ついて行けない
- 2012/05/12(Sat) -
この気候。

雷が鳴ったり、土砂降りだったり、強風だったり、雹が降ったり。
気圧の変化が激しいのか、久々に編頭痛が炸裂。
一昨日は丸1日酷い目に会いました~。

今週は、ゴルフの日本プロを烏山城でやってるので、チラッと遼ちゃんを見たかったのだけど、そんな元気もなく。。。
小学2年生からラウンドしてたホームコースなのに、遼ちゃんは予選落ち。
トッププロも、強風に苦労しているとテレビで見ました。

今日は随分と良くなって、食事もできるようになりましたが、明日の埼玉展は欠席しようと思っています。
まだフラフラするので、りくと摩利の出産を控えて、ここで無理できない感じなので。
桃ちゃんが出陳予定なので、お近くの方は遊びに行ってみてくださいませ。



003_20120512175953.jpg
最近、りくは、寝てばかりいます。ねむねむ~。

今日、レントゲンを撮ってきました。
どうやら4頭か5頭の模様。
1頭、大きな子が居ました。
頭も大きいし、胴も長い。

りくの子は、今回も、大きな子と小さな子が生れると思うので楽しみです。

010_20120512181132.jpg
摩利は、おりゅうと藍虎と、まだ犬プロレスをしています^^

きっと、元気いっぱいの子が生まれるんでしょうねぇ。


おりゅうは、と云うと、いつも通りです。
違いはと云うと、
028_20120512202546.jpg
尻尾。

展覧会では相変わらず、頑張ってあげているのでいつも通りっぽいですが、捻挫が完治しないのか上がり難くなりました。
下がらない自慢の尻尾は、下がりやすくなりました^^

おりゅうをあまり知らない人は、もう展覧会なんて出さないでゆっくりさせてやれば…と云います。
でも、おりゅうは展覧会でストレスを感じない珍しいタイプの犬です。
りゅう婆ちゃんと同じで、引退するとガックシするタイプです。
生涯現役じゃないと、ガクンと年をとっちゃいます。

で、相変わらず、寒い日は私のベットの上で寝るし
暑い日は
004_20120512203245.jpg
外で寝るし^^

我が家は、夜寝る場所は自由選択ですから。

071_20120512203338.jpg
ドックランでも穴掘って寝るし^^
自分ちなので、寝るのはどこでも良いのです。

お気楽です。


銀ちゃんは、一昨日は吐きっぱなしの私を心配して、ずっと傍に居ました。
けど、今日は、3日分の運動不足が溜まったのか、ずっと、遊ぼう攻撃が^^

022_20120512204313.jpg

021_20120512204333.jpg

002_20120512204552.jpg

024_20120512204619.jpg

029_20120512204635.jpg

ハンガーを持って来て、遊ぼう~!したのに遊んでやらなかったら

026_20120512210503.jpg
生ゴミから、タケノコ拾ってきた。
「遊んでくれないなら、これ食べてお腹壊してやる~!」って。

家での銀ちゃんは、今も、可愛い巨大幼犬のまんまです^^


藍虎はと云うと、これまた相変わらず。。。
りくのために作った産箱。

001_20120512205142.jpg
どうやら、気に入ったようで。
藍虎が、よく、昼寝しています。

今朝は、「散歩~!」と声を掛けても藍虎が玄関に来ません。
呼んでも来ないので、見に行くと
007_20120512205447.jpg
ウッドデッキに居ました^^

カメラを取って帰って来ても、そのまんまw

009_20120512205747.jpg
藍虎。何してんの?散歩行かないの?

011_20120512205642.jpg
うーん。

悩むとこ?w

もちろん、この後、飛び起きて散歩に行きました。
藍虎は、面白い子です。昔も今も^^


でも、暑くても寒くても、1年中私の部屋で一緒に寝ているのは、銀ちゃんと藍虎なんです。





ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




この記事のURL | うちの子物語 | CM(14) | ▲ top
<<落ち着かない | メイン | 子猿と遊ぶ>>
コメント
--
「『おさんぽ行こうかどうしようか』って、悩むトコじゃないでちっ!?」って、元ちがびっくりしてますよ(笑)
このひとは、しょっちゅうそれで悩んでますから。ぷぷ

気圧の変化で、体調不良が続いてるのですね。大丈夫?
こういうのに影響されやすい人にとっては、ほんとにキビシイですよね、この状況。
私の友人も、寝込んでたなぁ。
りくちゃん摩利ちゃんに子犬が生まれたら、きっとしばらくは落ち着くヒマもないと思うので。今のうちにゆっくりしてくださいね。
私は明日、埼玉展に顔出してみまーす♪

銀ちゃん、体調不良のりゅうママにずっとついてたんだ。優しいねぇ。心配してくれるんだ。
うちには、犬猫あわせて5匹いますが、そういう心配をしてくれるヒトは誰もいません(涙)
体調不良でうずくまってたら、猫が背中によじのぼってきて、そのまま頭の上まで登っていって、そこで丸くなってくつろいでたことは、ある・・・(汗)
タケノコ持ってきた銀ちゃん、かわいい。本当にたべたかったら、ゴミ箱から拾い出した時点で食べちゃうんでしょうけど。わざわざ持ってきて見せびらかすってことは、気を引く道具なんだね。すごいな。いろいろ考えてるのねぇ。

あっ!
おもちゃに紐つけて遊ぶやつ、うちもやってみましたよ~
ちゃんと遊んだw
2012/05/12 22:34  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
最近はほんと変な天気が続きますよね。
栃木方面は竜巻もあったし。
調子悪い時は無理せずのんびりして下さいね。
銀ちゃんも心配するしね。

埼玉展、我が家は道の駅巡りの合間にちろっと顔出す予定です。
桃ちゃん、応援してきますね。

藍ちゃんはほんと面白いね~
気持ちよく寝てて動くのめんどくさかった?
りんりんもよくそういうことあります。
りんりん、動くのめんどくさいお~って。
一人置いていったら大騒ぎするのにね。

銀ちゃんのタケノコ、脅しなんだ?
銀ちゃん、かしこい!
色々頭使ってるね~
2012/05/12 22:45  | URL | ゆかこなりん #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-休めないのは・・・-
辛いね~^^;
私も姉に言われました「ワンコは散歩があるからね!猫だったら散歩なかったのに~」って^^
「好きなんだもん」って言いましたけど・・・
身体がきつい時はね~・・・でも銀ちゃんも藍ちゃんもメッチャ可愛い^^
お産も控えているのだから、無理しないで身体を大事にしてくださいね。
2012/05/12 23:06  | URL | ばーば #-[ 編集] |  ▲ top

--
ママさん、大丈夫?
ゆっくり養生してね。できないと思うけど^^;
13日は欠席ですか、ザンネンだ。
とてもお日柄が良いみたいで、みなさん、がんばって
もらいたいです。
銀ちゃんの行動、テツとよく似てるわ。
そうそう、思い通りに行かないと、オイタする。
わざと。見てるときに^^
それで叱られたい。
まあ、最近、思い通りにしてやってるから、
それも少ないんですけどね。
2012/05/13 05:27  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
桃ちゃん、応援してやってください^^

ねぎ助見て来ましたよ。
これで、げんげんもどんどんカモハンターの道に進むかも!w
あ、でもね、銀ちゃんは本物のカモは追わないんですよ。
なぜか鳥には興味なしなんです。
どうせ捕れないって思ってるのかなあ。

タケノコは、足が早く痛みやすいんですよね。
臭いが変なので捨てたやつを拾って来て、見せびらかしながら前歯でカジカジしてましたよ。
「遊ばないなら、喰うよー」って。

でも、実は結構、美味しかったらしい。
捕りたてのタケノコをゆでたのを刺身でって、美味しいですよね。

気圧の変化は、体感的には全然わからないんですがね。
それでなくてもこの季節は、編頭痛が起りやすいので、そこにこれだと「勘弁してください」って感じです。

お友達にも居ますか…お仲間ですね^^

銀ちゃんも心配してましたが、藍虎も、私が吐き気がしてトイレに行くと、後から来てドアから覗いてました。
3回くらい着いてきたかなぁー。
意外に心配してくれます。

銀ちゃんと藍虎は不安そうな顔をするので、「いつももっと大切にしろ!」と言っておきました^^

おりゅう&りく&りゅう婆ちゃんは、ねこた家と一緒ですw


2012/05/13 05:40  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
りくが、今日で58日目。
まだ体温の変化もないので、今日明日って感じはありませんが、58日過ぎるといつ産まれてもおかしくないので、臨戦態勢です^^

前回は3頭逆子だったんですが、今回も1頭は逆子かも?って、写ってました。出る時までに正常位置に戻って欲しいです。
1頭大きな子は、頭がまん丸で、銀ちゃんやりくやマルみたいな感じなのかなぁーって、色々想像して楽しみです。
桃ちゃんも産まれた時は頭がまん丸だった^^

桃ちゃんの応援、宜しくお願いします~。
私は、体力温存で、後に備えますわ。
んで、みんなを車引きで山散歩してきます^^
2012/05/13 05:52  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ばーば さんへ-
銀ちゃんの散歩は、代りが居ないのが辛いですね。
丸1日散歩してやれなくても、要求もしないで、傍で寝ているので、愛おしいですね。

