スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わんこに遊んでもらおう~
- 2012/04/22(Sun) -
四国犬てっくんのかあちゃんが、あまりてっくんが遊んでくれないと云うので、こんなのを紹介します。

お腹を噛むと、グウグウと鳴く鴨さんのぬいぐるみ。
銀ちゃんのお気に入りです。
そこに紐を付けて、猫じゃらしならぬ犬じゃらし^^

左手にカメラを持っているので、私の動きが悪いので、銀ちゃんがノリが悪い。片手だと鴨さんを上手く掴めない。
でも、大体はこんな感じです。
実際は、家の中で退屈している時の方が盛り上がります^^


是非、コテツ家でこはちゃんに室内でやってもらいたいもんです。
あ、元ちも見てみたい^^


短い釣りざおに付けたら面白いかなあ。
おりゅうが、以前、アユ釣りのオジサンの所に行っちゃって、慌てて竿を上げたら囮のアユが空中をブラブラ。
エライ事になっちゃったことがありました。

竿がなかったので、ゴルフクラブのシャフトに結わえてみました。


失敗^^


リールりードはどうよ?
シュルシュルって縮まるやつ。


これまた失敗。
銀ちゃんが、遊んでくれてるってのがわかる顔(爆

かあちゃん。てっくんの好きなおもちゃでやってみて~。


そうそう、ドックランに屋根作りましたよ。
日影がないのでね。
006_20120422131853.jpg
ちょっと立派すぎて恥ずかしいんですが、9m×9mくらいでって、お任せしたら、こんなんなっちゃいました^^

今が菜の花の盛りです。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(18) | ▲ top
<<お客さんだよ~ | メイン | らんちゃん>>
コメント
--
ま、 猫ですね。

 猫じゃらし。。。
2012/04/22 18:30  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
イノシシの毛皮が手に入ったら、クルクルと丸めて玩具にしたいです。

OFFの練習にw
2012/04/22 18:50  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ママが遊んでもらってるのね・・銀ちゃんは付き合ってるんだ。
家もやりますよ、コングを芽衣ちゃんと取り合うの。でも今はひめちゃんが芽衣と取り合ってる。
これって親が子どもに教えてんだよね、ママに取られない遊び方を・・? (笑)

立派な屋根ですね、休憩所になる。そのうちテーブルとか椅子とか置くんでしょ。
2012/04/22 19:44  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
すっかり遊んでもらってるねえママさん^^
楽しそうだ^^
長いこと集中して遊んでますね銀ちゃん。
テツはこんだけ長いこと遊ぶかしら・・・
ふと我に返って遠い目をしたりして
ぷぷっ^^
かわええなあ銀ちゃん。
今度作ってやってみるか!笑
ありがとね、ママさん!
遊んでくれるといいな^^

銀ちゃんは遊ぶトモダチが回りにいていいんだけど、
テツはとうちゃんかかあちゃんしかいません。
かあちゃんだと手加減しないといけないので、
物足りないのでしょうね。
とうちゃんとガチで戦いたいみたいです。
とうちゃん、いつも手に穴あけて、泣いてます^^

日陰、いいね!
テーブルと椅子が必要だわ!
それにバーベキューができるようにしないと!笑
水道もいるし、笑
2012/04/22 20:27  | URL | テツのかあちゃん #Di5Bv0kk[ 編集] |  ▲ top

--
あはは…我が家ではペットボトルに紐付けて遊んでましたが…
りゅうママさん…ぬいぐるみ…カモ?
ペットボトルより…リアルだわ~

日陰~ス・テ・キ~
本当~バーベキュー沢山集まっても…出来ますね


2012/04/22 21:16  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

--
ああっ~っ、え~っと!!
ねこじゃら(いぬじゃら)はですね、
3m位の竹竿の先に1m位のひもでくっつけて、それを振り回すと、
甲斐犬の優れた運動能力に、鈍臭い人間のそれが追いついて、
ちょうどいいお遊びが出来ますよ。たぶん。

この遊びは、先代までの我が家のお犬様の仕様ですが、
陸には、まだ試していません。
やってみれば、たぶん陸も喜んでくれるはずと確信しています(笑)

次回は、ビデオカメラを三脚に据え付けて、
銀ちゃんが犬じゃらに集中した姿を見せて下さい。

我が身を観る思いですが、♂は単純ですよね。
りゅうママさんと一心不乱に遊ぶ銀ちゃんの姿を楽しみにしています。

東京展、陸も連れて応援に行きたかったのですが、
またいつか陸とも遊んでやって下さい。

我が家の陸は、いつまでも天真爛漫で可愛いままですよ。

2012/04/22 21:44  | URL | うちわ&takariku&陸 #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀ちゃんも楽しそうだけど、りゅうママさんも楽しそう♪
一緒に楽しく遊べるっていいですよね。
りんりんは猫じゃらし系の遊び、大好きですよ。
唯一、りんりんが小夏抜きで人間と遊べる遊びです。

ドッグランの屋根、いいですね~
バーベキュー楽しそう♪
2012/04/22 21:57  | URL | ゆかこなりん #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

--
てっくんのところで、りゅうママが予告してた「遊んでもらう方法」は、これだったのね(^^)
確かに、りゅうママ楽しそうだ(笑)
あ、銀ちゃんもね。ハイテンションで遊ぶねぇ。

うちは、ロープのおもちゃで遊びます。
信じられないだろうけど、ジャンプして食いついてくるんだよ。信じられないでしょ。ほんとだってば! 信じられないと思うけど(笑)
でもね、銀ちゃんほど長い時間は遊んでくれません。すぐあきちゃう。
ぬいぐるみの方が咥えやすいし、もしかしたら喜んでくれるかなぁ・・・。
実はこれまでぬいぐるみを与えたことがないので、ぬいぐるみが好きかどうかわからないの。
今度やってみよう♪
2012/04/22 22:55  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
ふっふっふ。
コレ、コテツが小さい時はよくやってたの。
手に持ってると食いつかれるからね。
コレ持っておとうが走る!!
てか噛み噛みされ続けたおとうが身を守るために考えた苦肉の策(笑)
小さい頃は凄いカミカミ犬だったのよ、コテツは。
自転車の荷台用のゴムがおもしろいよ。
咥えても引っ張ると伸びるし噛み直そうとして放すと
反発ですっ飛んで行くから。
ただ金具が当たると痛いので切っておいた方がいいですよ~。
2012/04/23 00:01  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
雨続きで歩き散歩ばかりの時とか、一緒に遊びます。
玩具に紐を付けると、わんこには丁度良いみたい。
結構運動になります。

家は親子で遊ぶのは、代々、ロープの玩具。
家の中でも遊べるから。
引っ張りっこが大好きなんですよね。

姫ちゃんが家に残ると、芽衣ちゃんは喜びますね。
今はお疲れ時期だけど、体力回復したら、藍虎と摩利親子みたいに遊ぶかな~。


2012/04/23 06:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
遊んでくれると良いねぇー。
ポイントは、最初、生きてるみたいにピョコピョコ動かしてやる事です。
捕まえたらオヤツあげたら、ちょっとは一生懸命遊ぶかも^^

このカモさんは、もともと銀ちゃんが大好きなぬいぐるみで、他のやつには触らせないんです。
大きさとか、鳴き声が良いのかなあー。

ああ、とうちゃん。手に怪我しちゃうんだ。
だよねぇー。
それまでは他所の子だから遠慮してたのだけど、銀ちゃんが帰ってきて、遊んでやろうとしたらビックリ。
犬としか遊んだ事がないので、嬉しくてテンション上がると、ガウガウ飛びついてくる^^

まあ、おりゅうも同じだったんだけど、同じ事しても結果が全然違うからw
玩具が必要でした^^

とうちゃん。穴開けて頑張ってるんだ。てっくん、幸せだ~。
2012/04/23 06:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
ペットボトルは、地面に当たるとカラカラと音が出るので良いですね。

でも、咥えられたら1度で壊れそう^^

来季は、猟師さんに頼んで、イノシシの毛皮を調達するつもりw

屋根は、ワンコの日影用。雨避け用に作ったのですが、人間が大勢の時も使えますね。
でも、大型で砂入れて、山にしようかと思ってるんですよ。
ワンコ、山好きだし。
掘って寝ると、夏涼しいし。
2012/04/23 06:54  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-うちわ&takariku&陸さんへ-
3メートルの竹竿って重そうですね。
やっぱ、釣竿かなあ。

最初は、時々、地面を細かにチャカチャカっと動かすのが、長く遊ぶコツみたい。
んでも、2メートルの紐だとすぐ捕まっちゃう。
ゴルフクラブのシャフト、良いと思ったんだけど、片手だと意外に重かったのと、喰われたら持ってかれる^^

色々やってみます。
本気になると、猫みたいに面白い動きになりますね。

陸は楽しく遊びそうですね。
藍虎とも遊んでやるかな。

2012/04/23 07:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
ああ、そうそう。りんりんとも猫じゃらしで遊んでやってください。
そういえば、そんな系の競技もあるって聞きましたよ。

屋根は、雨の日でも遊べるように…です^^
去年水道も引いたので、バーベキューもできますが。


2012/04/23 07:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
ロープの玩具は1メートルくらいのかな。
あれだと短いので、すぐに捕まっちゃって、飽きちゃうみたいです。

げんげん、飛ぶんだ^^
「ヨイショ!でち。」

コラコラ!なんて失礼な!げんげんだって飛ぶさあー。

あ、げんちやおりゅうには、オヤツが仕込める玩具が良いかも!

「げんは、オヤツの為なら、空だって飛ぶでち!」
2012/04/23 07:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかん さんへ-
えー、コテツが小さい時にやってたの?
今はもうやらないの?

おりゅうなんか、10歳になってもやってるよ(爆

自転車のゴムね。なるほど!試してみる。
咥えている時に間違って放したら、もう二度と遊んでくれなそうだから、頑張らねば!

2012/04/23 07:20  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロープはね、もっと短いの。50cmとかそんな感じかな。
なかなか取れないと、すぐにイヤになって遊んでくれなさそうだから、わざと、取りやすいようにして遊んでたんだけど。
取れない方が喜んで遊ぶかもっていうのも、一理あるよね。
たまたま、自転車荷台用のゴム、金具が壊れちゃったのがあるから、コテツおかんさんのアイディアもいただいて、試してみる~
遊ぶようなら、動画とってみるね。なんの音沙汰もなかったら、「ねこたさん、ひとりで虚しく振り回したのね…」と、ほくそ笑んでください(笑)

カモさん咥えてひっぱる銀ちゃんのアップ、かわいい(^^)
うちのも、ロープ引っ張るとき、よくこんなカオになります。鼻の穴膨らませてw
2012/04/23 10:56  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
報告お待ちしてますよ~。

鼻の穴膨らませてガルガルいってるの、可愛いよね~。
でもね、がルガルが可愛いなんて言ってるのって、犬飼いでは、ごく少数派なのかな^^
2012/04/24 13:11  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
