- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
りくの子産まれました
- 2012/05/16(Wed) -
045_20120516181044.jpg

交配から61日目。オス3.メス2でした。
メスは赤いゴムの子と、左から3番目の赤虎の子。

全頭、虎毛は見えています。
白いゴムの子が黒虎かもしれませんが、他の子は中虎か赤虎になりそうな感じですね。
産まれた体時の体重は、320~360。
体重の差はないけど、大きくなりそうな子も小さくまとまりそうな子も居ますが、みんな伸びがあって、それでいてしっかりしてて、私としては大満足!
もうすでに、賢さの片鱗が見えている子もいて、見ていて面白いです。

お婿さんの飼い主さんに、あらためて感謝!


039_20120516183248.jpg
レントゲンで大きな子として写っていたのは、一番右の男の子。
最後に出てきた末っ子です。


028_20120516210635.jpg
りくは、前回と同じで、子犬が寝てもずっと起きて守っています。
また、倒れるまでそうしているつもりでしょうか。

私は疲れたので、詳細はまた明日。


昨日、会ってきたらんちゃんです。
芽衣ちゃんの娘。りくの孫です^^
007_20120516211007.jpg

013_20120516211115.jpg
尻尾に元気がないのは、この直前、りくに脅されたから^^

3ヵ月半。ほぼ10キロになるそうです。
1ヶ月ぶりに会ったら、虎毛が増えて、色素が全体に濃くなっていました。
雨だったので、外で遊ぶのを見られなくて残念でしたが、いっぱいベロベロしてくれました。
今度は、ゆっくりと遊ぼうね^^


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(16) | ▲ top
<<動物病院にて | メイン | 落ち着かない>>
コメント
-素晴らしい-
出産 おめでとうございます。
経産婦なので予定日より早くなるかな??と

体重に大きなばらつきが無く 赤虎の女の子はすでに
りくちゃんの体毛と同じ色で素晴らしい!!
りゅうママの「私としては大満足」に納得です。

質問です 
みんな伸びがあって・・・の伸びとはどういう事を
言うのですか?? 時間のある時に教えて下さい。
 
次は摩利ちゃん 摩利ちゃんガンバレ
2012/05/17 00:02  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

--
りくちゃんご出産おめでとうございま~すv-308
仔犬ちゃん5匹だったんですね。
摩利ちゃんの出産も間近だしこれから増々忙しくなりますね。
ママさんお体の方は大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
ところでりくちゃん、仔犬ちゃんが心配で寝ずに見守っているんですかぁ。
母性がかなり強いのかな?
りくちゃんも倒れないようにしっかり休んでくれるといいですね。
らんちゃんもまた大きくなって^^
ママさん楽しみがたくさんでシアワセですねっ♪
2012/05/17 00:25  | URL | tetsuママ #NdMr.JIY[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう!-
おめでとう^^
みんな綺麗な子だね~^^
たのしみ!たのしみ!
りくちゃんもママさんも身体に気をつけてね^^
2012/05/17 00:59  | URL | ばーば #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう-
りくちゃん、おめでとう!!!
みんな元気に生まれてきたのね、良かった。
それほど大きな子は居ないわね、つぶぞろいかな。
虎もはっきりと出てる子も居て楽しみ。
りくちゃん、休まないとぶっ倒れるよ。

らんちゃんに会ってきてくださってありがとうございます。
大きくなってるし・・・かわいくなってる。
し・あ・わ・せ・・・です。

ママさん、少し休んでくださいね。
2012/05/17 07:06  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます-
かわいい子犬5匹も!
それにしてもりくちゃんってバランス良く産みますねぇ。
りく母さんにそっくりな色合いの子もいて、桃ちゃん、芽衣ちゃん、ミトちゃんたちのようになるんでしょうね。かわいいなぁ。
らんちゃんもすごく美人さんですね。

まだ、次に摩利ちゃんが控えてますね。
りゅうママさん、体に気をつけてください。

りくちゃーん、まだ先は長いから緩急自在に休めるときに休まないとだめだよぉー。摩利ちゃんの子まで寄ってくるかも知れないんだから...
2012/05/17 08:20  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございまーーーーす!!

こんなにちっちゃいときから、はっきりした赤が出てますねぇ。
黒っぽい子も、つやっつやでとってもきれい。

体重がほぼ変わらないのに、大きくなりそうとか、小さくまとまりそうとか、見当がつくのですね。

BOSSの「バランスよく産む」に、ちょっと笑っちゃいました。ほんと、前回は牡2牝2で、今回も牡3牝2。確かにバランスいいわ~

らんちゃん、大きくなりましたねぇ。色もきれい。
3ヶ月半かぁ。かわいい盛りですね^^
2012/05/17 08:45  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-なのかのさんへ-
お腹の張り具合で、早めかなって思いましたが、経産婦って早めになる傾向があるのですか。
知りませんでした^^

りくの交配相手を選ぶ段階で、子犬をイメージするじゃないですかぁ。
足らぬ狸の皮算用ってやつですがw
でも、実際に出産になると、健康第一!って思いますよね。
で、健康な子が生まれると、また色々欲が出てくるわけです^^

りく自身は、縮んでいるというか詰まっていると云うか…
でも、子供は伸びやかだったりしますね。
顔も身体も^^

赤虎の子は、おりゅうくらいの毛色になるのじゃないかって思います。
勘ですが^^
2012/05/17 12:47  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-tetsuママさんへ-
りくは、前回の出産では、3日くらい寝ずに座っていて、バタッと倒れたんですよ(爆
母性が強いんでしょうね。
でも、離乳してしまうと、燃え尽き症候群になるみたいです。

昨日から、トイレにも行かずに頑張っていますよ~^^

女の子は、体高が足りれば、銀ちゃんと一緒に展覧会に連れて行けるのですが、どうでしょかねぇ。
2012/05/17 12:55  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ばーばさんへ-
摩利はまた、まったく違うタイプの子を産むのじゃないかと思っています。
色は、りくの子と似てるかも知れませんが^^

絶対、粒ぞろいで小さいし(爆


白いゴムの子が、生まれた時からはっきりと、蓑毛と袴毛がありました。
へ~って感じです。





2012/05/17 13:01  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
最後に出てきた大きめの子で、りくや岳ちゃんくらいの毛色になるのじゃないかと、想像しています。
大きめの子も、芽衣ちゃんのような体型だと思うので、手足がどこまで伸びて、どのくらい体高がでるか。。。ですね。

春の子は、飼い主さんの「大きくしたい意気込み」で変わる気がします。

赤いゴムの子は、マルの牝バージョンになりそうな気がします。
もうちょっと大きいと思いますが。

色々想像してると楽しいですね。
2012/05/17 13:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS さんへ-
岳ちゃんや、銀ちゃんのような、「恐竜」や「怪獣」のような子は居ませんでした(爆

赤虎の子は、おりゅうに似ている気がします。
もうちょっと小ぶりになると思いますが。

りくは、相変わらずです(爆

摩利も藍虎と同じで、子犬が遊べる対象になったら、遊び相手として張り切るんでしょうねぇ~。
2012/05/17 13:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
多分ですが、外見的には、産まれた瞬間にわかる事って結構あると思います。
産まれた瞬間じゃないと、当分わからなくなってしまう事も、結構あるって思います。

多分…ですが^^


あるブリーダーさんは、「子犬の良し悪しは、暗闇で持っただけでわかる」って言います。
私にはわかりませんが^^

それに、良し悪しって外見だけじゃないと思うんですよ。

みんなが展覧会を目指すわけじゃないので、そのお家にあった子が、「そのお家での良い子」になるわけだしね^^

あるブリーダーさんに「どういう子を残すか?」って聞かれました。
「そりゃあ、今居る家の子と相性が良い子でしょう。で、口の堅い度胸のあるやつ」と、思いましたが、黙っていました。

そしたら、「硬い子」を残すんだそうです。
見栄えもするし、仕上げが簡単だから。

観点って色々ですよね^^
2012/05/17 13:33  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございます^^
犬のことはまったく分かりませんが、お産にはいつでも夢がありますね。
写真からりゅうママさんのわくわく感が伝わってくるようです。
このあとの摩利ちゃんの出産も楽しみにしています。
りくちゃん、摩利ちゃん、りゅうママさん、みんながんばってー!
2012/05/17 13:57  | URL | うめ母 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございます
無事な出産で...良かった♪

今から...忙しくなるでしょうから...休める時に休んで下さいね
りくちゃん...ずーと守ってるの?
頭が下がるねー
犬のお母さんて...なんてステキなんだろう
2012/05/17 14:43  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

-うめ母さんへ-
甲斐犬は、姿に個体差が大きいので、ワクワク感はありますよね。
摩利はお腹も小さいし、子供も小さいのに、さっき体温が下がったと連絡がありました。

ヒートもそうですが、出産もりくの後追いでしょうか。
まだ早そうなんですけどねぇ。
2012/05/17 17:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
今さっき、りくをトイレ散歩に連れ出そうとしたら、断固拒否です。
今夜不在になるかもしれないのに、どうしましょ。

産箱から、絶対に出ようとしないんですよ^^
2012/05/17 17:48  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
