- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
病院行ってきた・・・続き
- 2012/04/16(Mon) -
しんきん続き・・・つーか、昨日の記事は書き途中で用事が出来たので、保存したって思ったら公開になってた^^
コメントくれたかあちゃん。すまんです^^

で、続き。

庭で自然乾燥中の銀ちゃん。



022_20120416074907.jpg
あ、車が来た!


024_20120416075243.jpg
お仕事のトラックだったよ


036_20120416075352.jpg
あ、人が来た!


004_20120416075508.jpg
用事の人みたいだよ

警戒心の強い銀ちゃんですが、自分で確認して、必要がなければ吠えません。
だから、滅多には吠えません。

一緒に居ると、本当に、報告するみたいに私の方を見るんですよ。
山に行った時も、銀ちゃんだけなら100メートル以内で行き来するし。

ボディーガードとしては最適です^^


031_20120416075608.jpg
じゃあ、しばらく庭に居てね!


037_20120416080736.jpg
窓越しにちょこっと寂しげな顔をしましたが、1日外に居ろと云えば黙って居るし。
サークルに居ろと云えば、いつまでも黙って居る。
目で訴えるだけなので、ついつい甘くなってしまう^^

3レディースのように他人に愛想はないのだけど、飼い主には可愛いヤツです。


でもって、14日にまた病院に行きました。
りくが元気がないのが、つわりって思っていたのですが、ちょっと長いからです。
数日は、ゲップしたりして気持ち悪げで確かにつわりでした。

でも、ちょっと変なんで、良く見ると後ろ足の爪から肉芽が見えています。
遊んでいて痛めたんでしょう。
そこが炎症を起こして、腫れていました。

ついでに、交配から28日経つので、エコーで見てもらうことに。
絶対、妊娠してると思うけど、最低の数はわかるので。

004_20120416082357.jpg
お腹、剃られちゃいました^^

左に3つ…げ! 左だけで3つ?
右は、ちらっと見ただけですが、1つは見えました。

エコーは、複象に見える事があるとも言いますが、5頭は居そうかな感じです。

おりゅうが多くは産まなかったのですが、おりゅう自身は5頭の兄弟でした。
もしかしたら、実は多産系?(汗

みんな健康で元気な子が生まれてきますように!

005_20120416084309.jpg
りくの爪。
妊婦にも安心の抗生剤を頂いて、腫れが引きました。

が、まだ肉芽が見えているのが痛々しい。
爪は折れていないので、どんな状況でこうなったのか、獣医さんも首をかしげていました。

銀ちゃんのマル禿は、何となく毛が生えて来ているような…
何なんだろうか。
ただの円形脱毛症???



りくの娘。愛知の芽衣ちゃんが1月末に出産しました。
黒虎の女の子の飼い主さんを募集しています。
2012_0408_110300-hime01_20120416095438.jpg
写真は、ねこたさんのブログから無断借用^^

黒虎つやつやで、しっかりした赤の虎毛が入っている美人さんのお嬢さんです。
両親ともに穏やかですし、本犬も穏やかな子なので、家庭犬にはピッタリって思いますよ。

http://sakuramamadiary.blog.fc2.com/blog-entry-76.html
詳しくは、さくらママまでお問い合わせくださいませ。




ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村








この記事のURL | うちの子物語 | CM(14) | ▲ top
<<らんちゃん | メイン | 病院行ってきた>>
コメント
--
銀ちゃん、自分で確認してから吠えるか決めるなんて、すごいですね?
わんちゃんにもつわりがあるのですね(>_<)
銀ちゃんのお肌、りくちゃんの爪、早くよくなりますように…。
2012/04/16 11:10  | URL | もち #-[ 編集] |  ▲ top

-りくちゃん-
早く治るといいですね。
お腹そられちゃったんだぁ。大人しくしていたんですね。スゴイ!さすが健気なりくちゃん。
また、かわいいベビーの誕生ラッシュでしょうか?
りくちゃん、マリちゃんそして銀ちゃんの子も?!
モモちゃんもお相手探しだとか。

岳ちゃーん、あんただけ置いてけぼり食っちゃってるよぉ。みんなお父さんになってる!
ボカァ、いいんだもん...
いつまでもガキの岳でーす。

芽衣ちゃんの女の子、かわいい顔してますね。早く良い飼い主さんが見つかるといいですね。ご本犬は芽衣ちゃんとの散歩を楽しんでいるようですね。動画で拝見しました。
2012/04/16 11:31  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
番犬ぎんぎん、かわいい(^^)
ちゃんと自分で判断するんですねぇ。いいなぁ。
元ちは今日、朝のおさんぽから帰ってきたところで、近所のオジサマに話しかけられたら、唸りました(汗)
そりゃあ確かにあまり顔を見ない人ではあるけど。でも、初対面の人にだって、手さえ出してこなければ唸ったりしないのに。
ちょっとびっくりしましたー。何をどう「怪しい」と判断したんだろ。穏やかな人なんですけどねぇ。とほほ
2012/04/16 11:57  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-もちさんへ-
ホッシーは、銀ちゃんよりも男前ですが、虎毛の感じは似たような感じになるのじゃないかしら。
楽しみです。

銀ちゃんは、芽衣ちゃんの伯父さんになるんですよ。
りく(風雅)が芽衣ちゃんのお母さんです。

銀ちゃんは、やたらには吠えませんねぇ。
じーっと、観察してます。
でも吠えると、凄いんです。
身体が大きいので、声も大きくて、吠えられた人はビックリです^^

犬連れのお客さんには、間違いなく吠えますね^^
2012/04/16 13:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
去年、あんなこんなだったんで、今年はベビーラッシュですね。
りくは、ついでだったのですが、いっぱい生まれそうで焦っています。

甲斐犬を欲しい人がいたら、紹介してくださいね。
BOSSはご存知の通り、条件は「家族として大切にしてくれるお家。親馬鹿大歓迎」です。

岳ちゃんも出動する機会があると思うので、準備体操しといてください^^
2012/04/16 13:19  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
話しかけられただけで唸るなんて…
そりゃー、きっと、怪しいんですよ!

どう怪しいのかは、全く不明ですがw

好き嫌いの基準って、ホントわかりませんよね。
こう云う時しゃべれたら、聞いてみたいですよね。

前に、モモテツパパさんが来た時に、玄関の外に銀ちゃんを出して挨拶しました。
ママさんが下から手を出したら、銀ちゃんが唸りました。
このスチュエーションは、銀ちゃんが駄目なスタイルなのですね。
他にも1度ありました。

「俺、こんな奴嫌い。どこにも行かない!」

散歩中だのお買いもの中だのに手を出されるのは、全然平気なのにね。

先日は、私が知らないうちにりゅう婆ちゃんがシルバーさんに、庭の草むしりを頼んでました。
「出入りして外に出ちゃうとならねえから、わんちゃん、繋いどいたさあ~」

銀ちゃんが、ウッドデッキの柱に繋がれていました(大汗

何度も来ているシルバーさんで、家の犬は大人しいって思ってますから。
銀ちゃんもおりゅうもりくも、全部一緒で、大人しいって思ってるんです。
まあ、実際、家では大人しいんですが^^



2012/04/16 13:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃんの報告-
可愛いね。いちいち報告してくれるんだね。
一軒家だったら銀ちゃんがいてくれたら怖くないよなー。
ふだん静かで必要な時だけ大声で吠えるのも良いね。
やっぱりオスの方が警戒心がつよいのかな。
中野のお店(アキを買ったお店)でもメスの甲斐達は
凄く愛想が良くて檻から手を出して私の背中とかをトントンってw
でもオスはチラッて私を見ただけで無視w
丸くなって寝てるの。迫力あった。
どちらにしても甲斐って吠えなくて静かだなぁーと思った。
お店の人が「人によっては全部の犬が一斉に吠える事もある。」とは言っていたけど。
銀ちゃんがモモテツママさんに唸ったのはオスのニオイがするからかもしれないね。
コテツくんのニオイ。
あと、外で平気で家で唸るのは縄張り意識が働いているのかも。
あ、シャンプー後の銀ちゃん、展覧会よりキレイに立ってる。
2012/04/16 14:32  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
甲斐は、無駄には吠えないですよね。
摩利は、今、アパート住まいなのですが、隣近所みんなの人気者です。
全然吠えないし、愛想良しだし。

銀ちゃんは、「また、どこかにやられるのかも!」ってスチュエーションが嫌なんですね。
普通の犬と逆で、犬に関心のない人は安心みたいで、自分で寄って行ったりするの。

今度のりくの子も摩利の子の父親も、アキママの好きなわんこさんと元は同じ系統ですよ。
子犬ができたら、また遊びに来てね。

2012/04/16 17:27  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃん...才蔵みたい(笑)
ついつい甘くなちゃうの...分かる!

エコー撮るのに...毛を剃られるのですか?
我が家は...ひよりだったから?剃られなかったのでしょうか?
毛を剃る間って...大人しく...してたの?かな?
2012/04/16 19:18  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃん、ハゲた・・?
ケンも500円玉くらいに丸くハゲた事があります。
痒くも無く何だったのか分からなかったけどステロイドを少しだけ使いましたがキレイに治りましたね。
ストレスハゲだったのかな・・・

りくちゃん、5頭は入っていそうですか?
今年は多産の傾向かもね・・

ひめちゃんのお写真ありがとうございます、良いご縁がありますように願ってます。
2012/04/16 19:46  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
オフの銀ちゃんは、ほんと才蔵さんみたいなんだろうなって思います。
散歩中も、近所ではこんな感じなので、大きいけど大人しい子ってことになっています^^

あ、展覧会の審査でも「大人しい犬」って言われる事が殆どですが^^

ごく普通に、展覧会も山も行かず、散歩と家庭内中心に生活していたら、「大人しい犬」なのかもしれないですね。
子供の頃は、兄弟で一番大人しい子でした。

エコーは、お腹の毛を剃らない病院が多いのじゃないでしょうかね。
前行っていた病院は、剃りませんでした。
今行っている所は、「犬にストレスをかけお金を賭けるなら、ちゃんと見た方が良い」って方針みたいです。
些細なことでは、検査も薦めない代り、やるならちゃんとやるって感じですね。
確かに、毛を剃った方が、綺麗に見えまますからね。


2012/04/17 06:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
銀ちゃんもストレス禿だったのでしょうかねぇー。
摩利とりくのヒートの後だし。
お嫁さん、帰っちゃったし^^

去年は、交配してもできない事があったそうです。
今年は多産の年ですか(汗
摩利とりくの子で、10頭は覚悟してたんだけど、もっと増えるのかなあ(汗

そうそう。数年前、11頭産まれたって事あったよね。
榛名の英心のお母さんなんだけど、当時、8歳くらいじゃなかったかなあ。
去年、会ってきたけど、元気だった^^
しいちゃんみたいな体型の骨量のある牝だったわあ。
2012/04/17 06:57  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
例の近所のおじさんに、今朝もまた唸りました。
やっぱり嫌いみたい。

それを見ていた、別のお宅の奧さんが、あとでこっそり「あの人ね、自分ちの犬にも怖がられてるのよ。怒ると手を上げたりするから、犬が怯えてるの」
と教えてくれました・・・。

なんか「そういう雰囲気」を、元ちも感じ取ったのかなぁ。
犬も人を見るのかも?
2012/04/17 20:32  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
ああ、やっぱり。
げんちはきっと、察知してたのですかね。
人間にはとっても良い人でも、犬に対する考え方って、「良い人じゃない」場合ってあるから。

犬語で教わったんじゃあなければ、滲み出る何かを感じたのかも。

銀ちゃんは、作り笑い、作り声の人には寄って行きませんね。
普通に良い人でも嫌いで、後で「裏表のある人」ってわかる場合もあります。

まさに野生の勘ってやつでしょうか^^

3レディースは、根っからの人好きなのか、撫でてもらう・オヤツ貰うだけなら、誰でも関係ないのか、人には警戒しないですね。
積極度はまったく違いますが。
2012/04/18 07:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
