スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
相撲部屋になりました
- 2012/07/13(Fri) -
銀ちゃんの子達が合流して1週間。

ブログに書くことはいっぱいあったのですが、PCがダウンしてしまいました。
昨日、やっと修理から戻ってきましたぁー。

もう完全に愚痴なのですが、このPCハズレです。
これまでに、派遣修理が2度、工場持ち込み修理が2度。
グラフィックカードの交換が2度。メモリーカードの交換が2度。マザーボードの交換が3度。

今回は、HDDの交換だそうで、初期化されてしまいました。
バックアップはとってあるものの、DLしなきゃならないもの、設定しなきゃならないものがあるので、忙しいときにガックシです。
フリーメール以外は飛んじゃったし。

この前、工場持込で修理したのって、子犬が産まれてからのような気がしますから、前回の修理から2ヶ月はたっていないってことです。
最初から、イマイチ、変な動きの多いPCだったのですが、3年の保証期間中に治ってくれないと困ります。

腹が立ったので、書いちゃいますが、DELL XPS9100ってやつ。
部品は、各社同じようなところで作っているので、DELLの問題じゃないって話もありますが。

メールでご連絡取れず、ご迷惑後心配をお掛けした方もいて、申し訳なかったです。

で、子犬はというと、めちゃめちゃ元気です。
暑さで食が細くなったら、室内に入れてエアコンかなあと思っているのですが、今の所、暑い日は行水させたりして、食欲旺盛バクバクです。

銀ちゃんの子犬達が来てからの1週間は、何だか長かったです。

初日(5日)
1313_20120713180130.jpg
モコモコ、ムクムクの子犬達がやってきました。
生後35日です。

1314.jpg

慣れるまではそっとしておこうと、家の裏手の一番涼しい場所にサークルとゲージを作りました。
りくと摩利の子達は、まるで転校生でも来たような浮かれよう^^
覗き込んだり、その周りで走り回ったり^^


2日目(6日)

子犬同士が仲良くなるのって早いです。
1525.jpg
みんなでくっついて、重なり合って昼寝です。

1395.jpg
銀ちゃん似の女の子(ピンピン)は、ドラミが気に入ったのか、こいつがボスと思ったのか、よく遊んでいました。

1417.jpg
我が家ではお見かけしない、黒虎の剛毛。

1380.jpg
立ち姿は、銀ちゃん似の男の子。
足、みじか!

1492.jpg
ピンピンは、悪戯までドラミの真似っこ。

あ、ドラミ。足が長くなったでしょう。虎も出てきたし。

ちなみに、こんな顔になってます。
983.jpg



3日目(7日)

銀ちゃんと仲良しのスポーツトレーナーさんが、銀ちゃんの子に会いに来ました。

1024.jpg
一斉に、わらわらと寄っていきます。

1030.jpg
ひっくり返されて、ぐちゃぐちゃにされてピンピン大喜び。

1036.jpg
大きな男の子。紺ちゃんも大喜び。

さくらママやかいぽパパは知ってるけど、ピンピンや紺ちゃんは我が強く、抱っこもされるのが嫌いな子。
特にピンピンは人見知りもした・・・はず。

所変われば、犬も変わってしまったのか、家に来てからはピンピンは大人しいのだ。

1039.jpg
ガオーガオーと大声で追い掛け回したら、りくの子と摩利の子達は逃げちゃいました。
喜んでいるのは、銀ちゃんの子達。

来客と子犬を見ていると、相性ってあるんでしょうねぇ。
りくの子達が寄っていくのは、静かに抱っこしてくれるような大人だし、摩利の子が寄っていくのは遊んでくれる人。
銀ちゃんの子達は、、、同類?w

1323.jpg
夕ご飯風景。


4日目(8日)
小夏っちゃんとりんりんが遊びに来てくれました。
1088.jpg
子犬も大喜び。

1098.jpg
大人も大喜び。

1101.jpg
銀ちゃんが、りんりんのおとうしゃんをベロベロするので、いつもハラハラしてるのですが、焦っているのは私だけのよう^^


1062.jpg
摩利の小さな女の子。

新しい居場所を見つけたようです^^

何ていっても、一番小さいですから。
半月後から生まれた銀ちゃんの子達よりも小さいです。

大人になっても、りんりんよりも小さいでしょう。
で、ちびちびりんりん。
ちびちび~って呼ぶと、網から出てきます^^

でも、すばしっこくって元気いっぱいで、物怖じしない陽気な子です。

971.jpg
この日、玄ちゃんと摩利の黒虎の男の子が旅立ちました。

りくの女の子。銀ちゃんの子に押されて隅っこに・・・



長くなったので、、、、続きは明日。。。か、明後日か。。。



ぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(13) | ▲ top
<<相撲部屋 その後 | メイン | 旅立ちと里帰り>>
コメント
--
忙しいねぇ・・・・
PCダウンしてたんだ、あまりの忙しさにブログまで手が回らないかな・・って思ってた。
銀ちゃんの子も加わって賑やかだね。
ピンピンはまだネコ被ってる?
仲間がたくさん居るからおとなしくしておこう・・って思ってたりして。
全頭巣立つまで後少しですね、疲れないでね。
2012/07/14 07:40  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
パソコンって、ほんと、あたり外れがありますよね…
同じ機種でも壊れないものは全然壊れないですが。

ドラミさんたち兄弟は大きくなりましたね!
脚も長くなって(^^)

夕御飯の風景は圧巻(笑)ですね!
大きいお皿で皆で食べているのでしょうか?
何をしていても可愛い…(-v-)

2012/07/14 11:25  | URL | ぴーかぴんぴん #FvkmUwGw[ 編集] |  ▲ top

--
ありゃりゃりゃりゃ。大変でしたね。そりゃ、確かにハズれだ。
そうそう、ぴーかぴんぴんさんもおっしゃってますが、同じ機種でも当たり外れってあるんですよね。
車と同じ?
PCの場合は、修理に出すたびにデータや設定が初期化されちゃったりするから、ほんとうんざりですよね。お疲れ様でしたー

子犬ちゃんたち、みんなかわいい。
それぞれに個性があるのはもちろんのこと、りくちゃんの子、摩利ちゃんの子、銀ちゃんの子、と、兄弟のくくりでも性格が大きく分かれるのですね。おもしろいなぁ。

黒虎の剛毛・・・は、銀ちゃんの子ですよね?
ほんとだ、こんなに小さいのに、剛毛でしっかり立ってるのがわかりますね。

しっぽピン!と立てて、小夏ちゃんにワラワラ寄っていく子たち、かわいい(^^)
 
2012/07/14 14:19  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

--
体調が悪いのかと…心配していましたが…
悪かったのはPSだったのですね~
あら…また~仔犬ちゃんが加わって~…楽しいことになってるね~
そうか~…りゅうママさん家も…巣立ちが…
ひよりの子供も~明日が最後の巣立ちです
3ヶ月手元に~居たので~…寂しいです~

ゆっくり~ブログアップしてくださいね~
仔犬が巣立って~寂しくなるので~
こちらの仔犬達を見るのが楽しみになりそうです
2012/07/14 14:59  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

-さくらママへ-
今日は、ももてつパパさんが遊びに来てくれたのですが、ピンピンはナデナデされて抱っこされてご満悦でした。
木戸を開けると、ドラミ、ピンピン、紺ちゃん、ちびちびりんりんが飛び出して、それを回収してると、摩利と藍虎が脱走する始末。

忙しいです^^

ドラミがきかんぼうなので、今は、ドラミに対抗するのは、紺ちゃんだけみたい。
2012/07/14 20:21  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴーかぴんぴん さんへ-
ドーナツ型のフードボールを使っています。
あれだと子犬にはちょうど良いみたい。

ドラミは脚が長くなりましたね。
3頭身だったのにw
2012/07/14 20:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこた さんへ-
そーなんですよ。
ほんと、このPCはハズレです。
ウィンドウズの入れ替えも2度やっているので、初期化は3度目です。
もうー、ほんと、面倒くさいー。

同じ機種でも、まったく問題なしのが大半でしょうね。
だって、全部がこんなだったらネットで大騒ぎになってますよね。


8割が母親の遺伝って話がありましたが、外観と同様に性格も遺伝しますよね。
だから、平均すると、りくの子は控えめな子が多いし、摩利の子は冒険野郎ですね。
銀ちゃんのお嫁ちゃんは、「神経は太いけど弱虫」って飼い主さんが言っていましたが、子犬は弱虫な感じはしませんね。
お嫁ちゃんが弱虫な感じがしたのは、尾付きのせいかもしれません。
この子達は、銀ちゃんの尻尾にそっくりで、巻き尾ぎりぎりの差尾っぽいです。
気が入ったときだけ、巻き尾。みたいな。
2012/07/14 20:33  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
そうですかー。いよいよ明日ですか。

男の子だから家に残れないけど、これが女の子だったら、3ヶ月もいるとこのまま残したくなりますね。

寂しくなりますねぇー。
2012/07/14 20:36  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました。-
今日はとても良い勉強をさせて頂きました。
小職の私ですが、甲斐犬とは?仔犬を見れば分かりますよね。^^
銀ちゃんの子供も可愛いですし・・・何処へ行っても愛されることが一番と思いました。
桃ちゃんも実家に戻ると嬉しそうで「帰りたがらない」少し淋しい気もしましたが、ありがとうございました。
これから那須で色々と勉強します。

2012/07/14 21:12  | URL | Mommtetsu+&amp;Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
いつもご馳走様です。

銀ちゃんの子達もすっかり人に慣れましたね。
それどころか、木戸から外に出たくてウズウズ。

桃ちゃんは、一緒に遊べるわんこがいっぱい居るので、嬉しいのでしょうか。
ごく普通に家に上がって、寛いでいますから^^
2012/07/15 09:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました~-
相撲部屋は相変わらずにぎやかですか?
梅雨明けして本格的に暑くなってきましたね。

遅くなりましたが、先日は忙しい中、ありがとうございましたm(__)m
久々に子犬にまみれて、ついでに大人犬にもまみれて楽しかったです。
りんりんの子犬への反応も見れたし、良かった~
銀ちゃんの子達、面白いね。
これからどんな風に育つのかすっごく楽しみです。

追伸、相方は銀ちゃん大好きなんです。
私も銀ちゃん大好きですけどね~
今のところは私たちは銀ちゃんに犬拐い認定はされてないみたいだし、『おいし~』くれる人として頑張るので(笑)、また触らしてやってくださいね~
2012/07/17 17:48  | URL | ゆかこなりん #0kufgj3.[ 編集] |  ▲ top

-ゆかこなりんさんへ-
相撲部屋は、相変わらずですが、あの子達は鳴かないので音声的には静かですね^^

銀ちゃんの子達は、自立してる子が多いですね。
銀ちゃんも、小さい時ってああだったんですよ。
一人でぼよよーんってしてた。
あ、今も、要求鳴きとかしないし、ゲージに入れても鳴きもしないのだけど^^

そうそう。銀ちゃんは、ゆかこなさん家族は「良い人」って思ってるみたいです。
鮎のオジサンも大好きで、散歩中に車で通りかかっても、喜んで車の窓から顔をベロベロしています^^
おいし~も貰ったことないのだけど、華のお父さんだし、俺、盗まれないから…なのでしょうかねw
2012/07/19 11:03  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-相撲部屋ですって?!-
銀ちゃんの子だからって...ひどいねぇ。
転校生が来たみたいって、笑えました。そんな感じなのかしら。

食事光景、すごいですね。いろんな色模様の子、でっかい子も小さな子も、しっかり食べてますね。

垂れ耳がとてもかわいいです。甲斐犬では、見慣れないからよけい仔犬って感じがしてかわいいですね。
2012/07/20 10:44  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
