- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わらわらわら
- 2012/06/27(Wed) -
先週は、さくらママの一家が北海道旅行の帰りに寄ってくれました。
丁度、カメラのバッテリー切れで写真が撮れませんでした(泣
その時も、靴紐を噛み噛みする子がいましたが、ここの所来客が増え、仔犬達はすっかり他所の人にも慣れて来ました。

かいぽぱぱ&ままも、仔犬三昧に来てくれました。
002_20120627091241.jpg
噛み噛み

003_20120627091300.jpg
わらわら

005_20120627091319.jpg
わらわらわら



山徒のとーちゃんも、ゴルフの帰りに寄ってくれました。

010_20120627091429.jpg
ガシガシ


011_20120627091510.jpg
おりゃおりゃおりゃ!

撫で方、遊び方が力強いせか、摩利の子ばかりが喜んで絡んでました。
銀ちゃん達3兄弟が産まれた時、山徒の父ちゃんは次男坊の岳ちゃんが欲しかったのに、ガオガオーって遊んでやったら、すっかり嫌われたのを思い出しましたw
喜んでいたのは、銀ちゃんでした^^


甲斐犬好きの、仔犬と遊ぶのが上手な友達が来てくれるおかげで、家の子達はますます人間好きになっていきます^^

意外なのがピグモンで、人と遊ぶのが大好きなようです。
子供でも誰でも、来客があれば遊んで攻撃です。


001_20120627091820.jpg
かいぽぱぱに、遊んでもらったお礼にヤモリ?をあげてましたよw


銀ちゃんも、今や人気者です。
006_20120627092447.jpg
わらわら


007_20120627092534.jpg
わらわらわら


009_20120627092557.jpg
尻尾。ぴこぴこぴこ


「だるまさんが転んだ」みたいに、銀ちゃんがウホって言うと、一斉に身を屈めます。
で、またみんなで追っていきます^^

もうすぐかな…銀ちゃんの保父さん本格化。
今朝は寝て遊んでやってました。


↓これは、2年前の写真。

115_20120627093948.jpg
乳腺炎で前線離脱した藍虎の代りに、藍虎の子といつも遊んでくれました。


032_20120627093132.jpg
りくは、藍虎のこにまでお乳を飲まれ余裕なし。
りくの子もまとめて9頭。銀ちゃんが遊び相手を引き受けてくれました。

銀ちゃんに乗っているのは、桃ちゃん。尻尾かじってるのが芽衣ちゃん。
だから、家の子は銀ちゃんが大好きなのです。


062_20120627093521.jpg
三虎を引き取りに来た時、最後まで遊んでやっていたのも銀ちゃん。
でも、もう三虎とは遊べないな^^

この頃には、寝て遊んでやることを覚えました。
自分が母親だけじゃなくて、りくや藍虎に遊んでもらったように…


朝のわらわらです。
甘噛み矯正まで手が回りません^^
でも、主従関係を築く機会でもあり、躾のチャンスでもあるので、新しい飼い主さんにお任せします。



第1号。7日には摩利の黒虎の、穏やかで甘えんぼうの男の子が旅立ちます。
あと、もうちょっと。

わらわらされたい方、遊びに来てくださいね。



ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(20) | ▲ top
<<あのオトコ | メイン | 仔犬のお仕事は順調なり>>
コメント
-わらわらわらわら・・・-
わらわらされたーい! まみれたーい!
いいなぁいいなぁ。

うちのちびっこ猫さん、なかなか巣立てません。里親になってくださる方が無事に決まったのですが、肝心の離乳が進みません。
体格的にも歯の状態も、もうまったく問題なく、フードだけで生きてけるはずなのですが。
ミルクが好きなんですかねぇ(^^)
一生ミルク飲んで生きてくわけには、いかないんだぞーって、毎日、言い聞かせてはいるのですが(笑)

もう暑くなっちゃうし、元ち連れのドライブは無理になっちゃうかなぁ。
今回の子犬さんたちには、会えないかしら。残念・・・。
せめて、りゅうママのブログで楽しませてもらいますね。
私は、久しぶりの子猫育てをもう少しだけ、楽しむことにしまーす♪

銀ちゃん、またまた頼もしい保父さんしてますね!
子犬たちも、パワフルに遊んでくれる銀ちゃんに鍛えられて、足腰丈夫になりそうw
2012/06/27 12:12  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
もう…巣立ちなのね~…
仔犬の成長は~早いわ~…

わらわら…懐かしい~…近ければ毎日お邪魔するのにね…
りゅうママさん…もう少し~頑張って~

ねこたさん…にゃん子ちゃん里親決まったのね!
良かった~
…離乳が…出来ないの…
居心地良くて~…もう少し居たいのかも(笑)
2012/06/27 14:51  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

--
 うわ>>>>

 いきてええ~~~~~ すりすりすりすり してえ~~~~


 
2012/06/27 15:46  | URL | 熊五郎 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママ~、こんなところでごめんなさい。

才蔵日和さん、そうなんです、里親さん、決まったのです!
コテツおかんが紹介してくれたの。同僚の方なんですって。

うちのブログでも「里親さん募集」って書いたので、早く皆さんにご報告をしなくては・・・と思いつつ。
ちび猫の世話に明け暮れているうちに、月日がどんどん流れております。
ご心配おかけしました。子猫ちゃん、離乳さえ完了すれば、幸せになれる! はず~(^^)
2012/06/27 16:01  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ご無沙汰しています。-
りくちゃん、麻利ちゃんの子供達も無事にスクスクと育って何よりです。
桃ちゃんも銀ちゃんの背中で遊んで育ったんですね。甲斐犬の仔犬は本当に可愛い・・・私も展覧会など良い経験をさせて頂きましたが、今は桃ちゃんと那須で気楽な日々を送っています。
育ててみなくては分からないDNAですが、桃ちゃんを育てて初めて分かりました。。。何処にで連れて行ける甲斐犬の素晴らしさですかね。
カイコパパさん、大和パパさんの楽しそうな笑顔を拝見すると・・・犬親戚とはいいものですね。^^
りゅうママさんもお体をご自愛下さい。


2012/06/27 18:57  | URL | Mommtetsu+&Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-楽しかったぁ~-
ママさん、先日はお世話になりありがとうございました。
子犬まみれ・・・楽しかったぁ~~
久しぶりの子犬の匂い・・・抱っこした感触・・とってもいいわぁ。
ドラミちゃんもピグモンもみんなかわいいよ。
みんな、大きくなるんだよ。
2012/06/27 19:52  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
子猫ちゃんの離乳食で手こずってますか。
家と同じですね^^

来週になると、半月遅れで生まれた銀ちゃんの子達が離乳するのでやってきます。
約3週間は、ここで社会化生活を送ってもらう予定です。
もし、涼しい日に都合が合えば遊びに来てくださいね。

あまりに歯が痛いので、今日からフードをそのまま食べさせてみました。
お腹の丈夫なのには自信ありの家系なので、快便でした^^
2012/06/27 20:12  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-熊五郎さんへ-
ガブガブされに来てください。

来週には、銀ちゃんの子を連れて来ますが、家にいる3頭くらいは、銀ちゃん似のデカイ子に体重で負けています^^
2012/06/27 20:14  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
小さめの子も多くて、成長が速いので、旅立ちも若干早めの50日くらいからにしました。
小さい子は食が細いので、暑くなる前に新しいお家に慣れて欲しいから。

仔犬の成長は早いですよね。

銀ちゃん達3兄弟が一番長かった気がします。
4食、離乳食を食べていたからですね^^
2012/06/27 20:18  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あらまあ、銀ちゃん・・・・・
銀ちゃんがこんなに子育て(?)が上手とは
知らなかったわ。
銀ちゃん、気はやさしくてチカラ持ちをジでいってるわね。
ステキ!
男子は赤子の匂いが苦手って聞いてるけど、
例外もおるわけやね。
2012/06/27 20:28  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-Mommtetsu+&Papa さんへ-
そうですよー。
オトコ嫌いの桃ちゃんが、銀ちゃんを嫌わないのは、仔犬の時に遊んでもらったからなんです。

そして、みんなお里での事を覚えてくれています。
りくもまた、2年経っても、自分の子には優しいですから^^
目が見えるようになって、1ヶ月ちょっとの記憶ですが、刷り込まれているのだと思います。

私が残していきたいのは、そういった「愛された記憶」なんですよね。
持って生まれたDNAに愛された記憶。
きっと、新しいお家でも「愛されわんこ」になるって思っています。

都合がつけば遊びに来てくださいね。
桃ちゃんがどんな風にここで育ったか、見に来てください^^

犬親戚は、良いものです。
みんな仲間ですから。
2012/06/27 20:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
りくの大きな子2頭が、6週間で4キロを超えて来ました。
ギリギリ足りるかも?って感じです。

摩利の小さな子はやっと2キロ。銀ちゃんの子にとうに抜かれています(爆

そうそう。おみやげを渡すのを忘れてしまいました(汗
すみません~。
2012/06/27 20:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
銀ちゃんは、人間の子供も好きなんですよ^^
年寄りとか障害者とか、弱者にはすごく優しいです。

他所の仔犬はどうかわかりませんが、身内には優しいようです。

それよりも、仔犬が居るとガード犬に変身しちゃうんですよね。
銀ちゃんが庭にいたら、誰も近づけないです(汗
意外に子煩悩^^
2012/06/27 21:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いや~!私もこんなにいっぱいの子犬たちにわらわらされたいです(^^)
銀ちゃん、本当に人気者ですね。
いい仕事されてます!
一匹で子供9匹の相手をするという事は、
人間の保育士さんより忙しいかもですね(笑)
子犬が新しい飼い主さんに引き取られる時は、
感慨深いものがありますよね。
嬉しいやら、寂しいやら…
2012/06/28 07:03  | URL | ぴーかぴんぴん #FvkmUwGw[ 編集] |  ▲ top

-コレは良いわ-
次々お客さんがやって来て子犬と遊んでいる。
大人のワンコが遊んであげる。
社会性が身につくわ。
ヤモリのそばに立っているのはピグモン?カワイイ。

ねこたさんちのネコちゃんまで離乳食移行に手こずっているとは。
胃袋犬(アキ)との違いに驚き。

そうそう、子供の頃に愛されたって記憶は大事。
一生を支配するかも。
2012/06/28 08:55  | URL | アキママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴーかぴんぴん さんへ-
我が家で、初めて他所に犬を渡したのは、銀ちゃん達3兄弟でした。
牝が出来たら家に置きたかったのですが、牡では母の許可が得られず。

いやー、もうホントに寂しいやら心配やら^^
大きくなるとは思ったのですが、ほんとに大きくなって、申し訳ないやら^^
銀ちゃんと同じ大きさの岳ちゃんは、お父さんとお母さんがすごく頑張ってくれていて、いつも感謝です。

銀ちゃんは、体高が54~55と云うかなりの大柄ワンコ^^

今度の子達は小柄な子が多くて、日保の中型基準に達しそうなのは、家では2頭か3頭でしょうか。
銀ちゃんの子は大きいですけど。

小柄でフレンドリーな子だと、お譲りするのに、気持ちが楽ですね^^
2012/06/28 17:33  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-アキママ へ-
大人に叱られた時とか、自立心歩強い子には、チャンス!とばかりに抱き上げて恩を売るんですよ。
で、甘えっ子には、頑張れ頑張れ!って、手出ししないで応援してあげる。

本当に幼稚園みたいで楽しいです^^

3か月ワクチンが終わるまで、外に出さない方も居るようなので、ここでできる限りのことをしてます。
社会性を身につけても、街場で生活するなら、甲斐犬の良さは発揮できると思うのですよね。
野性味はなくなるかもしれませんが、甲斐犬の良さってそれだけじゃないし。

2012/06/28 17:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りゅうママさん、保母さんするのも大変でしょうがこんなにカワイイ~子犬ちゃん達に囲まれてシアワセですねぇ♪
これだけの子犬ちゃんに遊んで遊んで攻撃を受けることは滅多にないですもんね(*^-^)b
痛そうだけれど楽しそう♪ 何よりママさん嬉しそうだなって(*^▽^*)
銀ちゃんはおチビちゃん達に何をされても怒らないんですね。
ホントに優しい保父さん^^
もうすぐ銀ちゃんのお子ちゃまも合流されるんですね!
きっといいお父さんぶりを発揮するんでしょうね^^
2012/06/29 11:35  | URL | tetsuママ #NdMr.JIY[ 編集] |  ▲ top

-tetsuママさんへ-
銀ちゃん、怒る時は怒るんですが、仔犬は怒られるのにも慣れるんですね^^

秋の展覧会には、ちびっ子を出陳させることもあるかと思います。
もう、ちびっ子じゃなくなってると思うけど^^
2012/07/02 11:37  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わらわら噛み噛み(≧ε≦)
今の生活に足りないモノだわ(=゜-゜)(=。_。)
2013/05/30 22:05  | URL | 河口湖の甲斐犬好き #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
