異母兄弟が遊びに来ました
- 2012/05/26(Sat) -
摩利のお婿さんの飼い主さんが、摩利の子を見に来てくれました。

6ヶ月になるベニオ君を連れて。
ベニオ君は、摩利のお婿さんの息子ですから、摩利の子にとっては異母兄弟です。
家よりも、周りに人家のない環境で育っているので、人にも物音にも慣れていない。
なので、社会見学を兼ねて連れて来てくれました^^

着いてすぐにランに行ってみました。

038_20120526092129.jpg
腰を低くして、探検開始。

ここは結構物音のする場所です。
臭いを取ってみたり、立ち止まって音を聞いたり。

家の人以外と接しない環境から出てきたので、甲斐犬らしい警戒心で様子を見ていました。
ベニオ君は、明るい綺麗な色の赤虎。
りくの子のミトの毛色に似ています。

その後、摩利の家で子犬を見て頂きました。
ベニオ君も一緒に行きますが、狭い家にベニオ君が行っても、摩利は吠えないし、気にしない^^
以前に2度、ベニオ君とは会っているし、子供扱いのようです。

子犬を見て頂いた後で、摩利とランに行きました。
摩利は一緒に遊びたかったのかどうかわかりませんが、とにかく外に行きたい子ですから、喜んで外に行きましたよ^^

046_20120526093305.jpg
尻尾プンプン。
摩利が来たので、子犬らしく喜んでいます。

052_20120526093441.jpg
ニオイ嗅ぎ嗅ぎ。
摩利が交配に行った時も、一生懸命乗ろうとしていましたっけ^^

047_20120526093827.jpg
お姉さん、遊んでよぉー。

摩利は遊んでやらないみたいです。
今はお母さんしてるので、全力で遊ばれても困るんですが^^

048_20120526094101.jpg
水を飲もうとしたら、摩利に「勝手に飲むな!」って怒られた(爆

お目目まんまるで可愛い。
この顔、遊びに行った時に摩利に乗ろうとして怒られたお父さんと同じだぁ~。


その後、家に戻って、飼い主さんにはりくの子を見て頂いたりしながら、ベニオ君は藍虎やおりゅうと挨拶。

056_20120526094709.jpg
テーブル下の石の上でくつろいでいます。

社会に慣れていないだけで、対応力は高いようで、私にも寄って来てくれました。

057_20120526094947.jpg
帰る時には尾も上がり

058_20120526095049.jpg
オバちゃん、また来るね~

061_20120526095234.jpg
この子も、2歳になっても「何カ月?」って聞かれるんだろうなぁ~。マルと一緒でw
小柄で童顔なので、きっとずっと可愛いままですね。

ああ、家の銀ちゃんだって身体が小さかったら、「何カ月?がお」のような気がしますが^^


ベニオ君のお父さん。摩利の婿殿。
以前、室内で撮った写真を載せましたが、お外だとこんな感じ。
025_20120526100453.jpg
隣のおりゅうが薄着に見える(爆

開いた長い毛の効果で大きく見えますが、体高はおりゅうと同じ。
緑龍と良い勝負の毛量だから、指入れてグリグリしてみたい^^

2日後に産まれたけれど、先に個性が出てきているのは摩利の子。
授乳の後の遊び時間が長くなったので、性格が出て来ました。
赤いフリースを玩具にして、潜ったり登ったり^^

016_20120526141610.jpg
摩利の黒虎の小さな女の子^^

くっつく時に、必ず下に潜る。甘えん坊の気質っぽくて、可愛い~。

018_20120526142315.jpg
黒虎の男の子。

一緒に遊ぶことも、離れて寝てることもできる。すっきりしたお顔で、摩利似かな^^

014_20120526143028.jpg
居候に来ている、りくの子は、みんながまだガサガサしていても、真っ先に寝始めます。
りくの子達は、前回もそうだったけど、静かですね。


異母兄弟と言えば、りくの異母兄弟の陸の飼い主、うちわさんが、仕事の合間に遊びに来てくれました。
http://takarikufc2.blog87.fc2.com/

摩利の子のビロードのような黒虎。ナイスな表現ですね。
本当に綺麗。

予定より出産頭数が多いので、飼い主さんを探しています。
家族として、相棒として、家庭犬として生涯育ててくださる方を希望しています。

詳細は、メールでお問い合わせくださいませ。



ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(12) | ▲ top
<<お目目見せてよ~ | メイン | りくの子、養女に行きました>>
コメント
--
>りくの子達は、前回もそうだったけど静かですね
↑そ~なのですか?
お母さんによって…静かな子達だったり…違ったりするのですか?
静かな子は…成長しても静かなのですか?
こちらのブログでは…私が体験出来ない事がイッパイで…楽しいです
2012/05/26 20:25  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

-かなり遅くなってしまいましたが…-
5月のはじめにお家へ伺ったときには、ありがとうございました。だいちゃんには、山遊びに付き合ってもらって感謝しています。気まぐれな蓮ですが、また遊んでもらえたら嬉しいです。お家の皆様にも宜しくお伝えください。

いまごろではありますが、りくちゃん、摩利ちゃんの無事の出産おめでとうございます。赤ちゃんたちを見ていると蓮の生まれた頃のことを思い出して、なんだか懐かしくなりました。

蓮と兄妹達が生後2週間くらいの頃に一度、犬舎さんへ見に行ったのですが、コロコロのくろいもちゃんたちは見ていて本当に飽きないんですよね。そして蓮のお母さんも、我が家に来るまでに、りくちゃんと摩利ちゃんのように愛情いっぱいに育ててくれていたのだと思うと、今でも感謝の気持ちでいっぱいですね。

ベニオくん、お姉ちゃんの摩利ちゃんに怒られてビックリしたお顔がなんとも可愛いですね。蓮もどちらかというと小柄・童顔タイプのようで、2歳ですと言うと驚かれることがあるんですよー(笑)

2012/05/27 06:40  | URL | れんぱぱ&まま&れん #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
甲斐犬は、同じ両親でも、その時の出産によって違う感じの子が産まれてくるって言いますね。

家の犬達は、みんな口が堅いので、口が煩いタイプの子は居ないのですが、動き方には差があります。
りくの子は、前回と父親が違うのですが、今の所、前回の子達と大体似ています。
庭に出て遊ぶようになると、もっとはっきりしてくるんですが。


今の所、摩利の子の赤虎の雄2頭と大きな女の子は、食後、かなり活発に動きますね。
普段はずっと動かずに寝ているんですが。
あとの2頭の黒虎の子は、りくの子同様にまだモソモソしています。

静かな子…家で産まれて2ヶ月くらいまで一番静かだったのは、銀ちゃんですね^^
単に身体が重かった。ってこともあると思います(爆

動きは、その後の飼育環境によって変わりますよね。
銀ちゃんも、そんなに動きの軽いタイプの犬じゃないので、体を鍛えてなければ、飛んだり跳ねたりする子じゃないですよね。

今まで、ここで産まれて口が煩い子はいないのですが。

小さい時によく吠える子は、その後も吠えやすいとは言いますね。
吠えない子でも、もちろん、育て方で鳴き癖をつけちゃうと鳴くようになりますが。

我が家は、そんなに出産回数を増やせないので、知り合いの犬舎で子犬が産まれると、見せてもらいに行くんです。
近い所は、成長段階で何度か見せてもらうんですよ。
で、譲渡先が近ければ、その後大きくなってからも見せてもらいます。

自分自身の経験だけじゃ足りないので、他所でも勉強させてもらっているんです。
摩利の婿殿の飼い主さんも、甲斐犬ひとすじ37年のベテランさんで、勉強させて頂いています。これからも、ずーっと、勉強中です^^

子犬が幸せになって欲しいのは勿論、私のように甲斐犬を知らなかった人が、「良い犬種と巡り合った」ってなれば良いな~って、思って。




2012/05/27 06:49  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-れんぱぱ&まま&れんちゃん へ-
また遊びに来てくださいね~。

摩利の小さな女の子は、このままのペースだとりんりんサイズ^^
ビロードのような綺麗な黒虎で、お顔も性格も可愛い子。
赤虎の男の子は、頭まん丸で父犬そっくり^^

りくの女の子2頭も、このままだと蓮ちゃんサイズです。
今回は、男の子が大きめ。

色んな子がいるので、また遊びに来てくださいね。
れんちゃんも子犬と会うのは、良い経験って思います。

ベニオ君の所は、多頭飼いなので、ベニオ君は犬には慣れていますね。
人や物音には全然慣れていませんが、すぐに慣れそうな子です。
ビックリ顔が、お目目まん丸で可愛いでしょう。
毛もモコモコで可愛いですね。

童顔で小柄な子は、ずっと若犬っぽいままですね。
れんちゃんもそう見えると思うな~。
2012/05/27 07:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
べにおくん目がまん丸でカワイイなぁ。
摩利ちゃんに怒られて更に目がまんまるになってるし(笑)
そう言えば銀ちゃんも目が丸いよねぇ。
たしかに小さければいつまでも仔犬ちゃんみたいかも。
でも大きくても仔犬っぽくてカワイイよ?(笑)
ところで陸ちゃんてりくちゃんの異母兄弟だったんですね!
Youtubeで兄弟対決の動画をよく見てたんだけど
思わぬ所で繋がっててちょっとビックリした。
2012/05/27 13:13  | URL | コテツおかん #-[ 編集] |  ▲ top

