旅立ちと里帰り
- 2012/07/05(Thu) -
020_20120705105323.jpg
一昨日、生後48日で雷牙に新しい家族のお迎えが来ました。
テディーと呼んでいた、摩利の可愛い男の子です。

この子、お顔はお祖父ちゃんの山徒に似ています。
性格は、もっとずっと素直でお顔そのまんま。っぽい子です。


038_20120705105857.jpg
お父さんに、新しい首輪をつけてもらいました。
いたって素直にジッとしています。

お嬢さんの姫ちゃんが選んだので、ピンク^^

039_20120705110110.jpg
来客があると、遊びたくて、出せ出せと大騒ぎです。
特に、ピグモンが煩い^^


041_20120705110254.jpg
042_20120705110309.jpg
043_20120705110326.jpg
雷ちゃん、お母さんに、がっつりと撫でられても、ご満悦^^

045_20120705110449.jpg
この子は、子供が好きなようで、姫ちゃんとも遊びます。


047_20120705110555.jpg
意外なのは、摩利でした。

昨日から摩利は、子供の側にずっといます。
1日に3度くらいしかしなくなった授乳でしたが、半日に3度は飲ませています。
摩利自身が、母犬の藍虎の側にいるので、仔犬とも一緒にいたいのでしょうか。


雷牙の行く家庭には、先住犬が2頭。
1頭は小柄なオスの甲斐犬。で、もう1頭はMIのメス。
オスの甲斐犬があまりにイイ子なので、結構プレッシャーでした^^

雷牙は姫ちゃんとお母さんが担当するそうですが、ここから10分くらいのお宅で、このご家庭と雷牙には何の心配もないです。
大人になったら、一回り小さな、山徒似の顔に山徒似の毛色になるのかな。


姫ちゃんに叱られている雷牙^^



出せ出せ!オギャー!と騒いでいるのは、↓ピグモンです。
025_20120705112021.jpg
顔に似合わず、社交性が高いですw



051_20120705111702.jpg
姫ちゃん。ヨロシクネ!


午前中には、藍虎のお父さんの居る栃木益子荘さんが来てくれました。
仔犬が産まれたり、藍虎になにかあると来てくれたり。

片道1時間。決して近いとも云えない。
直接のお里でもないのに、いつも気に掛けてくれて、手助けしてくれて、感謝感謝です。
小規模な犬舎さんですが、こちらから仔犬を欲しい方が多いのは納得です。


桃ちゃんも遊びに来てくれました。
りくが2年前に産んだ子です。
004_20120705114239.jpg
おりゅうと並ぶと、おりゅよりも大きくて同じ毛色です。


010_20120705114446.jpg
違いは、りくに似て切りあがったお腹^^

006_20120705114544.jpg
最初、摩利と藍虎だけは別にして合わせなかったのですが、すぐに何てこともなく慣れました。。。お座敷犬w

何度もあっているからでしょうか。

008_20120705114744.jpg
身内にはお腹見せても、他所の犬にはお腹を見せない摩利。
しかも自分のテリトリーじゃないの?w

どういうことでしょ。やっぱり、まだ身内感覚なのでしょうか。
何度も会って遊んでいますが、桃ちゃんがお腹を見せることもあるし、よくわからない関係です。

013_20120705115047.jpg
桃ちゃん^^

居ないと思ったら、キッチンでおねだりしてました。
食いしん坊は、おりゅう譲り^^

70日まではここにいた桃ちゃん。色んな場所で会っていますが、家に来たのは2年間で2度くらいじゃないかと。
家で産まれた子達、みんな可愛がってもらっていますが、ほんと、普通に里帰りします^^


雷ちゃんも新しいお家に慣れたら、みんなでランで遊ぼうね^^

ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(18) | ▲ top
<<相撲部屋になりました | メイン | 受け継がれるもの>>
コメント
-はじめまして-
最近ブログ始めました。
銀ちゃんが生まれる前からずっと読み逃げして大フアンでした。
子犬がしょっちゅう出てくるし、山でのフリーな遊びに羨望の眼差し、幸せな犬たちです。
家も負けんように接しなければと気が引き締まります。
2012/07/05 17:31  | URL | テツおやじ #OJTH/a9s[ 編集] |  ▲ top

--
甲斐犬王国ね。
これぞ群れの動物のあるべき姿だわ。
だって、多頭飼いでも、結局1頭1頭犬舎に入れられて、
群れじゃないもんね。
うらやましいです。犬らしい犬がたんといて^^
2012/07/05 20:53  | URL | テツのかあちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-めっちゃ可愛かったよ~!-
バタバタと嵐のようにお邪魔してすいませんでした^^;
ワラワラちゃん達に会えてとっても幸せででした^^
ももちゃんにも会えて嬉しかったです。
また遊びに行きますね^^
2012/07/05 23:19  | URL | ばーば #-[ 編集] |  ▲ top

-お世話になりました。-
桃ちゃんしっかり実家を覚えていましたね。^^
自然体で家に上がっていく桃ちゃん、帰りたがらない姿を見て産まれ育った環境がよく分かりました。

お世話になりました。
2012/07/06 04:49  | URL | Mommtetsu+&amp;Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
コメントありがとうございます。

銀ちゃんが生まれる前からだと、藍虎で苦労していた頃でしょうか^^
良い味だしている面白い子です。

テツくんは、有色紀州さんなんですね。
展覧会に行くと、時々、有色紀州さんにお会いしますよ。
甲斐犬とどこか共通するものを感じます。

ブログ、のぞかせて頂きますね^^
2012/07/06 07:55  | URL | テツおやじ さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-テツのかあちゃん へ-
自分の親だけじゃない大人や、兄弟じゃない子犬や、色んな刺激があるので個性もはっきりと出てきてわかりやすいです。

でもって、群れでの自分の位置や力関係、対処の仕方、色々覚えるみたいです。
やや大きくなってから他の大人に威嚇されて、犬が苦手になる子犬もいますが、家のは犬には慣れていますね。
小さい時に身内に叱られていた方が、犬慣れもするみたいです。

銀ちゃん、仔犬が家に上がるのは嫌みたいです。
外では遊んでやりますが、家に上がろうとすると怒ります^^

家の大人は、暗黙の規律があるらしく、小競り合いもないので助かっていますが、こう云う飼い方って、私は今の頭数が限界ですね。
各々が、ストレスを溜めないように飼ってやらないと。
2012/07/06 08:12  | URL | テツおやじ さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-ばーばさんへ-
また遊びに来てくださいね。

銀ちゃんの子が合流しました。
骨格と毛が、全く違うタイプです^^
2012/07/06 08:14  | URL | テツおやじ さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-Mommtetsu+&Papa さんへ-
桃ちゃん、オットリしていますが頑固ですよね^^
芯が強いんでしょうね。

人間も、静かな子は芯が強い子が多いですから。

銀ちゃんの子達、2週間は居ますから会いに来てください。
まったく違うタイプですよ^^
2012/07/06 08:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
巣立ちが…始まったのね~
でも…近くで…素敵なご縁!素敵~だわ~

銀ちゃんの子供達も…合流したのですか?
ってことは…まだまだ~わらわら状態が見れるのね~
仔犬の成長が…とっても楽しみです♪~

2012/07/06 12:07  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

--
雷ちゃん偉ーい(^^)
首輪をしている時も、ナデナデの時も、
じっとしているなんてっ!
自分の所で産まれた子たちが一度でも顔を出してくれるって、
いいですね~(*^_^*)
子供の頃はこうだと、大人になるとこうなる…とか、
勉強になりますよね。
2012/07/06 13:05  | URL | ぴーかぴんぴん #FvkmUwGw[ 編集] |  ▲ top

--
雷ちゃん巣立ちですか・・かわいいお姉ちゃんが面倒見るのかな?なんだかとってもいい相棒になりそうだわ。
摩利ちゃんも近くに子どもが居ると安心かもね。
ランで皆と遊べるし成長がわかるからいいですね。
銀ちゃんの子も来たんだ・・・あの子は?怒ってる?
又みんなに囲まれたいです。

メールで写真送りましたので見てくださいね。
2012/07/06 20:47  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
今回は、ご近所に行く仔犬が半分以上。
先にお譲りした子達や家の子が、しっかり親善大使をしてくれたので、譲渡先確保はしやすいのですが、その分プレッシャーも^^

牝の希望者が多いのは、銀ちゃんの影響ですね。
牡は、あんなに大きくなるから、大変!って。
ならない!つーのにw
2012/07/08 05:41  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴーかぴんぴん さんへ-
どんな子に育ったのか、会うのが楽しみですよね。
黒柴さんの子、どんどん色が変わるんですねぇー。

初めて知りました。
面白い^^
2012/07/08 05:43  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
宅急便。お中元に紛れて、会社に行っちゃってました(汗
ありがとうございました。
あ、あと、メールも。確認しました。
PCが故障で、バタバタしててすみません。
電話しますね^^

で、あの子。猫かぶってますw
2012/07/08 05:45  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-旅立ちの時が来たんですね-
ちょっと寂しいような嬉しいような気持ちですね。でも、近所で飼われるのなら、みんなでまた会えますね。

桃ちゃんも、アタシン家って顔してますものね。女の子はいいなぁ...

ランでおりゅうさん一家が走り回るのは、壮観ですね。銀ちゃん、張り切るだろうなぁ。
銀ちゃんの子も来るとなると、りゅうママ、まだまだ休めませんね。体に気をつけてください。こちらは空梅雨なのか、暑さにうだってます。
2012/07/09 08:59  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
巣立ち、始まったのですね。
銀ちゃんの子も混じって、今、子犬ちゃん何頭いるんでしょう?
いいなぁ。楽しそうだなぁ(^^)

姫ちゃんは、そろそろ雷ちゃんの抱き方も板についてきたかしら。いいお友達になれそうですね。
小さい頃から身近に犬がいる生活。うらやましいでーす。
2012/07/10 10:11  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-お竜のBOSS-
元気なのは、犬達だけですね。
それが何よりなのですが^^

男の子は、大人になるとどうしても制約がありますね。
もうちょっと無視できると良いのですが。
2012/07/13 20:58  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
今現在、この家にいるのは7頭ですね。

子供が小さなときに犬を飼って、一緒に育つ。
そして、生涯を看取って大人になる。
学校では習えない大切なことを得られますよね。

「孫に、そういうことを学ばせたい」って、雷牙はおじいちゃんからお孫ちゃんへの贈り物だそうです。
良い家族ですね。
2012/07/13 21:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |