- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子猿と遊ぶ
- 2012/05/07(Mon) -
065_20120507114806.jpg
りくです。

随分とお腹が大きくなりました。
JKCの出産予定表だと、交配日から算出して19日が予定日になります。
63日めって事らしいですが、61か62日くらいの方が平均的じゃないかって思います。

もう1週間前から、お乳が出るようになっています。

072_20120507115208.jpg

摩利です。
予定日は、22日だそうですが、摩利はまだまだ遊ぶ気いっぱいです。
妊娠している事も、あまり気にしていない感じです。

我が家の3レディース+銀ちゃんは、子供は平気です。
勿論、摩利も平気です。
でも、好き~平気まで、温度差があります。

りくや、柚ちゃん(山子って呼んでました)は、30日くらいで子猿に会った時に、自分から寄って行って、膝に這い上って行った子犬でした。
014_20120507120804.jpg
あそぼー

015_20120507120857.jpg
ぎゃは…抱っこちたよ~

2年前のGWの子猿と、柚ちゃんです。

柚ちゃんは、その後、小学生のいるお家にマッチングに遊びに行きました。
お母さんが甲斐犬が欲しくって、でも、子供達はちょっと犬が怖かったみたいなんです。
074_20120507122151.jpg
077_20120507122216.jpg
079_20120507122236.jpg
072_20120507122251.jpg
子供達と遊ぶのが好きな柚ちゃん。
シャワーの水を追って、遊んでいました。
これは、教えてできる事じゃなくて、生まれつきですね^^

柚ちゃんは怖くないと、子供達は気に入ってくれて、ここの子になりました。

今も部活のサッカーの試合には、いつも一緒に応援に行って、同級生の間でもアイドルだそうです。
前に柚ちゃんを連れて、家に遊びに来た時に、銀ちゃんを触っていたので、子供達は目を見張る変化です。
いつも一緒に寝ているそう^^

りくや、柚ちゃんの子供好きは、特Aランクですね^^


で、今年のGW。雨の多い中、合間合間に外で遊びましたよ。

砂山で、涼んでいる摩利。
087_20120507123246.jpg
涼しい顔しています。

でも、後方では、、、、

092_20120507123412.jpg
093_20120507123431.jpg
ダーーーーン!

摩利の場合、子供が大好きで積極的に遊ぶってよりも、子供には何されても平気って感じ。
藍虎と似ています。
度が過ぎると、すーーーっと離れて行きますが、尾を下げて逃げるような感じはないです。

摩利が近所の子供達に人気なのは、何をされても怒らないし、静かだし。
だからって、積極的に飛びかかったり追いかけたりってのもしないから、でしょうか。
知らない子に、しつこくベロベロもしないし。
犬が怖い子でも「摩利だけは触れる」って子も何人か居ます。


で、こちらは特Aランクのりく。
098_20120507124126.jpg
スコップで遊ぶ子猿。

099_20120507124227.jpg
更に調子に乗って、振り回す。

102_20120507124323.jpg
更に更に、振り回す(汗

当然、おりゅうは適当に避難しています。


095_20120507124642.jpg
りくは、目を細めて眠そうです^^

なぜに、その状況でそうやって居られるのか、聞いてみたいです。


108_20120507124808.jpg
子猿1号がりくを撫でます。

109_20120507124848.jpg
大きくなったお腹を出して、撫でてもらいます。

子猿を信用しているのでしょうか(汗

ちなみに、子猿1号は、りくが好きなのだそうです。
あと、藍虎と摩利。

順当ですね^^

122_20120507125235.jpg
子猿2号が好きなのは、何と銀ちゃん。

理由はわかりませんが^^

「好きなのは、りくと、藍虎と、摩利。でも、一番が銀ちゃん!」だそうです。
おりゅうが入ってない^^

山に行った時、みんなで写真撮ろうか~って時も

116_20120507125651.jpg

銀がこっち向かない・・・

117_20120507125749.jpg
銀ちゃん、あっち向いて!

118_20120507125835.jpg
もっと、こっち来て!

119_20120507125921.jpg
笑って!

と、指示をだしておりました^^

銀ちゃんは、子供全般が平気かどうかはわかりませんが、子猿は平気みたいです。
家の中でギャーギャー騒ぐのも平気、、、というか、寧ろ傍に居るのが好きみたいです。

126_20120507130239.jpg
子猿に人気なしのおりゅう^^

なんつーか、馬鹿にしてるからでしょうかw

子猿ママは、ダントツおりゅうファンで、別格だそう。
おりゅうの面白さは、ツウじゃないとわからないそうです。


おりゅう一家に嫌われているのは、山徒。
普通の犬は、子供が嫌いなら逃げるのかな…
山徒は、説教するし、イヂワルするんですよ。

P1000160 (2)
山徒50日の頃。
あまりの煩さに、子猿のズボンを下ろした(爆



昔の写真を見ていたら、子猿とりくの可愛い写真がありました。
013_20120507132224.jpg

人間の子供も犬の子供も大好きなりく。
もうすぐ、またお母さんだね~^^


ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | 子猿達vs甲斐犬 | CM(8) | ▲ top
<<ついて行けない | メイン | 子猿が来た 観光編>>
コメント
--
相変わらず、子猿ちゃんパワー炸裂(笑)
砂山で、砂ぶちまけられても平然としてる摩利ちゃん、すごい。もっとすごいのは、間近でスコップ振り回されても眠そうにしてるりくちゃんだー
元ちも子供は割と平気だと、私は思っていたけど。さすがにこりゃダメかも(爆)
子供相手に怒ったり逃げたりしたことはないので、実際にはわかんないけど、私が怖くて見てらんない(^^;)
ちっちゃい子がいると、こんなこと日常茶飯事なんでしょうね。

子犬の頃から人のひざに登っていくようなのって、本当に天性のものだと思います。躾でどうこうなるものじゃないですもんね。
小さな子のいるお宅にはぴったりのワンコですね。

柚ちゃんは、人も平気だけど犬も好きだったね。
2回目に遊びに行かせてもらったとき、子犬ちゃんたちみんなお昼寝してたけど、山子だけは元ちのあとをトコトコおっかけてきてくれたよ。かわいかった^^
私は、青ちゃん(摩利ちゃん)がすごーくお気に入りだったんだけど。こんなに(いろんな意味で)たくましくなるとは思わなかった(笑)
2012/05/08 10:07  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
スコップで遊ぶ子猿と、りくは、写真で見るよりは距離があります、、、かね^^

いくら子猿大好きなりくでも、本当に危ないと思えば逃げるだろうと思います。
未だかつて、逃げ出した事ないけど^^

子猿も、この犬にはここまでしても大丈夫っていう、距離感や間合いを身につけているようです。
基本的に臆病なので、他所の犬は触らないし^^

犬好きのゆうちゃんの方が、他所の犬に対しての注意が必要ですね。

柚ちゃんは、犬も好きでしたねぇー。
しかも、へこたれない。
一番りくに怒られた子だけど、最後は、りくも柚ちゃんにはお乳飲ませてたw
犬が初めての家でも、柚ちゃんなら安心でした。

摩利は一度怒られたら、もう飲みに行きませんでしたね。
でも、人間や初めての場所なんかは平気。

摩利は、獣医さんでも人気で、今年何回かお願いしたトレーナーさんも、摩利みたいな甲斐犬なら飼いたいって言ってました。
通好みなんでしょうか^^

先天的に持っているものと、後天的に身に付けさせた社会性って桁が違いますよね^^
でも、家から出る子は、人間社会で飼いやすいようにと、ここでできる限りのことはしていますが。



2012/05/08 11:06  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りくちゃんも摩利ちゃんもお腹ずいぶん大きくなったきましたね~
産まれるのが楽しみですね。
産まれたら見に行かせて下さいね~
りくちゃんはともかく、摩利ちゃんがもうお母さんなんだもんね。
どんなお母さんになるんだろ?

無条件で子どもが好きってやっぱり先天的なものがあるんでしょうね。
小夏は訓練したけど、何されても我慢できるだけで、自分から子どもには行かないから、ほんとは苦手なのかもって思います。
りんりんは自分が構って欲しい時はすごい行くけど、嫌な時は逃げます。
自分が一番だからね~

りくちゃんはほんと理想な子守り犬。
その性質は遺伝しないのかなぁ?

2012/05/08 12:44  | URL | ゆかこなりん #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
りくは、人間の子でも犬の子でも、守りに入りますね。
子猿なんて、誰も要らない!つーのw

犬の子は、自分子じゃなくても守ってガードするので、母犬が子犬の側を離れると、戻れない事もw

マルも子供好きですね。
マルの場合は、自分が子供だからw
藍虎と摩利の対応はそっくりだし、遺伝することもあるんじゃないでしょうかね。

我慢できるって言うのと、子供見ると傍に行きたくって仕方ないのとは、かなりの差がありますよね。
山下先生は、りくはセラピー犬になれるって言ってました。

そうそう。多分来てくれると思って、今日、るるぶ送りましたよ。
あと、りんりんの写真も。
順番が日付順にならないので、プロパティーで撮影日を確認してね^^



2012/05/08 17:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
素敵~…子供達と一緒に遊べる?遊ばれてる?遊んであげてる!なんて…いいな~
どの写真も…みてて和む~

銀ちゃんが一番人気…あ~分かる気がする~
息子たちは…銀ちゃんに似てる所が多い才蔵と気が合うみたい…

W出産…楽しみですね~♪
お腹も大きくなってきましたね~
2012/05/08 23:24  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

--
弟が同居しているのですが、「貰うなら、絶対に銀」と言います。
オトコは、嗚呼云うタイプが好きなんでしょうか^^

同じ兄弟でも、摩利の姉妹の華ちゃんは子供が苦手みたいで、奇声で逃げますね。
そっちが、主流派でしょうか。
2012/05/09 17:41  | URL | 才蔵日和さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホントにうちの日々にそっくりだなぁと(笑)
みんなに愛されるワンちゃん達、ワンちゃん達からも子猿さん達もたくさん学ぶ事あったり(^◇^)
2013/05/30 22:13  | URL | 河口湖の甲斐犬好き #-[ 編集] |  ▲ top

-河口湖の甲斐犬好きさん-
子供と犬。良いですよねぇ~。
犬と育った子は、きっと、良い子になりますよ^^
2013/06/01 20:34  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