--
べにおくんの横顔かわいいですね。
とっても立派なお口だな~
摩利ちゃんの子犬たちはこれからどんなふうに育っていくんでしょうね。
小さい子犬の寝姿ってたまらないですね^^
そんなに無防備でいいの~~?
2012/05/27 14:05  | URL | うめ母 #-[ 編集] |  ▲ top

-コテツおかん さんへ-
童顔でお目目まん丸って可愛いよね^^

そう、銀ちゃんも丸い目で、時にまん丸w
やることは、今も幼犬っぽいし。
うちわさんのところの陸は、お母さんがビロードの黒。
だから、うちのりくとは似てないけど。

ちなみに、うちの銀ちゃんとりくは、母親は同じおりゅう。
でもって、父親は親子なの。
銀ちゃんのお父ちゃんは、りくのお父ちゃんの子供。
だから、DNAは近いんだが、ちょっと違うと大違い^^

甲斐犬は、ほんとバラバラだからね。
だから、交配は、いっぱいいっぱい勉強しても、最後は勘らしいよ。

しかも、メスによって出す子犬の傾向もあるようだし。

ベニオ君ね。いつもは、ベニョベニョって呼んでるの。
黒眼が大きいのかな…銀ちゃんがこんなまん丸目したら、白目も見えるんだけどな。
ベニョ。可愛いでしょ^^
2012/05/27 19:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-うめ母さんへ-
摩利のお父さんの山徒が、深い赤で、摩利もちょっとだけ貰ってきたの。
だから、摩利から山徒のような色素の犬を残せたら良いな~って、思いました。

赤虎の男の子。1頭は、ベニョみたいな明るい色。
もう1頭が山徒色。になるのじゃないかと思うのだけど、どうだろか。
でも、顔は、頭まん丸で父親似ですね。
永遠の仔犬^^

ベニョも首周りの毛が大人の毛になると、もうちょっとお口が小さく見えると思う^^
ほら、銀ちゃんも夏はヒグマだけど、冬はタヌキだからw

黒虎の子は、もうちょっと鼻が伸びるのかなあ…と予想してますが、これまたビロードのような黒で綺麗。

甲斐犬は、繁殖に夢が大きいですね。
摩利の子は、色はどうでも、顔は可愛いって思ってましたが、1頭ドラえもんがいますね(爆
2012/05/27 19:56  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうままさん
子犬達からずーっと目が離せません。
成犬はあんなに精悍な体つきなのに、子犬の時はコロコロ ♡
摩利ちゃんの黒虎の女の子…陽が、こんなだったかなぁ、と勝手に想像させていただいています ♪
毛のない白いお腹が、また可愛い♡
みんな、どんな風に成長するか、楽しみです!
2012/05/27 21:29  | URL | サンママ #zgTg3wow[ 編集] |  ▲ top

--
「ベニョ」って・・・(笑)
なんか、ポニョの親戚みたいw

かわいいです、ベニオくん。
「オバちゃん、また来るねー」の顔とか。
その下の横顔とか。
テーブルの下でくつろいでるときの、こちらを見上げてくる目もかわいい♪

ずいぶん派手な赤虎くんですね(^^) こんな子が街を歩いてたら、周囲の目を引くよね。
2012/05/28 09:18  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-サンママへ-
ああ、多分陽ちゃんは、摩利の小さな女の子のようなお顔だったと思いますよ~。
ビロードのような黒で、とっても綺麗な子。

この子は、甘えん坊なので、先住犬のいるお家にも向きそうです。
小さくて可愛い子なので、室内飼いさせてやりたいのです。どなたかいらっしゃったらご紹介くださいませ。
今の所、りんりんペースの体重増加です。(りんりん。9キロ~10キロです)

陽ちゃん、こうだったかなぁ~なんて思いながら、ご覧いただけたら、嬉しいです。
そして、歩きだしたら遊びに来てください。
30日くらいの子を見る機会って、あんまりないですからね。
2012/05/28 12:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
そうですねー。派手ですね^^

毛色自体はミトと似てるのですが、毛量が多く毛が総立ちなので派手さ倍増ですね。
父犬は、もっと濃い赤なので、初めて見た時にはビックリしました^^

でね、夏に見たらまたビックリ。
ほっそいのw
摩利ちゃんに怒られたビックリ目のベニョ。首輪が細いでしょう。
身体が太く見えるのは、毛なんですね。

ベニョは顔が可愛いし小さいけど、元は猟系のDNAだから、動きは軽いんだよ。


これで、摩利の赤虎オスくん達は、冬になっても寒くない^^
2012/05/28 12:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |