泥遊び
- 2008/09/12(Fri) -
P1020258.jpg
昨日の朝の散歩がちょっと大変だったので、今日はいつもの川原までリードを着けて行って、誰もいないので放して歩きました。
ちょっと気になったのは、夕べ一晩降っていた雨。
やっぱり、増水して川原のまで水が上がって草むらが半分水没してました。
りくは本当に嬉しそう。

P1020225.jpg

藍虎はというと、毎度期待を裏切らない行動をします!
増水した川で、川流れ?して遊んでいます。

P1020226.jpg
岸まで戻ってきては、また川に入って川下に泳ぎながら流されるのが楽しいみたいです。
遊んでいたおりゅう&りくも「おいおい」ってな顔して見ています。

P1020239.jpg
いつも走って遊んでいる川原は水が乗っていて、水しぶき上げながら3匹で遊びます。
おりゅう、外だと藍虎に対する手加減が少なめ!
飛び掛ってくるおりゅうを身を反転させて避けます。

P1020259.jpg
水の中から、おりゅう&藍虎を狙ってりくも飛び出してきます。

迫力ない顔ですがw

P1020238.jpg
藍虎が苛められているようですが、そんなことはなく、藍虎は強い子です。
おりゅうにちょっとくらい吹っ飛ばされても、すぐに立ち上がって追って行きます。

P1020246.jpg
でも、やっぱり子供なので疲れるのも早いです。
お得意のペッタリ。
やると思ったけど、やっぱり泥の上かぁ~。

藍虎、黒くてよかったね。って言いながら、川で洗って帰りました。

P1020218.jpg
藍虎の名誉のために!
川原に行く前、田んぼのあぜ道の日景で休んでいるまだ奇麗な藍虎。

P1020265.jpg

家に戻ったら、すぐにまたりく&藍虎が遊び始めました。
子供だから回復も早いw
最近、食欲が出てきたリく。それも藍虎効果で良かったね。









この記事のURL | お気に入りの場所で | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いいこと思いついちゃいました! | メイン | 一人で笑っちゃいました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nakaryuuhuusou.blog44.fc2.com/tb.php/7-a7c9cde7
| メイン |