで、今までママに教えてもらった感じからすると、方向が違うような気がして仕方がないんですけどね
2012/04/14 11:26  | URL | マルオ #-[ 編集] |  ▲ top

-リイチさんへ-
ああ、摩利。見てましたか^^
甲斐犬の特別体高でも、下限一杯の44センチでした。
でも、あれが標準なんですよね^^
牝だと43前後が、一番多いのじゃないかな。

我が家でも、中型の正式な体高を満たすのは、おりゅうと銀ちゃんだけですわ。
りくとほぼ同じ年の紀州さんが2軒隣に居るんですが、半年くらいの時に大きさの差に愕然としましたよw

おりゅうも最初は外飼いだったのですが、真夏のヒートを機会に室内犬になりました^^
2012/04/14 13:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-マルオさんへ-
「赤い虎毛は百難隠す」です^^
冬は日が低いので、晴れていると余計に赤く見えますね。
実際は、りくの色は、疾風パパの所の楓ちゃんに似ています。
巴の犬には真黒はいないので、赤い虎毛を乗せることも可能って思います。

展覧会で求められるもの=私が目指したいものではないので、その辺は良いんです^^
審査結果は兎も角、ギャラリーには目の肥えた人も居て、そういう人と知り合えると楽しいです。
みんな年輩の方ばかりですが。

巴の犬達の外見で、抜群に良い所があるんですよ。
脚。あとは、性能に関係ないのかもしれないけど、耳。

あと、私が会った犬達の性格も。

猟犬はみんな尾が上がらないタイプなのかなって思ってましたが、黄金丸がそうじゃないので、尚更、夢が膨らみます。
冷蔵。摩利で試してみたかったです^^

昔、栃木にも有名な猟犬の犬舎さんがあったそうです。
「栃狼」が代表犬で、大きくて伸びやかな犬だったそうですが、当時は愛護会展でも大きくても良い犬は入賞させていたようですね。


2012/04/14 14:23  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
