そして誰もいなくなる・・・?
- 2012/07/31(Tue) -
もう10日以上前の19日のことですが、相撲部屋にしいちゃんの子4頭が合流しました。
熊谷組です。

ジロー、サンタ、よっちゃん。ナナコ。の4頭です。
熊谷組は、両親が我が家で生まれた子。
両親がおりゅうの孫。
良くも悪くも…家の家系^^ 物怖じしませんから、すぐに馴染んじゃいました。


043_20120731131836.jpg
初日。とりあえず、一番大きなドラミに絡むサンタ。

097_20120731171753.jpg
初日。遊び疲れて、相撲部屋と一緒に休む、ナナコ。

020_20120731171958.jpg
あちこち、登ったり降りたりが楽しいよっちゃん。

子犬にはちょうど良い運動になる石。

050_20120731172110.jpg
水遊びするサンタとナナコ。

067_20120731172155.jpg
悪戯するドラミに弟子入り中のよっちゃん。

083_20120731172301.jpg
みんな仲良く、ご飯待ち。

家の中が見えるこの場所で待っています。
余所で生まれたせいなのか、この子達は要求鳴きはしません。
静かなものです。

086_20120731172433.jpg
子猿一家が遊びに来ました。

キャーキャー、ギャーギャーと騒ぐ子猿達に、サッと隠れたのは、ぴんぴんと茶々。
わーい!と寄っていったのは、熊谷組^^


064_20120731172720.jpg
子猿を襲うジロー。

048_20120731172745.jpg
警戒心が強いくせに、慣れるのも早いぴんぴん。

071_20120731172820.jpg
子猿と散歩中の紺ちゃん。

063_20120731172854.jpg
虫かごの中のちょうちょと格闘中のサンタ。


014_20120731172940.jpg
お山の大将。左がドラミ。


朝のお仕事。庭のウンチ拾い光景。
子猿が手伝ってくれました。




038_20120731173154.jpg
ものすごーーーく、迷惑がっている子猿ママに、毎度懐く銀ちゃん。


020_20120731173417.jpg
摩利の猛特訓で、お腹を出すようになったドラミ。

006_20120731173646.jpg
くっついて寝るサンタとドラミ。

004_20120731173714.jpg
みんなで引っ張りっこ。


賑やかだった我が家も、明日は最後の旅立ちです。
ドラミが最後でした。

でも、ぴんぴんは、番頭さんの所に行ったので、昼はここに来ています。
30日から4日まで飼い主さんの若夫婦が留守になるので、りくの赤ゴムの女の子も、日中はお預かりしています。

なので、ちっとも寂しくないし、相変わらず忙しい^^デス。


ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | りく&摩利の子 | CM(16) | ▲ top
<<子犬便り | メイン | 相撲部屋 その後>>
コメント
-お疲れ様でした。-
りゅうママさんへ
こんばんは♪(*゚ェ゚*)ゞ そしてお疲れ様でした。
何もお手伝いができずに勉強をさせて頂き、ありがとうございました。
りゅうママ家にお邪魔して、「相撲部屋」良かったです!!!
桃ちゃんの産まれ育った環境が伝わり、お里帰りしたときのえばり顔・・・v(。-∀-。)ブィブィ 忘れません。

お体を大切にご自愛ください。^^
2012/07/31 18:45  | URL | Mommtetsu+&amp;Papa #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-Mommtetsu+&Papa さんへ-
いつもご心配ありがとう。

出産から2カ月半。
生まれるのが今か今かと待っていた時からだと、もっとだけど。
楽しかったイベントが一つ終了!って感じです。
近くにいる子たちも多いので、これからは成長を見るのが楽しみです。

桃ちゃんのように、ごく普通に「ただいまー!」って里帰りしてくれると良いんですが^^
2012/08/01 05:59  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう...巣立ちも最後なのですか?
ごめんなさい、ちゃんと仔犬の数が...
みんなで~何頭の子供がりゅうママさんのお庭から巣だって行ったのですか?

りゅうママさん、お体は?大丈夫ですか?
まだまだ仔犬達に囲まれる生活が続くのは...イイですね♪
でも...少しはお休みしてね
2012/08/01 07:32  | URL | 才蔵日和 #ihn3MyrQ[ 編集] |  ▲ top

-お疲れぇ~~-
ママさん、お疲れ様。
一息つけましたか?
巣立ちやら何やらで忙しいんだろうなって思ってたけど・・・
暑さにバテてるかと心配もしてたよ。
こっちはハンパ無い暑さで毎日ノビテるぅ~~
相撲部屋は解散したのね・・で今は何部屋だろ・・?
おりゅう部屋ね。
まだ暑さは続きますので身体に気をつけてくださいね。
2012/08/01 07:32  | URL | さくらママ #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
ドラミの最初の写真…なんて凶悪で可愛い顔だ事(笑)
ドラミは子犬軍団のの団長ですね。
上り下りができるから、お庭はよい運動になりますね(^^)
子供たちのおトイレの後始末、賑やかでいいですね~!
私の妹弟なんて、口をとんがらせながらです(笑)

所でママさん宅は、子犬たちを外で遊ばせた後、ダニ予防などで毎回拭いたりとかしているのでしょうか?

我が家も子犬はある程度まで育ったら、
外に出すのですが、ママさん宅はどうやっているのかなぁ、
と思ってちょっと聞いてみました。

猛暑が続きますが、お体ご自愛ください(^O^)
2012/08/01 12:42  | URL | ぴーかぴんぴん #FvkmUwGw[ 編集] |  ▲ top

--
かわいーい!
ゴハン待ちとか、引っ張りっことか・・・なんかもう、ほんとに「わらわらいます!」って感じの写真だー(笑)

ぴんぴん(って、誰の子・・・? ごめんなさい)は、番頭さんのおうちに!?
じゃあ、だいちゃんは、おにーちゃんになるんだな。
昼間は番頭さんと出勤してくるんだ。遊び相手がたくさんいて、いい環境だなぁ。うらやましいです。
2012/08/01 14:42  | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集] |  ▲ top

-お世話になりました-
熊谷組、本当にお世話になりました!
やっぱり我が家では猫かぶってたんですかね?(笑)
みんな楽しそうでなによりです^^
そしてドラミちゃんが最後でしたか!

我が家も今は三頭ですが相変わらずのあわただしさで巣立っていくまでの残り少ない期間を楽しんでます。
みんないいお家にもらわれていってホッとしますね^^
2012/08/01 20:21  | URL | yutty #-[ 編集] |  ▲ top

-ママさんお疲れ様~-
ず~~っとず~~っと、子犬ちゃんわらわらを楽しく読ませて戴いてました!
この間、ハラハラドキドキする場面もあって、可愛いだけじゃなくて大変でしたね。
ママさん、本当にお疲れ様です
え~っ? そんなぁ、寂しくないなんて・・うそでしょ~☆
いやそんなことないかな、これからもっと親戚つきあいが増えて、益々忙しくなっちゃうかな。
ママさん、お身体無理しませんように。
2012/08/01 22:00  | URL | Yamato-mama #-[ 編集] |  ▲ top

-才蔵日和さんへ-
昨日、最後の子が巣立って行きました。
最初の雷牙の巣立ちが1ヶ月前。
1ヶ月間に18頭が巣立っていったことになります^^

道理で忙しい訳だわw

大人がすっかりデブデブニなってしまいました。
何とかせねば!
2012/08/02 16:46  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-さくらママ へ-
やならきゃならないことが、溜りに溜っているので、ちょっとウンザリです^^

こっちも暑くなってきたので、11時にはエアコン部屋に避難です。
家の庭なら、外でもOKなんですが、穴を掘られて木が枯れそうですから^^

巣立った子犬達は、ほとんどが室内飼育ですが、将来は外飼いって子でも、今年の夏は室内の涼しい場所にいるので、暑さ対策は安心です。

木の多い土のある庭で放し飼いなら、一番ですが、普通はそういきませんからね^^
2012/08/02 20:16  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぴーかぴんぴん さんへ-
ダニ予防ですか。

家の庭には、ダニはいないですね。
これまで、庭では一度もついたことがないです。
たぶん、蚤もいないと思います。
なので、暑さ対策で水浴びはさせるのですが、ダニ予防で体を噴くって意識はしたことがないです。
水浴び&土でごろごろで真っ黒なので、結果的には濡れタオルで拭くことにはなるのですが。

場所によっては、庭や家の周りにダニがいてついちゃう環境もあるんですよね。
銀ちゃんの子をこっちに連れてきたのも、ダニの件も理由の一つでした。
庭に出すと、30匹とかダニがついちゃうんですって。
取るだけで一苦労。
子犬は、お腹に毛がないし、足が短いのでお腹についちゃうんですよね。
雑木山が近いと、ダニも多いようですね。
2012/08/02 20:24  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-yutty さんへ-
熊谷組。ほんとにまあ、良くも悪くも家の血だなぁーと笑えましたよ。
どこに行っても心配ないです。
でもって、お譲りしたお家は、どこも心配ないです。

3頭だと余裕もできて、大人も遊んでやれますね。
もう少し、子育てを楽しんでください。
2012/08/02 20:35  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Yamato-mama さんへ-
ほぼ、完全燃焼状態です^^

今は寂しいってよりも、みんなとても素晴らしいご縁で、何の心配のないご家庭に行ってくれたことに、ホッとしています。

後で書きますが、課題が一つだけあって、本当にホッとできるのはもうチョットです。

いつも10頭くらいでワラワラだったので、1頭になるとみんな甘えん坊みたいです^^
2012/08/02 20:40  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ねこたさんへ-
ぴんぴんは、銀ちゃんの子です。
あおいって名前になりました。
葵にしようか、碧生にしようか考え中。どっちが良いかなあ。

姓名判断だと、碧生の方がやや良い感じ。
でも、読みで迷わないのは葵。

え、くだらないことで迷ってるでしょう^^
親バカですからねw

ご飯待ちで、みんなで家の中が見える場所にいたのが、可愛かったですー。
相撲部屋は要求鳴きを全然しなかったので、じっと家の中を見て待ってるのが可愛かった。
2時間くらい遅れると、腹減ったーって遠吠え始めるんですけどね^^

2012/08/03 06:31  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ママさん宅のお庭はノミダニ、いなんですか!!
羨ましい~
我が家、裏手には雑草が生えっぱなしの山、隣は田んぼ…
という、人と犬には最悪、ノミダニには最高の環境下なんですね。

大変勉強になりましたm(__)m
ありがとうございます(^^)
2012/08/03 11:26  | URL | ぴーかぴんぴん #FvkmUwGw[ 編集] |  ▲ top

-ぴーかぴんぴん さんへ-
空き地ランにもダニはいないので、助かってます。
草刈りが結構大変なので、さぼり気味ですが、ダニはつかないです。

でも、河原とかでもつかないんですよね。
山は杉山、ヒノキ山を選んで行くせいか、1年につくダニって、5月か6月ごろに数匹。思い出して数えられるくらいです。
今年は山に行く回数が少ないので、銀ちゃんが3匹。おりゅうが1匹ついただけ。

それも少ないですよね^^

5月くらいに1度フロントラインしただけで、それ以来はしてないです。
少ない場所なんでしょうか^^
2012/08/05 05:25  | URL | りゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |