- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
相撲部屋 その後
- 2012/07/17(Tue) -
相撲部屋の住人は、この暑さにも関わらず、すごく元気です。

013_20120717114455.jpg
家と物置の間の、南北に風が抜ける日蔭の通路で遊んでいます。
放し飼いの犬には熱中症はないと云いますが、涼しいところを見つけて移動できるので、そうなのでしょうね。
野生動物が春の出産が多いのは、食べ物が多い夏に、好き勝手な涼しい場所で過ごせるからなのでしょうか。

左から、紺くん。ぴんぴん。ドラミです。
もちろん、相撲部屋の親方はドラミです。

銀ちゃんの子達が来てから、ドラミの気の強さが表面化することがあります。
それは、美味しいご飯の時。

暑くて食が落ちている時とか、逆に、食欲があってお替りする時なんかに、馬肉の生肉をあげたりします。
そうすと、ドラミが隣のやつに「食うな!」って喧嘩売るんです(汗
紺ちゃんは、売られると買うので、注意です^^

でも、この3頭はとても気が合うらしく、よく遊んでいます。

ドラミは、藍虎と摩利が2頭がかりで、「腹出せ!」ってやってるんですが、まだ降参しません^^

1205.jpg
ちびちびリンリンの降参は、可愛いです。
万歳するの。

ちびちびは、本当に小さくて60日で2,7キロ。
けど、小さい子が人気があるのか、ちびちびりんりんは、小さいだけじゃなくて本当に愛嬌のある子だからなのか、人気者です。


銀ちゃんの子達、ここに来て12日。
当たり前ですが、大きくなりました。

↓5日の紺くん。
1302.jpg


↓11日の紺くん。
1209_20120717121102.jpg


↓16日の紺くん。
023_20120717122018.jpg

↓17日の紺くん。耳が立ちました。

017_20120717123859.jpg

てな具合です。(かなり省略ですが^^

紺くんは、細かいことは気にしない冒険野郎です。
銀ちゃんの子で大きなオスが居たら…と、心配して、銀ちゃんでも飼えるベテランさんを譲渡先に探しておいたので、陽気で人懐こい紺ちゃんでは、申し訳ない感じ^^


1172.jpg
大人が暑いと外に出ないので、時々、室内でエアコンをつけて遊びます。
いちばんよく遊ぶのが、ぴんぴん。

1184.jpg
遊び疲れて寝る子犬と、涼しくて気持ちよく寝る藍虎。
でもって、子犬の玩具を悪戯するおりゅう。

↑9日の写真。

↓こっちは、16日。
040_20120717122838.jpg
胸に星のある茶々です。
嫁と銀ちゃんの中間な感じですが、とっても可愛い子ちゃんです。


042_20120717123157.jpg
ぴんぴんも足が伸びました。

女関取とか、しずちゃんとか言われていましたが、ずいぶんと顔周りの肉がすっきりしました。
同じ時期の銀ちゃんの写真と比べると、ずっと、すっきりしています^^

なーんて、写真だの動画だの撮っていたら、あっという間にやられました。
045_20120717142649.jpg
ズボンに穴^^

この相撲部屋、破壊力も抜群です。

今日の暑さ、半端じゃないのに、お昼ごはんをお替りしました。
大人用に作った朝ご飯が残ったので、フードにかけてやりました。
マグロとジャガイモ、キャベツの煮たものに、お味噌をちょこっと入れたものです。
美味しかったらしい。


052_20120717141705.jpg
ぴんぴんは警戒心は強い子なのだと思うのだけど、眠くなると倒れるようにその辺で寝る子^^
木戸を開ければひょこひょこ出ていくし、よくわからない子^^

053_20120717141951.jpg
きちゃない^^

遊び疲れてバッタリです。

紺くんもよく、その辺に転がっています。

325.jpg
今日もまた暑さにも負けず、「腹減ったー!」とやっています^^


土曜日にしいちゃんお所に行ってきました。
313.jpg
こちらは、相撲部屋とは違い可愛い子が多いです。

全頭、行き先が決まったそうです。

欲しい方が数名居ての出産でしたが、まさかの8頭^^
慌てて追加で募集しましたが、しいとミトの飼い主さんの要望通り、室内飼いの子が殆どだそうで、良かったです。
家の方面で飼って下さる方も、みんな室内飼いなので、この子達にはあっています。

315.jpg
こちらお休み中のよっちゃん。

318.jpg
小柄なチョースケ。いちばん遠くて、長野の善行寺の近くに行くことになりました。
かいぽぱぱの紹介です。感謝。

この日は、おりゅうも連れて行きました。
女帝しいちゃんのテリトリーだし、子犬が居るし。
場所が違って、しいちゃんは、おりゅうとどうだろう・・・

とりあえず、おりゅうを庭に入れてもらいました。
が、しいちゃん。ガラス越しに大騒ぎ!

しいちゃんを外に出すと
305_20120717150336.jpg
おばあちゃん、お腹見てだお~


りんりんみたいになってました。
先回り、先回りして、お腹ダシダシ。

場所が変わっても、時間が開いても覚えているのって、中々スゴイって思いますね。

321.jpg
ひ孫とご対面。


320.jpg
ミトは、やっと思い出したようで、摺り寄ってました^^

りくの子、摩利の子は2カ月になりました。
メールで写真を頂いたりして、すっかりお姉さん、お兄さんになったなあーと感慨深い。
今日は、ドラミと近所にいるりくの女の子(トラちゃん)と、ワクチンに行ってきました。
ドラミがジャスト5キロ。トラちゃんが3,7キロでした。
玄ちゃんもジャスト5キロだったらしいです。



ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(11) | ▲ top
<<そして誰もいなくなる・・・? | メイン | 相撲部屋になりました>>
コメント
--
みんな大きくなってるね。
ぴんぴんはやっぱり可愛いわ。
気が強い子なのか、物怖じしない子なのか良くわからないけどこの子良い!!
女帝になる・・・

しいちゃんのお子ちゃまも皆かわいいねぇ・・・
けど巣立って行った後は寂しいよ・・ママさん覚悟だよ。
2012/07/18 08:21  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
紺君のお写真、5日ごとだけでもずいぶん違いますね~
しかも1日で片耳も立つんですね(^^)

甲斐犬も裏白とか、白い部分が出るんですね!
私が甲斐犬は虎毛しか見たことがないので、
初めて見ました~

ズボンの穴…
すさまじいです(笑)
破れるとかではなく、穴が開くとは!

犬の世界は曾孫、玄孫が当たり前だから凄いですよね。
2012/07/18 08:45  | URL | ぴーかぴんぴん #FvkmUwGw[ 編集] |  ▲ top

--
暑くても~元気だね~仔犬達♪~
仔犬が沢山いるのって~…見てるだけで~…和む~
仔犬達で~遊んだり、大人と遊んだり~犬社会をしっかり覚えて~巣立てるね~

ゆっくり~…大きくなってよ!仔犬達~
2012/07/18 11:06  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ さんへ-
ぴんぴんは、ここに来てからは、マッタリとしています。
どこかに潜って寝ている時に、足をつかんで引っ張りだしてもニタ~っとしています^^

しいちゃんの子も小ぶりの子が多いです。
でも、顔と性格は可愛い子ばかり^^

昨日、4頭連れてきましたよ^^
2012/07/19 11:08  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴーかぴんぴん さんへ-
1センチ以下で、毛の本数が数えられるくらいの白班も混ぜると、胸に白班のある甲斐犬って結構いるんですよ。
摩利も、もっと小さいですが白班があります。

もっと数は少ないですが、白足袋履いている甲斐犬もいるんですよ。
よく見ると、爪に近い先っちょだけ白い子とかもいますね。

裏白は、赤虎なんかにはある犬もいるみたいです。
おりゅうは、腹まで同じ色ですが、銀ちゃんは尾の裏とかは色が薄いですね。

この子達、顎と歯は丈夫そうですよw


2012/07/19 11:17  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-みんな仲良し家族ですね-
ひいおあばあちゃんから、みんな揃って仲良し家族ですね。
しいちゃん、ミト君もよくわかっているんですね。
とてもいい関係ですね。貰われて行ったきりじゃないから、いつまでも覚えていられるんでしょう。
これから、りゅうママのランは、お里帰りのワンで溢れるでしょうね。壮観!

紺くん、かわいい。垂れ耳のポヨヨーンっていう表情から子犬らしい、アレッなんだぁって好奇心を見せ始めた顔、毎日、そばで成長を見られて楽しいですね。
でも、カミカミにはご用心、しかし、すごいですね。とがったあの小さな歯!

岳ちゃんにも胸に小さなレの形の白い部分があります。颯虎父ちゃん似なのかな。
2012/07/20 11:00  | URL | お竜のBOSS #HYCUDd.E[ 編集] |  ▲ top

--
あれ〜っ、りくと摩利の子wansは、皆新しい飼い主さんの所に行ったんですか。残念、子wansまみれになれるチャンスを逃してしまったようですね。

カイポパパさんの子wansまみれの写真を見てうらやましく思っていました。
2012/07/20 21:39  | URL | うちわ&takariku&陸 #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

--
遅レスで失礼しました。
例によって、またPCが固まる現象が・・

いっそ完全に壊れて、新品と交換してほしいです。
といっても、部品交換続きで、殆ど中身は新品ですが。

大きくならない子が多いので、夏は食欲ダウンですね。
銀ちゃんや額ちゃんは、夏だって食べたのに。
おりゅう&藍虎ばかりが、ぶくぶく太っています。
2012/07/31 13:10  | URL | お竜のBOSS さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

-うちわ&takariku&陸さんへ-
子犬の成長は早いですよね。
あっという間に巣立ちです。
今、家にいるのはドラミだけ。
ドラミも明日お迎えが来ます。

三多摩地区、なのかのさんの近くなので、機会があったらあそんでやってください。
藍虎の孫なので、あんな感じですよ^^
2012/07/31 13:12  | URL | お竜のBOSS さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ドラミちゃんがうちの近くに!!!
嬉しいです (^_^)v
ドラミちゃんのお家の方と連絡とれますかね??
りゅうママから私の住所と連絡先を伝えてもらえますか<(_ _)>
2012/07/31 20:31  | URL | なのかの #-[ 編集] |  ▲ top

--
了解!です。

ドラミは、藍虎や摩利に似た面白い子です。
行くところがなければ、ドラミなら残れる子って思いました。
3レディース&摩利と楽しくやっていける子なので。

ドラミの飼い主さんは、ゆかのなさんのお友達なので、甲斐犬飼い三多摩支部として、どうぞよろしくお願いします~。
2012/07/31 20:48  | URL | なのかのさんへ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