お陰で、風邪とかって引かないんですが^^
編頭痛は、薬があるので、タイミング良く飲めば効くのですが、連日だったので効かなかったのかなぁ。

今回は、銀ちゃんの子の子返しも来るので、大所帯ですよ~^^
摩利の子は、父親がガクちゃんなので、お顔が可愛い事は間違いないですね^^
産まれたら、見に来てください~。
2012/05/13 06:02  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
そう。オイタして叱られたいの^^

時には、牛乳パックを咥えてきたり、ビニールを咥えて振り回したり。
それでも駄目なら、ビニールをクチャクチャするw

どーしても叱られたいw
雨が続いた時の夕食後とかやりますね。

叱られてから、「持って来て!」で、持ってきて褒められたい^^
わかってるけど、時々は乗ってやります。
可愛いから、甘くなるんだよねぇー。

てっくんは、ライバルが居ないし、かあちゃん一人占め。
でも、やってくれるのね。
女の子だったら、5歳になって1頭飼いだと、多分もう知らんぷりよ。
自立しちゃって、空気みたいになっちゃう。

女の子なら多頭飼い。1頭しか飼えないなら、てっくんや銀ちゃんタイプのオスが良いかなぁ。
それが両方居るとね、絶対病気になんてなれないw

埼玉展は、好天なので残念だけど、りくと摩利の交配が3日違いなので、場合によっては出産が連日になるかも知れず…
ここで態勢を立て直さなければ!と、思っとります。
さわやかなので、山散歩行ってから、近くの温泉でも行って、ストレッチでもして…
ですかね。
2012/05/13 06:22  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-片頭痛-
私も母も時々あります。
母はゾーミック(薬)を飲むと言っています。
私は、速攻で暗くしてベッドに潜り込んで直します。
でも、なぜか最近はないですね。
耳鳴りがする事はありますが・・・。
体質が変わったのかな?

藍ちゃんね、お空にペッタンコしてるんだってw
2012/05/13 15:55  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママへ-
私もレルパックスは常備薬です。
痛くなる前に飲めば、効き目バッチリです。

が、10日の日は、目が覚めた時には時すでに遅し^^
飲んだけど、間に合わなかった。
夜中におかしかったんですよね。
昔は、ロキソニンを飲んで、ひと眠りして起きれば治りました。
今は、何度眠っても、吐き気で目が覚めますね。

ただ、予兆はわかるので、普通は薬で対処できています。

耳鳴り。それも気をつけないとね。
メニエールも嫌な病気だから。

藍虎、可愛いでしょう~。
のほほ~んとしてます。
2012/05/13 19:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママさん…もう良くなりましたか?
銀ちゃんも…優しい子ですね~
散歩があるから…体調悪くても…ゆっくり、長くは休めないですが…
時間を作って休んで下さいね

凄い!仔犬達に囲まれる事になるのですね~
とっても楽しみです♪~
安産でありますように…
2012/05/13 21:04  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
はい。お陰さまで、もう良くなりました。

ママさんもお疲れでしょう。
離乳食が始まり、トイレの世話が大変になる頃。
里親さんとの相談やら何やら…

いっぱい食べて、寝て、あと1カ月頑張ってくださいね。
2012/05/14 13:22  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
片頭痛つらいですよね。
ワタシもかれこれ30年以上頭痛とお付き合いしてます。
こう付き合いが長いと気配でわかるから痛くなる前に薬飲んじゃうけど、たまにあるんですよね。
朝起きたら既にアタマが痛くなってる事が。
藍ちゃん…こはるみたい(笑)
おりゅうさんといい藍ちゃんといいりゅうママさんの所は面白い子が多いなぁ・・てか面白い子ばっかりだなあ。
2012/05/14 18:24  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかん さんへ-
そうそうそうそう。
そうなんですよ。最近には珍しく、失敗しました。
実は、前日も片頭痛の気配で薬を飲み、セーフ。
で、涼しかったもんだから、張り切ってドックランの草刈りなんかしたり。
慣れないことして、疲れたんでしょうかね。

朝起きたら、アウトでした^^

藍虎は、かなり面白いですよ。
コテツおかんさんなら、面白いブログ書けますよ~。
おりゅうは、名人の域だし、銀ちゃんもかなりボケかましてくれます。
りくは、地味なので登場する機会が少ないですが、不器用でいつも真剣なので、それがおかしかったりします^^

我が家の方針は、個性を伸ばす事なので、「良い子」じゃないかもしれないけど、「面白い子」ばかりですね。
子犬が産まれたら、取材に来てくださいw
2012/05/14 19:40  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |