受け継がれるもの
- 2012/07/03(Tue) -
059_20120703085039.jpg
仔犬は、引っ張りっこの遊びが大好き。

夕方、涼しくなると、庭で遊びます。
摩利は、本当によく仔犬と遊んでやっています。

062_20120703085600.jpg
自分の子だけじゃなくて、りくの子も遊んでやります。

064_20120703085646.jpg
仔犬同士でも引っ張りっこ。

でも、よく見ていると、自分の子にだけニャンニャンをしています。
ワフっと脅かして、背中を前歯で、ニャンニャンニャンと軽く噛むのです。
段々と、それで仔犬はお腹を出すようになるようです。

摩利の兄弟達も藍虎にニャンニャンされて、お腹を出していました。
「長いものには巻かれろ」を教えているのでしょうか^^


摩利が仔犬たちと遊んでいると、りくがやってきて授乳します^^

031_20120703090303.jpg
摩利に人気を取られたくないw

りくの子は、どんどん虎が出てきて、背中だけだとわかり難くなりました。
首輪付けてみた。
一番左の玄ちゃんが少し黒が多いかな^^


153_20120703090810.jpg
藍虎も遊んでくれるのですが、やや遊び方が乱暴^^

で、気づくと摩利の子ばかりが周りに居ます。

160_20120703090919.jpg
特にドラミは、藍虎が大好き。
婆ちゃんの藍虎に一番似ているから、通じるものがあるのでしょうか。


藍虎は、銀ちゃんが仔犬の時に、いつも遊び相手をしてくれました。
犬プロレスは勿論、引っ張りっこや追いかけっこも。

005-1_20120703091318.jpg
藍虎が1歳。銀ちゃんが半年の時の写真。

お気に入りの1枚です。


050_20120703091659.jpg
1歳半の藍虎。これもお気に入りの1枚。

ドラミも、こんなマッチョな娘になるのでしょうか^^


りくの子の赤虎の男の子。
室内願望が強く、気づくと室内で寝ている子。
012_20120703092128.jpg

016_20120703092214.jpg
これは、もう1週間も前の写真。

近所で飼ってもらうつもりでしたが、気が変わりました。
40日くらいで、もうここに居座ることを決めたようです。

人見知りしなかった子が、人が来ると部屋に上がって隠れてしまいます。

011_20120703092557.jpg
どこか銀ちゃんと面影が被るオトコ顔。
甘えん坊、決定!^^

銀ちゃん似の娘は、目が開く前から他所の人と家の人の声を聞き分けていました。
我が強くて強情で、歯ごたえたっぷり^^
002_20120703093325.jpg
昨日、会ってきました。

1ヶ月で3キロを超えました^^
連れて行ったりくの女の子は、まだ3キロにならない^^

144_20120703093031.jpg
ちょっと桃ちゃんに似たマイペースな男の子。
近所で飼って頂くことになりました。
多分、50日には5キロを超えてくると思います。

039_20120703093622.jpg
いつもお世話になっているお寺さんの副住職家族。
週に3度は来てくれます。

女の子が1頭行く予定なのですが、親子間で決まらず^^


050_20120703095007.jpg
摩利の子の雷ちゃんに面会に来てくれたお祖父ちゃん^^

こんな調子なので、予定を早めて、今日旅立つことにしました。


そうそう。29日ですが、しいちゃんの子にも会ってきました。
191_20120703094341.jpg
193.jpg
204_20120703094412.jpg
211.jpg
186_20120703094743.jpg
182_20120703134912.jpg
196.jpg

みんな可愛い!

しかも、なすがまま(爆

この子達なら、どこに渡しても心配がないですね^^

オスの子が1頭、急遽飼えなくなった方が居て、飼い主さんを探しています。
なるべく、関東で探しています。

ご連絡お待ちしています。
youyou2ooo@hotmail.com



ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(8) | ▲ top
<<旅立ちと里帰り | メイン | あのオトコ>>
コメント
--
りくちゃん&摩利ちゃんの子たち、みんな大きくなった~~~。
りくちゃんの授乳光景も、もう子犬がハミ出してる感じですね(^^)

桃ちゃんに似てる男の子、なんだか困った顔してますね。
きみ、なに困ってるのー。今からそんな顔してると、元ちみたいに困った顔のおじちゃんになっちゃうよ~w

あの藍ちゃんが「祖母」だというのも、なんだかびっくりです。犬の世代サイクルは早いですもんね。藍ちゃんなんか、まだ子犬ちゃんだったのになぁ(←いつの話だ?)

しいちゃんの子たちは、ほんとみんなかわいいお顔してますねぇ。
こんなお顔でなすがままだったら、私、バッグに2~3匹入れて連れ帰っちゃいそうw
りくちゃんと摩利ちゃんの子たちは、そろそろピラニア化してますか? しいちゃんの「なすがまま」の子たちも、もう少ししたらわんぱくになるのかなぁ

子犬たち、ほんと楽しみですね。
まだ行き先の決まってないオスくんも、いいご家庭にめぐりあえますように。
そうそう、うちの子猫ちゃん、日曜日、ついに巣立ちました~。
ひと安心です(^^)
2012/07/03 13:46  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
しいちゃんとマルの子。可愛いでしょう。
ほんと、可愛いんですよ。
いちこがちょっとヤンチャかなって感じですが、あとは、ふにゃふにゃ~の甘えん坊。
30日過ぎれば活発に動くようになるって思いますが、あの子達はオットリでしょうね。
誰が抱っこしても、なされるがままらしいです^^

しいちゃんの仔犬の3枚目の写真の私の腕。
噛み傷がぁー。
今回は、10頭ピラニアですね(爆

桃ちゃん似の男の子は、皮膚にゆとりがありますね。
銀ちゃんの仔犬の時の半分以下ですけどね^^
2012/07/03 13:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました。-
足が遠ざかりご無沙汰でしたが、りゅうママさんとおりゅう祖母ちゃん・・・祖母ちゃん何て言えませんよね。「お若いです。」^^
ノビノビと育っている幸せな仔犬たちの姿を見れば・・・分かります。
桃ちゃん、実家を覚えていましたね。
桃ちゃんが家に上がりキッチンに座っている姿を見て・・・産まれ育った環境が伝わってきました。

私は今、那須やブログで甲斐犬家の方に限らず、色々な方々とお付き合いをさせて頂いておりますが、桃ちゃんの為にはとても良い勉強になっています。
固定観念に捉われること無く「我がKAI-KEN」を目指して行きたいと思っています。^^

今日はとても良い勉強をさせて頂きありがとうございました。




2012/07/03 19:10  | URL | Mommtetsu+&Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
我が家の犬たちも、自分の子にはニャンニャンとやらをします!
あれも教育の一環なんでしょうか。
初めてそれを見たとき、鼻にしわを寄せているものだから、
本気でかんでいるのかと心配になりましたが(笑)
皆個性豊かで、可愛くて、しかもデッッカイ(^^)
一口に犬といっても、人と同じで十人十色ですね。
2012/07/04 10:37  | URL | ぴーかぴんぴん #FvkmUwGw[ 編集] |  ▲ top

--
ひよりも…ニャンニャンとやってます
どんな意味があるのかな?って…ず~っとなぞのまま…
このニャンニャン…家に残した息子、小太郎にはず~~~とやってました
(今回の出産までなので…3歳まで…)

みんな~大きくなりましたね~
仔犬の写真は…見てても飽きない!
可愛いな~…
2012/07/04 16:13  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

-Mommtetsu+&Papa さんへ-
桃ちゃんもああやって、のんびり育ちました。
今もですが^^

また遊びに来てください。
2012/07/05 12:07  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴーかぴんぴん さんへ-
甲斐犬は、大きさも顔も個体差がありますね。

紀州犬は、30日、60日ではどのくらいになるものなのか興味あります。

ニャンニャンは何なんでしょうね。
一説によると、皮膚への刺激らしいですが。
2012/07/05 12:09  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
3歳まで。。。。それって、何なんでしょうね。
子供扱い?

1日数回庭に出していますが、ウンチ拾いが大変です。
でも、室内だともっと大変なので出しています。
才蔵日和さんも、さくらママも、5頭も6頭も、最後まで室内で躾したのって、偉いわ~。
ほんと、尊敬^^
2012/07/05 12:13  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |