日本犬保存会・新潟支部展 2012.4.29
- 2012/04/30(Mon) -
今回は、遠征。

といっても、摩利のお母さんが3連休で、摩利を連れて山形いるゆうちゃんのお姉ちゃんの所に行くので、こっちも旅行。
りゅう婆ちゃんと3レディース&銀ちゃん。
2泊で新潟展に行って来ました。

中型雄21頭。うち成犬4頭。牝17頭。うち成犬6頭。
出陳合計195頭。

結果から言うと、銀ちゃん。成犬賞頂きましたよ^^
去年の秋の岩手。山形展以来の不動の立ち込み。
いや、銀ちゃんの場合、立ち込みって程の気迫はないけどw
本部賞争いにも参加できました。
もちろん負けたけど^^

もしかして、みんなで旅行がてらお出かけする展覧会は、楽しいのか???

で、嬉しかったのは、先生のコメント。
これまで体躯を褒められたことはあっても、顔は「性徴感あり」と言われた事があるだけで、褒められたことはなかったような…
今回、初めて褒めて頂きました。
「甲斐犬としては…」という微妙な但し書きがついていましたが^^

まあ、細かい事は気にせず、嬉しい事だけ素直に喜ぶ!
なので、銀ちゃんのアップをいっぱい載せちゃうかな~っとw


1泊め。

展覧会場から30分もかからない場所に、前から1度行ってみたいな~って宿がありました。

021_20120430200857.jpg
なのに…

010_20120430200751.jpg
ワンコも泊まれる^^

022_20120430201140.jpg
この玄関正面の談話室もワンコOK。

恐るべし^^

玄関脇には、この家の愛犬が番犬をしていて、人が通る旅に低音でワンワンと吠えるんですよ。
隙間から覗いていて、とにかくよく吠える。
025_20120430201605.jpg
銀ちゃん、どうするかなあ…と思ったら、どうもしないw
背中の毛が立つ事もなく、関係ないらしい。

024_20120430201828.jpg
吠えている主は、バーニーズ。

023_20120430201915.jpg
銀ちゃんが覗きに行ったら、奥に下がっちゃった。
気の良い子なのかもしれない。です。

004_20120430202211.jpg
家の近所と変わらぬ景色^^

015_20120430202242.jpg
いつも散歩しているような畦道^^
のんびりして、良い所です。

が、ここで問題が。

古民家ってだけあって、隣の部屋との仕切りは木戸。
欄間があって、音は筒抜け。
GW入りで、2組しか泊まれない宿になぜか3組^^
でもって、隣も低音でデカイ声でよく吠えるバーニーズでした。

ここでもう、寝不足と翌日の展覧会の不調を覚悟して、どよ~~んとした気分でした。

009_20120430202838.jpg
部屋に入り、隣のバーニーズが吠えるのに、、、、まったく我関せずの3レディース&銀ちゃん。
銀ちゃんは、例によって、りゅう婆ちゃんに甘えっ子してる。

こうやって見ると、マルとも似てる^^

006_20120430203045.jpg

俺、ご機嫌~

結局、家のお犬は、1度も吠えず…
隣のバーニーズの飼い主も、お宿の人もビックリ!
私もビックリ!
だが、バーニーズって吠えすぎ!って思ったけど、あれが普通なのか?

このお宿に行きたかった理由は、HPで見たご飯。
018_20120430203603.jpg
夕食。
ここに、この後山菜のてんぷらが出たのですが、天ぷら屋さんのカウンターのように、揚げたてをさっと一品ずつ運んでくれました。

魚は勿論だけど、みんな美味しかった。
特に初めて食べた豆腐の味噌漬けの2年物が、美味しかった~。

036_20120430203830.jpg
朝ご飯。

土鍋で炊いたご飯が絶品。
3合も炊いてくれて、展覧会だからと、残りをおにぎりにしてくれました。
展覧会で貰ったお弁当よりも、ずーーっと美味しかった!

季節宿 国安
オフシーズンなら泊まり客も少ないそうで、お勧めです。

内緒だが、、、
030_20120430204611.jpg
衝立の絵とご主人が、何となく似てる気が・・・・


疲れたので、今日はここまで。。。。って、展覧会の話じゃなかったのかい!w

ふと見たら、銀ちゃんも疲れているらしい。
151_20120430205023.jpg
今、こんなことになっている^^


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村











この記事のURL | 展覧会 | CM(15) | ▲ top
<<日本犬保存会 新潟支部展 その2 2012.04.29 | メイン | 福島の被災犬 まつさん 1周年>>
コメント
--
銀ちゃん…\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
やったね!
展覧会の様子も楽しみにまってま~す。。。

え~~~~!みんなお宿で吠えなかったの~
隣でず~~~と吠えてたのに?
凄い!エラい!お利口さんだ~

内緒だが…←うんうん…似てる(笑)
2012/04/30 22:09  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

-銀ちゃん♪-
成犬賞おめでとうございました。
本部賞争いもできたなんてすごいすごい!
銀ちゃん、よそへ行った血縁の犬がいなくてりゅうママさんを独り占めできる環境だと心穏やかに過ごせるのでしょうね。
バーニーズも、りゅうママさんと関係ない犬だから知らん顔できたのではないかしらん。

関越道では大きな事故もありましたが、御無事のお帰りで何よりでした。
2012/04/30 22:27  | URL | Suzuka@つくば虎梅荘 #-[ 編集] |  ▲ top

--
遠征、お疲れ様でした~

お宿の衝立の絵は、ご主人の肖像画ですよ、きっとw
旅館の愛犬なのに、お客さんに吠えるんだ、バニさん(^^;)
公園で会うバニは、気がよくて吠えない子が多いです。(一頭だけ、すんごく怖い子にあったこともありますが)
このバニさん、お散歩待ち遠しかったのかな。自由に歩いてる3レディス&銀ちゃんを見て、うらやましかったのかも(^^)

「ご機嫌~」の銀ちゃん、ほんとかわいい♪
家族水入らずだと、子供みたいな顔になるのかな。楽しかったんでしょうね
確かに、マルと似てますね。
妙なカッコで寝る銀ちゃんも、おかしいです。なんだか別の生き物みたいw
2012/05/01 00:06  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。
それにしても、支部展なのに、頭数がこちらの方の
連合展と変わりないわね。
なんてことでしょう^^
銀ちゃん、がんばったね^^
きっと旅行気分と、のんびり気分と、うちとあんまし変わらない風景と、
知らない人ばっかだったのが、
よかったのかな。
存外神経質だったりして。
そうだな、日本犬男児だもの、そうかもしれん。
褒められたの。よかった。
しかも顔^^イケメンだもの、トーゼンだわね^^

お宿のバーニーズ、きっと仲間に入りたかったのね。
ボクも楽し~したい!って。
あの中じゃ、ちとかわいそうだわ^^
怒ってないから、銀ちゃんたちも怒らなかったのかな。

続くの?ママさん。
これで終わり?^^
2012/05/01 05:31  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
銀の立ち込み、体構からして、想像しただけでも頼もしいですね。
まあ、私では、力を抜いて泰然と立ってる犬のほうを評価してしまいますから、展覧会では通用しませんね。

前回の件、読み取れるどころか非常に分かり易く、有難うございました。
生まれ持ってのものと、学習により身に着けたものとの違い、非常に納得しています。

やはり、生まれながらにして人に親密な甲斐犬ているんですね。
そういえば、生後1ヶ月の神竜は、人との関わりでは飛び抜けてました。
そのまま成長してるみたいで、今度会うのが楽しみです。
黄金丸がセラピー犬、これは全く想像できませんので、これも私の知らない世界ですね。
ママがご覧になった頃は、猟犬として仕上がり済みでしたので、家では完全にスイッチオフ状態だったと思います。
2012/05/01 07:35  | URL | マルオ #-[ 編集] |  ▲ top

-良いところですね。-
あ、多分アキも一度も吠えないと思う。
私の中で、甲斐って吠えないイメージが強いです。
一度、同じマンションの人に「え?犬を飼ってらしたのですか?へー静かですね。」って驚かれました。
エレベーターでも静かだし、タクシーに乗っても静かだし。あまり長時間だと嫌がるけど。
「吠え止め」と「嫌いな人か怪しい人が接近」してきた時だけ吠える。

おにぎりをつくってくれたの、いいなぁ。
ワンコと遠足みたいで楽しいね♪
あら?藍ちゃん?畳でペッタンコしてるのは(爆)
2012/05/01 12:07  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-音が筒抜け・・・-
でもワンコOKで趣のある良い宿だ。
正面玄関の写真いいな、好きです。
こんな玄関が欲しい。
シーズンオフなら音の問題もクリア出来そう。
あ、バニちゃんが吠えるかw
私が暴走散歩に連れ出してヘロヘロにして熟睡してもらう作戦もあるなw
2012/05/01 12:23  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様-
無事に帰ってきたんですね、良かった。
事故があったって聞いたから心配してた。
銀ちゃん、おめでとう!!
新潟は良い所だね、暑くなかった?こっちは暑くて大変でしたよ。
銀ちゃんには涼しくて静かな環境がいいのかな。
旅行気分でちょっと展覧会に寄って行く? がいいのかも。
2012/05/01 20:35  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
隣のバーニーズさんは、ずーっと、吠えていたわけじゃないのですが、ワフワフって二声三声を突然吠えるんですよ。
30回くらい吠えてた気がする^^

家のが、普段から吠えないから、慣れないので煩くて参りましたー。
2012/05/02 02:18  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Suzukaさんへ-
家族揃っての遠征だと、私がずっと傍にいるせいか落ち着いていますね。
銀ちゃんにとってのライバルも居ないし^^

私も、気楽な参加なのが銀ちゃんには良いのかもしれませんね。
展覧会場でも、普通に落ち着いている時なら、関係ない犬が吠えるのは、気にならないようですね。

また、地方に出かけたいなって思います。


2012/05/02 02:27  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
家に居る時も、銀ちゃんって、子供みたいな顔してるんですよね。
人間のオトコもそうだけど、外には7人の敵が居るって言うし^^
今の所、銀ちゃんは2人だけどw

着いてすぐに、建物とバニさんの様子を見て、もう今夜は眠れないのじゃないかと思ったけど、関係ない犬は、関係ないみたいですね。

バニさん、玄関を出入りするたびに番犬仕事してるから、あれじゃ疲れそう。
何度通っても吠えられる^^
場所を移してあげた方が、客にも犬にも良いのじゃないかなって思いました。





2012/05/02 02:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
知らない人ばかりを想像していたのに、知った顔が沢山でした。
埼玉、群馬、栃木、群馬と、常連さんがいっぱいでした。

銀ちゃんは、待ちの間、ゴロンと寝ていました。
遠征に来ると知り合いも居ないので、落ち着いて寝ているみたいですね。
リンクでは、立ち込みって程の立ち込みじゃないですが、ずっと不動の姿勢で立ってました。
犬と長い事睨みあいする先生じゃなかったのも、良かったんじゃないかなあー。

睨みあいされると、最近は、座りますから(爆

バニさん、あそこじゃ可哀想ですね。
声が大きいので、お客も困るだろうし…
2012/05/02 02:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-マルオさんへ-
銀ちゃんの場合、立ち込みっていっても、突っ立っているだけです^^

よく見る甲斐犬の、前脚に体重の乗った立ち込みとは違います。
もう少し張り込んだ方が良いって、良く言われるんですが、審査員相手にどうやって張り込ませるのか、私にはわからず…です^^
猫でも居ない限り難しいw

比較審査でも、他の犬がいても、ぼーっと立ってるだけなんですが。

黄金丸は、いつか山で見せていただきたいですね。
オン状態だと、まったくの別犬でしょうね。




2012/05/02 02:53  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
犬を連れて泊りに行くと、洋犬は飼えないなあーって実感しますね。
家は4頭居るから、何かあって吠えると煩いですが、滅多に吠えないので静かです。
おりゅう1頭の時は、年に数えるくらいしか吠えなかったですね。
 
今も吠えるのは、犬連れの来客があった時がメインで、あとは、家の裏手に勝手に行くガス屋さんとか。

ここの宿。ご飯が美味しいですよ。
田舎だし。
機会があったら、行ってみて。
2012/05/02 02:58  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
暑かったですね~。
長岡の最高気温。29.8度だったらしい。

暑さに弱い銀ちゃんのはずなのですが、今回は良かったです。

展覧会の人達は、到着後の事故だったみたいですが、帰りはどうだったのでしょうね。
家は、福島周りで帰ってきました。
2012/05/02 03:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |